人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ああ、もったいない

人気ブログランキングへ


先日打った聖闘士星矢について感想をば。


つまんねぇ!

ということです(笑)

せっかくの、ビッグコンテンツをもったいないねぇ。

とにかく、イライラ感を募らせる演出がテンコ盛り。

回転開始時の、意味不明な煽りに、
信頼度激低の金系演出なんてカワイイほうで、
先読みゾーン+擬似連+群と来ても、ハズレる方が多い(体感的に)!

何が熱いのかさっぱりですよ。

多くのスロ・パチ共に、演出の出現率と演出の熱さは反比例するのに、
コイツは違います。

出現率の低い演出でも、全く熱くありません。

最終的には、上部のウイング(だっけか?)ランプか、
役物が回転するペガサスフラッシュの2点だけが、
比較的信頼度の高い演出です。

というか、これが絡まないと、ほぼ当たらない。

ただですね、確変中と大当たり中のバトルは、それなりにオモロイんですよ。

もっとも、個人的に原作が好きだったから楽しめるだけで、
内容的には普通のバトルものです。

ホール内のポジションも、
微妙な扱いであることからも分かる通り、
完全に失敗ですな。

作った人は、パチンカーの考えを知らない人なんでしょうか?

個人的な見解ですが、
これだけタイアップが溢れている現在、ホントに面白い台というのは、
原作を知らない人が打っても楽しい台ですよね。

原作好きだけが打って楽しい台と言うのは、普通の台です。

原作好きな人でも怒るのが駄目台です。

そういう観点から見ると、この台は、普通と駄目の境目ぐらいですかね。

まぁ、後数回ぐらいは打つかもしれませんが、
これを打つためにホールに行くことはない、そんな台です。

悪いことばっかり書きましたが、リーチ中などのアニメーションなどは、
当時の映像と全く違い、かなりクオリティが高いです。

ファンならば見る価値があるかと。

1/120~1/150ぐらいのライトタイプが出たら、
打ち込むかもしれません。

あぁ、それにしても、もったいねぇ・・・

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-09-17 23:23 | ホールに行かなかった日

by ennui777