人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

休暇は終わりぬ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


今回は、リアルタイム日記です。


仕事を辞めたのが、昨年の11月13日。

有給が残っていたので、実際に仕事に行った最後の日は10月20日。

あれから、ほぼ1年。

遂に、社会復帰することになりました(笑)


ホントは、もっと早くに仕事をするつもりでしたが、
気が付けば1年。

よく、不惑の40歳と言いますが、
そこに到達していない我が身には、それなりに迷いがあったようで、
この業種の仕事を続けるべきか、新しい世界に行くか、
自分でも気づかぬうちに葛藤していたようです。

結果的には、同じ業種の仕事をすることになったわけで、
意中の企業に、仕事をさせてもらいたいと電話をしたところ、
履歴書送付→面接→採用と、トントン拍子で進みました。

何の紹介も無く、いきなり売り込みの電話をして、
こういう結果を得られたということは、
前の会社での13年間は無駄では無かったということでしょう。

もっとも、新しい会社では、やっとスタートラインに立ったにすぎません。

ここで頑張らねば、後には続きません。

せっかく先方が、先に続く道を用意してくれたので、
さすがに、怠け者の私もやらなきゃいけないでしょう(笑)

ということで、スロ・パチはお休み!

前に書いたように、今年の4月半ばから行ってないのですが、
もう、今年は行きません。

時間的にも、精神的にも、そういった余裕が無くなりそうなのが、
最大の理由です。

逆に、経済的には余裕が出来そうですけど(笑)


さて、今回のタイトルは、パッと見「休暇は終わらない」という意味に見えますが、
最後の「ぬ」は完了形の助動詞で
「休暇は終わってしまった」という意味合いです。

前々から、仕事復帰の前日は、このタイトルにしようと思っていたのですが、
思いのほか使うまでに時間がかかってしまいました(笑)

さあ、頑張りますか!


人気ブログランキングへ

ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2012-10-08 22:15 | 日記

by ennui777