人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

暦の上では春


まずは一息ランキングのチェック!



本日は立春。
つまり、暦の上では今日から春!のはずなのだが、
朝、家を出ると雪が降っている・・・・

さすがに「風花」というには、まだ早すぎる。

なんていうか・・・・寒いんですが!


もうね、なんというか「立春」「立夏」「立秋」「立冬」は、日を変えた方が
いいんじゃないか?
昔の暦と、今の季節感は大分違うぞ。

全然、春は立ってませんから(笑)


痛い負けを喰らった翌日に、取り返そうと思うと、さらに傷口を広げることが
多いので今日はおとなしく帰宅。

立春の縁起を担いだ日本酒を買ってきたので、
それを飲んで、まったりしてみる。
お祓いがしてあるらしく、無病息災の願掛けがしてあるそうな。

ついででいいので、「幸運」と「ヒキ」も注入してもらえるとありがたい(笑)




by ennui777 | 2006-02-04 23:57 | ホールに行かなかった日

by ennui777