人気ブログランキング |
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

決算を控え、忙しいような、忙しくないような・・・
忙しくないな、俺は。


今日も、エノカナ。
ハマリ台か、バケ後の台があれば、打とうとC店へ。
できれば、バケ後にハマッてる台があればいいな・・・

そんな都合のいい台があろうはずもなく、なんとかバケヤメの台を
逮捕・・・じゃなくて確保。

少ない投資で、チャンス目からシンドバットゾーンと、ここまでは
いい展開。
しかし、2度引いたSZ中のチャンス目は非解除。

さらに追加投資で、再びSZ。
なんとか解除するもバケ。
ますます、やめられなくなる。いわゆる・・・罠だ!

お約束のように、連チャンもなく、さらに400ゲーム間チャンス目なし。
状況的には、チャンス目=SZの状態のはずなんだが・・・
やっとSZを引くも、チャンス目引けず。
次のSZでやっとビッグ(喜)

1ゲーム連はなし。何ビッグ連続無しだろう?
吉宗の記録は31ビッグ連続1ゲーム連なしだが・・・・

正直、ここで連チャンしてくれんと痛い!
お願いしながら、レバーを叩くと、118でビッグ。
終了後、差枚数を見ると、-1枚(笑)
5.5枚交換なので、実際はもうちょっと負けてる。

もう1発来たら、プラスなのになぁ・・・と、思った時は

絶対、こない!

ゾーン抜けの時点で負債は229枚。
換金率を考えると、約5Kってとこか・・・・

ふとジャグラーが目に入る。
こいつなら、後腐れなくビッグ後即ヤメで380枚はいける!

・・・・何が恐ろしいって、もう当たったことになってるよ、俺は。
しかも、ビッグって事になってるし(笑)

GOGOジャグラーV。
ほんとにペカったよコイツが!!
b0059167_1141377.jpg


俺、サイコーとかニヤケながら目押し。
あれ?7が3つ揃わないんですけど?(汗)

痛恨のバケ!

こんなもんだよ・・・・・

投22K  回11.8K  差-10.2K


今月の稼動は今日で終了。
結果は明日発表予定。
明日の結果が気になる人はポチッ!
ランキングの気になる人もポチッ!
俺のことが気になる人は、100回ぐらいポチッだ!!


by ennui777 | 2005-01-31 01:23 | シンドバッドアドベンチャー
疲労度DXなので、おとなしく帰宅。

人間には、長く寝なきゃいけない人と、短時間でもOKな人の
2種類があるらしい。
俺は間違いなく前者。
基本的には、

8時間

は、寝たいですから!

しかし、最近の睡眠時間は、4~5時間ほど。
これでも羨ましいという人はいると思うが、
ほらなんだ、あれだ。
平熱の低い人が、37度くらい熱が出ると、すごくキツイのと同じで
長く寝なきゃツライ俺が、これぐらいしか寝れないとキツイんだよ、うん。

だったら、早く寝ろ!

と言われそうだが、これがまたなんだな、もったいないんだ、うん。
早く寝ちまうと、早く明日になるわけで(ならねーよ)

どっかに目覚ましで起きなくていい時間から始まる仕事はないもんかね?


さて、馬鹿な話はおしまい(俺にとってはかなりマジな話)。

ホールには行ってないので、実戦ネタがない!
いつも、ネタというほどたいしたもんでもないが・・・

これからの入れ替えの中心になるであろう鬼武者について
ちょっと聞いた話を。

なんだか予約がすごいらしい。
最後のMAXタイプ(吉宗タイプの方が解り易いかな?)で
人気ゲームとのタイアップということでロデオさんウハウハ状態みたい。
ちなみにゲームの方は、名前ぐらいしか俺は知らん。

ガメラと同じ20インチドーナツビジョン・711枚ストック機・1ゲーム連有り
人気ゲームとのタイアップ、と美味しいとこ取りの仕様だ。
3月下旬がホールにお目見えらしい。その割にはCM早くからやってんな?
受注予想間違えて、数が足らんのかロデオ?

しかし、ロデオの台っていまいちお肌に合わないからな・・


はい、お父さんの為のスロットランキング講座(山瀬まみ風に)。
今日のランキングは?ポチッ!


by ennui777 | 2005-01-29 23:53 | ホールに行かなかった日
いろいろ迷ったが、とりあえずいつものT店に行くことにした。

あぁ、目に見えて客が減ってる・・・
こないだ、18時オープンで大規模入れ替えをしたばかりなのに。
満席なのは、新台のCR猪木だけ。

前日・前々日の履歴を見ても、回数ついてないし・・・・
やばいぞ、Tグループ。
営業停止の1店舗分を回収してるのか?

軽くリセット吉宗をいつものごとく擦ってみるが、当たらず。

続いて新台のカイジ。
3日目にして朝一で、満席にならないってどうよ?
「信じるべきは、俺の力・・・」
なんて言いながら、あっさりじゃんけんに勝利。
しかし、連チャンはなし。こういうパターン多いな、最近の俺。
やっぱり目押し出来ないのって、
つまらん!

持ちコインで銭形の朝一台へ、ゾーン抜け直前&コインギリギリで

「リーチ目を盗め!」

はい。盗みました。久しぶりです、タイプライター。
終了後は、自転車で3ゲーム演出継続。
これをはずすと結構痛い。
3ゲーム目にバケを狙うと・・・・
そのまま揃っちゃった(汗)

18ゲームで再びタイプライター、今度は

「3連セブンを盗め!」

とのことだが、残念失敗。
181を抜けてヤメ。
出てないので流す。

ちと、浮いてるのでエヴァのキツイ奴。
5Kのパッキーを買うが、1Kでシンジ群が出て確変をゲット。
しかし、1セット。連チャンせん!(怒)
結局、呑まれてヤメ。

店変えじゃ!


前回、北斗の6を掴んだT店2号。
今日は、エヴァのイベントらしく釘が開いてるので、ここでもエヴァ。
16Kで確変。その確変中に初の突発確変の暴走モード。
喜ぶが、よく考えると確変中の暴走モードって、単なるヒキの無駄使いじゃん。
初のシンクロリーチを当てたり、初のヤシマ作戦失敗を見たりと
初尽くしだ!後者は見たくなかったが・・・

ショボ勝ちをしたので、ドライブがてらに未知のホールを物色に行く。
すると、うらぶれたホールを発見。
というか前から知っていたが、明らかに出てなさそうだったので
敬遠していたホール。

入ってみると・・・・やっぱり客いません。
しかーし!なんとこんな台が・・・・
b0059167_2334480.jpg

解る?

初代アラジンだ!

打ちましたよ、1Kだけだけど。
いや~こんなのに会えるとは。
b0059167_23384385.jpg


もう1台こんなのも
b0059167_23394616.jpg


俺の中では今でもキングオブAT。
たまらん!この出目。
b0059167_046197.jpg

これは2枚掛けで出したが・・・・


投26K  回38.4K  差+12.4K


昨日の公言通り、一応勝った。
CRの猪木、面白そう・・・
いくぞぉぉぉ!
1!
2!
3!

ポチッ!だぁぁ!



by ennui777 | 2005-01-29 00:52 | パチスロ・パチンコ
調子に乗って、今日も仕事帰りの夜スロ。
後輩とS店へ。イベントの為、客は昨日よりかは多い。
しかし、たいして出てない。黄門ちゃまに2台ほど爆裂台があるくらいで
後は、いつもと一緒。M君が吉宗打ってるのもいつもと一緒。

後輩と、「駄目やな」と言い解散。
昨日と同じコースでエノカナへ。
こちらもロクな台がない。
昨日と違い、いつも通りの閑古なバードがさえずっている。

しかし、今日はどうしてもエノカナが打ちたかった。
というか、1ゲーム連が引きたかった。
普段なら、座らない台に着席し、野口&夏目をコインに錬金し続ける。

21回目の錬金でやっとビッグを引く。
途中、チャンス目を3回引くが、シンドバットゾーンは1回だけ。
しかも、そこで引いたチャンス目は非解除。

今回も、ビッグ中に7は揃わず。
連チャンもなし。

隣がいい感じまで回してくれたので、移動。
速攻でチャンス目を引き、SZに突入→解除成功!
b0059167_1303442.jpg

このビッグで1ゲーム連すれば、プラスだ!

なんで「ここぞ!」って思うトコで引くボーナスは、バケなんだ?
別にエノカナに限ったことじゃないが・・・・

その後、2ゲーム連続でチャンス目を引くが、SZにすら入らず・・・
引かなくていい方の、1/4を引いちゃったかな?
北斗の2チェでお願いします、そういうのは。

あぁ、負けたさ・・・駄目駄目な立ち回りで負けちまったのさ、俺は・・・
負け犬なのさ・・・・・

そういや、榎本加奈子って、まだ佐々木と付き合ってるのかいな?
どうでもいいけど。

投21K  回0K  差-21K

押せばわかるさ、迷わず押せよ!ありがとぉぉぉぉぉーーー!!!


明日は、朝からなので、必ず勝ちブログにするぞ!
by ennui777 | 2005-01-28 01:37 | シンドバッドアドベンチャー
いきなりだが・・・

デンジャラス!!

とりあえず証拠写真を
b0059167_22555994.jpg

この一見電球を取り替えてるだけのように見える写真。
実は、地上から15mぐらいのトコ。
写真の彼(K田君)の場合は左右両方とも床があるが、
俺と後輩(K妻君)がやったトコは左がこんな感じ。
b0059167_230345.jpg


高いんだよー

怖いんだよー!


落ちたら絶対死ぬ!
助かる確率は、吉宗の演出なしチャンス目がガセるぐるらいの確率だ。
つまり、4096回落ちて1回しか助からないぐらい、恐ろしい状況だったということだ。


今日は久しぶりの夜スロ。
いつものS店へ行くと、ヤバイくらい客いない(汗)
稼動も無く、打てそうな台がない!
後輩も一緒に来てたが、一言「帰る!」と言い残して、ホールを去る。
そうそう、M君はいました。将軍様のシマに。

続いて、エノカナ設置店のC店に。
おっ、なんか人が多いぞ。
いつもは閑古鳥が鳴こうかどうしようか迷ってるぐらいの人しかいないのに(笑)
1台いけそうな感じのがあったので、着席。
1Kで来た!チャンス目からシンドバットゾーン。
1発目のチャンス目で解除。ビッグだ!

この頃、ビッグは結構引くが1ゲーム連が全然こない(涙)
今日も、引けずに164もスルー。
1Kヒットだし帰りまひょ。


投1K  回6.8K  差+5.8K


上にあんなこと書いたが、正直北斗攻略法のブログはもうどうでもいい感じ(笑)
それに関するブログまで出てきちゃってるよ。
大きな動きがあるまでは放置プレーで!
これは放置しないでくれ。まっ、1つポチッとな、うん。


by ennui777 | 2005-01-27 00:22 | シンドバッドアドベンチャー
朝、5時。
会社に来てみると、なぜかこの時間にボスの車が。
車を降りると、ボス登場。

俺 「おはようございます。」
ボス 「あー、おはようございます。今日は私も一緒に行きますから。」

えぇぇぇーー!!

マジっすかーー!?
今日のエネルギーの9割をこの時点で消費。


さて、なんだかランキングの上のほうの方々、熱いですねぇ(笑)
いずれ消えるんだろうが、もうしばらく俺を楽しませてくれ!
個人的には、同一人物の自作自演のような気がするが!?


昨日少し触れたが、我がホームのT店の系列店に黒い疑惑が上がっている。
このT系列、県内では1番大きいパチンコグループである。
(本業は不動産・ホテル関係)
その系列店の1つが今、営業を休んでいる。
全国誌でも紹介されたことのある、グループの中でも
もっとも有名でお客の多いホールだ。
正確な日数は解らないが、1月上旬の稼ぎ時から「駐車場増設の為」という
訳の解らない理由でだ。

ありえない!
今でも駐車場足りてるし、もし本当だとしても、こんな時期に営業休んでまで
するなんてありえない!

そこでちょっと情報収集すると、どうも摘発されたのではないかとのこと。
内容は北斗のB物が出たらしい、と。
元々九州はB物が少ないのだ。
3号機の頃は別として、基本的にほとんどない。
正直、リズボやガルフ、ビガーなんかはちょっと打ってみたかった。

特に爆裂AT機以降は、B物なんか目じゃないようなノーマル機が
ほとんどだったので、全国レベルでB物は減少傾向にあったと聞いていたので
少し驚いた。
まぁ、前から「カバン屋さん」が出入りしていた、なんていう噂はあったが
真実性に乏しかったので聞き流していた。
実際、目立った動きをする台は無かったようだし。

それが、客入り絶好調のホールが上記のような理由で営業をしてないとなると、
俄然、真実味が出てくる。
輪をかけるように他の系列店が、次々に入れ替え&夕方オープンをしている。
これは、K察の検査が入っているか、入れ替えでカモフラージュして
ノーマル化させているのではないか?という見方もできる。

結論としては、しばらくこの系列には行かない方がいいのでは?
ということだ。
今日は、我がホームのT店が入れ替え&18時オープンだったらしい。
今度、様子を見に行ってはみるが、どうなっていることやら・・・


また、新しいホームを探さないといかんのか・・・
しばらくは、ダ○ナムで。
眠いので、寝るか・・zzz
皆さんは寝る前にポチッね。


by ennui777 | 2005-01-26 00:30 | ホールに行かなかった日
時計を見れば10:09!

しまったー!!

痛恨の寝坊。昨日2時までドラクエってたのが失敗だったか!?
しょうがないのでゆっくり飯を食うことにし、戦略をストックのハイエナに
切り替えることにする。

12;00前にT店1号に到着。
あぁ・・・。無理!

吉宗は193

銭形は181

ボンパワは150

キンキンは128

こんなのしか空いてません・・・・。
北斗を打とうかと思ったが、このT店の系列で一番有名なトコの
北斗に妙な「噂」が出たのでヤメ。(この話は明日)

じゃあ、エヴァということで。
最近、少し釘が解るような気になったので、開いてる感じの台をチョイス。
「気になった・感じ」などという言葉が使われていることからも
解る通り、全然解りません(爆)

それでも20ちょい回るのでいいかな?と思っていると、
4K目に、シリアス系ステップアップ5からWラインで初号機リーチ。

ハズレたらちょっと困る系に属するリーチだ。
ちなみに「ハズレたら~」の後に続くのは、

1.ちょっと困る。
2.困る。
3.かなり困る。

4.壊す

の4つだ。
4に属するのは、全回転などのいわゆる確定系演出など。
もちろん壊したことはない・・・

しっかり当たりました。確変で。
この時は予想もしていなかった。
これが今日の最初で最後の確変とは・・・・・

次は、わずか7回転で6
ワンセットで終わり。
一応の出玉を確保したし、投資も安いので続行すると
時短抜けてすぐ、トータル113で4

次は181で8

確変突入率68%なんですが・・・・・(涙)
正直、北斗の1番下の継続率とほとんど変わらないので
いつかは、こういうこともあるだろうと考えていたが、
実際くらってみると北斗より痛い!

結局全部呑まれる。
なんだかいまいちなので、店変え。
年末にオープンしたダ○ナムに行く。

一応店内を一周。
ダイ○ムってどこも同じ造りだねぇ。
銭形のノーボーナス709ハマリで勝負開始!
・・・・・・・・・・あっさりバケ→181抜けでヤメ。

前から気になってた、エヴァの時短なし・確率1/262のSNを打つ。

釘、開いてる
俺が見ても解るくらいに(笑)
2K目に「ヤシマ作戦」。しかし、リーチはまたしても8

当たるなら、確変確定の逆転パターンで!と願うが、最初の攻撃で↓
b0059167_21403514.jpg

今日はエヴァも駄目みたい・・・・
再抽選演出も出ないし・・・・

負債が増えたところで、初カイジ。
さっぱり解らん。ビッグは引いたが連チャンはせず。
小役ゲーム中の、巨大「ざわっ」って熱いんじゃなかったけ?

はぁ・・・いいとこ全然なかった。ちょっと動きすぎたかな?

投40K  回0K  差-40K


さあ、ランキング確認の時間がやってまいりました。
ポチッは1日1回で結構ですよ。


明日は4時起き・・・・・
by ennui777 | 2005-01-24 21:51 | CRエヴァンゲリオン
特に何もない1日だった。
仕事もいつも通り、最近睡眠不足気味なのでホールにも
寄らずに帰ったので、ほんとに何もネタのない1日だ(笑)

とりあえず、明日は休みなのでスロるか、エヴァるか悩み中だ。
b0059167_0315480.jpg

しかし、下見も何もしてないので勝てるかな・・・・・・?

昨日の収支公開は恥ずかしかった(汗)
改めて数字にすると自分の不甲斐なさに腹が立つ(笑)
年間収支に「0」が1個足らねーよ!って感じだ。

今年は今のトコ順調なんで、このまま行きたいもんだ。


さっ、久しぶりにドラクエでもして寝るかな・・・・zzz


たまにはこんな短いブログもいいかな?


なんだかランキングの上の方に、凄いブログが来た。
のぞいてみたけど、どうなんでしょ?攻略法って?
皆さんどう思います?
俺は平打ち派なんで関係ないけど。
俺も、私も関係ないって人はポチッ!


by ennui777 | 2005-01-24 00:32 | ホールに行かなかった日
2004年は、今までで最低の結果になった。
結論から言うと・・・

149戦 70勝 79敗

+95000円

勝率は 4割6分9厘

最大投資額   97000円
最大回収額  176800円
最大+差額  169800円
最大-差額   91800円

最高獲得枚数 8843枚

ということだ。
メイン機種が、北斗の拳・吉宗であったことを考えると、
あの立ち回りでプラスになったのは幸運としかいいようがない。
ちなみに最高獲得枚数は北斗で出したもの。
また、149戦中朝から行ったのは、70回弱ほど。
後は、仕事帰りや空き時間の稼動。

とにかく、今までで一番勝ち辛い年だった。
年間収支が50万切ったの初めて・・・
投資額が膨らむ割に見返りが薄く、1日単位では設定より
運の要素が強く関係する台が多すぎた気がする。

また、メインの2機種はいずれも2003年度の台で、去年1年間は小粒な
台ばかりで、スロに対するモチベーションが今一つ上がらなかったのも
成績低迷の原因と思われる。

そんな中でベストを挙げるなら、やはり「主役は銭形」ということになる。
高設定なら粘れば比較的結果のついてくる台であり、ハマリの救済措置も
好感の持てるものだった。ゾーン狙いはやりにくい台だが、
1000オーバー=ビッグのおかげで、安心してハイエナができる。
残念なことに、吉宗との比較にさらされ稼動の落ちるのが早く、それにともない
設定状況も寒くなってしまった。
それでも、ちゃんと店を選べば安定した勝率をだせる貴重な台だ。
(俺がバケに偏りすぎただけ)

もう1台挙げると、「シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」だ。
こちらは、ゾーン狙い・バケ後狙いで結果を出せる台であった。
元々低設定域の機械割が高いことがあり、高設定を探すのが厳しかったのが
難点だ。

徹底的に勝ちにこだわれば、ストック機のゾーン狙いがもっとも有効な
方法であることは間違いないが、なかなかねぇ(笑)
今年は、さすがに5号機も登場し(出ないままに規制が緩和され、5.1号機が
出るとの「噂」もあり。)スロ事情も変わるだろうが、
まだまだ当分は北斗・吉宗の時代が続きそうだ。

まっ、なんとかなるだろ


今日は、いろいろ言わん!
俺の順位を上げる為にポチッてくれ!


by ennui777 | 2005-01-23 00:22 | ホールに行かなかった日
家の事情で、仕事を早上がり。
ちょっと、バタバタするも、17時過ぎには、フリーな体になる。

車で家に戻る途中、いつも行くT店の系列店の前を通る。
ちらっと見ると、本日18時オープンの看板が目に入る!
速攻Uターンである。

もう入場が始まっていたが、18時オープンも2日目との事で、
客はまばら。
とりあえず、吉宗を1台キープしエヴァを見に行く。
ぬぅぉぉぉ!
釘!ガバガバだ!

これを打たなきゃ、店に悪いってもんだ!
といことでエヴァにする。
ただ単に、エヴァが打ちたいだけなんだけどな。
いつも打っているのとは違うタイプで、突然確変が始まるタイプのやつだ。

台も満席になり、開店。

予想通り、回る、回る!
1K、30回は楽勝。35ぐらい回る時もある。
しかし、当たらん。
2Kで来た、ユニゾンがあっさりハズレるという、痛い展開。
ユニゾンをハズすのは今回で2回目。
20Kでやっと当たるも加持さん(2絵柄)。
そして、またしても激ハマリ。

回るからと思い続けるが、スーパーリーチにすら発展しない。
たまに熱い予告が来ても、全部シンクロリーチ。
「警告」画面から「パターン、青!~」ってのも2回来たが、
どちらもシンクロリーチでハズレ。
57Kでギブアップ(滝汗)

スーパーに発展せず、シンクロばっかの台は駄目台!
なんていうオカルトを言いたくなるほど駄目だった。

あまりに悔しいので、北斗に行く。
わずか3Kで、「うわらば」に成功。
b0059167_2245049.jpg


そこから初当たりはバンバン来る!

どうも6!のようだ。

継続がいまいちだったが、ラスト1時間で2800枚ゲット!
5回もアミバ倒したよ(笑)
連勝は止まったが、投資がデカくなったわりに、ショボ負けで済んで
助かった。

ラインナップも悪くないので、しばらくこっちで立ち回ろうかな?
T店2号ってことで。


投60K  回56K  差-4K


常にギリギリの攻防を続ける俺のランキングバトル。
継続率を皆で高めてくれ!


by ennui777 | 2005-01-22 02:35 | パチスロ北斗の拳