人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

1円パチンコ・5円パチスロ


微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



いつから始まったか解らないが、
いつの間にか浸透し広まっている「1円パチンコ」や「10円・5円パチスロ」

近場にもあるのだが行ったことがない。

手軽に長時間遊べるってのが売りらしいが、どうなんでしょ?

個人的には、全然、興味が湧かない。


ホール側にしてみれば、単純に売上が1/4になるわけで、
稼動がものすごく上がらない限りは、
設定や釘がよくなるとは思えない。

新台入れ替え費用などの経費節減にも限界があるだろうし、
長続きするのであろうか?


結局のところ、パチンコ屋に来やすいような錯覚を起こさせるのが目的なのでは?

一度、高レートの勝負の味を覚えると、
中々、低レートでは満足できない。

最初は、1円だから、10円・5円だからとホールに来ていても、
いつの間にか、4円・20円の島に移ってた、
なんてことになるのが狙いではないのかな、ホールの。

1円と4円を併設してる店舗も多いので、ついつい疑ってしまう。


台そのものの遊戯性を楽しむのはもちろん、
ある程度まとまった額、
以前のように10万~20万といったいきすぎた金額ではなく、
3~5万ぐらいの金額を勝つというのも、
パチンコ・パチスロの面白さの一つだと俺は思っている。


短期的な客寄せにはなるかもしれないが、
長い目で見た時には、このやり方は甚だ疑問に思う。


貸し玉・貸しコインの価格を下げるよりも、
交換率を下げて、その分釘を開けたり、設定を上げたりした方が、
即効性はないかもしれないが、
長期的には客が戻ってくるような気がするんだけどなぁ……………


1玉・1円、30個交換で、1000円あたり60回しか回らない店よりも、
1玉・4円、50個交換で、1000円あたり30回以上回る、
パチスロも7枚交換に戻して、設定6の投入率が高い、
そんな店の方が断然いいです、俺は。


なんだか詐欺っぽく感じるのは、俺だけ?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-12 23:54 | ホールに行かなかった日

by ennui777