人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

節電を口実にしてません?

人気ブログランキングへ


再選した某知事さんが、
パチンコや自販機は電気の無駄、と言っておられましたね。

まぁ、否定出来ない側面もありますが、
要するにパチンコや自販機が気に入らないんでしょうね。

自販機は、日本が(比較的)安全であることの証明みたいなものなんですけどね。

物騒な国なら、速攻で壊されちゃいますよ。

道端に貯金箱置いてるみたいなものですから。


パチンコ屋の電気代に関しては、反論し難いですな。

今回の震災を機に、
ネオン等の電飾はやめてもいいかと思うんですが………

しかし、業界の人間からしたら、迷惑な発言でしょう。

節電を促す意図よりも、悪意のエッセンスの方が濃く感じたのは、
私が遊戯する人間だからでしょうか?

そういえば、我欲を洗い流す天罰、
とかいう発言もされてましたが、
S宿やK舞伎町やN田町も、かなり我欲にまみれてると思うのですが、
あそこら辺には天罰は来ないのかな?

総体的に見て、嫌いな人じゃないんですけどね……



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-10 23:29 | ホールに行かなかった日

by ennui777