ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



お前、もうそろそろ、やめた方がいいんじゃないか?と、
自分に言いたくなるような8月の収支。

2勝6敗

スロ -2.6K

パチ -135.1K

トータル -161.1K

稼働時間 59h


え~っと、特にコメントはありません(笑)


何も、言えねぇ(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-31 22:53 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



残暑がそんなに厳しくなくて、
ホントにこのまま一気に秋に突入か?と思わせる天候と気温が続いている。

俺としては、嬉しいかぎりだが(笑)


さて、『カツ丼』という歌がある。

デーモン小暮閣下が、
ソロで出したアルバムの中に収録されている曲だ。

15年ぐらい前の曲なのだが、名曲なんです、これが。

悪魔教信者の友人の車で聞い以来、欲しいと思っていたのだが………

この度、ヤフオクにて落札。

ライナーを見て初めて知ったのだが、
作詞は、ガキの使いで言うところの「C級コピーライター」なあの人(笑)

素晴らしいです。

機会があれば、ぜひ聞くべし!(笑)


カツ丼は、王者の飯だ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-30 23:42 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



T店が12時オープンとのことなので、今日もT店に行く事に。

というか、目覚めたのが10時過ぎてたので、
選択肢が、コレしかなかったのだが(笑)

多少は、マシな感じかなぁ~と、
エヴァ4をつついてみるも、いつもと大して変わらず。

他の機種も、開いてる、とは言い難い釘。

七人の侍が開いてそうに見えたが、
空き台など、あろうはずもなく…………

気が付けば、銀河鉄道物語に座る俺。

あっ、パチスロの方ね。
あのタッチパネルのやつ。

あんまり面白くないなぁ~、と思い始めた4K目にビッグ。

RTはスルーしたものの、
大してハマらずにミドルが2回来て、半箱ほどに。

飽きたので、隣にあった北斗2将へ。

特に、打ちたい!って訳ではなかったのだが、
合成確率が設定10ぐらいあったので、
打ってみたところ、ミドルを2回引いただけ。

だけ、というか、その時点で飽きた(笑)

ビッグ2回だったら粘ってたかもね。


わずかな持ちコインでリンかけへ。

コインが尽き、1K追加したとこで、異色ビッグ。

RTをスルーした直後に、同色ビッグとイイ感じ。

回想演出からの対決をはずす、
ちょっぴり痛い展開はあったものの、
ピーク時は2000枚弱まで達する。

が!
最後にハマリ。

しかも、500Gほど回したところで、
インドなカリーを食べに行こうとお誘いがあり、結局ハマリやめ。

まぁ、勝ったからいいか………
カリー代ぐらいだけど(笑)


月間収支には・・・・・・焼け石に水ってところか。

パチスロ
投 5K  回 27K  差 +22K

パチンコ
投 15K  回 0K  差 -15K

トータル
投 20K  回 27K  差 +7K

稼働時間 7h


ずいぶんと久しぶりに勝った気が・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-29 23:22 | CRエヴァンゲリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今日は、先日定年退職されたNさんの送別会。

Nさんの人徳であろうか、30人を超える人数が集まった。

幹事の俺らは一苦労だが(笑)

この送別会でも、裏では「誰が来る、来ない」で駆け引きがあってた模様。

まぁ、常と言えば常だが、馬鹿馬鹿しい限りだ。

飲み会じゃなくて、送別会なんだから、
送る人に対して、どう思うか?であって、
出席者がうんぬんってのは、違う話でしょう?

気持ちは、解らなくもないがね…………

ともあれ、送別会自体は、盛り上がり、楽しい一時であった。

Nさんも、そう思ってくれていれば幸いだ。


ちなみに、坊っちゃまは当日の夜になってドタキャン。

アホかってーの。

それなりの「補助金」を出したから、
俺らとしては金さえ出せば用はねぇ、ってのが本音だが(笑)

相変わらず、駄目街道を、後ろと下を向いて、爆走だよ、奴は。


幹事なので、飲みはほどほどでした・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-28 23:28 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



またしてもT店へ。

まぁ、強いて理由を挙げれば、ゲッターを打ちたかったから。

と言いつつ、いつもの通りエヴァ4に座る俺。

死ぬほど回らないのと、
1回転目にきたリラックス系ステップアップがハズレたのに嫌気がさして、
予定通りゲッターへ。

朝一台を順番に回す。

設定変更後は、内部的にはチャンスゾーンだから、
ボーナス頭の8枚役を引けば、ゲッターチャンスに突入する。

1台目…………チェリー。
2台目…………チェリー。
3台目にして、やっと8枚役を引くがスルー。

据え置きですか。
4台目もチェリー。
5台目もチェリーだったが、対角線上がスイカって事は、
設定変更後なら111Gの周期が選ばれて…………100G間でスベリリプ一回も無し。

こらぁ、全台ピン設定据え置き濃厚だわ。

そう思った矢先の106G。

重複小役無しで、連続演出に発展して、ゲッターボーナス。

おろ?
単独ボーナスって事は、設定いいの?

そこから、連チャンもせず、
ハマリもせずって感じで1箱弱。

設定を示唆する数値は、
どれも芳しくなかったので、バイオに移動。

持ちコインが飲まれかかったところで、
ウェスカーモードに突入。

そして…………ウェスカーモード終了6G目にビッグを引く、
自分の間の悪さに乾杯。


持ちコインで繋がったビッグで、
ボーナス図柄を揃えてARTに突入するも、
見せ場はここだけ。

後は、ズルズルと引っ張られ、
最終的には全飲まれ。

ビッグ終了後、46・51・60Gと立て続けに中段チェリーを引いたが、
ARTに入らなかった所をみても、
設定が良かった、ということはないだろう。

もっとも、高確50Gが選ばれていたら、
後の2回は設定推測の要因にはならないが………


必殺仕事人・桜バージョンで散財したところでギブアップ。

負債を減らすどころか、大幅に増やす結果に。


今日は、ヒキヨワエルに続き、
マノワルサエルまで襲来しちゃったよ………


パチスロ
投 16K  回 0K  差 -16K

パチンコ
投 20.5K  回 0K  差 -20.5K

トータル
投 36.5K  回 0K  差 -36.5K

稼働時間 7h


勝てん
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-26 23:54 | CRエヴァンゲリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



8月も終わりにさしかかり、
収支を見るのが怖い、今日この頃。

なんで、こんなに負けてんだろうね、俺は。


まぁ、今月の逆転勝利なんてのは、
とうに諦めてるんで、負債を若干でも減らせればって感じだ。

とりあえず、明日は稼働


打てば負けるってのを払拭しないとな
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-25 23:47 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



スプーンおばさん。

俺が子供の頃に、NHKでやっていたアニメだ。

内容は、ほとんど覚えていない(というより、そんなに見てない)のだが、
確か、主人公のおばさんが、
何らかの理由でスプーンと同じサイズになってしまい、
いろんな不思議な体験をする、という話…………だったと思う。

間違っても、スプーンで怪物を倒したり、
ほうき代わりにスプーンに乗って、いざ大冒険!
っていう話ではなかったと思う。


まぁ、そんな話はどうでもいい。

問題は、このスプーンおばさんの歌。

このサビの部分が、仕事をしていた時に、
突然、頭の中を流れだした。

単に、サビの部分しか覚えていないので、
サビしか流れてこなかったのだが………

気になる!
誰が歌ってたのかは、グーグル先生に聞けば解るが、
果たしてCDとかあるのかいな?

仮にあったとしても、絶対廃盤になってるだろうし、
この1曲の為にCD買うのも何だしなぁ…………

なんとなく聞きたくなっただけだから、
1回聞くと満足するだろうし(笑)

やっぱりYou Tubeあたりかな?


ほとんどの人は、知らないか、スプーンおばさんなんて
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-24 23:21 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



さすがに、お盆回収の名残も消えただろ、
と思いはするが、テンションの方は上がらず。

ぐだぐだしているうちに、B店の開店には間に合わない時間になり、
久しぶりに近場のT店へと足を向ける。

店が変わっても、打つ機種は変わらず。

エヴァをカニ歩いていると、シンジ予告が発生!

1回でリーチがかかるものの、それでも信頼度は50%弱。

通常絵柄リーチなので、これは割と期待出来る…………ハズレ。

ヤメヤメ。

こんな回らんエヴァなんて打ってられっかい!

バイオでも打とうかと、久しぶりにスロの島に足を踏み入れると、
ラインナップがずいぶんと変わってる。

バイオ以外の新台では、ゲッターロボがあり、
バイオが満席だったので、コチラを試すことに。

さすがに、リアルタイムでゲッターロボを見た年代ではないが、
再放送とかを見た記憶が、うっすらとある。

うん、中々おもろいぞゲッター。

連チャン→中ハマリの繰り返しで、
1箱弱から増えないのが難点だが………

しかし、どうみても、
あの3機が合体してゲッターロボになるってのは、
無理があるぞ(笑)

ゲッター1と、ゲッター2・ゲッター3のデザインの差もかなり激しいし(笑)


ゲッターチャンスを3連続スルーしたとこで、
煮え切らない展開にイラッときたのと、
バイオに空き台が出たので、ヤメ。

バイオに移動したところ、速攻でビッグ!

そのコインで、次のビッグに繋がり、
ビッグ中にボーナス図柄が揃い、待望の初ARTに突入!

かつてのAT機がそうであったように、
バイオもART中が一番楽しいですな。

出玉うんぬんではなく、特殊リプのナビが来たり、
上乗せを期待出来る状況ってのが、
レバーを叩いた時点で解るので、それが楽しいですわ(笑)

そして、3度目のARTは……………ん?

何か、画面が違う。
こういうパターンもあるんやね~と、
無知な俺は気にも止めず消化。

50G目を迎え、ボーナスが引けなかった事にガッカリし、
ARTの連チャンに期待だ!とか思うが、画面が戻らない。

は!

やっと気付きました、俺(笑)

噂の無限ARTだ!

と、気付いた4G目。
バリーから特殊リプナビでビッグ。

で、1/2に敗れて、お約束の終了。

その後の展開はパッとせず、
1箱弱の出玉は綺麗さっぱりと飲まれ、
心もポッキリと折れたとこでヤメ。

今日もヒキヨワエル。


パチスロ
投 12K  回 0K  差 -12K

パチンコ
投 13K  回 0K  差 -13K

トータル
投 25K  回 0K  差 -25K

稼働時間 9h


無限ARTが、もう少し続いていたら・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-22 23:41 | CRエヴァンゲリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



急に、朝晩が涼しくなり、すごしやすくなった。

今年は、梅雨明けも早かったが、秋の気配も早いようだ。

日中は、まだまだ汗が出るが、湿度が低い日などは、
爽やかな感じで、夏の暑さというよりは、秋晴れといった風だ。

今のところ、台風もまったく来ないし、天候に関しては喜ばしい限り。

毎年、こんな風ならいいのに(笑)


秋が一番好き
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-21 23:17 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



なんでも、アルゼからART継続率99%っていう、
振り分けのある台が出るとか。

恐ろしく低い振り分け率ではあるのだろうが…………

そんな台を出していいのか?(笑)


またまた、お上が騒ぎだすんじゃないのか?


興味はあるけどね。


朝一で引けば、閉店コース?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-08-20 23:15 | ホールに行かなかった日