人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

愛・地球博  2日目


台の数だけドラマがある!パチンカー・スロッターのドラマ満載のランキングはこちら!


地球博ブログの2日目だ!
今日も、興味のない人はランキングだけはお願いだ!(爆)


なんとか企業パビリオンに入りたいと思い、朝6時に起き、
8時までに会場入りし開場待ちをしようと考えていたのだが、
朝、テレビをつけてびっくり!

徹夜組を含め、すでに1万人以上が並んでるとのこと(汗)
後日、正確な人数が解り、開場直前では3万人を超えており、開場を早めたとか。

今から、ノコノコ行っても、入場を待たされた挙句企業パビリオンは見れないのが
オチと判断し、普通に行くことに変更。


名古屋駅でベーグルを食べ、昨日とは違い最初から直行シャトルバスで会場入り。
時間をずらしたが、それでも30分ほど待たなければ入場できなかった。

金属探知機による手荷物検査や、自前のペットボトルの持込が禁止されているので
それらを紙コップに移すのに手間取って時間がかかるのだ。

テロを警戒してのことではあろうが、もう少し考えなければいけないのでは、
主催者側は??


予想通り、企業パビリオンの整理券は既に配布が終了しており、次は15:00以降
とのこと。
帰りの飛行機の時間を考えると、遅くとも17:00時には地球博を
出なければならないので、もう完全に企業パビリオンは無理。
残念だな・・・・・


昨日の続きということで、外国パビリオンを見ることにする。
今日は、中東の続きから、ヨーロッパからロシア方面。

その前に、最大の目玉の冷凍ユガキルマンモスだけは見たいと思い、
整理券をゲットしにいったところ、15:00からの分の配布が、
今、まさに始まろうとしており、行列の最後尾に並び、なんとか整理券をゲット!

これでマンモスだけは見れる!(嬉)


インドで見た、ヴァジュラとシヴァ像。
愛・地球博  2日目_b0059167_010949.jpg

愛・地球博  2日目_b0059167_0102150.jpg



スペインのパビリオンでは、こんなものが・・・
愛・地球博  2日目_b0059167_011692.jpg

愛・地球博  2日目_b0059167_0112525.jpg

これ、車の金属ボディーにホワイトチョコを塗ってあるのである。
下の、黒い部分は、超巨大ビターチョコ(笑)

なぜこんな事をしてあるかは不明(笑)


愛・地球博  2日目_b0059167_0132778.jpg

売り物のペルシャ絨毯。
まだまだ高いのが無数にあった(驚)


アメリカ館にあった、月探査車とライト兄弟が作った飛行機の模型。
愛・地球博  2日目_b0059167_0142577.jpg

愛・地球博  2日目_b0059167_037184.jpg


どこの国か忘れたが、未来のコンセプトカー
愛・地球博  2日目_b0059167_0163956.jpg

愛・地球博  2日目_b0059167_0171310.jpg


ノルウェーの方の会場ライブ。
いや~、姿も歌声も綺麗でした・・・
愛・地球博  2日目_b0059167_0174597.jpg

愛・地球博  2日目_b0059167_0183739.jpg


時間が来たので、マンモスを見るために、
入り口の方に戻るため、ゴンドラに乗って会場を縦断して戻ることに。
これは、ゴンドラから見た会場の風景。

森が多く残してあり、この中に噂の「サツキとメイの家」があるのだが、
完全予約制のため、見ることは叶わず・・・・
愛・地球博  2日目_b0059167_0212623.jpg

愛・地球博  2日目_b0059167_021434.jpg



トリは冷凍マンモスを見たのだが、さすがにこれは迫力というか、圧倒感というか
すばらしかった。
こんなに綺麗な状態で残っているものだなと。

ただ、歩きながら見ることしかできず、立ち止まったり撮影したりすることが
できなかったのが残念。

このマンモスが意外と時間を食い、ギリギリの17時過ぎに会場を後にする。
さらば、地球博・・・・

人が多いのはうんざりだが、それでもものすごく楽しかったので、
来た甲斐があったというものだ。
できれば、全パビリオンを制覇したかったが、前回の筑波万博の時も
無理だったので、こればかりは諦めるしかない。


ここからは時間との戦い。
名古屋駅でなんとか夕食を済まし、中部国際空港行きの電車に飛び乗る。
飛行機の時間的には、まだ余裕があるが、早めの行動をしておかないと
万が一のことがおきれば、もう1泊しなくてはいけなくなる(笑)

なんせ中部国際空港(セントレイ)には行ったことがないからな。

30分ほど早めには着いたが、何のことはない、飛行機の方が遅れている(爆)
お土産屋を物色し、セントレイの中をうろつき時間を潰す。

しかし、広いな・・・・・セントレイ。
疲れて、写真を撮り忘れたのが残念だ。


15分遅れで飛び立った飛行機にて無事九州入り。
23時過ぎには家に帰りついた。


明日からの仕事に備え、この日は即寝&爆睡・・・zzz

結局、名古屋まで行ったのに、1回もホールにはいかなかったな・・・(笑)



5年後は上海万博だ!

ポチッ!



by ennui777 | 2005-10-01 23:52 | 旅行

by ennui777