ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


人気ブログランキングへ


昨日よりかは、幾分マシになったが、まだまだ風邪モード。

今日は休みだから、おとなしくしておけばいいのだが、
どうしても、今日中に行かなければいけない所があって外出。


で、結局T店にも行く(笑)
新鬼かエヴァ魂でも、と思ったが満席。

さすがはゴールデンウィーク。



何となく、最後のシ者を1K打ってみるが回らず。

慶次・斬を3K打つが回らず。

沖海・桜マックスは、そこそこ回るが当たらず。

再び、最後のシ者を打つと当たった!


ボタンプッシュから、まさか!?→鳴らない、電話。

対応リーチは何だっけ?と思った瞬間、突発当たりで単発。


持ち玉が、上皿からも見えなくなるぐらいまで減った所で、
ステチェン→エヴァランプ右から左、というプレミアムパターンから暴走。

暴走4回転で、ステップアッププレミアムの左回転
+出撃時に「おめでとう」カットインと、プレミアムのラッシュ。

どれも写真は撮れなかった…


結局、3連(実質2連)で抜けて、
全飲まれだったんですけどね。


だんだん、調子が悪くなってきたが、それでもスロの島へ。


都合良く、エヴァ魂に空きがあり、とりあえず押さえて、
一回りしてみると、新鬼・913Gというのを発見!

天井まで500G。

こっちやろ!ってことで押さえて、
エヴァに置いた物を取りに行くと……


3462G B11—R9
なんていう台が空いている!

はうあ—!

どう見ても、高設定!
4以上、6の可能性も大ですがな!


キープして、鬼に置いた物を取りに行く。

何やってんだ、俺(笑)


で、せっせと回し始めるが、どんどん確率は悪くなるわ、
鼻水が止まらなくなるわ、頭がボーッとしてくるわ。


結局、1000G弱回して、ノーマルビッグ3発のみ。

小役の確率も低設定。


体力と金の無駄遣いをしただけでしたとさ。


T系列 T店・27個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS

総回転数(確変中含む) 605回転
通常時(時短含む) 516回転
初当たり 2回 1/258
大当たり(2R含む) 4回
確率変動 2回(2R1回) 
確率変動突入率 50%
2R確変率  25%
初当たり内訳 15R通-1 15R確-0 2R確-1


新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

総ゲーム数 974G

青7  0回 1/---
赤7  0回 1/---
黄7  0回 1/---
異色7 3回 1/325
REG 0回 1/---

スーパービッグ合算 0回 1/---
ビッグ合算 3回 1/325
ボーナス合算 3回 1/325

通常時ベル 105回 1/9.2
通常時チェリー 11回 1/89
通常時弱スイカ 11回 1/89
通常時強スイカ  0回 1/---
通常時特殊リプレイ 0回 1/---

小役合算 127回 1/8

ビッグボーナスゲーム合計 59G

ビッグ中チェリー 2回 1/30
ビッグ中弱スイカ 0回 1/--

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 2回 1/30


レギュラーボーナスゲーム合計 0G

レギュラー中チェリー  0回 1/--
レギュラー中弱スイカ 0回 1/--


パチスロ
投 11K  回 0K  差 -11K

パチンコ
投 15K  回 0K  差 -15K

トータル
投 26K  回 0K  差 -26K

稼働時間 6h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-30 23:22 | エヴァンゲリオン~魂の軌跡

人気ブログランキングへ


風邪が悪化。

しんどいですよ〜。

鼻水が、ずびずばぁです。

幸い、発熱はしてない。


はよ、寝よ。


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-29 23:19 | ホールに行かなかった日

人気ブログランキングへ


先日、車椅子の物理学者として有名な、
スティーヴン・W・ホーキング博士が、
「宇宙人に出会っても、コンタクトを取ってはいけない。」
というような主旨の事を言った、というニュースを見ました。

一般人が「宇宙人」という単語を発しても、
冗談にしか聞こえませんが、その道の権威が発言すると、
ホントに存在するような気になるから、不思議なものです

まぁ、日本人が権威や権力に弱いってのもあるんでしょうけどね。


「この広い宇宙に、地球人以外の知的生命体がいる可能性は高い」
というような事も合わせて言ったそうですが、
この発言を聞いて、高校時代の先生を思い出しました。


物理の先生で、年齢は20台後半ぐらいだったと記憶してます。

「いいか、お前ら?この何百億、何千億と無数の星がある宇宙で、
地球人以外に生命体がいないわけないだろ!」

と、この先生は断言してました(笑)

言われてみると、確かに、と思ってしまいます。

考えてみれば、地球人が地球以外の星に降りたのは月だけです。


他の星は、探査機で調査しただけで、
謎の部分が多いわけで、それを踏まえると、
この宇宙の星の0.1%も地球人は知らないということです。


太陽系に、知的生命体は存在しないかもしれませんが、
生命体が存在する可能性は、まだあります。

ましてや、外宇宙ともなれば、その可能性は大きく高まります。


いつの日か、遭遇する日がやってくるのですかねぇ?


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-28 23:00 | ホールに行かなかった日

人気ブログランキングへ


いつまでも変な気候が続く。

もうすぐ5月だというのに、暖かさが足りない。


例年なら、晴れた日の昼間は、
半袖でもいけるぐらいなのだが、
今年は、まだ上着を羽織っている。

この不安定な気温のせいか、風邪をひいてしまった。

喉の奥に違和感があったから、早めに薬を飲んだのだが…


軟弱野郎ですわい。


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-27 23:57 | ホールに行かなかった日

人気ブログランキングへ


本日もMハン。

今さら伏せ字にする必要なんてないのだがね(笑)


今日、敗北すると月間+収支が非常に厳しくなる。

理想は、1Kで確変引いて、20連ぐらいして、
昼過ぎには帰ってわっしょいわっしょい、というパターンなのだが…


現実は、次回予告+キリン柄必殺技や、
変動開始いきなり鬼王リーチなどを、
バシバシとハズしながら回すこと481回転。

デカ擬似2から、
クレモンティーヌ&オンドレ様リーチに発展するものの、
あえなくハズレ。


と、思ったら光武ラッシュ突入!

初めてだ!

最初の当たりが確変だなんて!


まずは3連。


時短抜け直後の101回転。

擬似3からの土蜘蛛SPリーチで、まさかの確変直撃!

b0059167_1205922.jpg

織姫の必殺技。
ロシア語に、イタリア語に、
ドイツ語に、日本語にとワールドワイドな台です(笑)

ちなみに、このクアットロ・スタジオーニは「四季」という意味らしいです。


残念なことに、これまた3連で抜け。


1箱入れたところで、回りが今一つになってきたのでヤメ。


流してみると、微妙に負け。

もうちょっと早く当たって欲しかったな……


残った0.5Kで、蒼天を打つが、当然、当たらず。

新台の三國志が空いていたので打ってみるが、
15K入れて、熱い予告一つ来ないのでヤメ。


返す刀でエヴァ魂へ。

履歴は設定6以上に当たっていたので、
まぁ、大丈夫でしょ?


と思っていたら、10K入れて、
当たり無しな上に、小役の出現率も悪い。


なんで、俺が打ち出したらハマるんだろうなぁ…と、
スロッターやパチンカーなら、
一度は思った事があることを考えつつ撤退。


負債を増やしてしまったので、もう一勝負。

M店へ。

いい感じの台を発見したので、座ってみる。


問題点は、この台が花の慶次というところだろうか?

7K目。

ロゴガタガタ×3で、斬でも見れなかった、風魔小太郎リーチ。

が、あっさりハズレ。


結構、熱かったけどなぁ…

更に追加1Kで、2Rランプがペカッ!

うぉっしゃあ!と思ったが、2R通常。

10K入れたところで、完全に心が折れました。


今月の敗北が、ほぼ決定……


マルハン A店・等価交換

CRぱちんこサクラ大戦2FV

総回転数(確変中含む) 896回転
通常時(時短含む) 794回転
初当たり 2回 1/397
大当たり 6回
確率変動 4回

15R確変 2回
15R通常 2回
2R確変  0回
16R確変 2回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  0回
 
確率変動突入率 67%

初当たり内訳 

15R確変 1回
15R通常 3回
2R確変  0回
16R確変 1回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  0回


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 55K  回 25.6K  差 -29.4K

トータル
投 65K  回 25.6K  差 -39.4K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-26 23:18 | CRサクラ大戦

人気ブログランキングへ


改めて思うのですが、メディアの力って凄いな、と。

ちょっとテレビ等で紹介されると、
すぐに食い付き、飛ぶように売れます。


特に健康に良い、と紹介された時の反響は大きいです。

その中でもダイエットに効くとなると、
半端じゃない勢いで、棚から商品が消えていきます。


最近だと、黒豆ですかね。

本来、年末が一番の需要期、というより、
年末しか売れないのですが、
テレビで紹介された翌日の開店から30分後には、
店の棚はもちろん、問屋からも姿を消してました。


挙げ句の果てには、黒豆の加工品までもが売れ出し、
砂糖がガッツリと入ってる煮豆まで売れる始末。

砂糖が入ってたら、ダイエットにはならないでしょ?(笑)

黒豆でダイエット出来る人は、多分、何でもダイエット出来ますよ。

食べ物の種類ではなくて、意思の問題ですから(笑)



テレビで紹介された商品が売れるのが恐ろしいのではなく、
買いにくる人達が、テレビの情報を鵜呑みにして、
何も考えずに信じきっているのが恐ろしいです。


情報源として、メディアを利用するのはいいかもしれませんが、
買う前に、もう一度考えましょうね、皆さん。


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-25 21:21 | ホールに行かなかった日

人気ブログランキングへ


ゴールデンウィーク明けには、
蒼天の拳や操の導入が始まるのですが、
またまた、大量設置になるのでしょうかね?


5号機になってからのパチスロは、ホール選びが全て!
と言ってもいいぐらい、ホールによって稼働率が違いますよね。


4号機末期と違い、稼働率が高くないと、
高設定なんて入れれない5号機。


特に最近の台は、低設定の回収率は初期の5号機と変わらないのに、
高設定域の出玉率は4号機以上というのが増えてきたから、
尚更、高設定なんて使えない。

でも、高設定が使えないと稼働率が上がらない。

ジレンマですね〜。


しかし、打つ方にとっても、それは一緒。

打ちたい台があっても、
バラエティーコーナーに1台とか2台とかでは、
とても高設定が入ってるとは思えないんですよね。


導入するなら、最低でも10台単位で入れて、
1年とは言わないが半年ぐらいは使って欲しいものです。

無論、メーカーがしっかりと面白い台を作る、
というのが前提になりますけどね。


さてさて、蒼天や操は、そんな台になってますかな?


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-24 21:14 | ホールに行かなかった日

人気ブログランキングへ


調子にのって、またまたマルハン。


いつものごとく、サクラ大戦2を打ち始めると、
最初の1Kで28回も回った。

等価なのに回りすぎでしょ(笑)


まぁ、釘からして、こんなに回るのはあり得ないので、
単なる上ムラですが、
それならば、上ムラのうちに当たってくれれば嬉しい。


146回転。

保留に緑が点灯!

この先読み、楽しい。


奇跡の鐘に発展して、当然、当たり。



今日も、ファーストヒットは通常図柄。

これで、通算8連続です。


続いて、時短86回転。

ステップアップ左・サキ登場から、
図柄光武変化ときて、火車リーチノーマルで、そのまま当たり!


ちょっとビックリしたが、またしても単の発野郎。


更に、132回転。

またしても、保留に緑が点灯!

クレモンティーヌ&オンドレ様で当たり。


これまた、もう見たくない、単の発子さん。

そして、600出前までハマった所で、帝都の平和を守るのを放棄。


3連続単発なんて、やってられねーぜ、バカヤロー!


投資回収に切り替えて、エヴァ魂へ。

ビッグ後500G程の台に着席。


あれよあれよとゲーム数は積み重なり、初の天井到達。


いっそのこと、2000Gぐらいまでハマらんかな?と思ったが、
天井到達直後の1006Gで引いたチェリーが種有りで、
RTは瞬く間に終了。


62Gで、もう一発ノーマルビッグ。

両方スーパービッグとまでは言わないが、
せめて、どちらかはスーパーであって欲しかったなぁ…

そこから中ハマリ。

437Gでバケ。


バケ後の1G目。

予告が始まって、何だかレインボーがいっぱい出てきた。

もしや……!

次回、ビッグ確定

1G連だわさ!


写真撮り損ねた…

しかし、この台、全体的に数値が悪いので移動。

天井も逝ってるしな。



移動した先は200G程で、ノーマルビッグ。

17G。
b0059167_075620.jpg

カヲルだ!
何か、心霊写真みたいになったな(笑)

で、
b0059167_083096.jpg

b0059167_085422.jpg

カヲルって、パチでは確確だけど、スロでもスーパー確定なんかな?


最終的には1000枚程で終了。

う〜ん、今一つピリッとしませんなぁ…

敗北。


マルハン A店・等価交換

CRぱちんこサクラ大戦2FV

総回転数(確変中含む) 960回転
通常時(時短含む) 960回転
初当たり 3回 1/320
大当たり 3回
確率変動 0回

15R確変 0回
15R通常 3回
2R確変  0回
16R確変 0回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  0回
 
確率変動突入率 --%

初当たり内訳 

15R確変 0回
15R通常 3回
2R確変  0回
16R確変 0回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  0回


新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

総ゲーム数 2640G

青7  3回 1/880
赤7  2回 1/1320
黄7  0回 1/---
異色7 4回 1/660
REG 2回 1/1320

スーパービッグ合算 5回 1/528
ビッグ合算 9回 1/293
ボーナス合算 11回 1/240

通常時ベル 327回 1/8
通常時チェリー 29回 1/91
通常時弱スイカ 40回 1/66
通常時強スイカ  12回 1/220
通常時特殊リプレイ 0回 1/---

小役合算 408回 1/6.3


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-23 23:05 | CRサクラ大戦

人気ブログランキングへ


車がヤバい。

俺が乗り始めて6年半、新車からだと13年。


さすがにガタが、きはじめてる。


エンジンは大丈夫だが、足周りがヤバい。

特にショックなアブソーバさんが、仕事を放棄されていて、
元々不評だった乗り心地が、更に悪化(笑)

まぁ、車高調の使用年数というか、
耐久年数をとっくに超えてるから、仕方がないんだけど。

一度もオーバーホールしてないし(笑)


足周りを交換して、8月の車検を受けて、
細かいパーツの補修をすれば、
まだまだ乗れるのだが、
合計費用が、ザッと計算しても50万ぐらいかかる。


ということで!

買い替えじゃ!


ゴールデンウィーク明けぐらいには、何とかしたい。


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-21 23:23 | ホールに行かなかった日

人気ブログランキングへ


先日、駐車場が満車だったマルハンへ行ってみる。


以前は、こんなに賑わってなかったのに、何があったのかな?

フルスペックとはいえ、サクラ大戦2もあることだし、
気分転換にもいいかと思い、足を向けてみた。


開店から少し遅れたのだが、駐車場は既に8割方埋まっていた。


店内に入ると、慶次や沖縄2、
ハネデジ、パチスロは、ほぼ満席だが、後はちらほら。


で、お目当てのサクラ大戦へ。


等価なんで、釘はこんなもんでしょ、という感じだ。

フルスペックの恐怖に怯えながら打ち始めると、
2Kで、デカ擬似3・中ウィンドウ→次回予告と続き、
アイリスリーチであっさりと当たり。


マジかい!と興奮していたのだが、残念ながら単発。
スペックが変わっても、朝一単発のジンクスは変わらず。

75%だよな?とスペックを確認すると、65%って書いてある。


はて?

確率も1/315になってる。


ぬぬぬ?


どうやら、Pなワールドへの登録ミスのようで、
実際に設置されてるのは、HVではなくFVだった模様。

1/400の壁を超えたぜ!と思って損した(笑)


そんなことを思いながら、時短を消化すること35回転。

デカ擬似3から、次回予告と、
先ほどと似たような流れから、ラッシュ16ラウンド。

この確変は無念の1発消し。


しかし、次の当たりは早く、1箱目が無くなりかけた199回転。

保留に黄色が点灯!

先読みステージから、火車→京極リーチと発展して、単発。


まだまだ続いてくれて、時短71回転。


擬似2でリーチになり、弱いなぁ…と思った瞬間、ダストシュート!

熱い!

発展した時点で確定となる鬼王リーチにて確変当たり。

またしても1発消し。


続かん。

時短6回転。

次回予告→土蜘蛛ロングで単発。

まぁ、オマケみたいなもんか(笑)


1箱入れたところで撤退。


なんとなく、トップをねらえ!に手を出す。

20年ぐらい前かな?

ちょっとヲタ系の知り合いが、
面白いから見てみろ!、と言って貸してくれたのを見たら、
面白かった記憶がある。

でも、コレの主題歌って酒井法子じゃなかったっけ?
いいのか?(笑)

そんな昔のことを思いだしながら打っていたら、
あっという間に9Kほど消失。

つまんないのでヤメ。

この後、エヴァ魂へ。

メモを見てみると、なんか微妙な台に座ってます、俺。


天井を目指すには遠いし、確率も中間設定以下。

何故、この台に座ったか、ホントに覚えてない(笑)

結果もパッとせず、特に見せ場もない。

6K投資で、600枚回収なんで、一応勝ってはいるが……

多分、惰性で打っていたのでしょうね、
内容をほとんど覚えてないってことは。


最後は、これまたエヴァ。

シトフタ・ライトを打って、勝ち金の上乗せに成功。

勝ったから、という訳ではないが、
昔よりイイ感じになってます、マルハン。


次回も来てみるかな?


マルハン A店・等価交換

CRぱちんこサクラ大戦2FV

総回転数(確変中含む) 622回転
通常時(時短含む) 524回転
初当たり 5回 1/105
大当たり 7回
確率変動 2回

15R確変 1回
15R通常 5回
2R確変  0回
16R確変 1回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  0回
 
確率変動突入率 29%

初当たり内訳 

15R確変 1回
15R通常 3回
2R確変  0回
16R確変 1回
12R確変 0回
9R確変  0回
6R確変  0回
3R確変  0回


新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

総ゲーム数 935G

青7  0回 1/---
赤7  0回 1/---
黄7  1回 1/935
異色7 2回 1/468
REG 3回 1/312

スーパービッグ合算 1回 1/935
ビッグ合算 3回 1/312
ボーナス合算 6回 1/156

通常時ベル 113回 1/8.2
通常時チェリー 18回 1/52
通常時弱スイカ 12回 1/78
通常時強スイカ  6回 1/159
通常時特殊リプレイ 0回 1/---

小役合算 149回 1/6.3

ボーナスゲーム合計 72G

ボーナス中チェリー 1回 1/72
ボーナス中スイカ 3回 1/24
ボーナス中スイカ+チェリー 3回 1/24

ボーナス中小役合算 7回 1/10.2


CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF

総回転数(確変中含む) 240回転
通常時(時短含む) 178回転
初当たり 2回 1/89
大当たり 9回
15R確変 1回
7R確変  3回
2R確変  3回
7R通常  2回
確率変動 7回 
確率変動突入率 78%
初当たり内訳 7R確変-1 2R確変-1


パチスロ
投 6K  回 11.8K  差 +5.8K

パチンコ
投 15K  回 39.4K  差 +24.4K

トータル
投 21K  回 51.2K  差 +30.2K

稼働時間 7h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-04-20 21:24 | CRサクラ大戦