人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

だれもいない、アラジン


まずは一息ランキングのチェック!



今年最後のお休み。

朝から稼動の予定だったが、さすがにいろいろしなきゃならない事があって、
まずは、姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに行き、
その店のATMで必要なお金(軍資金ではない)を下ろすと・・・・

野口の英世さんが40人も出てきたよ!

万札入れとけよ・・・・

軍資金と合わせると、もう財布がパンパン。
全然、嬉しくね~。


最後に、お役所的なとこに行くと、
昼の休憩とかで、ブラインドが下りてる。

うがぁ~、仕事しろよ、おまいらはよ~。


仕方なく、近くのR店で時間を潰そうと思い行ってみると・・・・

おぉ!アラエボが入ってるらしいじゃないか!
まぁ、座れないだろうけどな・・・・・・・・・・・誰も、座ってないんですが??


台数は、5台と少ないのに、誰一人として座っていない。
前日のデータを見ると、30回オーバー1台と、
残り4台も撃沈というレベルではないので、
そこそこの設定が入ってそうな気もするが、さすがにこの時期のアラエボに
誰もいないってのは、不安になるな・・・・


しかし、選び放題と思うことにして、前日一番出てなかった台にて
勝負開始!!

・・・・・・・・・1Gで単チェ。
2Gでバケ。

すげぇ!
すげぇよ、俺!

しかも、高確に移行してるし!

来たか!来ちまったのか!












いえいえ、そんなに簡単に来るわけないじゃないですか、奥さん。

揉みに揉まれて、粘ったが16Kの負け。


結局、なんだね、ショートの引き強か、ロングを引かない限り
勝負になりませんな、アラエボは。

その後、店を変えて、番長・エヴァSF・銭形などを乱れ打ち。
負けちまいました・・・・。


え~と一応、アラエボの解析的な物を載せときます。
ざっとですから。
詳しくはよそのブログがやってると思うんで(笑)


モードは4つ。

1 通常  2 高確ショート  
3 高確ロング  4 高確スーパーロング。



モード移行契機役。

モードアップは
単チェ・チャンス目・ボーナス・ボーナス中のレア役。

モードダウンは
ボーナス・ハズレ(通常出目)



各モードの解除確率。

※3回目のラクダ成立時・リプ3連時の解除確率は
全モード共通で、1/10。
リプは4連目からは1/8で、連続した回数分だけ抽選。


通常時。

単チェ-1/2.5
チャンス目-1/300
ハズレ(通常出目)-1/33000

ラクダ3回・リプ連を含めた合算解除率-1/420


高確ショート・ロング時。

単チェ-1/2.5
チャンス目-1/1.4
ハズレ(通常出目)-1/40

ラクダ3回・リプ連を含めた合算解除率-1/20


高確スーパーロング時。

単チェ-1/2.5
チャンス目-1/1.1
ハズレ(通常出目)-1/8

ラクダ3回・リプ連を含めた合算解除率-1/5



モードアップ移行率


単チェリー。


通常モード滞在時。

設定1  約1/22で、高確ショート・ロングに移行
設定2  約1/19で、高確ショート・ロングに移行
設定3  約1/14で、高確ショート・ロングに移行
設定4  約1/12で、高確ショート・ロングに移行
設定5  約1/10で、高確ショート・ロングに移行
設定6  約1/4で、高確ショート・ロングに移行


高確ショート滞在時。

全設定共通1/4で高確ロングに移行。

高確ロング・スーパーロング滞在時は移行はなし。



チャンス目。

チャンス目は、まずモード移行抽選の抽選を1/3で行ない
それをクリアーした後は、単チェリーと同じ確率で
移行抽選が行なわれる。

要するに、実質的確率は、単チェリーの抽選確率に3を掛けたもの。
設定1で1/66~設定6で1/12。

激低確率の強チャンス目なるものが存在するらしい・・・・
引いたら、スーパロング確定とか・・・・



ボーナス時。

通常モード時に引いたボーナスのみモード移行抽選が行なわれる。

全設定共通
1/4で、高確ショートへ移行
1/250で、高確ロングへ移行



ボーナス中レア役。

緑7揃い・単チェ・JACハズレ・JAC中に月星8回連続で
100%高確ロングに移行。




モードダウン移行率。


ボーナス時。


高確ショート滞在時。

全設定共通 1/5で通常モードへ転落。


高確ロング滞在時。

全設定共通 1/25で通常モードへ転落。


高確スーパーロング滞在時。

全設定共通 1/12で通常モードへ転落。



ハズレ(通常出目)時。

ハズレ時は、2段階抽選。
まず、1/20の抽選があり、それに当たれば各状態に沿った確率で
転落抽選が行なわれる。
下記の数値は、2段階抽選を行なった実質転落確率。

高確ショート滞在時。

設定1~3 1/50で通常へ転落。
設定4~6 1/71で通常へ転落。


高確ロング滞在時。

設定1・3・5 1/200で通常へ転落。
設定2・4   1/160で通常へ転落。
設定6     1/50で通常へ転落。


高確スーパーロング滞在時。

全設定共通 1/240で通常へ転落。



小役確率には設定間格差はつけられておらず、
モード移行率にのみ、設定間格差がある模様。

数値に関しては、若干の誤差があるかもしれないが、
概ねこんなとこらしい。



って、言うか・・・・・・・
こら、出らんわ・・・・・・・・

低設定域は鬼のような仕様だ。

アラエボ怖いです・・・・・・

明日は、今日の実戦データを元にした考察的ブログを書く予定!
(おぉ!なんか解析スロブログみたいだ。)




投 35K  回 0K  差 -35K


解析が役に立ちそうだと思った方は・・・・

ポチッ!



by ennui777 | 2005-12-20 22:53 | アラジンⅡエボリューション

by ennui777