ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



さて、今月も、収支を発表する日が来たわけだが……………

1勝4敗

スロ +5.8K

パチ -103K

トータル -97.2K

稼働時間 39h


にゃ?

数字の意味が解りません。

プラスとか、マイナスって何ですか?

…………………などと、アホのふりをしてみたところで、
現実は変わらない。

あぁ、こんなところにも金融危機の影響が………………

さあ、言い訳はここまで。
12月は、死に物狂いで頑張ります。

このままでは、年が越せねーよ、
なんてことはないが、終わり良ければ、全て良し、
っていう素晴らしい諺が日本にはあるのでね(笑)

年間収支をプラスにするのは、
99.999999999999999999999999999999%無理なので、
最後の月ぐらいは勝って終わりたいです。


あわわわわ
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-30 23:53 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



車が帰ってきた。

ハブベアリングの交換だけ、と考えていたのだが、
思っていたよりも状態が酷かったようで、
ハブまでガタがきていて、まるごと交換となってしまった。

異常に気付くのが遅れてしまったのが原因だ。


まぁ、仕方がない。
この際、直すべきところは、直しておくしかない。

というか、もう直されていたのだが。


とにもかくにも、復活。

一安心だ。


手痛い出費だった・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-29 23:38 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



本日は、1日中、大分。

朝、雨も上がったし、暖かくなるといいなぁ………と、
春の天気ではない、小春日和を期待していたが、
やまなみハイウェイに到着したところ………………
b0059167_011032.jpg

この有様。

雪ですわ。


チェーン規制の表示が出ていたが、
時間的にも大丈夫だろ?と行ってみたところがコレ。

普通に寒いし。
b0059167_014522.jpg

路面には、積雪も凍結もなく、
スピードを落として進めば特に問題なし。


ほどなくして、最初の目的地、九重の夢・大吊橋に到着。


………………………………さみい。

めちゃくちゃ寒い!

急いで、ダウンを羽織るも、手や首回りが、非常に寒い。

マフラーとか手袋は、持ってきてないし。

仕方ないから、フードをかぶり、橋の方へ向かう。

b0059167_02913.jpg

あら?
結構、フードかぶってる人って多いわ(笑)


しかし、猛烈に寒い。

写真を撮る為に、
デジカメや携帯をポケットから出すのだが、
手が凍える。

ものすごく高いから、下を覗き込むと、
結構、怖いのだが、寒さでそれどこじゃない(笑)


んで、寒さに震えながら撮った写真がコレ。
b0059167_025451.jpg

b0059167_031612.jpg

いやぁ~、絶景かな、絶景かな。

紅葉のピークは終わってしまったものの、いい眺めだ。

写真の滝は、日本名瀑の一つで「震動の滝」というらしい。

寒さに耐えつつ、片道390mを往復。

思っていたよりも長い。

小一時間ほどの滞在の後、別府へ向けて出発。

水分峠→湯布院→狭霧台と行き、別府に到着。

大分には、10年ほど住んでいたので、
抜け道なども知っているが、今回は敢えて王道を通ってみた。

10年ぶりに来た訳じゃないが、
結構、いろんな所が変わってるもんだ。


別府で所用を済ませ、
新しく出来てたショッピングモールで買い物等々。

その後、高校時代からの友人宅を訪ねて、
かぼすを安く分けて頂く。


俺が住んでた頃は無かった娯楽施設が多数出来ており、ちょっと羨ましい(笑)


最後は、以前からある、
中級割烹で、晩御飯を食べる。

相変わらず、ここの天ぷらは、価格の割に美味い。

昔より、値上がりしているが、それは仕方のないこと。

番頭さんというか、支配人さんが、
10年前と同じ方だったのが、なぜかちょっと嬉しかった。


ふと思いたって、
酒屋さんに寄り、西の関の純米酒を購入。

大分に住んでた頃は、
日本酒を飲まない人だったので、試してみたくなった(笑)

懐かしい人や風景に触れ、気分もリフレッシュ。

今年も残り1ヶ月、頑張ろう。


今年最後の遠出でした
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-28 23:12 | 旅行

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



すっかり忘れていたが、今月の4日でブログを始めて4周年。

思い出したころには、既に5年目に突入(笑)


いやぁ~、今年は完全に忘れていたなぁ。

去年はどうだったかな?
と、去年の4日のブログを確認すると………………

去年も27日に更新してる。

2年連続で、度忘れ(笑)

まぁ、こんな感じですが、お付き合いお願いします。

明日は、大分行き。


よく、続くもんだ(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-27 23:42 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



パチスロやパチンコって、
知識が無いほうが楽しめると思う。

確かに、勝率下がるし、損をすることもあるが、
楽しむということに主眼を据えれば、
知識が無いほうが、絶対に楽しい。

ここで言う、知識ってのは、
演出やリーチの信頼度、リール制御などではなく、
設定差のある数値や演出、ボーダー、釘見の知識など、
勝敗に直接関わる知識のこと。

パチンコで、あの台を打ちたい!って思って、
ホールに向かっても、釘がある程度見れれば、
ほとんどが理論上「勝てない」台だと解ってしまう。

パチスロの設定を判別する知識があれば、
ゲーム数を重ねる毎に設定1をアピールする数値に、
席を立たざるを得なくなる。


しかし、ここで矛盾する問題が発生する。

知識が薄いと、負ける確率が高くなる。

負けると、楽しくない。


しかし、知識武装すれば、低設定・低回りが解ってしまう。


そうだ!
知識武装して、高設定台や、釘のいい台を見つければいいんだ!
…………………当たり前のことだよな。


深遠なりき(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-26 23:12 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



午前中、仕事の合間をぬって、
知り合いの工場に車を持ち込む。

パーツ交換などは、全国チェーンの店やディーラーでもいいが、
駆動系や足回りなんかは、整備工場に持ち込む方が安心だ。

とりあえず、ジャッキをかけてもらい、
問題の箇所を調べると…………

はぁ、やっぱりハブにガタがある。

もう、ハブベアリング確定です。

念の為に反対も調べるが、こちらは、全く異常無し。

少しでもガタがあれば、両方交換しようと思っていたが、
どうやら片側だけでいいみたい。


運転中は、基本的に音楽ガンガン流してるので、
気付くのが遅れてしまった。

危ないところだった。


自分で直したいところだが、
ハブを圧入する時にプレス機がいるから、
個人では厳しいんだなぁ…………

ということで、入院と相成りました。


早く、帰って来てくれ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-25 23:58 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



うぅ………
車から変な音がする。

今の車も、走行距離がいつの間にか15万キロに達しようとしている。

車高も下げてるし、
ショック・サスも変えてるので、
車にかかる負担もデカイ。

今回の異音の原因も、
おそらくはハブベアリングあたりが逝きかけてるものと思われる。

くはぁ~、また金がかかるぅ。

とりあえず、連休明けたら健康診断に出しましょ。


車って贅沢品だ。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-24 23:04 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今日から、シャバは3連休。

ホールは、ファン感謝デー。


やらしいね、3連休に合わせて感謝デーとか。

コレを活かして、ガンガン回収してくださいって、
遊戯連が言ってるみたいだ(笑)


まぁ、ワシは3日間とも仕事だから関係ないがの。

というか、次の休みが未定。

いつになるかな?


1K使って、くじだけ引きに行こうかな?(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-22 23:32 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



B店で、パチエヴァの大イベントをやってる、
ということで、久方ぶりにB店へ出撃。

10分ほど遅れて到着するも、客足はまばら。

2~3年前のB店なら、
10分もあれば、イベント機種は満席になったものだが…………

とりあえず、エヴァの釘を物色。


う~ん、マイナスではないが、プラスにも見えない。

最近、基本的にマイナス調整の台ばかり見る&打つなので、
無調整レベルでも、よく見えてしまう……って感じだ。

他の機種もザッと見るが…………無理。


バイオ、バイオ。

スロの島も閑散とまではいかないが、
一月前に来た時より更に悪化してる。

ここは、大丈夫だと思ったんだけどね………

気をとりなおしてバイオハザード。

前日、2千Gオーバーでバケ4発の爆死台に着席。


むぅ………
9枚役の出現率悪し。

342Gで、ビッグが来るも、9枚役は1/8。

このビッグを消化したら、移動すっかなぁ~と思っていると、
レバーオンでタイラントランプ点灯。

び、びっくりしたぁ~
心臓止まるかと思った。

ボケ~と打つのは危険ですな(笑)

このART中にハズレが3回も出たもんだから、とりあえず続行。

すると!











全飲まれ。

9枚役の出現率も、結局、上がらなかったので、隣に移動。


6Kでバケ。
追加4Kでビッグ。

ここから好調にコインは増え、ドル1+下皿ガチで約1500枚ぐらいになる。

単独も2回出たが、その他の各数値は設定3~4。

やめようか、どうしようか迷いながら打つと……………ハマリ。

700G近くまでハマッたところで、
ハードボイルドの島2番の台が空いたので移動。

速攻でミッションボーナス。

あっさりとヘリを撃墜してART。

6G回したところでスイカから異色ビッグ。

最初に引いたARTも、ビッグで上乗せした分も最低継続数だったようで、
合わせて100Gで終了。


う~ん、なんか微妙。

面白くないわけではないが、
先代同様、当たる気がしない……………なんて思ってたら、
当たりました、こんなのが。

b0059167_23564819.jpg

本機最強当たり。
5桁の壁を越えた模様。

しかし、ART中に上乗せはなく、150Gで終了。

負けてるが、とりあえず流す。


パチエヴァへ。

ほぼ満席の中、空いている数台から、良さそうな奴をチョイス。


むぅ…………
回らぬ。

最初の1Kで16回。
さすがに下ムラだろうと、もう少し続行。

すると、次は27・26・23と、上向いてきた。

しかし、20K入れても、当たりどころか、熱め系の予告すらこない。

一番熱かったのが、最後の最後できた、
ロンギヌスカットイン有りの、シンクロリーチ(笑)

回りも、最終的には、1Kあたり20回まで落ちる始末。

駄目やね~

引けません。

B店 等価交換
バイオハザード

1台目
総ゲーム数 711G(AT・ART含む)
        641G(AT・ART除く)

ビッグ 1回 1/711
レギュラー 0回 1/---
合算 1回 1/711

ART 1回 1/711

通常時9枚役 78回 1/9.1(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 0回 1/--
ART中共通9枚役 2回 1/25
ART中ハズレ  3回 1/17

チェリー 4回 1/178
チャンス目 3回 1/237


2台目
総ゲーム数 2389G(AT・ART含む)
        1933G(AT・ART除く)

ビッグ 5回 1/478
レギュラー 6回 1/398
合算 11回 1/217

ART 7回 1/341

通常時9枚役 268回 1/7.2(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 9回 1/15
ART中共通9枚役 8回 1/40
ART中ハズレ  7回 1/46

チェリー 12回 1/199
チャンス目 12回 1/199



2台合計
総ゲーム数 3100G(AT・ART含む)
        2644G(AT・ART除く)

ビッグ 6回 1/517
レギュラー 6回 1/517
合算 12回 1/258

ART 8回 1/476

通常時9枚役 346回 1/7.6(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 9回 1/17
ART中共通9枚役 10回 1/37
ART中ハズレ  10回 1/37

チェリー 16回 1/194
チャンス目 15回 1/207


パチスロ
投 21K  回 12.2K  差 -8.8K

パチンコ
投 20K  回 0K  差 -20K

トータル
投 41K  回 12.2K  差 -28.8K

稼働時間 9h


なんで、パチンコはこんなに当たらん?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-20 23:54 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



例年なら、そろそろパチエヴァの新作の話題が聞こえてきそうな、この時期。

専用筐体まで作って、一作で終わりってことは、あるめぇよ。

えぇ、ビスティさんよ?


さて、今日も寒い。

ツアコンをやってる知人から、こんな写メが………

b0059167_038126.jpg

うひょ~
まだ、11月半ばだぜい?

ちなみにコレは、瀬の本高原。

阿蘇山と九重連山にまたがる高原。


寒そうだ~

九州で、この時期の雪は早すぎでしょ。


でも、寒いのは好き。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-11-19 23:31 | ホールに行かなかった日