人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

近況

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


今年に入ってから、ほとんど更新しておりませんが・・・・・・

実は、4月半ばよりパチ屋に行っておりません。

忙しくなったとか、金が無くなったとかとかではなく
(金銭的理由はは若干ありますが)単純に面白くなくなりました。

台に魅力が無くなり、どの台を打ってもタイアップコンテンツが違うだけで、
基本的には同じような仕様に飽きてしまいました。

5号機の規定にも問題があるのでしょうが、
あまりにもリール制御をおざなりにした仕様で、
熱めの液晶演出とレア小役を待つだけの台ばかり。

後は、いわゆる「事故待ち」の状況にも違和感があり、
それに伴いホールの設定状況も悪くなる一方。

確かに、打ってる時はそれなりに面白く感じることもあるのですが、
総じて考えた時に、モチベーションが維持出来なくなりました。

朝からホールに向かうのが面倒になりました。

番長であったり、ゴッドだったり鉄拳だったり、サンダーVだったりと、
面白い台も多くありましたが、
それでも、もういいやと思う気持ちが大きくなり、
しばらく打つのをやめようと決めて、いつの間にか半年近く(笑)

とりあえず「依存症」ではなかったようで、ホッと一安心(笑)

イライラもしないし、打ちに行きたくてウズウズもしませんからね。

まぁ、完全に引退したわけではないので、そのうちフラッと行くこともあるでしょうし、
そこから、以前のような状況に戻ることもあるかもしれませんが、
今のところは、その兆しは無し。

突然、全店7枚交換になって設定状況が良くなったり、
もう少し、リール制御を重視した台が出てくれれば、
即座に復活するのですがね(笑)

ちなみに、今まで打っていた時間を後悔はしていません。
アレはアレで楽しい時間でしたし、そこでの出会いもありましたからね。

このブログは、今のところ続ける予定です。
スロ・パチ関係の話題は必然的に少なくなりますが・・・・

とりあえず、去年の11月から今年の3月ぐらいまでの日記が貯まってますから、
順次アップしていく予定です。

そのころ書いたものですから、今の時流と合わない話もありますが、
その辺はご勘弁を。


人気ブログランキングへ

ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2012-09-19 14:32 | 日記

by ennui777