人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

気合いで、飲む


まずは一息ランキングのチェック!


もう、この人と知り合って、何年ぐらい経ったであろうか?

かれこれ、5回ぐらいは聞いている気がするのだが・・・・

クリスマスになると決まって、

「メリー・クリt・・・・・(以下自粛)」


そんな先輩と、普通?の後輩と飲みに行きました。



朝4時に起きて仕事だったにもかかわらず、飲み会的なものを決行!
夕方に上がって、ちゃっちゃと着替え街の方にGOGO!

先輩には2人で飲みに行くということにして、後輩のO川君は、偶然を装って合流する、
という、計画だったのだが、俺が先輩に先に見つかってしまうミスを犯し、
あえなく「偶然だね、じゃあ一緒に飲みに行こうか!を装う」計画はおじゃん。

クソッ!(笑)

まずは、蕎麦とお酒で軽く腹ごしらえ・・・・・「本日休業」

次のお店だ!

・・・・・・・・・・・「本日終了」

つ・次だ!

3軒目にして何とかお蕎麦にありつくことができたが、
いきなりな出鼻をくじかれる展開。


続いてのお店では、お店の方からの質問に先輩が、
「全員同級生です」と、答えてしまったから、さあ大変。
これは、タメ口OKな合図なわけだが、いざとなると中々難しい(笑)

しかも、いつの間にか
「年末に帰省して、久しぶりに集まった」
なんて話に発展してるし!

うぉぉ!これ以上ハードルを上げないで!

ちなみに、仕事の話を聞かれたら、ありのままの「サービス業」と答えるか
「建設業」と答えるか、頭の中でシミュレーションしていたのだが、
結局、無駄になってしまった。

突然、「大喜利」に参加させられた気分であった。


ちょっと、小腹がすいたので、ホルモン屋に直撃し
ホルモン&ビール。
気合いで、飲む_b0059167_0574527.jpg

いやぁ、美味い!


お次は、年末のご挨拶も兼ねて、Bar:Colon(バー:コロン)へ。


個人的事情(そんな深いもんではない)により、頭はカクテルだったので、
これを作っていただいた。
気合いで、飲む_b0059167_058883.jpg

カルーア・ミルク

実は、ちゃんとしたものを飲むのは初めてだったりする。
なんだか、疲れた体には非常によかった。
次回も、カクテルを作ってもらお。


まだまだ、旅は続くよ!ってことで、この日5件目。

前々から、行こうと言ってたバーに行き、
ラ・フランスのフローズンカクテルを飲む!・・・・が、イマイチ。

3人ともイマイチ顔。
期待しすぎたのかな?


ここで、俺の疲れ&睡魔もピークに達し、
電車の時間の関係もあり、解散。

非常に楽しい飲みだった。
やっぱり、飲み会はメンツが大事だなと、改めて思った。


俺も、他の人にとって、「一緒に飲みに行って楽しい人間」でありたいものだ。

さあ!後5日!
頑張りませう!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-26 23:35 | ホールに行かなかった日

by ennui777