ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



さてさて、年末恒例の12連勤も終わり、
無事に2008年を終えることが出来そうです(笑)


12月の収支や、年間収支などは、
年が明けてから、ゆっくりと書きたいかと。

年間は、大幅なマイナスなんですがね・・・・・


公私共に、特に大きなことはなかった1年でした。

世の中は、年々悪くなってるような気がしますがね。

さぁ、2009年は、どんな年になるでしょう?
できれば、明るい話題の多い年にしたいですね。

スロ関係で言えば、5号機の出玉に関する、
規制緩和を期待したいところです。

パチンコは、年明け早々にも、規制が厳しくなるとのことですが、
まぁ、そんなに稼働が低迷するほどのことはないかと。

2月16日には、
「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者」が発売になるとのことなので、
そちらも楽しみです。


最後になりますが、
1年間、このブログを読んでくださった方、
関わってくださった方、ありがとうございました。

皆様にとって、2009年が、
2008年よりも更に良い年になればと思います。

それでは、よいお年を!


今から、初詣に行ってきます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-31 22:43 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



クリスマスも終わり、今日は御用納め。

今年は、28日が日曜なので、2日も早い御用納めとなった。

う~ん、うらやましい(笑)

もっとも、公務員や、一部の企業だけで、
俺らのようなサービス業や、
それに携わるメーカーさんの御用納めは早くても30日。

大晦日まで仕事なんてのは「ざら」ですから。


むしろ、世間一般が、御用納めを迎えてからが本番という感じ。


しゃーない、しゃーない。
頑張って売りますかな。


皆さん、消費に勝る、景気対策はありませんぞ(笑)


ちょっと、体調不良な俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-26 23:03 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



もう年賀状が来た。

家に帰ると、明らかに普通のハガキとは違う色の郵便物が来ていた。


行かなくなって久しい、某ホールからで、
新台入替のお知らせだったのだが、年賀状を使っていた。

どうせ、去年の残りだろ、と思い、
消印のところを見てみると「平成21年」と書かれていた。


うひょ、来年のだよ。

しかし、よく届いたもんだ。

普通、元旦にしか届かないんじゃないのか?

投函受付開始前に出すと、来年の年賀状でも、
普通ハガキと同じ扱いになるのかな?

このホール、時期に合わせた、
番号くじ付きのハガキで、入れ替えのお知らせをしてくる。

年賀状だったり、かもめーるだったり。

まぁ、一種のサービスってことだろう。

でも、これで何か当たったら嬉しい。

う~ん、粋なサービスなのかも?


これで、出玉が伴っていればねぇ…………


もう、何年と行ってません、このホールには(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-25 23:05 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



神、降臨!

ということで、遂にゴッド登場です。

b0059167_062437.jpg

                    ミリオンゴッド

AT機世代で知らない方はいないでしょう(笑)

大人の事情というやつで、
アルゼのホームページには掲載されてませんが、
アルゼ傘下のミズホが作った、Cタイプの爆裂AT機です。

キャッチコピーは「アレパチスロ」


もう、なんというか、
パチスロじゃありませんでした、コイツは(笑)

1000円あたり20回という、激悪のコイン持ち。

出玉のメインとなるAT(ゴッドゲーム)までの道のりの険しさ。

脅威の5000枚役。


その他、どれを取っても、既存のパチスロとは、
いい意味でも、悪い意味でも一線を画していました。


一財産築いた方、一財産失った方、
それ以上の方、いろいろと、いた模様です。

さて、チキンのアンニュイ青年はというと…………

なんとか勝ち越しました。

5000枚役がある!という事しか知らない、
ほとんど予備知識ゼロの状態で、新台初日に打ちました。

激烈に悪いコイン持ちと、
リプレイすら揃わない不可解なゲーム性に「なんじゃこりゃあ?」と思っていたところ、
突然、テレビが消えるように、プシュン!と、液晶が真っ暗に。

数秒後、液晶に「左ボタンを押して下さい」の文字。

なんか熱い演出?

事情を知らないアンニュイ青年。

ドキドキしながら、左リール中段にGOD絵柄を目押し。

目押しなんて要らないのですが、この時は、まだ知りません。

いつもと違う停止音と共に、中段に停止。

まぁ、通常時でも、左リールに限っては、
基本的に中段にGOD絵柄が停止するのですがね(笑)


そして、液晶の文字は「中ボタンを押して下さい」へと変化。


ここで、GOD絵柄がテンパれば、
熱いって書いてあるが…………と思いながら、やっぱり目押し(笑)

テンパった―――――!

もう、脳汁どばどばです。

そして、右リールにも、GOD絵柄を目押し(笑)


一生、忘れることはないであろう、
ファンファーレが鳴り響き、神、降臨です。

結局、その日は、解析を知らなかったこともあり、
この後、1000枚程打ち込んだところで退散しました。


その後は、ひたすらGODを打ち込む日々…………は、来ませんでした。

金が続きません。

当時、通っていたホールは、
朝一に1台だけ、Dモード(いわゆる天国モード)を仕込む、
一種のモーニング的な事をやっていて、
朝はそれに飛び付き、駄目だったら、別の機種へ………

というような打ち方でしたから、
大きく負けた事はありませんでした。

Dモードにハズレても、ガセ演出中に神や赤7が揃って快勝、
とかいうのも割とありましたし。

ちなみに、アンニュイ青年最後の万枚機種でもあります。

単純に、1日に2回、神が降臨しただけですけどね(笑)

面白いか、面白くないか?と、問われれば、
パチスロとしては、全然、面白くないのですが、
パチンコ屋にある機種の中で、
金を賭けて遊ぶ物としては最高に面白い、そんな台でした。

検定取り消しなんていう、
素敵なオマケもついてましたしね(笑)

5号機の規制が、4号機に比べて非常に厳しいものにったのは、
ある意味、この台のせいです。

この後、AT機の時代は緩やかに衰退していきます。

そして、4号機最後の輝きを放つ、ストック機時代へと移ります。


随分と、間が開いてしまった・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-24 23:05 | 思い出の4号機

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今年も、残り9日余り。

なんだか、毎日を無駄に過ごしてるような気もしないではないが、
まぁ、それはそれでいいか(笑)


寄り道も道ってね。


同じ毎日の繰り返しだと、刺激が欲しくなり、刺激的な毎日だと疲れる。

俺って、わがままだ。


とある人妻さんが、
「毎日、同じで退屈。何か楽しいこと、刺激的なことないかな?」
と、よく聞いてくる。

「ねーよ、皆、同じ」
と答える俺は、つまらん奴かな?

そもそも、刺激ってなんだよ?と、聞きたくなる。

誰に、何を期待してるのか、知らないけどね(笑)


あ~、今日も生きて終わりました。


今日は、変。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-22 23:56 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



先日の、最終戦敗北のまま終わるってのは、
気分がスッキリしないというか、なんというか………

しかし、さすがにパチ屋も、
もう甘い営業なんてしないだろうし、
なんといっても休みがないから、超短時間勝負になるし………


やっぱ、行かない方がいいかな?

でも、勝って終わりたいし…………


…………勝手にしろ!って感じですな(笑)


どうでもええわい
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-21 23:18 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



2008年、最後の休み。

午前中は、用があったので、稼働は昼からになった。

昼からB店に行っても、
優良台に座れる可能性は低いので、久しぶりに近場のT店へ。


まずは、パチンコの釘を見てみようかしら……………

むほっ!

12月だから、当たり前と言えば、当たり前なのだが、激締めです(笑)

北斗の拳が微妙だったが、
まぁ、後からのぞいてみよ。


バイオハザードへ。


稼働率が低迷している事を示す履歴を見ながら、1台を選ぶ。

本日、一番ボーナスが当たっている(と言ってもB1・R2)
2回のバケからARTに繋がっている。

この2点が、選んだ根拠なのだが………


たかが、1000G程だから、あてにはならんなぁ、
この時期だから、ALL1の可能性も…………

なんてことを考えながら回すこと60G目。

曲がり角演出発生。

期待の期の字の、一画目ほども期待できない演出だが、
一応演出発生時は中押し…………中段にバケ停止。

右でバケをハズし、左にチェリーを狙うが否定。

特殊リプレイはもちろん、
通常リプレイも、数ゲーム間引いてないので、
単独ボーナス確定だよ。


一気に、やる気が出てきたが、台の方はピリッとしない。


そんな中、隣に来たお兄さん。

わずか2Kでビッグを引き、そこからボーナスとARTの連打。

何、このヒキは?って言いたくなるぐらい、
ボーナス中にボーナス絵柄が揃う隣の台。


一撃、3000枚オーバーでお帰りですよ。


ほぼ同時に、俺は全飲まれ。


数値的には、そんなに悪くはなかったのだが、
やる気ナッシング状態になってしまったのでヤメ。


ちょっと、いい感じに見えた北斗の拳。

コレがまた、死ぬほど回らん。

2K入れたところで、やめようと保留を消化していると……………

ユリアがスーパーリーチです!と言い出して、
回想1回→強敵背景ときて、サウザーに発展。

トキとラオウが居て、カットインはキリン柄!

当たっても、文句の出ない展開だが…………ハズレ。

やめやめ、こんな、うんこ台は。


微妙に開いてるように見えたエヴァを回すが当たらず。


最後に、南国育ちを2Kでヒットさせるも、
蝶は飛ばず、次に繋がりもせず。


飛翔してれば、逆転の目もあったのだがねぇ。


今年の最終戦は敗北。

残念。


T店 等価交換
バイオハザード

総ゲーム数 1310G(AT・ART含む)
        1200G(AT・ART除く)

ビッグ 3回 1/437
レギュラー 2回 1/655
合算 5回 1/262

単独ビッグ 1回 1/1310
単独レギュラー 0回 1/----
合算単独ボーナス 1回 1/1310

ART 2回 1/655

通常時9枚役 161回 1/7.4(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 0回 1/--
ART中共通9枚役 7回 1/14
ART中ハズレ  2回 1/50

チェリー 6回 1/218
チャンス目 4回 1/328
7揃い(7777) 1回 1/1310  


パチスロ
投 9K  回 0K  差 -9K

パチンコ
投 10K  回 0K  差 -10K

トータル
投 19K  回 0K  差 -19K

稼働時間 6h


今年を象徴するような負け方でした・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-19 23:12 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



朝から、天神へ。

なんか、久しぶりに来たぞ、天神(笑)

まずは、三越に行って、ネスプレッソのカプセルの補充。

担当の人に、新作のフレーバーの試飲をさせてもらう。

あら、うまいよ。
3つとも買いだ。

コーヒーを淹れてくれた、おねーさんが、
雰囲気が芸能人みたいですね、
と言ってくれたが、あくまで雰囲気であって容姿の話ではないし、
そんな言葉を真に受けられるような純真無垢な心は、
とうの昔に捨ててしまい、今頃は夢の島あたりだ。

マシンのラインナップを見てると、
うちにあるやつよりも新しいタイプの物が出ており、
お値段が、なんと約8万円!

このご時世で、この値段は厳しいな。



その他、諸々の買い物を済ませ、
最後に、来年の手帳と、
今年のベストセラーに入った血液型の本を買ってみる(笑)

占いとか、血液型診断とかは、
自分に都合のいいこと以外、信じない性質なのだが、
なんか面白そうだったし、
AB型って「変」っつ言われることが多いので、
説明書と銘打つ、この本を買ってみた。

夜は、イルミネーション見学。

大丸の連絡通路にある、イルミネーションツリー。
b0059167_2334536.jpg


警固公園のイルミネーション。
b0059167_23345867.jpg


今回は、ビッグサイズでアップしてみた。

いやぁ~、それにしても、12月にしては、人が少なかったなぁ。

不況の影響か…………


世の中、厳しいです。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-15 23:30 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



昨日、頑張ろう!とか書いたのに、遅刻(笑)


1時間遅れで、B店に到着。


まずは、バイオハザード。

前回はイマイチな台だったので、
今回は当たりを掴みたいが………


投資13Kの432G。

予告音(あのフラッシュ付きのやつね)プラス扉演出発生。

予告音だけだとガセが多いが、
何らかの演出を伴うと一気に熱くなる。

出目は…………
3リール停止時点では、リプか特殊リプ。

あちい、あちいよこれは。

通常リプでお願いします!と念じながら4Thを止めると、通常リプ停止。

予告音付きに限っては、通常リプの方が爆熱。

信頼度も倍以上高いし、重複したらビック確定だし。

次ゲーム、そっと中押しすると、中段にバケ絵柄停止。

ボーナス確定はもちろん、
このゲームでチェリー重複か、
単独ボーナスを引き当てるミラクルを起こしてない限り、ビッグ確定だ。

ビッグ中ハズレも引けず、
高確もスルーしたが、
9枚役の確率は、むちゃくちゃいい。

次のボーナスは、
単独バケと、高設定に期待の膨らむやつだったが、
このバケを引くまでにかかったゲーム数444Gを、
追加投資2Kで乗り切れたのが嬉しかった。


この単独バケ以降、設定6はないものの、
中間設定以上はあるだろうという展開。

初めて、ビッグ中に12枚役でARTに当選した。

レベッカが出たので、ボーナス揃いを狙ったが揃わず、
払い出し音で初めて、12枚役で当選したことに気付いた(笑)

確か、1/2000ぐらいだったはず・・・・・

途中、こんなのも出た。

b0059167_001575.jpg

まぁ、そんなに珍しい画像じゃないが………

その後、バケが先行する苦しい展開に陥った頃には、
ART連も終わり、1箱半ほどあったコインも半分ぐらいになる。


あっても設定3がいいとこ、
という感じがしたし、展開も悪くなってきた。

その上、設定6をアピールする台も出てきたので一旦流す。


う~ん、ピーク時は勝ってたけど…………


甘大夏祭りの750ハマリの台を、
800オーバーまで回すが当たらず。

そろそろ当たるだろ?的なオカルトは駄目ですな(笑)

ハードボイルドも、
バイオハザードも、
当たり台はタコ粘り状態。

空き台は、低設定オンリーって訳でもなさそうだが、食指は動かず。


そんな中、星Ⅳに、いい感じの台を発見。

初打ちといくか、と着席したところ、
ものの数ゲームで左門との対決に勝利して、
ビッグ確定画面になってます。

契機役は・・・・・・不明(笑)

一回飲まれて、追加投資をしたものの、
特訓とボーナスのプチループで600枚程のコインをゲット。

ビッグ中、赤背景でも、中々、バー揃いません………
でも、思っていたよりも、面白かった。

最終的には、80枚程のプラス(笑)

負けなかったから、よしとしよう。

バイオハザード・ハードボイルド・巨人の星Ⅳと、
ART3機種で年末年始を頑張りたい。

と言っても、今年の稼働は、後1回かな…………


B店 等価交換
バイオハザード

総ゲーム数 2734G(AT・ART含む)
        2430G(AT・ART除く)

ビッグ 6回 1/456
レギュラー 7回 1/391
合算 13回 1/210

単独ビッグ 1回 1/2734
単独レギュラー 1回 1/2734
合算単独ボーナス 2回 1/1367

ART 4回 1/684

通常時9枚役 345回 1/7(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 8回 1/13
ART中共通9枚役 14回 1/14
ART中ハズレ  4回 1/50

チェリー 10回 1/273
チャンス目 16回 1/171
7揃い(7777) 3回 1/911  


パチスロ
投 18K  回 24.6K  差 +6.6K

パチンコ
投 5K  回 0K  差 -5K

トータル
投 23K  回 24.6K  差 +1.6K

稼働時間 7h


勝てました!(一応)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-10 23:57 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今年も、後20日ばかりで終了だ。

仕事は忙しくなるが、
年の瀬の雰囲気は大好きなので、
なんというかワクワクする。

特に、大晦日は仕事が終わった解放感と、
一年が終わる寂寥感、
新年が間近に迫った期待感が、
ない交ぜになって、この日にしか味わえない独特の気分になる。

周囲の人間に話すと、おかしいと言われるのだが(笑)

幾つになっても、ガキっぽさが抜けないよ、俺は。



さて、明日は稼働。

B店に向かう予定。

3ヶ月ほど、リニューアルの為に閉店していた、
M店が、明日オープンするとのこと。

このB店とM店は隣接しているので、
M店のリニューアルオープンに負けじと、
B店も出してくると思う。

頑張ろう。


勝てるといいなぁ・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-12-09 23:55 | ホールに行かなかった日