人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

花萌える・帝都!


人気ブログランキングへ


8時前にK田君が車で迎えに来てくれて、いざ出発!
今回の面子は、
K妻君・K田君・俺の3人。

まぁ、いつもとさして変わりのない面子。

車中協議の結果、
K田君の友人お勧めのG店に、実戦ホールは決定。


この決断が吉と出るか、凶と出るかは、
この時点では、誰にも解らない。


1時間半程のドライブを楽しみ、9時半頃にG店に到着。

抽選は40分からだから、余裕かな………


めっちゃ少ないんですけど………

俺ら3人を合わせても10人ぐらい。

大丈夫か、ここ。

一同、特に、このホールを推したK田君に不安の表情が(笑)



以前、休日のP店に並んだ時は600人ぐらいいたので、
不安になるなと言う方が無理なのだが…


抽選の始まる40分頃には、なんとか50人程は集まった。


で、引いた番号は『5』

並んだ順番と、引いた番号が、ほぼ同じ(笑)


2人は、それぞれ20番台・30番台。

K妻君は、ひかる源氏へ、
K田君は、慶次・愛へ、
俺は、サクラ大戦2へ。


実は、打ちたかったんだよね、サクラ2。

近場に無かったもんだから、これ幸いって感じです。

誰もいない、サクラの島にトップで入り、台をチョイス。


釘は、正直厳しいぞ。

少しでもマシな感じの台を選んで、勝負開始。

すると、2回転で熱めの演出発生!

というか、演出は全然勉強してないので、
不明なのだが、前作では熱かったダストシュート演出だ!

セグもなんか変わった!
いきなり、2ラウンド確変か!

ん?

このセグ、北斗の拳の小当たりと一緒なんですけど?

一応、サイトで確認してみると、サクラ大戦2でも、やっぱり小当たり。


なんとなくブルーが入るが、もう、満席で移動もままならない。


程なくして、慶次を打つK田君から、大当たりの報がもたらされる。


アイツのが、一番当たりにくいのに(笑)


続いて、K妻君も当たった模様。


俺が最後というだけなら、まだいいのだが、
以前、P店で初代サクラ大戦を打ったときの事を思い出してしまって、
寒い感じがしたが、409回転目に、
花萌える・帝都!_b0059167_22302172.jpg

なんとか当たりをもぎ取る。

予告とリーチは忘れた(笑)
なんせ、単発だ。


ションボリーナで時短を消化していると、
52回転目に発生した次回予告から、
京極ムービーリーチに発展して……単発。


またかい!

70%ちゃうかい、コラァ!

2回分の玉が上皿だけになったところで、ようやく確率変動。


1セットで抜けるが、143回転で引いたジャンプアップ、
じゃなかった光武ラッシュから5連。

119回転、光武ラッシュから、引き戻し1回込みの16連!

花萌える・帝都!_b0059167_22311186.jpg

花萌える・帝都!_b0059167_22313880.jpg

実質、21連みたいなもんで快勝!

花萌える・帝都!_b0059167_22321294.jpg

残念、30000発には届かず。


K妻君は、午前中はイイ感じだったが、午後から失速。

最終的には、ほぼプラマイ0地点に着地。


オープニングヒットを決めたものの、
午前中から海底に向けて加速していたK田君は、
午後から少し持ち直したが、
浮上するには至らず、結構な負けを喫した模様。


帰りに、俺の奢りで牛角。

そのついでに、近くのW店に寄ってもらう。

近場でサクラ大戦2があるのは、
ここだけだったので、のぞいてみた。


このW店、貸し玉が1K単位というのが気に入らなかったのだが、
久しぶりに来てみると、0.5K単位に変わっていた。

これは非常に好感が持てます。

小さなことですが、こういった客目線で改善をしてくれるのは、
素晴らしいと思います。


次回は、ここでサクラかな?


G店・30個交換

CRぱちんこサクラ大戦2MV

総回転数(確変中含む) 1678回転
通常時(時短含む) 1149回転
初当たり 6回 1/192
大当たり 25回
確率変動 19回

15R確変 8回
15R通常 6回
2R確変  0回
16R確変 8回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  3回
 
確率変動突入率 76%
初当たり内訳 15R通-2 15R確-2 3R確変-2



パチンコ
投 24K  回 92.8K  差 +68.8K

稼働時間 7h


遠征には強い。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-03-22 22:07 | CRサクラ大戦

by ennui777