ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



10月の収支。

3勝5敗

スロ -48.3K

パチ -16.3K

トータル -64.6K

稼働時間 61h



今月は、途中から戦略を変更したが、
数字には変化はなし。

本格的に、5号機メインで立ち回りを考えだしたのは初めてかも?

まぁ、バイオハザードなんていう波の荒い機種なんで、
常勝ってのは、難しいのだろうが………

とりあえず、負け。

負け慣れてきてそうで、怖い…………


勝ち慣れたい
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-31 23:16 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



29日は、どこもかしこも、
キン肉マンのイベントをやっているが、
客付きや出玉を見る限り、
信頼度は低そう。

5号機になれば出玉が落ちる分、
ホールも高設定を使用しやすい、
というのが、5号機時代突入以前の、
雑誌等の予測だったが、
4号機の完全撤去から早一年、
蓋を開いてみればこんなものだ。

稼働率の大幅な低下と、
売上の上がりにくいスペックのダブルパンチで、
高設定を投入して、
客付きを上げるどころか、
機械代の回収に四苦八苦する有様。

もちろん、高稼働を維持しているホールも多数あるが、
4号機時代に比べて、パチスロが盛り上がっている!
などと言う人間は皆無だろう。

あの頃はよかった、
今は、もう駄目だ、と言ったところで何も始まらぬ。

我々、打ち手は、レバーを叩く以外に出来ることはないが、
メーカーやホールには、
現状を改善する余地が、かなり残されてると思う。

安易なタイアップ機種を販売するぐらいなら、
オリジナルキャラで価格を下げたり、
抱き合わせ販売を見直したり、
ホールもタイアップ機種や、
ジャグラーばかりに頼ったイベントではなく、
長い目で見て稼働率の上がるような営業をしてもらいたいものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・タイアップが嫌いな訳じゃないですよ(笑)

11月は、ハードボイルドが打ちたいです
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-30 23:11 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



T店が、明日より大イベントらしいので、
今日は危険な臭いがする。

ということで、いつもと違うN店にて…………………バイオハザード。

このN店、バウンティキラーとかもあるので、
状況次第では打ちたい。


172Gでバケ。
最近、バケスタートが多いなぁ…………うぉ!

レベッカが動いた!

これは、ARTはもちろん、
高設定にも期待が持てる。

普通の12枚役でも、
ART突入に期待が出来る状態だというのに、
4G中、3Gが1枚役。

ヒキ弱!

まぁ、高設定の望みが出てきただけで、ヨシとするか………

通常時の9枚役の出現率もいいし、
高確チャンス目から、ARTが3連するしと、
かなり高設定を匂わせるのだが、
個人的に設定看破に一番役立つと思ってる、
ART中のハズレ確率が、設定1を大きく下回ってるのが…………


高確チェリーが2回スカッたのも嫌な感じだ。

そんな中、こんなのが・・・・・・
b0059167_23563921.jpg

ゾンビが、うじゃうじゃいる中で、華麗に着替えを済ませた、
ミス・バレンタイン。

b0059167_2358359.jpg

この状態になると、必ずシンジになってしまう。

「動け、動け、動け・・・・・・・動いてよ!」

疑念を持ちながらも打ち続けた結果……………………
中ハマリ→バケを3連続でくらい、
とどめは600Gオーバーのハマリで全飲まれ。

例によって、ヤメときゃよかった的な気分を持ったまま、
ゲット・バウンティを目指して移動。

しかし、結果はゲットどころか、バッドでダウンな展開。

何が言いたいのか、よく解らないが、
要するに、何も引けなかったってこと。

甘デジのアクエリオンで、
2箱ほど流すが、負債回収には至らず。

スロエヴァを打つが、これまた芳しからず。

良台待ちの体制に入るが、
待てど暮らせど、そのような台が空く気配はない。

いや、最初から、良台などなかったのかもしれない………


N店 等価交換
バイオハザード

総ゲーム数 2360G(AT・ART含む)
        1995G(AT・ART除く)

ビッグ 4回 1/590
レギュラー 4回 1/590
合算 8回 1/295

ART 6回 1/393

通常時9枚役 267回 1/7.4(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 3回 1/22
ART中共通9枚役 21回 1/14
ART中シングル 18回 1/17
ART中ハズレ  4回 1/75

チェリー 14回 1/1069
チャンス目 11回 1/215


N店 等価交換
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

総ゲーム数 721G

青7 1回 1/721
赤7 1回 1/721


合算 2回 1/361

通常時ベル 71回 1/10
通常時チェリー 10回 1/72
通常時スイカ 11回 1/66

小役合算 92回 1/7.8

ボーナス中チェリー 0回 1/--
ボーナス中スイカ 7回 1/8.8
ボーナス中1枚役 0回 1/--

ボーナス中小役合算 7回 1/8.8


N店 33個交換
CRF創聖のアクエリオンYF-T

総回転数(確変中含む) 458回転
通常時(時短含む) 391回転
初当たり 5回 1/78
大当たり(2R含む) 13回
確率変動 8回(2R1回) 
確率変動突入率 62%
2R確変率  13%
15R 1回 7%


パチスロ
投 18K  回 0K  差 -18K

パチンコ
投 3K  回 9.2K  差 +6.2K

トータル
投 21K  回 9.2K  差 -11.8K

稼働時間 8h


勝てないね、バイオは・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-29 23:59 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



もう、方々で話題になっていると思うが、
パチンコの内規に規制が入るらしい。

主にMAXタイプと言われる、バトルタイプに関してで、
ついに2R通常が禁止になるとのこと。

正確には、大当りに含んではいけないということらしい。

要するに、大当り確率が1/399の機種なら、
その内訳は、
15R通常・15R確変・2R確変
で構成されなければいけないってこと。

2R通常を大当りに含む場合の細かい規定もあるとのこと。

まぁ、当然と言えば当然か。

玉も出ない、確変状態にもならない、
なんていうフラグが、
当たりに含まれていること自体がおかしいのだから。

しかし、
コブラのような例もあるから、
バトルタイプが作れないってことではないと思う。

今回の規制は、珍しく改正の名に値するものじゃないかな。


パチを締めるなら、スロを緩めないかな?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-28 23:09 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



なんだか、急に寒くなった。

2・3日前までは、日中は、まだ半袖でいけたのだが、
さすがにちょっと無理っぽい。

半月ほど前にひいた風邪も完治してないし。

去年も似たような事を書いたような記憶があるが、
今年も秋は短そうな感じがする。


気候もいいし、花粉症もないから、
秋が一番好きな季節なのになぁ…………

食べ物も美味しいしね
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-26 23:09 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



来月は、南国育ち・ハードボイルド・巨人の星Ⅳが、
新台とイベントの中心になるんでしょうな。

3機種とも、ストック機の後継機で、3機種ともART。

基本的には、売れた機種に倣え、というのだろうが…………

5号機になって、リール制御や絵柄配列も厳しくなったので、
演出関係は液晶を頼り、
出玉面はARTで期待感を煽る、
って形が定着するのかな?

秀逸な演出も、出玉も、
高設定があって、初めて活きるものだけどね。

メーカーも、矢継ぎ早に新台を出すんじゃなくて、
ホールが長く使えるような機種を出してくれるといいんだが、
それじゃあ、儲からないしな。

いっそのこと、3号機以前のように、
メーカーあたりの販売機種数を制限すればいいのに。

そしたら、必然的にクオリティの高い台を出すメーカーだけが残り、
ホールも入れ替え費用が軽減するはず。

新台入れ替えの回数が減るってことは、
一つの台を長く使うってことだから、
設定や釘にも期待が持てるようになって、
実際に打つ我々には、メリットが多いと思うのだが、どうだろ?


この業界って、ある意味政治の世界並みに性質が悪いような・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-25 23:05 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今日もゾンビ。

初っぱなは、投資4Kでビッグ。

特殊リプは引いてないが、
いきなり研究所に移行して、
キメラをスタンガンで撃破したりしたので、
何だ?と思っていたところ、中押しで中段にバケ停止。

おそらく、移行演出の時に通常リプを引いていて、
それの重複と思われる。

ここで単独だ!なんて甘い希望を抱くほど、
ぼうやじゃないぞ、俺は(笑)

ここから、バケ・バケ・ビッグと繋がり、
最後のビッグで、タイラントランプが点灯。

レバーオンで、
いきなり点灯するとビビりますな、アレは………


ARTを4回引いた時点で、
ART中のハズレ確率が、すこぶるよろしくない。

しかも、そのART自体、高確からの突入は0。

ビッグ中のハズレ・ウェスカーモード中のチェリー・ART中の7揃い、
と設定に関係のないところばかり。

肝心の、高確チェリーは、華麗にスルー。

通常時の9枚役の出現率も悪いし、
続けたい衝動はあったものの、
続ける理由を見つけられず、勝ってるうちにヤメ。

甘デジの信長なんかを打ったりして、無駄金を使う。

この癖を直さないと(笑)

少しだけど、なんとか勝利。


T店 等価交換
バイオハザード

総ゲーム数 957G(AT・ART含む)
        713G(AT・ART除く)

ビッグ 3回 1/319
レギュラー 2回 1/479
合算 5回 1/191

ART 4回 1/239

通常時9枚役 79回 1/9(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 3回 1/20
ART中共通9枚役 12回 1/16
ART中シングル 15回 1/13
ART中ハズレ  3回 1/66

チェリー 9回 1/106
チャンス目 6回 1/160


こうやって見ると、重要視している、
ART中のハズレと、通常時の9枚役以外は、
けっこうイイ数字だったりする・・・・・・


パチスロ
投 4K  回 13.4K  差 +9.4K

パチンコ
投 3K  回 0K  差 -3K

トータル
投 7K  回 13.4K  差 +6.4K

稼働時間 5h


5桁勝ちがないなぁ・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-24 23:20 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



やっと、ガソリン代が落ち着いてきましたね。

ハイオクガソリンなんてのを食らいやがる車に乗ってるもんだから、
おちおち遠出も出来なかったよ。

シフトチェンジを、こまめにして、
ターボがかからないようにアクセルを踏んで、
なるべく信号のない道を選んで、
と頑張っても、リッター11~12キロが限界。


いやぁ~、車ってホント贅沢品やわ。


でも、無いと死ぬ。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-23 23:57 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



またしても山佐祭。

しかも、
前日のメールでは
『キン肉マン・バイオハザード・カエル、必ず潜伏しています!』
とのこと。

なぜ?
ニューパルだけ、機種名じゃなく¨カエル¨?

まぁ、そんなことは、どうでもよい。

問題は、¨必ず潜伏¨ってやつだ。

もちろん¨アレ¨のことっすよね………………?


しかし、今回は初当たりに手間取る。

399Gでバケ、と、
あまり誉められた立ち上がりではないが、
ウェスカーモードに2回も入った上に、
9枚役が設定8ぐらいの勢いで出たもんだから、
なんと投資は5K。

しかも、バケ2G目に画面が割れちゃったもんだから、
益々、高設定への期待が膨らむってなもんだ。

問題は、
次のボーナスがやってきたのは928G後だったことぐらいかな、うん。

後は、隣の台が猛烈に設定アレをアピールしてる上に、
なんだかいつもと違う画面のARTに突入してるってことぐらいかな、うん。

高確チェリーもハズレたし、移動だな、こりゃ。

と、移動した先でも、
ボーナスを引くのに手間取る、パッとしない展開。

フォレスト先輩がバシバシ出てきたり、
ART潜伏中にタイラント閣下を爆死させたりする俺の予定が台無しだよ。

ビッグ1回分程度のコインを持って、
全然、オンラインじゃない、信長の野望オンラインや、
ヤーマが昔の岡崎産業だったのか、ということに気付かせてくれた、
ジャックポットを打ったりしたものの、コインは一向に増えず。

投資も20Kを超えてるし、
少しでも回収しようと思い、流す。

金エヴァなんかに座って、2回ほどかけるが、どちらも単の発。

やる気消滅です・・・・・


負けましたとさ。


T店 等価交換
バイオハザード

1台目

総ゲーム数 1370G(AT・ART含む)
        1162G(AT・ART除く)

ビッグ 2回 1/685
レギュラー 2回 1/685
合算 4回 1/343

ART 3回 1/457

通常時9枚役 153回 1/7.5(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 5回 1/11.6
ART中共通9枚役 7回 1/21
ART中シングル 13回 1/11.5
ART中ハズレ  4回 1/37.5

チェリー 10回 1/137
チャンス目 8回 1/171


2台目

総ゲーム数 1092G(AT・ART含む)
        885G(AT・ART除く)

ビッグ 2回 1/546
レギュラー 3回 1/364
合算 5回 1/218

ART 3回 1/364

通常時9枚役 119回 1/9.1(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 3回 1/19
ART中共通9枚役 5回 1/30
ART中シングル 6回 1/25
ART中ハズレ  5回 1/30

チェリー 8回 1/137
チャンス目 9回 1/121


合算

総ゲーム数 2462G(AT・ART含む)
        2047G(AT・ART除く)

ビッグ 4回 1/616
レギュラー 5回 1/492
合算 9回 1/274

ART 6回 1/410

通常時9枚役 272回 1/7.5(AT・ART中除く)
AT中共通9枚役 8回 1/14
ART中共通9枚役 12回 1/25
ART中シングル 19回 1/15.7
ART中ハズレ  9回 1/33

チェリー 18回 1/137
チャンス目 17回 1/145


パチスロ
投 18K  回 8.4K  差 -9.6K

パチンコ
投 3K  回 0K  差 -3K

トータル
投 21K  回 8.4K  差 -12.6K

稼働時間 7h


設定6を打ってみたい・・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-21 23:52 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



皆さん、知ってましたか?

夏の必需品(?)である、ガリガリ君には…………………


妹がいたことを。






その名も………………









b0059167_23525627.jpg

ガリ子ちゃん。





どうよ、このセンス?

思わず、写メりましたよ。
えぇ、食べてみたいです(笑)


なんか、ジャイ子みたい
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-10-20 23:47 | ホールに行かなかった日