人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

パチスロに液晶は必要か?


あらぁ~えらく下がってますな的、
ランキングはこちら



やっと、携帯が復活した。

いやはや、またまた着うたなんかを、
ダウンロードしないといけないよ。

端末に問題があったのだから、
この分の費用も補填して欲しいものですな、
ド〇モさんよ。

あと、新しいのに交換するときに、
色の変更ぐらい受け付けてくれてもいいのでは?

ちょっと、心が狭いぞドコ〇さんよ。


まぁ、〇コモへの不満はこれぐらいにしてと。


今週の頭にホール導入が始まった「銀河鉄道物語」

例の、タッチパネル搭載のアレです。


コレはパチスロと言っていいのでしょうかね?

カイジとかの全面液晶機とかの頃から思っていたのだが、
ホントにパチスロに液晶は必要だろうか?

液晶があって、活かされる演出も、確かにある。

では、液晶がないと、面白いパチスロは作れないのか?

別にカイジや銀河鉄道物語を否定するわけではない。

全面液晶には、全面液晶なりの面白さがある。

銀河鉄道に関しては、まだ、打ったことがないのでなんとも言えんが、
もう、パチスロじゃないですよねアレは?

どの変が回胴式なんでしょう?

主役は、完全に液晶だ。

とりあえず、パチスロとして販売する為に、
リールを上に付けた、そんな感じだ。


面白くなければいけないが、
面白ければ、新しいことをやっていれば、
なんでもアリというのは、ちょっとどうかと思う。

メーカーさんには、このご時勢に、ホール導入率・稼働率が、
最も高いパチスロはアイムジャグラーであることを考えてもらいたい。

AT機や、ST機の頃の主役は出玉だった。

液晶も、リール制御も、
出玉を活かす為の演出であった。

それがなぜ許されたか?

出玉は、パチンコ・パチスロが、どんな風に変わろうとも、
永遠の主役だからだ。

よく言われる「出れば、どんな台でも、それなりに面白い」というのは、
全てではないが、真実ではある。

では、4号機に比べ、著しく射幸性の落ちた5号機で、
液晶は主役足りえるのか?

液晶が付いていなければ、5号機は面白くできないのか?

レバーを叩いた時に液晶に反応がないと、
まるで期待できない機種の、なんと多いことか。

3本、ないしそれ以上のリールは何の為にあるのか?



雑誌等の、リール制御表を見ながら、
熱いポイントを探していた頃の方が面白かった、
この頃、よくそういう気になるので、思った事を書き綴ってみた。

いつも以上に読み辛い文章を、ご勘弁願いたい。

俺は、別に液晶完全否定派ではないので、
パチスロ本来の面白さを追求する上で搭載された液晶に関しては、
いいことだと思うし、楽しめもする。

こういった考え自体、古臭いものなのだろうか?


でも、実は銀河鉄道物語も触ってみたかったりする(笑)


食わず嫌いはよくないですからね。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-01-12 23:26 | ホールに行かなかった日

by ennui777