人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

パチプロ・スロプロ


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



ふと思いついたので書いてみる。


パチプロ・スロプロ。

こういった人達の稼ぎって、いくらぐらいでしょ?

また、都心部と地方では、
同じプロを名乗る人でも、立ち回りも違うと思う。


ここからは、何の証拠も根拠もない、
俺の与太話なんで、興味の湧かない人はスルーで(笑)


まず、月の稼ぎ。

だいたい、月に30万ほどが最低ラインかな?

ただ、何の保証もない仕事だから、
これでは何かあった時に困るので、実際は50万ぐらいが基本と思う。

これを日割りすると、月に25日稼働するとした場合、日当は2万。

これを簡単と思うか、厳しいと思うかは、個人の自由。
全戦全勝ってわけにはいかないから、俺は厳しいと思いますけど………

そもそも、今のホールでは、期待値が2万の台って、そうそう無いし。


ホールの話が出たところで、ホールについて。

都心部に行けば、数多くのホールがあり、
地方に行けば、数は減る。

ホールが多いということは、立ち回りの幅が広がる。

何よりも、数が多いということは、
ホール間の競争意識も高まり、
いい台に出くわす可能性も高まる。

ホール数の少ない地方に行けば、完全にとは言わないが、
かなり高い確率で、コレとは逆の現象が起きる。

では、都心部の方がプロにとっては有利なのか?

基本的にはそうなのだろうが、都心部には都心部なりの問題がある。

まずは人口が多いということ。

つまり、打ち手側の競争者も多いということ。

コレは、プロが多いといった意味だけではなく、
遊戯人口そのものが多いということ。

最近の打ち手は、プロでなくとも、レベルの高い人間が多い。

プロ同士なら、暗黙の了解で通るようなことも、
俺も含め、一般ユーザーには知ったことではない。

一般ユーザーは、その日・その時の勝利が重要なわけで、
いい店・いい台があれば躊躇なく狙う。

あの店は、いざという時の保険………なんてことは一切思わない。

遊戯人口の多い都心部に行けば、
そういった「生活はかかってないがレベルは高い人」も増える。


次に、生活費。

地方に比べれば、生活費が高い。

家賃も高けりゃ、物価も高い。

車なんて持ってたら、駐車場代もかかる。

同じ50万稼いでも、地方と都心部では、手元に残る額が違う。

コレは、けっこう重要な事と思う。


とまぁ、つらつらと適当に書いてみたが、どうだろ?
パチプロにも、地方と都心部の格差があったりするのかな?

世間一般の評価は厳しいけど、
パチプロはパチプロ也に、
厳しい世界で生きてるんだと思います。

以前、聞いたことがあるのだが、
公共費を毎月キチンと数年納めていれば、
その領収証なんかで、パチプロも、
銀行ローンなんかを組めるという話。

とはいえ、ほとんどのプロが、
ローンなんて組まないだろうけど………

社会の人間関係から自由になるってのは、代償が大きいね。

パチプロになりたいと思うことはないが、
ふと、こんな事を考えたので書いてみた。

やっぱり、遊びで打つのが一番。


でも、勝ったほうが断然楽しいですがね。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-22 23:25 | ホールに行かなかった日

by ennui777