人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

夏の終わり

人気ブログランキングへ


夏休みのある学生ではないので、お盆が終われば、
我々にとっては夏が終わったも同然。

ということで、今日が、夏の終わりです(笑)

暑い日は、まだまだ続きますが、
短い秋よりも、冬向けの商品の話が今後は始まります。

「年末」という単語も、9月に入れば飛び出しますし、
某大手コンビニさんでは、おせち料理の注文も始まりますしね。

コンビニといえば、おでんの取り扱いが盆明けから始まるはず。

季節感を先取りするのは、食品・衣料業界では当たり前の事ですが、
最近、先取りするのが、あまりにも早すぎるんじゃないかと、
ちょっと呆れてしまいます。

呆れてしまいますが、他所に負けるわけにはいかない!というのも本音&真実。

知ってました?
おでん関連の商品が一番売れるのって、9~10月らしいです。

なんとなく、1~2月の一番寒い時期に売れるような気がしてたんですが、
どうやら、そうではないみたいです。

季節感を先取りしたいのは、業界ではなく、日本人の気質かもしれませんね(笑)


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-08-15 23:35 | ホールに行かなかった日

by ennui777