人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

誰の責任でしょう?


人気ブログランキングへ


基本的に休みは自由に決めれる。

もちろん、規定回数の範囲内でだが。


自由とは言っても、だいたい同じ曜日に休む事がほとんどで、
月・火曜のどちらかと、木・金曜のどちらかがほとんど。

用事があれば、土日に休むこともあるが、
仕事柄、ほとんど休まない。

その週末と同じぐらい休まないのが、水曜日。

特に意味はないが、
年間通して水曜日の休みというのは、数える程しかない。


昨日は、そんな数えるうちの一回だったのだが、
そんな日に限って、問題は起きるものだ……



朝、出勤すると、冷蔵庫の中に冷凍品の荷物が置いてあった。

うちの会社の冷凍庫には、予備室と言って、
手前に冷蔵庫が設置してあり、一旦そこに荷物を入れて、
仕分けをしてから、改めて冷凍庫に入庫するシステムになっている。

ちょっと大きめな冷凍設備を持つ会社なら、
おそらくどこも同じだろう。

余所の部署の物だったから、
特に気にも留めてなかった。

もっとも、この時点で気に留めていても、
既に手遅れだったのだが。


業務が始まり、すっかり忘れていたのだが、
昼頃になって、その荷物を発注した部署の担当者が、
商品が駄目になったと言ってきた。

冷凍品だが、冷凍庫で3〜4時間放置したぐらいでは、
ダメになることはないけどなぁ、と思い、詳しく話を聞いてみると、
なんと前日から放置プレイだったらしい。

事の顛末はこういうことらしい。


1.運送会社から荷物が到着。

2.A氏が検品。

3.A氏は担当部署ではなく、総務Bさんに連絡。

4.Bさんから、担当部署のCさんに連絡。

5.Cさん、冷蔵庫に商品を探しに行くが発見出来ず→そのまま放置プレイ。

ちなみに、発注した担当者は休み。

さあ、誰に、より大きな責任があるのでしょうかね?
何にせよ4万相当の品物が駄目になったのは事実。

たかが4万と考えるか、4万も!と考えるかは、人それぞれ。

俺は後者。

冷凍庫は俺の守備範囲なので、
出勤していれば、こんなことには、ならなかったのですがね・・・・・

滅多に休まない水曜日。
たまたま休んだ、その時に限って!

まぁ、こんなもんでしょ、問題が起きる時ってのは。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-05-27 23:08 | ホールに行かなかった日

by ennui777