ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


まずは、ポチッと
ランキングはこちら



5月の収支なり。

6勝0敗

スロ 稼働無し

パチ +151.4K

トータル +151.4K

稼働時間 41h




なんと…………

全勝!

といっても6戦ですがね。
もう、何と言っても、エヴァンゲリオン~最後のシ者。

これに尽きます。


4月の後半から打ちだしたのだが、ここまで8戦全勝という快挙。

オカルティックな発言になるが、相性抜群(笑)


勝ち逃げが続いているので、
収支的には、ぼちぼちなのだが、
負けてないってことが大事。

さて、この連勝、どこまで伸びるか?


相変わらず、スロは無し・・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-31 23:33 | ホールに行かなかった日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



天気も良く、湿度も低くて、穏やかな過ごしやすい日が続いている。


夏も、こんな感じならいいのに………


あぁ、どっか旅行でも行って、
美味いもの食べて、
美味い酒飲んで、
感動するような景色を見て、1ヶ月ぐらい休みたいなぁ………


宝くじとか、サッカーくじとか、
他力本願で大金が手に入らんかなぁ………

と、馬鹿な妄想をしてみる。


今日も、俺は平和でした。


とりあえず、宝くじは買っておこう(笑)
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-30 23:26 | ホールに行かなかった日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



久しぶりにバイオハザードがイベント対象になってたので、
コヤツを狙うか!と、前日は気合いを入れて床に着くが、
気合いを入れ過ぎたのか、仕事に行く時より早く目覚めてしまい、
二度寝をしたところ、お約束の開店に間に合わず。

仕方ないので、ゆっくりご飯を食べて出陣。

いつものごとくエヴァ5へ。


1台目。
回りが微妙な上に、リラックス系SUレイ→ユニゾンと、
割と熱めの予告&リーチをハズしたので移動。

2台目は、回りはぼちぼち。

77回転。
ミッション抜け3回転で警報。

アチい!
アチいよ、これは!

ミッションなら確定だし、使徒予告でも激熱!

タイトル予告「使徒、襲来」

あかん。
一気にテンションダウンや…………


右金プレート!

熱いやないか!

弐号機Wリーチに発展して当たり。

ラウンド中昇格演出も、鉄板の零号機と悪くない立ち上がり。

b0059167_23335538.jpg

弐号機格納庫なんかも出て4連。


しかし、この出玉は500弱ハマリで全飲まれ。


回ってないので移動。


201回転。

使徒予告・イスラフェル→ユニゾンときて単発当たり。

時短を抜けた直後の106回転にカヲル覚醒。

覚醒込みの3連。


180回転。

5分ミッション中に、シンジ→アスカの弱い会話予告から、
チャンス目が停止して暴走。

いいぞ!
逆転勝利の光が見えてきた!


3連。

ぬぅ………チャラぐらいか?


後1発!

祈りが届いたのか、時短80回転目に、
緊急発進→初号機Wリーチと激熱な展開。

当たれ、あほんだらぁ!

で、真ん丸ゼブラを倒して当たり。

ラウンド中昇格演出にて、弐号機は失敗するも………
b0059167_23345854.jpg

お助けキャラ&メカが現れて、勝利のポーズ。

その確変中に、エヴァ5では、初の水玉ボタン。

全回転?

携帯を構えつつ、ポチッとな。


ピピピピーーーン!
うぉぉい!
びっくりしたぞ!

今回は、押しボタンからインパクトフラッシュとかあるんかい!

なんやかんやで、トータル8連。


はい、ヤメ。


最後に、ハネデジ華恋姫伝を打つも当たらず。

最近、ハネデジ当たりません。


真面目に打たないからだろうね。


T系列・T店・27個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS

総回転数(確変中含む) 1615回転
通常時(時短含む) 1354回転
初当たり 5回 1/271
大当たり(2R含む) 16回
確率変動 11回(2R2回) 
確率変動突入率 68%
2R確変率  12%
初当たり内訳 15R通-2 15R確-1 2R確-2


パチンコ
投 25.5K  回 44.8K  差 +19.3K

稼働時間 6h


パチンコで勝たなければ、我々に未来はない。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-28 23:30 | CRエヴァンゲリオン

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



朝から、雨風。

しかも、春先に逆戻りしたかのように肌寒い。

半袖できたのは失敗だった・・・・・


今日は、ZARD・坂井泉水さんの三回忌。

残念なことに、今年のライブは抽選に漏れてしまい、
行くことが出来なかった。


ファンにとってみれば、毎年5月のライブってのは、
故人を偲ぶ法要みたいなものでして。

出来れば、毎年、参加したかったのだが、
抽選漏れということであれば、諦めるしかない。

今年は、九州方面はやらないのかな?


夕方、作家で評論家の栗本薫さんの訃報を知りました。

著書を読んだことはないのですが、
100巻を超えて、なお継続している「グイン・サーガ」は、
昔から興味がありました。

でも、とうとう未完で終わることになりましたね。

高校の頃には、既に結構な巻数が出ており、
買うというのは厳しい状況で、
いつか図書館あたりで読んでみようかと思いつつ、
今日まで未読でした。

作者に書く意思があっても、
読者人気が得られなければ、出版社としては、
商売として成り立たない訳ですから、
それが100巻以上も続いていたということは、
魅力があったんでしょうね。


来年は、当選しますように!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-27 23:54 | 今日という日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



ビックリするぐらい暇だった。

昨日までが、ちょっぴり忙しかったから、よいよい。


仕事人の新しいのが出るとか。

もちろん京楽。

ちょっと楽しみかな。

出来れば、進化系ぱちんこじゃない方向で(笑)


お盆あたりかな?


そういえば、倖田來未の新しいやつのCMが、
いつの間にか流れてる。

続編が出るんですな。

石原裕次郎の台のCMも流れてる。


最近、パチンコのCMって多いよね?

ホールのCMと合わせると、かなりの回数を占めているような・・・・・

稼働アップの為の販促だろうが・・・・・・・
いらないよね?


でも、バカボンのCMは面白かったかも。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-26 23:00 | ホールに行かなかった日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



昨日の遠征で打ったエヴァ5。

初当たり確率はスペック値を下回り、
確変割合は若干上回った程度だったが、なんとか勝利出来た。


要点は3つ。

1.回りが一応ボーダーを超えていた。

2.アタッカー・スルー周りが良く、
時短・確変中の増やしも含めると、当たり1回で1650個程度の出玉だった。
これにより、更にボーダーラインが低下。

3.2R確変が一度も無かった。


勝利出来た要因は、この3点ですな。

やっぱり「釘」っちゅうことです。


前から買おうか迷っていた、宇宙酒。
b0059167_0303149.jpg

b0059167_0305219.jpg

宇宙に上がった酵母を使ってるとか。


ホンマかいな(笑)

中々、楽しいことを考えます、司牡丹さん。
こういう会社、大好きですわ。

味は…………普通。

普通に美味いってことね。

ただ!


宇宙は、連想出来なかった(笑)

俺の妄想力不足か。


もわわわーん←妄想中の効果音
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-25 23:28 | ホールに行かなかった日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



リアルタイム更新をするかも?とか書いていたが、
すっかり忘れてました(笑)

残念ながら、
全員プラスの完全勝利とはいかなかった、今回の遠征。


3人並んで台を確保。

釘は…………
まぁ、こんなもんでしょ。


打ち始めて5分ほどで、シンジ予告が!

1回でリーチになるものの、発展先はバルディエル!
来ちゃったか?

………ハズレ。


それでも、割と早めの96回転。

キールの激熱セリフ→シリアス系SUシンジ→レイ背景ときて、
援護付き初号機リーチで当たり。


でも、1番乗りではなく、
その数分前にK妻君が暴走させており、彼がファーストヒット。


恒例のお約束により、
彼は皆にジュースを奢らなければいけないのだが………


俺の台は単発で、そこからハマリ。

K田君は、初当たりに苦しむ展開。



最初の当たりから回すこと710回転。

次回予告「命の選択を」からバルディエルで、ようやく2回目の当たり。


その間、K妻君は………

爆連。

確か、20連ぐらいだっけ?

奢りのコーヒーが中々来なかった(笑)

1回時短を抜けたものの、
保留で次回予告「最後のシ者」を出す鬼ヒキ。


エヴァ5初打ちのくせに…………羨ましい。


K田君は、中ハマリ→ショボ連の繰り返しで、俺と同じくパッとせず。


ちなみに、俺の710回ハマリは単発。


めげずに回す。

135回転。

またしても次回予告発生。

「アスカ、来日」

微妙かな?と思ったが、初号機援護付きで当たり。

3連続単発かい!
と憤っていると………
b0059167_23293520.jpg

うひょーい!

コイツが6連。

やっと一息。

K田君は相変わらず。
K妻君は……………ハマリ。


235回転。

5分ミッション突入時に、右から停止!

初めて見た。

でも、単発。


続行。

1箱飲まれ、
2箱飲まれ、
3箱飲まれ、
4箱飲まれ、
5箱飲まれ……………
って、全飲まれだよ。

またしても、700オーバーのハマリ。

追い銭すること2.5K。
画面がフラッシュ!

775回転の長いハマリに耐えたご褒美は…………
b0059167_23344457.jpg

格納庫でした。


ここから一発逆転の8連!

そして、もう、やめる!

プラスになったので、即ヤメ(笑)


K妻君は800オーバーのハマリを耐え、
そこから失った分以上の出玉を獲得。

トータル35回で、36000発オーバーの快挙!

素晴らしい!

俺も、なんとかプラスで、K妻君も鬼勝ち。

で、全員プラスにはならなかったってことは………

K田君。

最後の最後で暴走するも、痛恨の実質単発で終了。

鬼ハマリも無く、爆連も無く、
中ハマリとショボ連の繰り返しで、
最終的にはマイナスという、華の無い展開(笑)


系列店舗が、30個交換なので、
同じだろうと思い流してみると計算が合わない。


29個交換。

なんだ、この微妙さ加減は(笑)


晩御飯は、100Kオーバーの勝ち金を手にしたK妻君の奢りで焼肉。

ご馳走様でした。


我々が帰る時点で、
2000回オーバーのハマリを喰らっていた台があったのだが、
結局、閉店まで当たらなかったようで、2940回転で終了してた。

あな、おそろしや・・・・


B系列・M店・29個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS

総回転数(確変中含む) 2571回転
通常時(時短含む) 2120回転
初当たり 6回 1/353
大当たり(2R含む) 18回
確率変動 12回(2R0回) 
確率変動突入率 67%
2R確変率  --%
初当たり内訳 15R通-3 15R確-3 2R確-0


パチンコ
投 31.5K  回 46.2K  差 +14.7K

稼働時間 9h


700オーバーハマリ2回は辛かった。
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-24 23:24 | CRエヴァンゲリオン

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



明日は、久しぶりの遠征。

一ヶ月程前に、オープンしたB店にて実戦。


残念ながら、O川君がリタイアになってしまったので、
3人で行く事に。


目指すは全員プラスの、完全勝利!

もしかしたら、ブログをリアルタイム更新するかも。

頑張るぜい!


いっぱい勝てたら、なお嬉しいです!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-23 23:50 | ホールに行かなかった日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



むむぅ………

昨日から、ブログを更新しても、
ブログランキング上に反映されない。

なんかトラブってるらしいが、早く復旧してちょ。


しかし、このランキングって奴は不思議なもんだ。


1位になったからって、
賞金や賞品が出る訳ではないのに、上の方に行きたくなる。


広告収入なんかを望んでる人は、
ランキングが上がった方が、
実質的なものに反映されるだろうが、
そうでなければ何の見返りもないのに、
順位に一喜一憂してしまう(笑)


ランキングが上がるってことは、
それだけ多くの人に読まれ、支持されてるってことでもあるから、
その点は素直に嬉しいですよね。


ということで、ランキングが下がると凹んじゃう俺の為に、
読み終わったらポチッとしてくれぃぃぃ!


今日の順位は何位かな?
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-22 23:46 | ホールに行かなかった日

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



新台入替のT店へ、11時頃行く(笑)

かまへん、かまへん、
おぼっちゃまくんとか、別に打とうと思ってないし。

いつも通り、エヴァ5へ。

むむぅ………

締まってます。


なんとか勝負になりそうな台を探し(打ち)歩いていると……………

30K消滅。

もちろん、ノーヒット。

俺のアホゥ……


気分を変えて、斬に手を出してみる。


そこそこに見えた台を打ったところ、最初の1Kで30回。


一瞬、歓喜するが、このヘソでこんなに回るわけないと、冷静になる。

案の定、回りは落ちてきて、途中1Kで1回しか回らないことも(笑)


7K目。

戦国モードにて、
慶次が出てきて「天下分け目の大戦じゃ!」とか言う←うろ覚え。

擬似連3回から、もののふチャンスへ。


大儀であった!を期待するが、残念、真田で停止。

せめて発展型へ………

裂帛の気迫、直江兼続

おぉ!
発展先違いにて確定だ!

というか、虎柄タイトルの時点でも確定だし。


無事16Rで当たり、ここからエヴァの負債も回収じゃ!
と意気込んだのがいけなかったのか、
はたまた午後の紅茶・ミルクティーを買いに行ったのがいけなかったのか、
この場面で痛恨の単発。

斬で連チャンした記憶って無いのですが………


ムッときたので、持ち玉で再びエヴァへ。


ペロッと飲まれる。



当たりが欲しくて、ハネデジ北斗へ。

打ち始めてしばらくすると、対面にある華恋姫伝に空き台が!

打ってみたかった台なので、迷わず移動。


2.5K目。
赤折り紙に「十一でリーチをかけろ」とミッション的な内容が。

で、十一でリーチになったのだが、
ミッション達成的な演出が出ない。


もしかして、単なる予告?
と思いつつ、長い長い茶々のリーチを見せられる。

一端ハズれて、再始動で当たり。

綺麗だけど、長いよ(笑)
しかし、この桜宝珠役物って、CRゴOストみたい。

保留先読みによる連チャンシステムって、
1G連チャンみたいで楽しいな。

これはハマるかも。

でも、出玉は綺麗さっぱり飲まれる。



もうヤケ。

再びエヴァに戻り、ひたすら金をぶっこむ。

朝からハズしたリーチや予告は、
ネルフプレート・右金、
次回予告→バルディエル、
左右同時停止→VS第6の使徒、
警報→タイトル予告→VS第5の使徒、
各エヴァ系リーチ(Wリーチ・援護付き)
等など。

そんな苦難を乗り越え、
回すことトータル957回転。

前回実戦からのも合わせると、実に1101回転。


左右停止後にエヴァハンドが作動して1と5に変化。
そこに3が滑りこんで来て、暴走!


まずは、暴走込みの3連。

127回転。
コアフラッシュ3→警報→タイトル予告「瞬間、心、重ねて」から
ユニゾンで単発。

119回転。
国連リーチ→零号機リーチハズレから、
暴走して4連。

177回転。
保留4で、ボタン予告のみ→セリフ「・・・・」でチャンス目から暴走。

これが、逆転勝利の扉を開く8連。

しかも、この8連中に・・・・・・
b0059167_23354749.jpg

b0059167_2336318.jpg

b0059167_23362974.jpg

b0059167_23365075.jpg

ゲンドウ全回転!

b0059167_23372599.jpg

プレミアムのパイロット射出。

時短中の70回転。
アスカモードで、雑巾をしぼるレイから、
初号機リーチに発展して単発。

さらにその時短中71回転。
シンジ擬似連3回から、単発で勝利を確信!


流してみると・・・・・19190発。

投資61Kを跳ね返して逆転勝利。


助かった。


T店・27個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS

総回転数(確変中含む) 1904回転
通常時(時短含む) 1678回転
初当たり 6回 1/280
大当たり(2R含む) 18回
確率変動 12回(2R3回) 
確率変動突入率 67%
2R確変率  17%
初当たり内訳 15R通-3 15R確-0 2R確-3


パチンコ
投 61K  回 71K  差 +10K

稼働時間 9h


あきらめちゃ駄目だ!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-05-19 23:20 | CRエヴァンゲリオン