ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

タグ:ブログ ( 1010 ) タグの人気記事


秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


外回りをしている人間から、エマージェンシーコールがきた。

営業先で車がダウンしたから代車を持ってきて欲しいとのこと。


ちゃちゃっと、他所の部門から車の鍵を借りて、
一緒に行く人選に入る。

この間、0.1秒!・・・・・・・・・・・・×3000倍!

社員で、車の運転技術に疑問符がつかない人。
尚且つ、現在手の空いてる人!

・・・・・・・・・居た!裏でコーヒー飲んでるK庭さん!

お願いします。



営業先といっても、車で10分ほどのところ。
30分もしないうちに戻ってきました(笑)

もはや、何でも部の感すら漂ってきたな・・・・・



先日の、『立春朝搾り』の記事に、
このような方から、コメントとトラバを頂いた。

日本酒大好き!クラシック音楽大好き!
のNANさんだ。

んで、トラバの内容はこちら。
全国各地の『立春朝搾り』を探せ!2007♪

という企画。


あぁ、あんな半やっつけ的な内容の記事で、
こんな企画に参加させていただくのは、なんとも心苦しいが(笑)


基本的に、スロブログのつもりでやっているだが、
たまに書く、あのような話で、
別のカテゴリーの方からお呼びがかかるのは、なんとも嬉しいことだ。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-07 23:47 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


新台の時は、初打ちで面白さを感じ切れなかった為、
その後も、ほとんど打っていなかった秘宝伝。

猛烈に後悔してます。

番長と秘宝伝。
共に、設置期限は後半年を切っている。

撤去されるまでは、この2機種しか打たん!ぐらいの、
気持ちで残り期間に臨みたい。

・・・・・・・・・・・もちろん、他の台も打ちますよ。
CRの方もね。

あくまで、気持ちです(笑)



そんな秘宝伝を今日も打つ。


チョイスしたのは、158G・ノーボーナスで、
ここ3日間、鳴かず、飛ばずの台。


2回目のチャンス目から高確に突入するもスカ。

最近の実戦では、高確率=ボーナスぐらいの勢いで、
解除に成功していたので、ものすごくガッカリ(笑)

その後、4連続チャンス目スルーで、
移動を考え始めた頃に、やっと高確。

基本的にチャンス目が5連続スルーしたら移動です、俺は。
2Gで、遅れ→チェリー否定でバケ。


200Gほどハマってバケ。

そこからチャンス目が怒涛の勢いで出るが、全部スカ。
5連続スカが確定する、5回目のチャンス目→8G以内に再びチャンス目、
と、これが骸骨ルーレットで高確へ。


この高確で当たろうが、ハズレようが移動だなと思っていたら、
ビッグを放出し、しかもビッグ中ハズレが0と来たから、移動は中止。

240G・610Gと、中ハマリを喰らうも、
2回目のビッグでもハズレは1回と、高設定臭プンプンの展開。

ここでやっと伝説に移行したのだが、痛恨の高確6連続スルー。
ゲーム数にして70G。

よえ~、俺。
1月だけの限定期間だったのか、あの脅威の解除率は?

300G以上伝説が続いているので、伝説ロングであることは、ほぼ間違いなく、
それと同時に、設定6もほぼ否定という状況。

まぁ、設定5でも番長の6と割りは変わらんしね。

高確通算73Gでやっとボーナス。
でも、バケ。

ビッグに偏ったのも、1月限定か?


結局、この伝説は10連チャンしたのだが、最後にバケ4連チャンと、
実に秘宝伝らしいところを見せてくれた。


300Gほどで、ビッグ。
そして、チャンス目を引いていないのに、こんなのが・・・・
b0059167_0195240.jpg


おぉ!また伝説だ!

高確1発で転落。

270Gでビッグ。
そして、またしても伝説!

これまた高確1発で転落。


ビッグ中のハズレも後半になって、途端に増えてきたし、
何よりチャンス目からの高確移行率が低い!

ヤメじゃ。

後、1撃が出なかった・・・・・・


以下、秘宝伝の履歴。


158G 0-0からスタート。

(15G)    チャンス目
(17G)    チャンス目
(26G)    高確率10G
(37G)    チャンス目
(57G)    チャンス目
(165G)   チャンス目
(188G)   チャンス目
(197G)   高確率
199G     R 

(166G)   チャンス目
(186G)   チャンス目
(195G)   高確率
201G     R

(42G)    チャンス目
(50G)    チャンス目
(74G)    チャンス目
(134G)   チャンス目
(137G)   チャンス目
(141G)   チャンス目
(142G)   高確率
160G     B 380枚 
         23回中 ハズレ0回・スイカ0回・4チェ1回

(1G)     チャンス目
(29G)    チャンス目
(49G)    チャンス目
(124G)   チャンス目
(179G)   チャンス目
(223G)   チャンス目
(232G)   高確率
241G     R

(108G)   チャンス目
(117G)   高確率10G
(362G)   チャンス目
(367G)   高確率10G
(598G)   チャンス目
(600G)   チャンス目
(609G)   高確率
610G     B 393枚 
         22回中 ハズレ1回・スイカ0回

(13G)    高確率10G
(36G)    高確率10G
(101G)   高確率10G
(122G)   高確率10G
(152G)   高確率20G
(210G)   高確率10G
(298G)   高確率
302G     R

(9G)     チャンス目
(11G)    高確率10G
(30G)    高確率10G
(49G)    チャンス目
(50G)    高確率
56G      B 421枚 
         29回中 ハズレ2回・スイカ2回・4チェ3回

(24G)    高確率
41G      B 392枚 
         25回中 ハズレ1回・スイカ1回

(3G)     高確率
7G       R

(3G)     高確率20G
(37G)    高確率
38G      B 370枚
         24回中 ハズレ3回・スイカ0回・4チェ1回(音楽変化)

(2G)     チャンス目
(7G)     高確率
15G      R

(13G)    高確率
24G      R

(15G)    高確率
22G      R

(13G)    高確率
17G      R

(20G)    チャンス目
(24G)    チャンス目
(54G)    チャンス目
(71G)    チャンス目
(79G)    チャンス目
(80G)    高確率10G
(141G)   チャンス目
(150G)   高確率10G
(165G)   チャンス目
(221G)   チャンス目
(262G)   チャンス目
(317G)   高確率
324G     B 403枚
         28回中 ハズレ4回・スイカ0回

(13G)    高確率10G
(112G)   チャンス目
(122G)   チャンス目
(157G)   チャンス目
(203G)   チャンス目
(212G)   高確率10G
(239G)   高確率10G
(265G)   高確率
271G     B 369枚
         22回中 ハズレ4回・スイカ0回・4チェ1回

(52G)    高確率20G
(83G)    チャンス目
145G     ヤメ



トータル 2673G
ビッグ 7回 1/382 レギュラー 9回 1/297
チャンス目 41回 1/54
高確率 34回 1/79
通常時チャンス目からの高確突入率 11回 1/3.7
ビッグ中小役ゲーム 173G
ビッグ中ハズレ 15回 1/12
ビッグ中スイカ 3回 1/58
平均獲得枚数 389.7枚


結局、今日の台も低設定だったってことかな?



投 29K  回 23K  差 -6K
稼働時間 5h

今年の目標まで、後1002.3K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-06 23:55 | 秘宝伝

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


朝から、配達が1件入っているので、いつもより早めに出社。

…………最近、早めの出社が多いな。
早く、帰れるわけでもないのに。


しかし、今回は女子高生いっぱいのトコなので、
一緒に行くU田君と共に、なぜか元気いっぱいの、野郎2人(笑)


……………まあ、当然のことなのだが、特に何もなく配達終了。
残念。

帰りに、元先輩がいる店の前を通ったところ、
駐車場に車が止まっていたので、ちょっと寄って行く。

互いの上司の残念話に花を咲かせるが、
こちらの上司の方が、だいぶ残念ということを改めて認識(笑)


しかし、この寒い中コーヒーの一杯も出ないとは……………残念(笑)


さて、今日から全国的に、
期待の新台『CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』の導入が始まった。

遠征組の一人、K田君は朝8時から並ぶと言っていたが、
どうなったのかな?

この時間になっても、なんの連絡もないということは、残念か?

我がホームからも新台入れ替えのメールが来たので、
期待していたのたが、こちらは『新レレレ』とのこと。

残念。


今日は、1日でいろんな残念があった(笑)


明日は、休み。
どうすっかな。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-05 23:20 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


今日は立春。

立春朝搾りの、お酒を買う。
今年は、福岡の小林酒造の萬代(ばんだい)の純米吟醸。
b0059167_23191694.jpg



朝の4時頃から、担当者が行って仕入れてきたもの。
ホントは俺も行こうかと、思っていたのだが、案の定、
御曹子も来るとのことなので取りやめ。

おとなしく、お酒だけを貰うことに。


やっぱり、立春の日のお酒だから、
立春の日に飲みきってしまうのが、お酒に対する礼儀だろ!と、
訳の解らない事を考えてみたが、もったいないので、半分でやめる(笑)

味は旨かったです、はい。

暦の上では、もう春。
暖冬、暖冬と言われてきた冬にも終わりが近づいてきてます。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-04 23:14 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


この時期になると、春商品の展示会の案内が来るのだが、
うちの坊ちゃん達は、この展示会に行くのが、なぜか大好きなんです。

だいたい、現場の人間が行かないと、商品にしても、
営業の人にしても、解らないのに、それでも行きたがるんですな。


それで勝手に話をして、妙な商談をまとめてきちゃうから、
なお性質が悪い。

幾人の人間が奴の駄目発注に泣かされたことか。


自分で買った商品なのに、気合いを入れて売るのは、
最初の数日だけ。

98%の確率で売れ行きが芳しくないので、
後はほったらかし。

数年前に御曹子が仕入れた商品が、
倉庫や冷凍庫の、そこかしこに眠っている(笑)

ほとんど、子供と変わりません。


そんな御曹子が、取引先の展示会に行くついでに、
その会社が創業時から主力製品としてきた商品の製造工場を見たいと言いだし、
直接自分で電話をかけちゃったから、さあ大変。


当然のことながら、
企業秘密満載の主力商品の製造過程を見せてくれる訳がなく、
営業さんも困って現場担当者に断りの電話を入れてきた。


これを聞いた御曹子は、「じゃあ、行かない」と。


当たり前じゃぁぁぁ!


恥ずかしいんで、端からそんな電話すんな!

というのが、皆の意見。


前にも似たような事件を起こしているのだが、
この先もこういった事を平気でやらかすであろうことは確実。

だから、皆、貴方が展示会に行くのを嫌がるんですよ(笑)


さあ、春にもサプライズは起こるのか?


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-03 23:11 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


朝から、職場のパソコン起動せず。

嘘ーーー!
棚卸しデータは?
無事か?


…………よかった、無事のようだ。
心臓に悪いぜ。


嵐のような仕事。

棚卸しも終わり、発注しておいた商品が山のようにやってくる。

いつもより2時間ほど早く出勤して頑張ったにもかかわらず、
一段落ついたのは、14時過ぎ。


あ~、疲れた~。


結局、ラストまで頑張るものの、完全には終わらず。
明日以降に持ち越しじゃ!

疲れたので稼動は無し。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-02 23:08 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


いつもより、ちょっと早く出勤して、棚卸しに勤しむ。

棚卸し自体は、思いのほか、早く終わったものの、
なんだかんだしているうちに、
結局、例年と同じ3時過ぎまで職場に滞在してしまうことに。


その後、職場の同僚の方のお見舞いに行く。

さすがに、5ヶ月も入院してて一度も顔を出さないのも、どうかと思うので。

入院が長引いているせいか、見た目以上に元気がなかった。
しかし、2月中には退院のめどが立ちそうとのこと。

毎年、棚卸しの日には打ちに行っていたのだが、
今年は上記のような事情もあり、行けず。

別にいいけどね。


さて、1月の収支は、こんな感じ。

6勝3敗

スロ +113.2K

パチ -109.5K

トータル +3.7K

稼働時間 51.5h



CRでは、100K負け喰らってますよ、俺は・・・・・・

スロで、ほぼ同額を取り返し、なんとかプラスになったという感じ。

あ~あ、CRは駄目だなぁ…………
来月は、初当たり確率も取ってみるかな?


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-01 23:48 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


棚卸し前日。

明日の作業量を減らし、早く帰る為に、11時前まで仕事。


前日だというのに、我が社の坊ちゃん・嬢ちゃんは、絶好調(笑)


お嬢さんは、
問屋に預けている在庫・約100万円分の棚卸しはしなくていい、
と言い出した。

もちろん、俺を含めてその場にいた人間全員『はあ?』である。

昨年末に、支払いを済ませて預けておき、その後、
分納で配送してもらっている商品を棚卸ししないと?

『あんた馬鹿ぁ?』的な空気の濃度が高くなる中、
U田君が、小学生に「しか」解らないように説明すると
『あぁ、そうだったね』と、
さも、自分の勘違いだったという答えが返ってきたが………………

頭、大丈夫?

絶対、貴女解ってなかったよね、棚卸しの意味を?

まあ、毎回参加しないもんね、棚卸しには。
自称バイヤーのくせに。


時は進んで午後10時。

作業が、一段落したころ、御曹子が缶コーヒーの差し入れを持ってきた。

珍しいことがあるもんだ、と思いながらも、
ふとあることが気掛かりになり、U田君に言ってみた。

「あいつ、これ、売り場から持ってきただろ?
もう、今日の売り上げは閉めてるから、
このコーヒーは完全に今期の在庫になるわけだけど、あいつ解ってるのかな?」

慌てて確認に行くU田君。

……………………案の定でした。

何も考えずに売り場から取って、皆に配ってた模様。

幸い、4種類を5缶づつと、
わかりやすい取り方をしていたので、事無きを得る。

その旨を説明すると、
「あぁ、すいませんね!後日この分は払いますから」
言わなきゃ、払わなかったつもりだろ、貴方。

いや、この分だと「後日」も払わないな、絶対。


……………もう、頼むからじっとしてるか、帰ってくれ。


やれやれです
ヘ(´Д`)ヘ


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-01-31 23:52 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


いよいよ、棚卸し間近。

さすがに、いろいろとやることが増える。

というか、何で俺が?的な仕事も回って来るのが、
ちょっと難だが、そこはそれ。
年に1回のイベントと思って楽しむことにする。



気掛かりな点といえば、データ関係の吹っ飛びのみ。
さすがに、これだけはシャレにならん。

1日かけてやる、結構な量の棚卸しデータが飛んじゃうと、
例え俺のミスでなくとも、気まずさ120% だ。

心配してもしょうがないが、やっぱり気にかかる。

無事に終わりますように(笑)


もう、1月は稼動しないので、まっすぐ帰宅。



……………ハーロック打ちたい(笑)


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-01-30 23:49 | ホールに行かなかった日

秘宝伝の面白さに、今頃気付いたの?的なランキングチェック!


1月の収支の明暗を分ける日だったのだが、
開店に間に合わず(笑)


番長に677Gビッグ1回@放置プレイ中があったので、
今年初番長はコイツとすることに。


通算901Gでバケ。

今年もバケスタートは健在で、ホッと一安心(?)

しかし、微妙なとこで当たったよ。
通常解除だからして、モードA・Bどちらも被ったゲーム数だ………


Bから天国に上がったと信じて打つ方が、
精神衛生上よろしいので、そうすることに。

ホントに天国だったようで、
演出無しチャンス目なんかも出ちゃったりするが、
ビッグ2連で抜け。


持ちコインが尽きる寸前に437Gと、
めちゃめちゃ薄いとこでバケ。

純ハズレも期待したが、それらしい演出もなかったので…………

で、あっさりと128G抜け。


番長の履歴。

677G 1-0からスタート。

(124G)  チャンス目
(139G)  チャンス目
(207G)  特訓
224G    R

(32G)   特訓
51G     赤7轟 392枚

(17G)   チャンス目
37G     赤7操 341枚<2パン>[チャンス目解除]

(61G)   チャンス目
(309G)  チャンス目
(423G)  特訓
437G    R

(79G)   特訓
97G     ヤメ




トータル 846G
ビッグ 2回 1/423 レギュラー 1回 1/846
チャンス目 5回 1/169
平均獲得枚数 366.5枚



希望よ、再び!ってことで秘宝伝。

バケ後236Gと、打つ根拠としては、イマイチ弱いが、
他はノーボーナスか稼動中なんで。


さて、北の大地のあの人のように頑張るかの!


100Gほどで、
チャンス目→高確率→バケと、いい感じだ!

そして、伝説。

伝説?
またか!
また、来ちゃったのか、俺!(笑)


6連チャン。
さすがに毎回ドバドバとはいかないか(笑)

しかし!
b0059167_20424242.jpg

オールビッグ!
b0059167_20425824.jpg

かつてのバケ連チャンが嘘のような展開。

収束してきたか?(笑)


それにもまして、高確率の解除率が、俺とは思えないぐらい高い!

前回は25―20。
今回は9―7

解除率、8割近いです。

今の俺が、設定6に座ったらどうなることか!

……………今日の設定も1でした。
1ビッグでハズレを7回も引きました。
新記録です…………


伝説抜けたものの、ちょっと打ちすぎの200Gでヤメ。

設定1でも伝説に入れば、なんとかなっちゃった秘宝伝の履歴。

236G 0-1からスタート。

(98G)   チャンス目
(102G)  高確率
106G    R [高確率中]

(34G)   高確率
35G     B 361枚 [高確率中]
         23回中 ハズレ4回・スイカ0回・4チェ1回・2チェ1回

(1G)    高確率
5G      B 407枚 [高確率中]
         28回中 ハズレ3回・スイカ2回・2チェ1回

(1G)    高確率
7G      B 397枚 [高確率中]
         23回中 ハズレ0回・スイカ0回

(14G)   高確率10G
(30G)   高確率
35G     B 278枚<2パン> [高確率中]
         30回中 ハズレ7回・スイカ0回・4チェ2回

(37G)   高確率
54G     B 412枚 [高確率中]
         27回中 ハズレ1回・スイカ2回・4チェ1回

(12G)   高確率
17G     B 418枚 [高確率中]
         27回中 ハズレ1回・スイカ1回・4チェ1回

(12G)   高確率10G
(30G)   チャンス目
200G    ヤメ




トータル 459G
ビッグ 6回 1/77 レギュラー 1回 1/459
チャンス目 2回 1/230
高確率 9回 1/51
ビッグ中小役ゲーム 158G
ビッグ中ハズレ 16回 1/10
ビッグ中スイカ 5回 1/32
平均獲得枚数 378.8枚



流して、計算すると………ここでやめれば、1月は13K勝ち、プラスだぁ!


ここで、お馬鹿な俺のパチ脳は……………
『10K、CRを打って、仮に負けても月間はプラスじゃん』と判断。

怪獣退治や!

熱かったのは、バルタンリーチで発展前に、3人出てきたことぐらいかな………

何がいけないんだろうね?

今月は、もう行かない(笑)


スロット
投 12K  回 35.4K  差 +23.4K

パチンコ
投 10K  回 0K     差 -10K

トータル
投 22K  回 35.4K  差 +13.4K

稼動時間 4h


今年の目標まで、後996.3K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-01-29 20:38 | 秘宝伝