人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

2011年白星発進!

人気ブログランキングへ


ここ数年では、珍しく早い初打ち。

だいたい、成人式明けまでは、おとなしくしてましたから(笑)

今年は、初打ち初勝利に拘ることなく、
ゆるっと始めますかな、最初だけは。

打つ台は、B店のマクロスと、
年末までと全く変わらない機種選択。


お願いします!と、心で一礼して、レバーを叩くこと2回。

ガウォークカットインから、中段チェリー。

バトロイドまで出ちゃったもんだから、熱々やで、これは!
と意気込むものの、連続演出は、あっさりハズレ。

ベットで復活!も無し。


新年早々、やられた気分を満喫させられてしまった。

と思ったら、次のゲームで押し順ナビがハズレて、
バルキリータイム突入!

2011年、初ボーナスはARTと、
現在の5号機を象徴するような展開。


あえなく、1セットで終了するも、追加1Kで青7。

悪くない状況だが、気になるのは隣が、爆発している事。

前日、島トップの台だったので避けたのだが、裏目だったか?

この店、高設定は据え置かないんだけどなぁ………


我が台は、青7以降沈黙。

合算確率も、設定マイナス3ぐらいなんで、
適当な所で撤退かなぁ……と思っていたら、赤7降臨!

ここで、バルキリータイムを引ければ、
投資ぐらいは回収出来るはず!

そんな思いも虚しく、1回もカード予告が出ない。

いまだにビッグ中にマクロス図柄はもちろん、
白7を揃えたことすらない。

確か、1/100ぐらいのはずなんだけどなぁ……

ところが、ビッグ終了後数ゲームで、謎のバルキリータイム発動。

何も引いてないけど?

ビッグ中にナビストックをしたなら、
即発動するはずだから、コレは違う。

となると、赤7を引く時に、
角チェリー→強スイカと立て続けに引いたので、
どちらかがボーナスで、
もう片方がバルキリータイムに繋がったのか?

ちょっとミラクルっぽいが、それしか考えられん。

この単発バルキリータイムを消化したところで、
ヤメて流してみると、残念、10枚足りない。


100円でも勝ってたら帰ろうと思ったが、これでは帰れん!

拘らないと書いたが、やっぱり勝ちたいじゃん、ねぇ?(笑)

パチンコの島を一回り。

まだまだ締まってます。

甘沖海ぐらいは打てるかも?と期待したが、残念な釘でした。


そういえば、年末にナデシコライトが入ったはず。

探してみるが、見あたらない。

もう一回りして、やっと発見!

2台しかないや(笑)

でも、釘は悪くありませんぞ!

打ち始めると、悪くもないが、良くもない、といった感じ。

とりあえず3K分、カード残高があるので、
その分を回してみると、きっちり3K目で逆転パターンから確変。

16R1発で、プラス域だ!と頑張ると、
2011年白星発進!_b0059167_22555199.jpg

2011年白星発進!_b0059167_2256343.jpg

あれよ
2011年白星発進!_b0059167_225615100.jpg

あれよ
2011年白星発進!_b0059167_22562770.jpg

あれよと、2R込みの10連!

でも、16Rは1回も無し。

2箱と、ちょっぴりになったので、
ちょっぴりの分を打ち込んだところで、ホントに終了!

初打ち初勝利となりました!



B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 619G

白7ビッグ     0回 1/---
赤7ビッグ     1回 1/619
青7ビッグ     1回 1/619

ビッグ合算     2回 1/310

アタックボーナス  0回 1/---

ボーナス合算    2回 1/310

バルキリータイム  2回 1/310(100G)

ボーナス+VT合算 4回 1/155

バルキリータイム中ハズレ 100G-1回 1/100



B系列 A店・30個交換

CRF機動戦艦ナデシコ 甘 M.O.E-RX

総回転数(確変中含む) 442回転
通常時(時短含む)   151回転
初当たり 1回 1/151
大当たり(2R含む) 10回
16R確変 0回
5R確変  6回
2R確変  3回
5R通常  1回

確率変動突入率 90%
2R確変率   30%
初当たり内訳 5R確-1 
       5R通-0
       2R確-0
      16R確-0


パチスロ
投 7K  回 6.8K  差 -0.2K

パチンコ
投 3K  回 11.2K  差 +8.2K

トータル
投 10K  回 18K  差 +8K

稼働時間 3h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-04 22:45 | 超時空要塞マクロス

by ennui777