人気ブログランキング |
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


まずは一息ランキングのチェック!


11連という仕事も、ようやく終わり、
同僚の方々にご挨拶をして、帰る。

御曹司には遭遇しなかったので、そのまま帰宅(笑)

いろいろな方から、お土産的な物を頂き、
優雅な年末年始になりそうだ。



さて、2005年の収支は、なんとかプラスで終えることが出来た。

振り返ってみれば、

前半は吉宗・エヴァZF
中盤は鬼武者・エヴァZF
後半は番長。

と、およそ常勝には縁のない機種をメインに打っていたのだから、
プラスになっただけでも御の字というものだ。


詳しい金額などは後日として、ざっと計算したところ、
300K~400Kといったところのようだ。

年間で、2000K以上のプラスを叩き出すリーマンスロッターが
いることを考えれば、まだまだ遊びが多いな、と、思わされる。

が、基本的には楽しむスロなので、こんなもんでちょうどいいかなとも思う。


来年は、スロに充てていた時間を少し減らし、
別なことをしてみたいと思う。

その分、スロを打つときは濃い立ち回りをして、
勝率を上げていきたいと考えている。

減らした分の時間は、勉強や旅行などの
先に繋がるアクティブなことをするつもりではいる。

スロをやめるつもりは毛頭ないので、このブログはこのままの形で
継続していくのだが・・・・



今年1年、このブログを読んでいただいた方、コメントを下さった方には
大変感謝しています。
やはり、誰かが読んでくれているとの思いが、
ここまで続けられた最大の要因なので、本当に感謝しています。


ブログ上ではありますが、皆様にとってやがて来る2006年が
よい年であることをお祈りいたしております。


さて、蕎麦食って初詣に行こう!

それでは、また来年もよろしくお願いいたします。



ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-31 22:49 | ホールに行かなかった日

まずは一息ランキングのチェック!


追い詰められるがままに、最後の実戦に繰り出すも、
駄目アラエボで、単チェ→バケ単発を引くのがやっと。

気がつけば3連敗にして、最終戦を勝利で飾ることは出来ず。


まぁ、しょうがねぇ。
こういう年もあるさね。


さすがに、疲れてきたなぁ・・・・


投 10K  回 0K  差 -10K


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-30 23:44 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


今日から、仕事が終わるのが1時間遅くなる。
と、言っても29・30日の2日間だけだが。


結局、例のインフルエンザ的なものは発病することもなく、
というよりおそらく、感染していなかったようで、ほっと一安心である。


しかし、体のほうは若干疲れ気味。
そんな体に鞭打って、ホールへと足を運ぶ。

仕事中より足取りが軽いのは気のせいであろう。



またしても、目の前に広がるのは灼熱砂漠と、爆裂駱駝。
黙々と、様々な物と交換できる魔法の紙切れをコインに錬金して
台に注ぎ込むが、沈黙を守り続ける我が台。

「沈黙は金」

昔の人はいいこと言うな・・・・・

そんな、二瘤駱駝に愛想をつかし、向かった先は
あられもない姿を惜しげもなくさらす、南国育ち。
25πバージョンのパネルは、どれもやらしいな・・・・

打ち出すこと、200G強。
遅れがやってきた!

チャンス目を狙うなんて無粋なことはしない。
オールフリー打ちで、運命の次ゲーム!

「キュイン!」・・・・・・・・・・・・とは、言わなかった。

がっかりして、フリー打ちすれば、リプが揃う。
セェ~フ!セーフ!

そして・・・・「キュイン!」
鳴りました。


まずは、ビッグでお願いします!と、神に願うが、お約束のバケ。
ならば、飛んでください!と、今度は仏に願うが、これまたランプ切れ。

俺の行くホールは、かなり高い確率で、神も仏もソールドアウトである。


10時半の時点で、折れた心を立て直してくれるような台は見当たらず。



投 16K  回 0K  差 -16K


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-29 23:52 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


このまま、負け実戦が最後で終わるのは嫌だ。
そんな理由で、久しぶりに仕事帰りにS店に行ってみた。

おぉ!ラインナップがずいぶん変わってる!

なんと!アラエボもあるではないか!



・・・・・・・・アラエボ以外だったら、絶対に座らないような
駄目台に着席。

何故かって?
理由は至極当然の事。

そこにアラジンがあるから。


そんな、漢の心意気にはまったく答えてくれず、
世間一般でボーナスと呼ばれるものが、リール上に揃ったのは、
700Gほどハマッた後のこと。

しかも、驚異的な連チェリーのヒキを見せたせいもあってか、
初のチェリー天井だったのは内緒の話にしておいていただきたい。


そこから、高確的なトコに上がることもなく、
単チェすら引けぬまま、全てのコインは元あった場所へゴー・ホーム。


負けてしまったので、明日も行かなければならなくなった。



投 27K  回 0K  差 -27K


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-28 23:43 | アラジンⅡエボリューション

まずは一息ランキングのチェック!


朝から軽く頭痛がする・・・

昨日、飲みすぎたか?
それとも風邪?


この時期の風邪は仕事に影響するので、
二日酔いだと思うことにする。

なんせ昨日は、
発泡酒・日本酒・生ビール・カクテル、と、ちゃんぽんしまくりだったから。

・・・・・・・・いつも、そうなんだけどな(笑)

ところが、職場に言ってみると、昨日一緒に飲みに行った先輩から
衝撃の発言をされる。

「一家揃って、インフルエンザに感染した」と。

な・なんやてーーーー!
もし、新型のインフルエンザなら、感染力はかなり高いらしい・・・
と・ということはやな、先輩も感染してる可能性が大で、
その人と一緒に飲みに行った、俺らも感染してる可能性があるということではないか!

現時点で、先輩は発病していないが、
インフルエンザ感染者3人と同じ家で住んでいるということは、
遅かれ、早かれと言ったところか?

いやだぁぁ!
この時期のインフルは最悪だ!

神様すいません、やっぱり僕、風邪でいいですぅ~(涙)
風邪にしといてください。

さぁ!どうなる我々の年末は!
僕らの5日間戦争の勃発だ!


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-27 23:44 | ホールに行かなかった日

まずは一息ランキングのチェック!


もう、この人と知り合って、何年ぐらい経ったであろうか?

かれこれ、5回ぐらいは聞いている気がするのだが・・・・

クリスマスになると決まって、

「メリー・クリt・・・・・(以下自粛)」


そんな先輩と、普通?の後輩と飲みに行きました。



朝4時に起きて仕事だったにもかかわらず、飲み会的なものを決行!
夕方に上がって、ちゃっちゃと着替え街の方にGOGO!

先輩には2人で飲みに行くということにして、後輩のO川君は、偶然を装って合流する、
という、計画だったのだが、俺が先輩に先に見つかってしまうミスを犯し、
あえなく「偶然だね、じゃあ一緒に飲みに行こうか!を装う」計画はおじゃん。

クソッ!(笑)

まずは、蕎麦とお酒で軽く腹ごしらえ・・・・・「本日休業」

次のお店だ!

・・・・・・・・・・・「本日終了」

つ・次だ!

3軒目にして何とかお蕎麦にありつくことができたが、
いきなりな出鼻をくじかれる展開。


続いてのお店では、お店の方からの質問に先輩が、
「全員同級生です」と、答えてしまったから、さあ大変。
これは、タメ口OKな合図なわけだが、いざとなると中々難しい(笑)

しかも、いつの間にか
「年末に帰省して、久しぶりに集まった」
なんて話に発展してるし!

うぉぉ!これ以上ハードルを上げないで!

ちなみに、仕事の話を聞かれたら、ありのままの「サービス業」と答えるか
「建設業」と答えるか、頭の中でシミュレーションしていたのだが、
結局、無駄になってしまった。

突然、「大喜利」に参加させられた気分であった。


ちょっと、小腹がすいたので、ホルモン屋に直撃し
ホルモン&ビール。
b0059167_0574527.jpg

いやぁ、美味い!


お次は、年末のご挨拶も兼ねて、Bar:Colon(バー:コロン)へ。


個人的事情(そんな深いもんではない)により、頭はカクテルだったので、
これを作っていただいた。
b0059167_058883.jpg

カルーア・ミルク

実は、ちゃんとしたものを飲むのは初めてだったりする。
なんだか、疲れた体には非常によかった。
次回も、カクテルを作ってもらお。


まだまだ、旅は続くよ!ってことで、この日5件目。

前々から、行こうと言ってたバーに行き、
ラ・フランスのフローズンカクテルを飲む!・・・・が、イマイチ。

3人ともイマイチ顔。
期待しすぎたのかな?


ここで、俺の疲れ&睡魔もピークに達し、
電車の時間の関係もあり、解散。

非常に楽しい飲みだった。
やっぱり、飲み会はメンツが大事だなと、改めて思った。


俺も、他の人にとって、「一緒に飲みに行って楽しい人間」でありたいものだ。

さあ!後5日!
頑張りませう!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-26 23:35 | ホールに行かなかった日

まずは一息ランキングのチェック!




クリスマス的な日々も全て仕事。

やだねぇ、こんなヤクザな商売。

まったく稼動しない(できない)日が続き、
本年最後の稼動が敗北で終わってしまいそうな勢いだ。

いやだぁぁぁ!
それだけは避けたい!

なんとしても打ち納めは、勝利で飾りたい!


頑張れ、俺!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-25 23:32 | ホールに行かなかった日

まずは一息ランキングのチェック!


昨日は、ブログを更新しなかった。
なぜなら、クリスマス・イヴだからさ♪




………………………別に、彼女と
いちゃいちゃしていたわけでもなく、
ニャンニャンしていたわけでもなく、
チョメチョメしていたわけでもない。

まっ、単なる見栄ってやつさね!
…………全開で仕事ですから!
ちくしょう!


さて、ラブホの満室の赤ランプに殺意を抱く今日この頃、
皆様はどのようなクリスマス・イヴでしたでしょうか?


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-24 22:50 | ホールに行かなかった日

まずは一息ランキングのチェック!




ここ2日、貯まっていた大河ドラマの「義経」を2ヶ月分ほど
まとめて見て、そのおかげで更新をさぼってしまった。

昨日は、勧進帳の場面を見て、「いやぁ~中々良かった~」とか、
思いながら寝てしまった。


最初に見た大河ドラマが、確か「独眼竜 政宗」だったと思う。
かれこれ、20年近くは見ているのではなかろうか?




今日は、職場で御曹司と軽くトラブる。

今回は、俺にも非があった点があるので、そのことに関しては
侘びを入れたのだが、その話し合い(と、呼んでいいのか?)の中で、
前々からあった、ある思いが固まる。


これ以上、この人の下にいても、得るものは無いなと。



自分が、そんなに出来る人間だとは思わんが、
人並み程度には働けると思っている。
現在の職種を続けるなら、もっと違う店があるし、
新しい職種に就くなら、年齢的にこの辺りが限界かな?という、年にも
近づいてきたし。

いずれ、今の職場は辞めることにはなるだろうとは、考えていたが
具体的に、その後のことを考えてはいなかったので、
来年はそれらのことを考える年になりそうだ。


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-23 23:05 | ホールに行かなかった日

まずは一息ランキングのチェック!


今回は積もった!

九州にしてはかなりの量がきた!

用心の為に、早めに家を出るも、道路はカチンカチン。

こんな時は、世間では「スポーティーカー」などと呼ばれる、
我が、ハイパワーFRクーペは、何の役にも立たず。

当然、備えなどない南国者。
家を出て、5分もしないうちに、ホイルスピン全開で立ち往生(爆)


こら、あかん。
さっそく、部門の人間と事務所に連絡を入れて、
遅れて行ったのだが、偉大なる領袖(うちの御曹司より偉い人)は
それが気に入らなかったらしく、軽く嫌味を言われる。


まぁ、ええけど。
あんたらに何言われても腹もたたんわ。


そろそろ、潮が時な感じかな・・・・・


ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-22 23:15 | ホールに行かなかった日