人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

サイコガンは心で撃つらしいが、パチンコは何で打てばいいのでしょうか?


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



7月初日。

少しでも戦えるホールを求めて、
家から20キロほどのところにあるW店へ。

前に来た時は、そこそこイイ感じのホールだったのだが、
なんといっても最後にこの店で打った台はトリガーゾーンだからなぁ、
何年前だよ!って話だ(笑)


開店から、1時間ほど遅れて到着。


……………うわぁ、すいてるなぁ。

冬ソナ2が2島あるけど、見事に客が飛んでるわ。

慶次やパトラッシュ2なんかのフルスペックもボチボチだし…………

沖海と仕事人桜バージョンは7~8割ぐらいか。

こりゃ、ダメかな?


30個交換なのだが、ボーダー超えそうな釘は、
コブラと999ぐらいか……


とりあえず、貸し切り状態の甘デジアクエリオンを打つ。

これまた回らない上に、1Kで来た、
ステップアップ系・擬似4→ルナ→黒い鏡を豪快にハズしたとあっちゃあ、
打つ気も萎えるってなもんだ。


カニ歩いた3台目が比較的マシだったので粘ったところ、
総投資10Kにて、ピコピコピコーンと、確確のクリステラフラッシュ発生。

ルナリーチで、いつもと違う技を使って勝利。

こういう確定系の演出は、かぶらないで欲しいな。
貧乏性だから、もったいなく感じちゃうよ(笑)

この確変から、15R1回を含む4連チャン。

アクエリオンの15Rは、割と引けるんだよね、エヴァは引けないけど……


その後、大したハマリもなく、
10連とかも引いて、3箱までいく。

これは楽勝かな?

と、油断したのを台に悟られたのか、
ここで痛恨の確率4倍オーバーとなる、416ハマリを頂戴する。

甘デジのハマリ記録更新だよ。

まぁ、こないだ金エヴァで、700オーバーで当たってない台があったから、
この程度なら、かわいいもんか?

なんとか持ち玉で、このハマリを抜けたが、もはや風前の灯。

ちまちまと、
当たりを重ねるも、連が奮わず、
結局1箱持って999に移動。

この999、推定1500発で140ほど回ってくれたから、
追い銭するべきなんだろうが、
当たる気がしないというオカルターな理由でヤメ。


負債と疲労を抱えた状態で、
何を思ったか、今まで縁の薄かったコブラへ。


投資11K目に、どういうリーチがハズレたのかは忘れたが、
めでたく2Rランプが点灯。

もう、頭の中では本日の勝利を確信。
10連ぐらいでOKよ~なんていう、妄想モード突入だ。

追加1Kでレギュラーボーナス。

ん?
レギュラー?

ぶはぁぁぁ!
いきなり単発かよぉぉぉ!

時短もスルーして、納得のいかない俺は追加投資。

回すこと342回。

やっとこさ…………単発。

その時短中に…………単発。


なんですか、この確変突入率75%ってのは?

嘘・大げさ・まぎらわしいので"JAろ"に電話しますよ?


なんて思ってたら、時短中に、
やっとこさ7が揃って…………1セット→全飲まれ。


…………つまんないね、コブラって。


安西先生………ヒキが欲しいです………(涙)




ちなみに、当たり中は7セグで判別してるので、
時短=潜伏確変はないです。


負けはしたが、このW店、イベント時なら、
そこそこ打てそうな台がある模様。

今日も、朝から999がいけそうなことは解っていたので、
コイツをブン回していれば、違った結果になってたかも。

あくまでも「かも」ね(笑)

とはいえ、次回も、更なる優良ホールを求め旅はつづく。


W店 30個交換

CRF創聖のアクエリオンYF-T

総回転数(確変中含む) 1218回転
通常時(時短含む) 1055回転
初当たり 7回 1/151
大当たり(2R含む) 25回
確率変動 18回(2R3回) 
確率変動突入率 72%
2R確変率  17%
15R 3回 12%


CRコブラ2M-VC

総回転数(確変中含む) 1143回転
通常時(時短含む) 1076回転
初当たり 3回 1/359
大当たり(2R含む) 6回
確率変動 2回(2R1回) 
確率変動突入率 33%
2R確変率  50%



バトルものは苦手かも・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-01 23:10 | CRF創聖のアクエリオン

by ennui777