人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

最後のシ者について思うこと


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



最後のシ者、評判も稼働も、いまひとつの模様。

個人的には、そんなに悪くないと思ったのだが……

ただ、リーチが長い!

リーチ前ムービーまで含めると、かなり長い。

最初のうちは「おぉ!」とか思っても、慣れてくれば欝陶しくなる。


初代から比べると、倍ぐらいになってるのでは?


前作の「使徒、再び」より、更にフローチャートが複雑になり、
チャンスアップが増えた為、熱さが分散してしまっている。


最大の問題点は、一時的とはいえ、確変が潜伏すること。


ミドルタイプとして、これだけ人気が出て認知された台を、
わざわざ最近の流れや、バトルタイプのようにすることはなかったはず。

そもそもパチンコはセグの確認で、
すぐに解ってしまうのだから、
潜伏という概念自体が不要のはず。


それよりも、確変と時短はキッチリ分けて、
カヲル・アスカ・レイ・シンジと演出の違う4つのモードを自由に選べる、
とかしたほうがよかったと思う。


後、作った人は、ホントにエヴァが好きなんでしょうね。

だんだん、原作ファンじゃないと、楽しみにくくなってきてるような気がする。

それも、人気に陰りが出始めた理由の一つではないかと。


最後は………
ホールの使い方の問題ですかね(笑)


俺は、普通に面白いと思うのですが・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-04-26 00:39 | ホールに行かなかった日

by ennui777