ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



朝、8時に目覚めたのだが、次に時計を見たら、なぜか10時に。

人生、何が起きるか解らない。

身支度をして、一路B店へ向かう。

今日のイベントは慶次。

残念ながら、傾く予定はないのでスルー。

エヴァの空き台で、何台か良さそうなヤツを見つけたので、まずは回してみる。

最初の1Kで26回と、イイ感じだ。

上ムラかもしれないが、追う価値は十分ある。

とりあえず、台をキープして、
5分ほど他の島を見て帰ってくると、
空き台だった隣の台が暴走中。

やれやれだ、と消沈していると、
わずか5回転後に、次回予告「マグマダイバー」発生で、
我が台にも当たりがやってくる。

通常絵柄だが、1.5Kで当たったなら文句などない。

ほぼ同じタイミングで、隣の台も当たる。

チラッとセグを見てみると、俺の台と、ほとんど同じ。

違いは、ドットがあるか、ないかだ。

ということは………

どちらかが、確変昇格の可能性大だ!

ネットで調べる、なんて無粋なことはしません。


先に9ラウンドに入ったのは隣。

昇格演出は無し!

おのずと脹らむ期待感…………来た!

予告の文字が出た瞬間、昇格を確信。

実際も、ちゃんと昇格したものの、残念ながら1セット。

ところが、時短中に……
b0059167_0151997.jpg

むはっ!
最高ですな、これ。

2連+6連+単発で、しばらくは安全圏。

全回転も出たのだが、またしてもカヲル。

3回引いた全回転は、全てカヲル。
発生率が同じなんだから、まんべんなく出るといいのに。


1箱半ほど打ち込んだ、322回転。

随分と久しぶりな使徒予告と同時に、役物が咆哮。

プレミアム使徒か!と、期待するが、残念、サハクィエル。

当然、当たりで、またまたラウンド中昇格。

この確変は、7連チャン。
この連チャン中は、マステマもF型も、加持ばっかり。
b0059167_0161779.jpg

b0059167_0164386.jpg

出来るなら、貴方は通常時に出てください(笑)


こんな楽な展開は久しぶりだよ。


しかし、徐々に体調不良になってきた。

せっかく、イイ台に座れたのに、
終日はキツそうだなぁ………と、思っていた140回転。

再び、使徒予告発生。

今度は………ゼルエル。

レイ背景→マルチバージョンと発展するも、絵柄は確変絵柄。


ハズレを覚悟して見守ると……………おぉ!

確変直撃だ!

通常時に、確変直撃とか、いつ以来だ?


この確変が1セットで抜けたところで、体調が限界。

まだ16時だが、退却!

連敗は、4でストップです。


B店・30個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW

31-8 次回予告「マグマダイバー」 弐号機リーチ・ダブル 
      ラウンド中・新ヤシマ作戦・成功

13-2 リラックス系ミサト ロンギヌスカットイン 初号機リーチ・ダブル(F型・ゲンドウ)

85-1 突発当たり(ATフィールド)

107-1 突発当たり(ATフィールド)

38-9 タイトル予告「瞬間、心、重ねて」 新ユニゾン(レイ→アスカ) 逆転

3-7 ステップ飛ばし1→5 右左停止 インパクトフラッシュ カヲル全回転

8-8→7 シリアス系シンジ 初号機リーチ・シングル 
       初号機チャンス・成功(通常画面経由・零号機変化)

10-8 シリアス系シンジ 初号機リーチ・シングル


71-4 ステップ飛ばし1→4 突発当たり(ATフィールド)
      ラウンド中・新ヤシマ作戦・失敗

322-2 使徒予告「サハクィエル」 役物作動 ロンギヌスカットイン
       初号機リーチ・ダブル(赤タイマー) 初号機チャンス・失敗
       ラウンド中・新ヤシマ作戦・成功

1-7 タイトル予告「涙」 零号機リーチ・シングル(マステマ・加持)

2-3 シリアス系アスカ カーリーチ・シングル・逆転

4-2→3 リラックス系ミサト 初号機リーチ・ダブル(F型・加持)
       初号機チャンス・成功(羽)

23-8 リツコ研究室 ロンギヌスカットイン 初号機リーチ・ダブル
      ラウンド中・新ヤシマ作戦・成功(初号機)

25-6→7 リラックス系ミサト 右戻り 三機殲滅リーチ・初号機
        初号機チャンス・成功(役物)

15-8 タイトル予告「使徒、襲来」 初号機リーチ・シングル(F型・加持)


140-5 使徒予告「ゼルエル」 レイ背景 三機殲滅リーチ・マルチ

28-8 零号機リーチ・シングル(マステマ・ゲンドウ) 初号機チャンス・失敗

157 ヤメ


総回転数(確変中含む) 1083回転
通常時(時短含む) 806回転
初当たり 5回 1/161
大当たり(2R含む) 18回
確率変動 13回(2R0回) 
確率変動突入率 72%
2R確変率  --%


パチンコ
投 2K  回 73.6K  差 +71.6K

稼働時間 6h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 24102回転
通常時(時短含む) 20839回転
初当たり 52回 1/401
大当たり(2R含む) 168回
確率変動 116回(2R16回) 
確率変動突入率 69%
2R確変率  14%


やっと勝てました・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-29 23:09 | CRエヴァンゲリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



先日の、夕立&雷で、
ネット環境が死んでおり、
更新ができなかった・・・・・


ということで、明日から、
まとめて更新するつもり。


パソ、壊れなくてよかった。


久しぶりに開けたら、いつの間にか20万ヒット超えてるし(笑)


切番踏んだの誰?(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-27 23:40 | 今日という日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



そういえば、先日、B店に行った時、
初めて大海スペシャルを見たのだが、
筐体の色が、カリブと一緒だったのだが………?

最初、なんで皆カリブに走るのか?と思ってしまった。

確か、大海スペシャルは青って聞いていたのだが?

撤去台はカリブだから、
平和のパチスロみたいに、中身だけ入れ換えたのか?
でも、金色の大海って、なんか違和感ありまくりだ(笑)

他の店の大海は何色かいな?


相変わらず、ハンドルの固定が・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-24 23:23 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



一般的には、暑いと食欲が落ちるらしいのだが………
全然、落ちない。

困ったものだ(笑)


確かに、体は疲れるのだが、食欲は普通か、それ以上にあるんだよな~

いいことなんだろうけどね。

それにしても、毎日暑い……


適温、20度!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-23 23:15 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



近隣のホールは、ほぼ行き尽くしたものの、
優良店!と両手を上げて喜ぶようなホールには巡り合えなかった。

今回のB店が最後の砦だ。

このB店、4号機の全盛期の頃は、
かなりの優良店で空き台無しの状態だったのだが…………


ということで、7ヶ月ぶりにやってきたB店。

エヴァ・慶次・パトラッシュ2が、今日のイベント台。

自動的にエヴァですな。

並びは…………150人ほど。

先頭の軍団は、大海スペシャルに流れるとして、残りは慶次とパト2でしょ。


………思ったほど楽勝ではなかったが、台の確保には成功。

残りの空き台をチェックすると、
押さえた台よりもヘソが空いている台を発見。

考えている間にも、席は埋まっていく…………移動じゃ!

この移動が吉と出るか、凶と出るか………


最初の1Kが、全然回らなかったので、
どうしようかと思ったが、その後は上がってきてくれて一安心。

投資が15Kに達したところで、後輩から電話があり、
その電話から戻って3回転目に、零号機格納庫へ!

ありがとうU田君(笑)

この確変は、3連で抜けるも、
時短中に、ステップアップ・シンジから、
レイ背景→初号機単独発進→F型装備と来て、
嬉しい嬉しい確変直撃。

が、1セット………

深くハマらないようにと、願いながら打っていると、
確率オーバーちょい手前の332回転目に、次回予告発生。

最後のシ者でお願いします!

…………奇跡の価値は。

まぁ、当たるでしょ。

無事に当たり、確変に昇格するが、
この確変は1セットのうえ、1回転で終了。

無駄玉が出なくて、経済的だよ。


ここからハマリに突入。

熱い予告もほとんどなく、
スーパーリーチも、たまに初号機リーチが来るのが精一杯。

5箱あった出玉が上皿のみになり、
追加投資の準備を始めた701回転。

またまた、次回予告発生。

今度こそ、最後のシ者で!
……………マグマダイバー。


うわぁ、微妙やなぁ…………って、シンジが乗っとりますがな。

これにて確定で、またしても確変。

ここは気合いで10連ぐらいさせねば!

1セット→全飲まれ→追加投資当たらず。

654回転で、心が折れた…………

初当たり、引けなさすぎだろ。

後、連チャンも。


パト2や、999・甘カリブなんかを打つも、パッとしない。

スロの島に行くと、シェイクがあり、
懐かしさに打ってしまうと、あっさりとビッグが引けてしまう(笑)
b0059167_0314628.jpg

7が揃ってます。

しかも、ビッグ終了37G後には…………
b0059167_0321970.jpg

ピザ回してる!

んで・・・・・・・
b0059167_0325788.jpg

これもビッグで、負債を若干回収。


昔ほどの優良店では無くなったが、
そこは時代の流れというやつか。

それでも、イベント機種をメインにすれば、立ち回れるホールだ。

しばらくは、ここで頑張ってみるかな…………

金エヴァと、甘アクエリオンがないのが不満だがね。

ちなみに、俺が諦めた台は、
閉店まで当たることなく、1600回オーバーのハマリでした。

俺が2000回ほど回していることを考えると、
時間効率のよくないエヴァで3600回以上、回していることになる。

いかにスーパーリーチが少なかったかってことだな。



B店・30個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


277-2→3 零号機格納庫 リラックス系レイ 下段2リーチ ロンギヌスカットイン
          三機殲滅リーチ・単機(零号機) 初号機チャンス・成功(ロンギヌスカットイン)

12-7 リラックス系ミサト 右戻り レイ背景 突発当たり(レリエル)

29-6 シリアス系リツコ ミサトカーリーチ・ダブル


79-5 シリアス系シンジ レイ背景 ハズレ後発進 初号機単独
      初号機リーチ・シングル(F型装備・リツコ) 逆転

74-8 タイトル予告「レイ、心のむこう」 零号機リーチ・シングル 初号機チャンス・失敗

332-4→5 次回予告「奇跡の価値は」 ロンギヌスカットイン 初号機リーチ・ダブル
         初号機チャンス・成功(遅れ)

1-4 タイトル予告「奇跡の価値は」 上段4リーチ 初号機単独発進
     出撃前ムービー 初号機リーチ・シングル 初号機チャンス・失敗


701-8→9 次回予告「マグマダイバー」 弐号機リーチ・ダブル(シンジ同乗プレミアム)

29-6 シリアス系レイ 弐号機リーチ・シングル

654-ヤメ



総回転数(確変中含む) 2188回転
通常時(時短含む) 2043回転
初当たり 4回 1/511
大当たり(2R含む) 9回
確率変動 5回(2R0回) 
確率変動突入率 56%
2R確変率  --%


パチスロ
投 6K  回 13.8K  差 +7.8K

パチンコ
投 40K  回 0K  差 -40K

トータル
投 46K  回 13.8K  差 -32.2K

稼働時間 10h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 23019回転
通常時(時短含む) 20033回転
初当たり 47回 1/426
大当たり(2R含む) 150回
確率変動 103回(2R16回) 
確率変動突入率 69%
2R確変率  16%


勝てないね~
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-22 22:26 | CRエヴァンゲリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今回は、設定6の機械割が、4号機史上で最も高いと言われた台です。

b0059167_0393786.jpg

                      コンチ4X

言わずと知れた、アルゼの爆裂AT機ですね。


サミーの獣王と共に、AT機時代の初期を盛り上げたコンチ4X。

もう、なんといってもデザインがカッコいいですね!
パネルはもちろん、7をはじめとする個別絵柄もいい。

この辺りは、獣王なんて足元にも及びません(笑)


音楽も素晴らしかったです。

スーパーラッシュ突入時のファンファーレに、
往年のシリーズのテンパイ音を使うあたりも、小技が効いてます。


割りも高く、デザインもよく(個人的に)、
音楽も最高!(しつこいようですが個人的に)

それなのに、ホールでは獣王がATキングの座を占めていました。


様々な事情があるのでしょうが、
獣王に比べてシステムが複雑だったことが、
最大の要因と思います。

獣王は、極端に言えば、高確中にハズレを引くだけですが、
コンチの場合、SRを引く為のハードルが高いんですね。

数あるチャンスの中でも、
成立ゲームで揃えなければフラグが消滅してしまうREG。

しかも、押し順と色の12択。

このREGがSR突入と連チャンの鍵で、
いかにタイミングよく、このREGを引けるかが肝だったのですが、
12択と聞いただけで引けない気分になってくると思いません?

ある特定の回数の時はナビが入ったりしますが、
基本的に通常時は引けません(笑)

SR中は完全ナビありになり、
連チャンの上乗せに一役かってくれるのですが、
なんせ、通常時は12択。

実際に、引ける・引けないの問題ではなく、
獣王のサバチャンは引けそうな気がして、
コンチのSRは引けないような気になるんです。

コレが、コンチが獣王に差をつけられる原因だったと思います。

チャンスが多いと言えば、聞こえはいいのですが、
きた!という感覚が薄かったのも事実だと思います。


しかしながら、システムが複雑だということは、
奥が深いということでもあり(獣王が浅いということではなく)、
状態や設定を考えながら打つという面では、
コンチの方が圧倒的に楽しかったとアンニュイ青年は感じました。

また、上記のように、SR中に引いたREGは完全奪取が可能になり、
ビッグはスーパービッグに格上げされます。

しかも、SRには100G継続も搭載されていたので、
SRが連チャンした時のイケイケ感は、
サバ連よりも遥かに脳汁が出ました。


実は、このコンチ4Xは、
アンニュイ青年の万枚オーバー初体験台でもあるのです。


2万ほど負けた状態で、フラッと座ったところ、
投資1万で引いたビッグから突入したSRが、なんと67連チャン。

一撃、17000枚オーバーとなったのです。

しかも、この万枚オーバーの前日には、
夕方勝負で7000枚オーバーをしており、
2日で50万勝ちという出来事があったのです。

一気に、あれほど勝ったのは、後にも先にも、この時だけです。

その後も、コンチは打ってましたが、
5000枚オーバーすらありませんでしたね(笑)


爆裂時代よ!もう一度!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-21 23:39 | 思い出の4号機

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



久しぶりにK田君からメールが来たと思ったら、遠征のお誘いだった(笑)

なんか知らんが、えらく燃えてるようなので、とりあえずOKを出しておく。


ということで…………8月3日(日)は、福岡に遠征。

場所は、いつものごとく九州で一番有名と思われるP店!

リアル世界の俺を知ってて、行きたい方は連絡すべし!


でも、俺、今はスランプ中だしな・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-20 23:43 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら




結局、朝から商品の入れ込みに向かう。

2時間ほどかけて終了。
その後、搬入してきた商品を入庫して帰る。

ここから休みに突入。


本当は久しぶりにB店に行く予定にしていたのだが、
開店時間も過ぎてるので、いつものT店へ。


ざっと見て回るも、この間と同じく、
なぜか999だけが打てるレベル。

演出バランスが悪く、基本的につまらん台なのだが、
勝率はそんなに悪くないし、連敗中ということもあって、
まずは打てるレベルに達しているコイツで勝負してみる。

打てるレベルといっても、
27個交換で20~23回ぐらいだから、ギリギリなんだけどね。


例によって、初当たりに手間取る。

確率オーバーの359回転目に、
メーテルボイスで「鉄郎、私をアンドロメダに連れていって」と、
なんとなく確定っぽい演出が発生。

しかし、敵は群予告からでもショートハズレがある999。

油断はできない、と思ってたら擬似連が3回まで行き、
そこからメーテルリーチで当たり。

確変に昇格して、とりあえず一安心。

この確変は6連するも、
間に2Rが2回来たので、実質は4連。


次の当たりは、これまた確率オーバーの421回転に、
会話予告・クレア赤字から、999突撃リーチに発展して、
そのまま当たり……………単発で。

ここまでに、999チャンスで青から赤に変わる激熱をハズしたり、
ファウストカットインからの戦士の銃をハズしたりと、結構痛い展開。

時短もスルーして、240まで回すも当たらず。


展開の悪さにイラッときたので、エヴァ4に持ち玉移動。


移動して、すぐさま「次回予告」発生!

来たよ~……………「涙」
あう…………

ハズレる予感がプンプンだが…………

ハズレ!


へいへい、そうですか………


結局、現金投資をするも当てれず。

かなり当たってないよ、エヴァ4は………


最後に金エヴァを打って2回ほど当てるも、両方単発。


おもむろに、ラブリージャグラーなんかに1K入れるも光らず。

これまた、おもむろに吉宗に1K入れてみるもあたら・・・・・当たったあるよ!


ここでRT300Gを1発引けば、展開が変わる!
逆転の風が吹くかも!



全飲まれ。


今日も駄目でした。


とりあえず、1番長く打った999を。

T店・27個交換

CR銀河鉄道999M

総回転数(確変中含む) 1160回転
通常時(時短含む) 1023回転
初当たり 2回 1/512
大当たり(2R含む) 7回
確率変動 5回(2R2回) 
確率変動突入率 71%
2R確変率  40%



パチスロ
投 2K  回 0K  差 -2K

パチンコ
投 40K  回 0K  差 -40K

トータル
投 42K  回 0K  差 -42K

稼働時間 6h


初当たりの引きが悪すぎ・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-18 23:51 | CR銀河鉄道999

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



初体験、ってのは、誰にでもあるわけで…………

タイトルで期待した方、
別に、変な話じゃないぞ(笑)


パチスロの初体験は………まぁ当時の年齢は伏せとくとして(笑)

オリンピアのスーパーバニーで、
今でも親交のある、悪友Tと共に打ちに行った。

コレは、よく覚えているのだ。


しかし、パチンコの方は…………?

はっきりと記憶に残ってるのは、SANKYOのフィーバークイーン。

初めて、パチンコで大当たりを引いた台なのだ。


この時は、今、思い出しても赤面するようなエピソードがあって…………

当時のパチンコ屋さんは、一回交換か、ラッキーナンバー制がほとんど。

ふらっと駅前のホールで打ち出した俺は、
わずか5百円で当たってしまった。

さあ、困った。

当たったのはいいが、その後がよく解らん。

パチスロは無制限のホールが多かった為、
その感覚で持ち玉遊戯に入ろうとしたところ、
店員に肩を叩かれ、なんか言ってきた。

あの、うるさいホールの中、何を言ってるのか、
よく解らなかったので、適当に返事をすると、店員は帰っていった。

この辺りで、解る人には、俺の恥ずかしい話が解ったと思う(笑)


遊戯を再開すると、また店員がやってきた、ちょっと険しい顔で(笑)


さすがにおかしいと思って、詳しく話を聞くと…………

うちはラッキーナンバー制で、
あんたは3・7以外で当たっとんのやから、交換せんかい、ゴルァ!

ひぃ、堪忍してつかぁさい………

ということを、上記の表現よりも、
ちょっとだけ優しく言ってくれました。

ここで、初めてパチンコの一回交換と、
ラッキーナンバー制のシステムを理解したのであった(笑)

とまあ、初めて大当たりを引いた時の事は、
こういったエピソードもあって、覚えているのだが、
初めて打った台となると………………???

皆さん、初めて打ったパチスロ・パチンコ覚えてます?


ああ、あの頃が懐かしい・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-16 23:43 | 過去話

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



ハイパー海物語の時は、新しい海がやってくる!と言って、
おさかなアイランドを入れてきた我がホーム。

今回の大海でも…………


新台入れ替え!海開き!という言葉と共にマリンちゃんがいたのだが…………

はい、アバンギャルドでした~(笑)

おまけで、ルパン~ルピナスタワー~の、これまたなぜかミドルスペック。

後、スロは、がんばれ元気。
なぜ?


桃太郎電鉄も、
大海物語スペシャルも入らなかったT店。

大丈夫か?

というか、いい加減、詐欺広告はよせ(笑)


大海SPは、そのうち入るらしいです・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-15 23:45 | ホールに行かなかった日