人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

豪雨、いや激雨


スロッターは、もっと熱く打つべきだ!
的な、ランキングをチェック!




え~っと、大変なことになってます、九州地方。
豪雨なんてもんじゃなく、スコールがずっと続いているような感じ。

暇は暇なりに仕事があるもんで、よもや帰りにあんなことになろうとは思いもよらず、
普通にラストまで仕事をする俺。

大方、片付いてそろそろ帰ろうかな?と、思い始めた矢先に、
バイトのK田君から電話。

「アンニュイさんが帰る道、水没して通行止めですよ!」

・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇ!!!

マジで?

情報を集めると、どうやらマジ話の模様。

まぁ、帰る道は、それ1本じゃないけど、
遠回りになるな、今夜は・・・・・・・・・・・・・・


甘い。
全然、甘かった。

もの凄い渋滞。
1本の道がふさがったもんだから、九州を縦断する幹線道路が、大渋滞。

しかも、ご丁寧に途中で一部ががけ崩れを起こしているらしい。
1時間で1キロ進みません。

がけ崩れ現場を迂回しながら、やっと車が流れ出したと思ったら、
またしても渋滞。

今回は原因不明。
しかも、ピクリとも動かない。

反対車線からは多少車が来てるので、通行止めではないようだが?


・・・・・・・・・・・大事故。
この雨で濡れた路面と視界の悪さや、渋滞のイライラが招いたのであろう、大事故。

当事者達には悪いが、マジ勘弁だわ。

事故現場を抜け、家の近くの川までくると・・・・・・

嘘?
って、声に出してしまった。
半端なく水かさが増えてる。
というか、このまま降り続けば今夜中に間違いなく溢れる。

下手すると決壊するかも?
10年この地に住んでるが、こんなに水量が増えたのは初めて。
河川敷に生えてる木々が、完全に水に沈んでしまい、
沖縄のマングローブ林みたいなことになってる。

万が一決壊したら、家はマンションなので、被害はないが、
車が完全にやられる。

状況次第では、近くのジャ○コの立体駐車場に車は非難させよう。

常なら25分ほどで帰り着く家に、本日要した時間は3時間。
帰り着いたのは、深夜1時過ぎ・・・・・

幸い、雨は小康状態になり、このまま上がりそうということなので、
車も普通にとめることに。


今回の雨は、危険だったな・・・・

俺のヒキと共に大暴落のランキング。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2006-07-23 23:43 | ホールに行かなかった日

by ennui777