ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

タグ:CRF創聖のアクエリオン ( 42 ) タグの人気記事

人気ブログランキングへ


昨日までと、うってかわって爽やかな晴天。

正に五月晴れ!

ちゅうことで、B店へ向かい、
スロエリオンの朝一台にて勝負!(笑)

気合が功を奏したのか、
わずか81Gで、強チェリーから赤7が揃い、
しかも、エピソードビッグにつき、創聖ラッシュ確定なり!

更に更に!

7揃いが2回も来て、キモチイイキモチイイ!


珍しくワンダフルな立ち上がりだ。

そのラッシュ中にバケを追加して、トータル5連。

そこから、100Gほどで再びバケ。


そして、今日一番のミラクル!
b0059167_0112397.jpg

b0059167_0113380.jpg

b0059167_0114249.jpg

フリーズこそ絡まなかったが、初のスーパービッグ!

来たよ!

8000枚とか、
万枚とかいうデータを羨ましく見ていた俺にも、その時が来たよ!

隣が朝からロングフリーズ・スーパービッグを引いたのを見ていた俺にも来たよ!

栄光の階段を昇るんだ!

…………7連+赤ビッグで抜け。

ショボ!

マクロスの白7も、展開次第な所はあったが、これはまた………


青・緑のビッグを各1発づつ追加したとこでヤメ。

一気に1箱出たが、高設定な要素は無かったので、
流れが止まったところで退却!

甘アグネスにて1箱貯めて、
パチエリオンに移動するも、はい、全飲まれ。


履歴が良い感じだった、エヴァ翼に座ると、
1Kでチェリーからノーマルビッグ。

1G回してヤメ。

見せ場はあったものの、短時間稼働で、
あまりパッとしなかったが、とりあえず連敗は2でストップ!


B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 1104G

スーパービッグ        1回 1/1104
赤7ビッグ          2回 1/552
青7ビッグ          1回 1/1104
緑7ビッグ          1回 1/1104
ビッグ合算          5回 1/221

青7レギュラー        1回 1/1104
緑7レギュラー        1回 1/1104
レギュラー合算        2回 1/552

ボーナス合算         7回 1/158

創聖ラッシュ        12回 1/92

ボーナス+創聖ラッシュ合算 19回 1/58

創聖ラッシュ内訳
30G   3回(25%)
50G   9回(75%)
70G   0回(--%)
90G   0回(--%)
150G  0回(--%)

創聖ラッシュ中・押し順不問ベル 1640G中 3回 1/175


パチスロ
投 4K  回 29.4K  差 +25.4K

パチンコ
投 5K  回 0K  差 -5K

トータル
投 9K  回 29.4K  差 +25.4K

稼働時間 4h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-13 23:09 | 創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


ゴールデンウィーク明け、一発目の勝負!

なぜか、いまだにスロエリオンは、朝から満席。

5分遅れただけなのにねぇ………


パチエリオンへ。

半分に減台されたにもかかわらず、ガラガラ(笑)

ヘソは似たり寄ったりだったので、
ジャンプの良さそうな台を選んだところ、程よい感じで回る。

10Kで236回転と、旬を過ぎた台としては上出来。


ところが、当たりません。

合体もストーリー系も、何もかも当たりません。

やっとこさ当たったのは、931回転。

巻物「友情」・7リーチ・図柄エフェクト強ときて、発進指示は不動。

セリフがいつもと違って、
前作の「すべてを見渡せ~」だったのだが、熱いのかな、コレ?

ちょっと不安なルナリーチだったものの、逆転で当たり。

b0059167_026485.jpg

投資回収には程遠い3連で抜けるも、
128回転目に確変潜伏。

これが無事に当たってくれて3連。

実質6連分の出玉で一息つくも、
今日は、当たりが重い………

503回転。

本日初の赤保留から、
枠フラピンク・堕天翅予告・擬似3ときて、
ソーラーリーチWラインで大当たり。

非常に、しんどい単発。

更に回す。

持ち玉が、青息吐息赤吐血になってきた384回転。

先読み図柄オーラ赤から、リーチがかかった瞬間、
レインボーのリーチライン!

プレミアムってやつです。

b0059167_027447.jpg

激熱の1・9リーチなんかも出る。

しかし、2連であえなく終了。

と思ったら122回転、
桜柄ステップアップ→ベクター群から黒い鏡で大当たり。

これまた3連。

92回転目に創聖モードに戻った時は神に感謝したが、
それ以降、同図柄が3つ揃うことはなく終了。

今日の展開からして、逆転の望みは薄いと判断し4箱流す

2500回転弱回して敗北………。

今日は、通常時に桜柄3回(収穫獣・茶室茶碗・ステップアップ)出ましたが、
当たったのは1回だけ・・・・

ちなみに、スロエリオンは全滅。

全台、客の負けだった。

展開負けの台もあったのかもしれないが、
どっちに行っていても負けだったって可能性が高かったですな・・・


パチンコ
投 49K  回 20.4K  差 -28.6K

稼働時間 9h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-09 23:21 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


結局、出陣。

まぁ、イベント対象機種を打ってりゃ、
そんなに酷いことにはならんでしょ。

という思いのもと、開店に間に合うように家を出たのだが、
ゴールデンウィーク渋滞に巻き込まれ、10分遅れで到着。

スロエリオンは、ものの見事に満席。


ならば!

パチエリオンだ!

……………ガラガラ


しかし、釘は悪くない。

最初の1Kで24回と、
このペースが続くなら、心中コースなのだが、
まぁ、そんなに美味しい話はない。

2Kで移動。

回りは悪くないが、ガラガラなので、
良さそうに見える台を一通りカニ歩いてみることにしたのだが………

2台目で当たり(笑)

巻物「好機」・リーチラインマーズ・図柄エフェクト強から、
合体・キモチイイ無しでルナリーチシングルへ。

熱くもなんともなかった上に、前半で終了したので、
席を立とうとしていたら、キュイキュイキュイとか言いながら合体。

当たっちまったよ、オマイさん。


しかし、これまで。

何とか、3連はしてくれたものの、回りも落ちてきて、全飲まれ。

投資が少なかったので、甘アグネスに移動したところ、
すぐにアンコウが揃い、前回のような展開を期待したが、
3倍ハマリを食らい深海に沈没。

最後の方は、魚群どころか泡も出なくなり、ノーマルリーチばかり。

さて、どうしようかと思案していると、
AKB平次に空き台が出たので、
いっちょ舟木一夫でも聞くかと座ってみるが、当たらない。

十手が出ようが、奇面組が出ようが、銭は飛びません。

これまた、確率の3倍近いハマリを食らい撃沈。

やっぱり、ゴールデンウィークだと実感してホールを去る。

もっとも、回らないのゴールデンウィーク仕様であったとしても、
引けないのは、ヒキが弱いからで、
ゴールデンウィークは関係ないんですがね(笑)

なんだか、無性にマクロスが打ちたくなったので、1パチ専門のC店へ。

マクロスあるの、ここだけなんですよね。

う~ん、大盛況。

4円や併設店よりも、賑わってる。

何とか空いていたマクロスを打ち始めると、まぁ出ちゃいまして(涙)

何と18000発オーバー。

非常に楽しかったのですが、これが4円なら今日の負債を完済して、
尚且つ、納得のいく額の勝利なのにと、ついつい考えちゃいます。

そういえば、前回も13000発ぐらい出たんだよな、
このホールのマクロスで。

月間・年間の収支には加算しませんが、
現実の金としては、負債軽減になりました。

近場に、4円のマクロス入らんかなぁ…………



パチンコ
投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 5h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-03 23:04 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


相変わらず、風邪は完治せず。

そんな中、朝から病院に行き、その後、昼過ぎにB店へ(笑)

4月最後の勝負なのだが、現時点での今月の負債は−48K。

今日の一戦でうっちゃれるか?


600Gのアクエリオン、ちょっと天井には遠いが、こいつで勝負!

…………回すこと1時間。

無事に?天井到達。

途中、高確から強チェリーでラッシュに2回入ったので、
多少は期待出来るかなぁ?と思ったのだが………

天井ラッシュが3セットで終われば、設定5・6なんだが、
そうは問屋が卸しませんで、5セット目に突入。

その5セット目の最後に強チェリーを引いて、
レバーオンで、祈願拳。
b0059167_2385736.jpg

1512G目にに、やっとボーナス。

いや、ボーナスと言うには問題のある緑緑赤のバケ。

そこから、7G青7・14G赤7と、
さっきまでのハマリはどこへやらの勢いで連チャン。


天井から始まった創聖ラッシュはというと…………

26セット!

途中で、自力6択成功から、5連続SPリプレイが揃い、
創聖モードが終わった次ゲームで、
再び不動ナビから創聖モードというミラクル。

更に、
b0059167_2310614.jpg

創星モードまで!

しかし、ボーナスの方は、相変わらずさっぱり。

天井から始まった創聖ラッシュが終わったのは、1015G。

さすがにヤメるわけにもいかず、
またしても天井を目指すことに。

で、本日2度目の天井到達(笑)

この天井ラッシュは12セット。

ラッシュ途中の1366Gで引いた赤7は、
b0059167_23125228.jpg

エピソードビッグ。

ラッシュ中の押し順不問ベルの確率は、
設定6オーバーなんですが、
あまりにもボーナスが引けないのでヤメ。

流してみると2300枚ちょい。

投資を差し引くと、月間のプラ転には、後22K程足らない。


ちょっと頭が痛くなってきたが、頑張ってパチエリオンへ。

回らん。

4Kほど、こねくりまわしたが、
どうにも回らないので、
甘アグネスへ移ると15回転で魚群が走って、亀カメかめ。

この当たりを皮切りに、15Rを2回含む12連!

もう一声!と移動した、甘慶次は2回転で当たり、1箱半まで増殖。

この半箱分を打ったらヤメようと思いつつ、
当たりを消化していたが、この慶次、玉詰まりが酷い。

1回の当たりから、時短抜けまでに5回も店員を呼んだ(笑)

いい加減、嫌になって即ヤメで、半箱分も流してしまうことに。

スロエリオンが2333枚。
甘アグネスが6559発。
甘慶次が2546発。

投資の合計が26.5K。
換金が76.8K。

……………ということは?
4月プラスに転じたぞ!

諦めなくてよかった(笑)
そして、慶次の半箱を打ち込まなくてよかった。


B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 2805G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          2回 1/1403
青7ビッグ          1回 1/2805
緑7ビッグ          0回 1/--- 
ビッグ合算          3回 1/935

青7レギュラー        0回 1/---
緑7レギュラー        2回 1/1403
レギュラー合算        2回 1/1403

ボーナス合算         5回 1/561

創聖ラッシュ        38回 1/74

ボーナス+創聖ラッシュ合算 43回 1/65

創聖ラッシュ内訳
30G  21回(55%)
50G  12回(32%)
70G   2回(5%)
90G   3回(8%)
150G  0回(--%)

創聖ラッシュ中・押し順不問ベル 1640G中15回 1/109


パチスロ
投 21K  回 46.6K  差 +25.6K

パチンコ
投 5.5K  回 30.2K  差 +24.7K

トータル
投 26.5K  回 76.8K  差 +50.3K

稼働時間 8h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-26 22:56 | 創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


風邪が多少良くなったので、外出。

常備薬が切れてきたので、風邪薬や頭痛薬なんかを補充しようと
……………思っていたら何故かB店でスロエリオン(笑)


53G。

角チェリー出現。

中リールにベルが止まれば、弱。
バー図柄か羽が止まれば、強。

さあ、どっちだ?

…………リプレイ。


なんだ、この出目?

演出は発展して、ソーラーリーチ。

b0059167_23462841.jpg

ハズレ!と思ったら、復活して開花神掌とか言う技で勝利!

さっきの出目は、もしかして、中段チェリーの取りこぼしとか?

まぁ、何でもいいや。

青7だったが、2回も気持ちよくなっちゃって、
更にラッシュ中のナビ無し不動6択も決まって、わっしょいだ。

だんだん頭が重くなってきたが気にしない!

創聖モードの2択も恐ろしいぐらい当たる。

というか、5回とも当たるという、
個人的にみたら、もはやミラクル(笑)

これで、最低7セット!と思っていたら、
ラッシュ中にバケを引いて、
しかも、じゃんけんで4勝のオマケ付き。

これで9セットは確定だ。

このまま5000枚コースか?

ボーっとしてきた頭で妄想していたが、まぁ、そんなに上手くはいかんわな。

普通に9セットで終了。

内容も、30Gが7回に、50Gが2回と芳しくない上に、
押し順不問ベルが1回も出なかった。

こら、厳しい!と早々に見切り、
パチエリオンを一擦りしてみるが、
無駄に熱めのリーチが来ただけで、当たりはしない。

風邪も完治してないし、ショボ勝ちとはいえ、勝ってるうちにヤメ。

薬買って帰りました。

B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 446G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          0回 1/---
青7ビッグ          1回 1/446
緑7ビッグ          0回 1/--- 
ビッグ合算          1回 1/446

青7レギュラー        1回 1/446
緑7レギュラー        0回 1/---
レギュラー合算        1回 1/446

ボーナス合算         2回 1/223

創聖ラッシュ         9回 1/50

ボーナス+創聖ラッシュ合算 11回 1/41

創聖ラッシュ内訳
30G   7回(78%)
50G   2回(22%)
70G   0回(--%)
90G   0回(--%)
150G  0回(--%)

創聖ラッシュ中・押し順不問ベル 294G中 0回 1/---


パチスロ
投 3K  回 12.4K  差 +9.4K

パチンコ
投 2K  回 0K  差 -2K

トータル
投 5K  回 12.4K  差 +7.4K

稼働時間 3h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-22 23:44 | 創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


連敗がストップしたならば、次に狙うは連勝しかない。

またまた、アクエリオンへ。


今日のご機嫌は?と問う間もない29G。

液晶が騒がしくなったと思ったら、リーチ目停止でビッグ降臨!

緑7だが、全然OK。

しかも、7揃いのオマケ付きで、ナイスなスタートとなった。

このラッシュは単発で終了するものの、70Gだったので、それなりに増えた。

しかし、この分は綺麗になくなり、追加1K・249Gでバケ。

3勝1敗2分と、ラッシュに期待出来る数値だったがスルー。

126Gで、またまたバケ。

3勝3敗と、これまた期待してもいいところまでいったが、スルー。

ヤバイかな?と思いつつ、更に投資2Kで、
b0059167_23453318.jpg

中段チェリーから
今度は赤7降臨。

これにも7揃いが付いてきたが、単発。

中々、食いつかないまま、
b0059167_0124317.jpg

b0059167_0125646.jpg

熱い演出がやってくるも、
381G・52Gと立て続けにバケ。

b0059167_2345166.jpg

オールグーとかも来て、
3勝1敗2分・3勝0敗3分と、
いい感じなのに、ラッシュには入らず。

追加4Kの129Gで引いた赤7で、
やっと投資は止まり、遂に来ました!
b0059167_23435949.jpg

自力6択でねじ込んだものの、モード中の2択に負けまくる、
お約束パターンで、2回しか揃わず。

結局、2300G程回したが、最後まで盛り上がらないまま、
コインは、全て飲まれる。


さすがに、高設定はないでしょ。


どうするかなぁ・・・で、
こんな台を発見!

3319G B13・R6 合算確率1/174

ヱヴァ真実です。


さすがに、低設定ってことはないでしょ?

座ってみると、わずか9Gで、
b0059167_0174032.jpg

サッカー逆転からバケ。

例によって、ビーストモードは速攻で抜け、
回すこと194G。

b0059167_0192978.jpg

レ・レインボー!

この後、高設定を期待させる、早い連で半箱+下皿と、順調な感じ。

そして、やっと辿り着きました!
b0059167_023342.jpg

覚醒モード!

これが619Gもハマってくれちゃったが、
ベル確率が、なぜか異常に悪く、あまり増えなかった。

ノーマルビッグで覚醒は抜けて、なんとか投資チャラぐらいまで復活。

ところが、ここから失速!

同じ台とは思えぬ展開で、
気づけばコインは0。

ベルを含む小役確率も、悪い方に転がり落ち、
座る前と後では、設定が変わったんじゃないかと思えるほど。

最後は、パチエリオンで負債を更に積み重ねて帰宅。

駄目だこりゃ。


B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 2294G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          5回 1/459
青7ビッグ          0回 1/---
緑7ビッグ          1回 1/2294 
ビッグ合算          6回 1/382

青7レギュラー        3回 1/765
緑7レギュラー        1回 1/2294
レギュラー合算        4回 1/574

ボーナス合算        10回 1/229

創聖ラッシュ         8回 1/287

ボーナス+創聖ラッシュ合算 18回 1/127

創聖ラッシュ内訳
30G  2回(25%)
50G  5回(62.5%)
70G  1回(12.5%)
90G  0回(--%)
150G 0回(--%)

創聖ラッシュ中・押し順不問ベル 345G中1回 1/345


ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 2754G

赤ビッグ    0回 1/---
紫ビッグ    0回 1/---
白ビッグ    2回 1/1377
ノーマルビッグ 4回 1/689
REG     4回 1/689

スーパービッグ合算 2回 1/1377
ビッグ合算     6回 1/459
ボーナス合算   10回 1/275

通常時ベル   324回 1/8.5
通常時チェリー  39回 1/71
通常時弱スイカ  39回 1/71
通常時強スイカ   4回 1/689
通常時特殊リプレイ 2回 1/1377

小役合算    408回 1/7.8

ビッグボーナスゲーム合計 142G

ビッグ中チェリー 2回 1/71
ビッグ中弱スイカ 2回 1/71

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 4回 1/37


レギュラーボーナスゲーム合計 16G

レギュラー中チェリー  1回 1/16
レギュラー中弱スイカ  0回 1/--
レギュラー中強スイカ  0回 1/--



パチスロ
投 17K  回 0K  差 -17K

パチンコ
投 13K  回 0K  差 -13K

トータル
投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 8h




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-19 23:31 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


痛恨の寝坊!

スロアクエリオンに狙い台があったのだが、
どう考えても間に合わない時間に目が覚める。

駄目だね、休みとはいえ、目覚ましかけとかないと。

急いでB店に向かったのだが、
2台の狙い台のうち1台は箱使ってます………

奇跡的に朝イチ台が1台残っていたので、これにて勝負!

前日のヤメゲーム数は200Gほどなので、宵越し天井は厳しい。

となると、設定変更後の高確に期待したかったのだが、こちらも微妙。

ならば、早めにボーナスを引いて、
創聖ラッシュに叩き込んで、ラッシュ中に創聖モードで………………
なんて妄想しながら打ってましたが、
490回もレバーを叩いて、にょーボーナスとは、これいかに?

これ以上回すと、天井を視野にいれないといけなくなってくるが、
残念、天井に辿り着くには、いささか資金不足。

移動。

15Kで490Gだから、回りは悪くなく、
特定役も1/25と理論値を超えてるが、
肝心の当たりがついてこないようでは………


ボーナスを1/200ぐらいで引いていた台が空いたので、
打ち始めるも、色違いの7が揃うまでに要したゲーム数は434。

もちろん、色違いと言ってもスーパービッグではなく、青青赤のバケ。

トータル924Gで初ボーナスとは、
どうも、ハマリ担当になっているようだ。

このバケは、押し順4回成功で、
創聖ラッシュをゲットしたものの、ゲーム数は………
b0059167_23515384.jpg

最低の30G

創聖モードどころか、不動ナビすら入らず終了し、
その直後に緑7が揃う間の悪さ。

全てのコインが飲まれたところで、戦意喪失。


最後は軽くパチンコでもと、これまたアクエリオンに座る。

80回ほど回したところで、茶室・擬似3から黒い鏡に発展。

そこそこ期待出来るかなぁ……と思っていたら、作戦指示が不動。

確か、不動って確定だったよね?
b0059167_23522851.jpg

で、当たり。

2連した後、数回転で念心モードに転落し諦めていると、またしても!
b0059167_23531212.jpg

b0059167_23532321.jpg

ストーリー系で不動登場!
トータル6連。

投資回収まで後1発だったのに………

これで、勝利への欲望が出てしまった。

続行した311回転。

突確から出玉有り当たり単発!

痛恨の単発。

世の中に、たら・れば、は無いのだが、
最初の連が7連してい「れば」、
2回目の初当たりが3連してい「たら」

まぁ、そんな事を言えば、寝坊していなけ「れば」って話なんですがね(笑)

結局、全飲まれという最悪の展開で終了。

プロ野球ニュース風に言えば、
アンニュイヘタレーズ、今期3度目の2連敗。

次回、今期初の3連敗となるか、それとも連敗ストップとなるか?


B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 1113G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          0回 1/---
青7ビッグ          0回 1/---
緑7ビッグ          1回 1/1113 
ビッグ合算          1回 1/1113

青7レギュラー        1回 1/1113
緑7レギュラー        0回 1/---
レギュラー合算        1回 1/1113

ボーナス合算         2回 1/557

創聖ラッシュ         1回 1/1113

ボーナス+創聖ラッシュ合算  3回 1/371

創聖ラッシュ内訳
30G  1回(100%)
50G  0回(--%)
70G  0回(--%)
90G  0回(--%)
150G 0回(--%)


パチスロ
投 29K  回 0K  差 -29K

パチンコ
投 4.5K  回 0K  差 -4.5K

トータル
投 33.5K  回 0K  差 -33.5K

稼働時間 7h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-12 23:49 | 創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


今年初の5連勝を目指して、B店のスロアクエリオンへ。

狙い台は2台。

1台は据え置き天井狙い。もう1台は、上げ狙い。

2台とも空いていたが、天井狙いの台は、
前日22:30のデータより、ビッグが1回増えていたので、もう1台の方へ。

何も引かずに、アトランディアとかに行ってくれると、
設定変更の可能性が大きく高まるのだが、
そんなに甘くはなく、微妙な演出ばかり。


158G。
青頭のバケ。

レア小役は引いてないので、おそらく単独。

高設定の可能性が、ちょっぴり増える(笑)

残念ながら3勝2敗1分で、ART確定はならなかったが、
もしかしたら!という期待は持てる数字。

・・・・・・だったのだが、呆気なくスルー。

しかし、60Gを過ぎたあたりで引いた強チェリーから………
b0059167_23463828.jpg

声よりも、表情がエロいですな、うん(笑)

ラッシュ2連目に青7ビッグと、立ち上がりとしては、まずまず。

そして、3連目のラッシュ中に来た!

「チャンスは一度、一撃で仕留めよ!」

おぉ!ファーストナビ入ってる!
2択勝負や!

左下段に、アクエリオン停止。

挟み打ちで、右に狙ってみると…………

YES!YES!
右上段にアクエリオン停止!

創聖モード中も、2択の引きは中々で5回中3回成功。

b0059167_23472310.jpg

こういう時に、
b0059167_23473445.jpg

不動ナビが出ると最高なんでしょうね。

b0059167_23482848.jpg

ビッグ中7揃い1確です。

しかし、調子がよかったのもここまで。

1000G過ぎたあたりから、ボーナスが引けなくなり、
1500G弱で、合算確率が設定1以下になった時には、
持ちコインも飲まれてしまい、やる気もぽっきり折れました。

合算確率は1と6でも、そんなに大きく変わらないとはいえ、
設定1以下になると、やっぱりねぇ・・・・


スロが駄目なら、パチじゃい!

と、パチエリオンに向かうが、結果は同じ。

総投資も30Kに達したので、今日は帰ろうと思い、
店を出ようとした時に目に飛び込んできたのは、
こんな台。

3738G B12 R7 合算確率 1/196

あっ、エヴァ真実です、これ。

最低でも、4以上はありそうと思い座ってみたところ、
100Gほどでスーパービッグ。

更に200Gほどでバケ。

そして、噂の・・・
b0059167_0215887.jpg

ビーストモード!

このバケを入れて、3連続バケだったんですが、
ビーストモードの合計は・・・・・

21G。

13G・1G・7Gの21G。

ナンデスカコレ?

2回目なぞは、1Gにズルっとスイカまで滑ってきて終了ですわ。
つまんね、ビーストモード。

台の方も、さっぱりな展開で、スーパーB2・R3のコインも返却。

ベル確率も1/8.2と、解析は出てませんが、
過去のシリーズからいえば、明らかに駄目な数字。

完敗です。

B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 1680G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          0回 1/---
青7ビッグ          3回 1/560
緑7ビッグ          1回 1/1680
ビッグ合算          4回 1/420

青7レギュラー        2回 1/840
緑7レギュラー        1回 1/1680
レギュラー合算        3回 1/560

ボーナス合算         7回 1/240

創聖ラッシュ         8回 1/210

ボーナス+創聖ラッシュ合算 15回 1/112

創聖ラッシュ内訳
30G  5回(62.5%)
50G  2回(25%)
70G  0回(--%)
90G  1回(12.5%)
150G 0回(--%)


ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 1249G

赤ビッグ    0回 1/---
紫ビッグ    0回 1/---
白ビッグ    2回 1/625
ノーマルビッグ 0回 1/---
REG     3回 1/416

スーパービッグ合算 2回 1/625
ビッグ合算     2回 1/625
ボーナス合算    5回 1/250

通常時ベル   152回 1/8.2
通常時チェリー  12回 1/104
通常時弱スイカ  12回 1/104
通常時強スイカ   3回 1/416
通常時特殊リプレイ 0回 1/---

小役合算    179回 1/6.9

ビッグボーナスゲーム合計 62G

ビッグ中チェリー 0回 1/--
ビッグ中弱スイカ 7回 1/8.8

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 7回 1/8.8


レギュラーボーナスゲーム合計 12G

レギュラー中チェリー  1回 1/12
レギュラー中弱スイカ  0回 1/--
レギュラー中強スイカ  0回 1/--



パチスロ
投 22K  回 0K  差 -22K

パチンコ
投 18K  回 0K  差 -18K

トータル
投 40K  回 0K  差 -40K

稼働時間 7h




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-08 23:43 | 創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


今日は、スロエリオンがイベントだったので、
朝から行こうと思っていたのだが、なんだかんだとしていたら、
開店には間に合わない時間になってしまった。

まぁ、それでも早く行けば台にありつけるかも?と、
家を出て一路B店へ。

車を走らせていると、満開の桜が目に入ってきた。

どうせ間に合わないしと、車を止めて、
しばし、桜を愛でる。
b0059167_062398.jpg

b0059167_076100.jpg

天気もいいし、宴会をしなくても、と言うか、
むしろ宴会の方が邪魔になるな、この状況は。

寄り道をしてしまい、結局、開店から1時間遅れでB店に到着。

一応、スロエリオンを見に行くと・・・

700G 0-0

わお。

空き台だよね、これ?

天井まで600G弱。

ノーボーナスだから、据え置きなら、更に短いゲーム数で到達する。

初打ちは、いきなり天井狙いになるが、コヤツで勝負じゃ!

中段チェリー以外のレア小役をバシバシ引くも、
全く、何も無いまま回すこと230G。

アトランディアステージに移行。

直近では、何も引いてないが・・・・

と、リプナビ発生。

マクロスなら、ボーナスorART確定だったが・・・・

創聖ラッシュ!

おそらく据え置き天井と思われる。

しかし、えらくコイン持ちがいいのだが?

天井ARTまでに要したゲーム数は238G。
使った金は6K。

1K40Gも回ってますが、これは出来過ぎですわな。

最初は30G。

2連目は・・・・全員でエロイ表情。

150Gっすか!!

しかも、その途中で不動のおっさんが登場して、
押し順全ナビ付き。

しかもしかも、創「星」モード!

確か、激熱ですよね、これ?

興奮して写真撮れず(笑)

よく覚えてないけど、確か6回ぐらいSPリプ揃えました。

連チャン中に、もう1回創聖モードに突入し、
今度は4回。

6択バチコイだ!(笑)


最終的に創聖ラッシュは20連、1500枚オーバー。

多いのか、少ないのかは、よくわかりません。

問題は、1425G回して、引いたボーナスが2回だったってこと。

1238G(自分で回したのは538G)で引いた赤7と、
532Gで引いた青頭のバケの2回。

マクロスと同じで、ボーナス確率は、
設定間差が、それほど大きくないので、
これだけで設定1ということはできないが、
1400Gでビッグ1回の台なんて、打つ価値ないでしょ(笑)

その他の数値も、低設定以外はあり得ないと申しているので、
100Gほど回してヤメ。

個人的には、面白いと感じました。

ただ、演出がパチンコと似すぎてて・・・

コンテンツが同じですから、しょうがないんですけどね。


4Kほど、そのパチエリオンを打って、遊戯終了。

パチは、この間までと違って、
締め模様だった。

もう、駄目かな?

とりあえず、次回もスロエリオンだ!



B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 1425G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          1回 1/1425
青7ビッグ          0回 1/---
緑7ビッグ          0回 1/--- 
ビッグ合算          1回 1/1425

青7レギュラー        1回 1/1425
緑7レギュラー        0回 1/---
レギュラー合算        1回 1/1425

ボーナス合算         2回 1/713

創聖ラッシュ        20回 1/71

ボーナス+創聖ラッシュ合算 22回 1/65

創聖ラッシュ内訳
30G  8回(40%)
50G  9回(45%)
70G  1回(5%)
90G  1回(5%)
150G 1回(5%)


パチスロ
投 6K  回 28.4K  差 +22.4K

パチンコ
投 4K  回 0K  差 -4K

トータル
投 10K  回 28.4K  差 +18.4K

稼働時間 4h




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-05 23:01 | 創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


4月に入っても、アクエリオン。

その前に、新エヴァの島を見てみると、
賑わっていますが、出玉はイマイチ。

甘いという話ですが、まぁ、設定が入ってないんでしょ。

いずれ、打つこともあるかもしれませんが、今日はアクエリオン。

相変わらず、回りは悪くない。

が、中々当たらない。

枠フラ・ピンクで、ソーラーWとかは、当たりそうな気がしたんだが…………


362回転。

本日2回目の小当たりor突確演出。

で、20回転ほどで抜けたので、
セグ判をしてみると、確変濃厚とのこと。

ホンマかい?と思っていたら、トータル399回転。

茶室から発展したベクターリーチ・ソルで、そのまま999。

投資を考えると、5連は欲しいところだが…………

あっという間に、念心エリアに転落。

最悪。

もう、全然、当たる気がしません。

消化試合的な気分で回していた99回転目。

何の変てつもないノーマルロングリーチハズレから、いきなり合体!

マジっすかぁぁぁ!

が、この当たり後も、即、念心エリアへ。


しかし、しかし!

通常状態濃厚な91回転。
ベクターリーチから合体して、はじめてのがったいにて、再び、大当たり!

だが、この当たり後も連は無し。

確率から考えると、3回初当たりを引いた可能性が濃厚。

連チャンしなさ過ぎやろ~

とはいえ、持ち玉になったので頑張ってみると、
169回転目に、微妙な予告+微妙なマーズリーチハズレから、逆転で当たり。

ラウンド終了後に合体して、
保留連確定なのだが、これは、ヘソ保留の分。

この1発のみで、電チュー入賞分では、またしても連せず。


まだまだ、頑張る。

小当たりを3回挟んで、
最後の1箱が半分ぐらいになった560回転。

台から、あの有名なフレーズが!

1万年と2千年前から♪

ここで終わったらあかん!
間を置いて、

愛してる~♪

来たぁ!

疑似2・赤SU5・合体・アポロキモチイイ弱ときて、ソーラーリーチへ!

最後の煽りでボタンを押すと、ブイーブイーと合体して確定。

こやつが、やっと、まともに連してくれて6連。

電サポ終わって、上皿分を打ったら帰ろうと思っていると、小当たりor突確演出。

調べてみると、小当たり濃厚だったんで、
このままやめようかとも考えたが、
何となくモード抜けまで打ってみた。

これで当たれば、中々にドラマチックなんだが、
そんなに上手くはいかない(笑)

ほどなくして、通常に戻ったので、
ヤメる準備をしていると、再び転翅モードへ。

あら?

確か、転翅モード抜けて、
最初のステージチェンジで、また転翅モードへ移行したら(小当たり演出無しで)、
最初の移行時は確変確定だったような………

仮に、そうだったとしても、
現在が確変中というわけではないのですが、疑いがある以上ヤメれない。

疑惑の小当たり?から62回転目。

ノーマルロングリーチ中に合体して、
ソーラーリーチWで当たり。

微妙な回転数ですな(笑)
これが4連。

最後は、60回転程で、
b0059167_23525429.jpg

創聖モードへ移行して、赤保留から、ベクターリーチ・ソルで、
b0059167_23523314.jpg

敵が現れソーラーへ発展してハズレという、
痛いパターンを食らい、そのまま100回転抜け。

前半の単発連打を耐えて、粘り勝ち。

4月は白星発進!


パチンコ
投 20.5K  回 46.6K  差 +23.1K

稼働時間 7h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-01 23:48 | CRF創聖のアクエリオン