ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



9月最後の稼働。

なんとかプラスに持っていきたいとこだが、
夜からは約束があるので、打てるのは夕方まで。

向かった先はT店。

ここ数日、客の負けっぱなしのバイオハザードにて、勝負開始!

6Kで引いたチェリーから演出が騒がしくなり、
重複したかな?と思うも、ボーナスは揃わず。

強い演出も出てるんだが?と、
その演出頻出中に特殊リプからビッグ。

不可思議に思いながら、ビッグを消化し、
その12G後に理由が判明。

ビッグ後は、何も引いてないのにATに突入!

さっきの、低確チェリーが乗ってたのね。

ここから、これぞバイオハザード!というような展開で、
一気に1500枚程出る。

低確率からATに入ったりしたから、
期待して打ち続けると、
900G・500Gと立て続けにハマリをくらい、
箱からコインの音がしなくなったところでヤメ。

俺がやめる寸前に、隣に座ったおっちゃんは、
高確率が残ってたのか何か知らないが、
わずか10G程でARTを引き、
しかも、それが無限ARTときたもんだ。

こういうのヒキ強って言うんだろうね。

俺は、ここからは、乱れ打ち。

仕事人を打ったり、
エヴァを打ったり、
七人の侍を打ったり…………

何もかからねぇ!

9月最後も敗北。
そして、9月収支もマイナス。


夜は、しゃぶしゃぶを食べて、久しぶりのお店に顔を出す。

雨が降ってなきゃ、最高だったな(笑)


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 22K  回 0K  差 -22K

トータル
投 32K  回 0K  差 -32K

稼働時間 6h


無限ARTのおっちゃん、帰るときに見たら3000枚オーバーで
まだ普通のART中でした・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-30 23:05 | バイオハザード

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



昨日のF1は、面白かった。

頑張ったよ、アロンソは。

それと、フェラーリ陣のピット作業のミス。

マッサが、給油ホースを付けたまま走り出した時は、ちょっとビビった。

ホースに巻き込まれたクルーは大丈夫だったのかな?

初のナイトレースだったらしいのだが、あれだけ明るくしてたら、
現地にいないとわからないな(笑)

もっとも、明るくしてないと、ドライバーが危険なのだが。

なんとなく、お金とエネルギーの無駄なような気が………


次回は、日本の富士スピードウェイだ。

頑張れ、中嶋一貴!


一度は生で見たいです
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-29 23:00 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



7日ぶりにホール入り。

新台入れ替えにより、12時開店のB店。

新台は、エヴァ~約束の時。

新台に座るつもりなどないので、
ギリギリにホール入りして、まずは確変探し。

・・・・・・・・・・・・・・無し。

本日のイベント対象機種は…………

バイオハザード
キン肉マン
夕陽のガンマン
七人の侍

以上の4機種。

バイオハザードを見に行くが、
エヴァにあぶれた客で既に満席。

キン肉マン・七人の侍も満席。

かろうじて、夕陽のガンマンに空きがあったので着席。

……………とてもイベント対象機種の釘ではありませんが?

とりあえず、打ってみる。

6回転で、いきなり当たり!……………を予感させる擬似3連まで行くが、あっさりハズレ。


それでも、フルスペックにしては上々の8.5Kで5Rがヒット。

問題は、150回ぐらいしか回ってないことだ。


とはいえ、確変継続率は80%。

勝ち逃げコースに乗ったのは間違いない。

後は、何万発出るかだ。



89回転 2R通常。


ふぅ。
また、このパターンか。

『相性』などという、オカルティックな単語は、
ブログ内で使うことはあっても、一切信用してない俺だが、
このバトルタイプのパチンコに限っては、この言葉を使いたい。

俺とバトルタイプは相性が悪い!

ウルトラマンの初打ちの時も、15R→2R通常。
歌舞伎剣や慶次・コブラも同様。

思い起こせば、パチスロ北斗の拳の最高は24セット。

ぱちんこウルトラセブンでは12連。

初代パトラッシュは4連。…………これは、バトルタイプではないか(笑)

どれも継続率が80%前後の台ばかりなのに、この体たらく。

新しい北斗の拳も、打たない方がいいだろうか?


5R分の微々たる玉を台に返却して、島を去る。


流れついた果ては、必殺仕事人。

これが、イイ感じで回っちゃう。

途中までは、1Kあたり25回ぐらいだったから、
こやつと心中覚悟モードに突入。

いきなり、頼み人・おあきを3連続スルーしたのは、
見なかったことにしたい。

しかも、一度は涙を流していたことなど、
記憶からは消去したいと思う。

その後も、桜豪剣フラッシュ、
燕2・雀2からのお突捕物等々、
熱いのをハズしまくり、
400回転を超えたあたりで、
回りも落ちてきたので、心中覚悟モードを解除。

バイオハザードに移動して、
低確率状態中の100G間で、
チャンス目を5回も引く無駄ヒキを発揮したところで、
嫌気がさしてギブアップ。

激負けっす…………


パチスロ
投 18K  回 0K  差 -18K

パチンコ
投 32K  回 0K  差 -32K

トータル
投 50K  回 0K  差 -50K

稼働時間 6h


あんまりです~
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-25 23:07 | CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



麻生さん、総理大臣になっちゃいましたね。

個人的に、あの人の顔があまり好きじゃない(笑)

失言も多いしね、この人。

顔で判断するのはどうかと思うが、
会ったことがないし、
政治家の口から出る政策を、
完全に信じる人なんていないだろうから、
第一印象の顔や、メディアを通しての雰囲気っていうのは、
結構重要と思う。

そういう点では、小沢さんや森さんも、
あまり好印象は持てないが(笑)


さて、解散総選挙は、いつになるかな?

10月26日か、11月2日・7日か?

それとも、年明けまで頑張るか?


選挙には行きませう
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-24 23:42 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今日は、秋分の日。

…………だから何?って感じだ。

世の中が休みでも、俺が仕事だから、祝日の理由なんて関係ないわ!

とも思ったのだが、秋分の日って、何の日か気になったので調べてみた。

「先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ日」

と書いてあった。

あら~、知らんかった。
名前からして、季節に関係した日だと思ってた。

不勉強なり。

9月は、高齢者を敬ったり、先祖を敬ったりと、
そういう月なのね。


他の祝祭日も誤解してるのがあったりして・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-23 23:02 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今月、2回目のニート(笑)
休みだったのだが、どこも出掛けず。

前日、AM1時には寝たのに、起きたのはAM11時………

寝過ぎだろ、俺。

んでもって、朝から頭痛。
もう、どこにも行く気にならず。

先週の日曜に録ったデイアフターを見る。

全然、面白くないね、アレ。
期待して見て、失敗。


続けて、篤姫。
こちらは、相変わらず面白い。

大河ドラマとしては異例の、放送終了前に再放送するんだとか。

まぁ、全話見てるから関係ないが。


そして…………また寝る。

こんな調子で、休日終了。
頭、痛い。


寝すぎで、頭痛いのか?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-21 23:14 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



相変わらず、日中は暑い。
早く、涼しくなれ!


さて、ようやく我が地域にも北斗の拳が導入される模様。

と、言っても週明けなのだが。

今回は、えらく遅かった。

話題の機種は、数点ある店舗の、
何処かが入れるのだが、今回は全部スルー。


北斗効果にも限界が見え始めたのかな?

エヴァ~約束の時はトップ導入とのこと。
エヴァ人気は、まだ続くか。


個人的には、スロエヴァって、全然面白いと思わないんだが(笑)


パチエヴァは非常におもろいのだが
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-20 23:11 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



上陸してないので、台風一過とは言わないのかな?

……………暑い!
むちゃくちゃ暑い。


なんか知らないが、夏が戻ってきやがった。

夜も熱帯夜が復活するし………

マジ、勘弁。


今年は、これで終了の方向で・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-19 23:20 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



台風13号、九州に上陸か?と見せかけて、
またしても激しくライトターン。

来なくて、よかった。

関西・関東の方に行くのかな?

友人Tから、最近の近況が届く。

北斗の拳で2万発、大海スペシャルで5万発出た、と。

…………俺と連れ打ちの時だけ負けて、
俺に金を借りにくるのは、よしてください(笑)


ということで、その友人Tと、10月に俺の地元で連れ打ち。

アイツ、負けたら殺す(笑)


勝負機種は、北斗かな?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-18 23:52 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



相変わらず、台風は接近中。

知るかい、今日は休みじゃい。


本日も、午前中は所用で、稼働は昼から。


今頃かい!と言われそうだが、微妙に慶次にハマってる(笑)


112回転で、七霧の里モード中に、
金襖から奥村助衛門と発展してハズレる・・・・・・・・大ふへん者。

相変わらず、ランクアップボーナスの嵐だが、8連チャン。


殿モードのラスト1回で敵軍増援。

ランプを確認すると…………奇跡の確変ゲット!

さらに4連ほど追加。

出玉ありは、11回だったのだが、ランクアップが多すぎて、5箱にしかならず。

続行していると、
セリフ金枠で秀吉+金扇子から………ステップ2は秀吉。

ステップ3も秀吉。

この次も秀吉なら!

残念、直江さんでした。

でも、当たりを期待出来る展開だ。


「小十郎、わしの隻眼は………」

はい、だめ~

例え、キセルが来ても、伊達リーチに発展すると、
一気にテンションが落ちるのに、
この程度の予告なら、なおさらですわ。

案の定、ハズレ。
1箱打ち込んだところで、一旦流す。

誉められた立ち回りではないが、
勝ちを確保しておきたい、というチキンな理由で(笑)


バイオハザードを打とうと思ったのだが、生憎と満席。

パッと見、釘が開いてるように見えた、
仕事人桜バージョンに着席。


減りゆく勝ち金にビクビクしながら回すこと190回転。

燕二羽&雀二羽から、お突を捕縛。

これが、予想外の8連まで伸び、本日の勝利が確定。

1箱打ち込んだら帰ろう………と思っていた160回転目。

携帯のメールを見ていると「キュイキュイーン!」

おぉ!
当たりおったわ!

サイレントじゃなくて、ちゃんと光ってるので確確。

こやつは、7連チャン。
なんだか調子よくね、俺?

この後も、105回で当たって2連、
110回で当たって5連と、
ほぼ連チャンの勢いで当たりを重ね、
終わってみれば、慶次の分と合わせて3万発オーバー。

うひょー、嬉しいぜい。

b0059167_011693.jpg

下が慶次で、上が仕事人。
普通、逆だろ?って感じだが(笑)

流してみると、差玉で、ちょうど100K勝ち。

換金100Kではなく、
差玉で100K勝ちは、2005年・11月5日の番長戦以来、
実に、2年10ヶ月振りだ。

ここから、ビクトリーシーズン突入と行きたいもんだ(笑)


T店・27個交換

CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ・桜バージョン

総回転数(確変中含む) 1275回転
通常時(時短含む) 687回転
初当たり 4回 1/172
大当たり(2R含む) 22回
確率変動 18回(2R3回) 
確率変動突入率 82%
2R確変率  17%

パチンコ
投 18K  回 118K  差 +100K

稼働時間 9h


長かったな・・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-09-17 23:06 | CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ