ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



はいは~い~
6月の収支だす。

4勝3敗

スロ -9K

パチ +11.8K

トータル +2.8K

稼働時間 47h


ぷぷぷ。
小学生のお小遣いよりも少ないわ。


と、笑い事ではないのだがね………

初っぱなは、999で21連チャンスタートと、
調子がよかったのだが、終わってみればこの有様。

ストレート50K負けがあったのが痛かった。

まぁ、とりあえずプラスだったってことで(笑)

7月は、甘デジメインで頑張ってみます。


アクエリオン&エヴァンゲリオンあたりですかね
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-30 23:30 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



命釘の、盤面に向かって右側の釘だけを開ける店が、
近場に何軒かある。

パッと見は、開いてるように見えるし、
実際、釘の幅だけを見たら開いているのだが、
開き方が偏ってるので、思ったほど回らない。

致命的なのは、左側の釘が若干マイナス調整になっているので、
ステージ入賞率が著しく悪いこと。

普通に真ん中のルートを落ちてきた玉がはじかれるから、
ステージも何もあったもんじゃない(笑)


昔は、こんな釘調整は無かったような気がするけどなぁ………

釘師さんたちが、いなくなったからかな?


現役の釘師さんってどのくらい、いるのかな?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-28 23:57 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



近場に、いいホールがない。

稼働が低迷しているのが原因だろうと、
思っていたのだが、どうやら違うようで、
最初から出す気など毛頭ないようだ。

平気でガセイベントを打つし、
新台も、まずは回収から。

5・6年ほど前までは、それなりに設定も入っていたし、
釘も、イベント機種は30回前後の回りだった。

客がぶっ飛んでしまうほどの、
釘や設定ではないが、喜ぶような状況でないのも事実。

設定は、1も6ないオール2。
釘は、ボーダー20回の機種なら18回+スルー・アタッカー締め。

こんな感じだ。

理論上は勝てないようにしておくが、
ヒキ次第では、1日単位の勝利を夢見る余裕は残しておく、
といったところか。

生かさず、殺さずかな?(笑)

多少の程度の差はあれど、概ねこんな感じだ、
近所のホールは。


稼働も3~6割と、設定や釘の状態を反映している。

朝から行列は出来ないが、閑古鳥も鳴かない。


中途半端なホールばかり。


ということで、前回のMハンに続き、
次回も、ちょっと遠くのホールへ様子を見に行くことを決意。


来週の火曜日なんだがね、予定は(笑)


メリハリがあるほうが楽しいです
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-25 23:51 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



予定では、6月最後の稼働。

雨の中、えっちらおっちらと車を走らせ、Mハンに向かう。

開店から1時間ほど経っていたが、客付きは6割ぐらいかな?


イベントの、仕事人桜バージョンや、
沖海の釘を見るも、なんだかたいしたことない。

甘デジ、とりわけ金エヴァの稼働が低いのも気になるところだ。


まぁ、とりあえずは打ってみないとな。


Mハンに来た最大の目的は、甘デジ・アクエリオンなので、まずはそれを。


うほ!
全然、回らんけど1Kで、ダイエットモード中に、
アクエリオンチャンスからソーラーリーチで当たり!

甘デジでも、ハマる時はハマるので、早めの当たりは嬉しいぞな。

しかし、コレが悪夢の始まり。

飲まれることなく、当たりが続くも、6連続単発。

要するに、初当たり6回で確変0。

えっ~と、確変突入率60%って書いてあるように見えますが、
目の錯覚でしょうね。

それか、6%の誤植かなんかでしょう。

最終的には飲まれる。

回りも悪いのでヤメ。


金エヴァへ。

これまた回らん。
28個交換らしいけど、ちょっと厳しいなぁ………


確率オーバーの129回転。
シリアス系アスカ+台枠フラッシュから、
弐号機逆転パターンで確変。

これが4連するも、この台のピークはココ。

後は、下がる一方。

またしても確率オーバーの127回転で、
サハクイェルを殲滅するも、単発。

そして、これがエヴァの本日最後の当たりとなる。

追い銭までしたが、熱い予告すら来ない始末。


ここで、イベントの桜バージョンに空き台が出たので、
釘がイマイチと解った上で、座ってみる。


うぅ………
この新スベリ予告ってうざい。

4連までいっても、普通にハズレるし。

真剣Fが絡んでも、
秀リーチとかだったら、平気でハズレる。

8K入れたとこで、移動。

移動して2回転。

元締指令突入回転で、赤泥棒出現。

あら、当たりだよ、コレは。
しかも、確変リーチですわ。


こっからや!と意気込むも、痛恨の1発消し。

その時短中、やたらとスベリ予告がきて、
時短を消化するのに、もの凄い時間が・・・・・・・・

と、その時!
スベリx4→桜豪剣F→鉄SPで、まさかの確変直撃。

まぁ、これも1発消しとなったのだが、
都合4連で、この日初めてまともな持ち玉になる。

しかし、回りがイマイチなのは、この台も一緒。

残り1箱になったところで、レディース台のエヴァ4が解放されたので、
そっちに移動。

ところがところが!
これが、予想以上に回らん・・・・・

普通、レディース台って、ボーダー超えなんじゃないの?

結局、飲まれてしまう。



さすがに、この時点でMハンからは退却。

打ちやすいホールなんだけどね・・・・・・


もう2・3軒、ホールを見て帰ろうと思い、
ちょっとコンビニでコーヒーでも買おうと寄ったところ、
見たことある人が近づいてくる。

おぉ!
こないだ、不倫騒動でお辞めになったT氏ではありませんか!

こんなとこで会おうとは(笑)

小一時間ほど、退社後の話なんかを聞く。

直ぐに、次の仕事が見つかったようで、
もう、何事も無かったのかのような感じ(笑)


こっちも、あまり突っ込んだ話は聞かず、
飲みに行く約束をして別れる。


ちょっと、時間をロスしたので、
コンビニの近くのM店に行く。


そこでまたまた、甘デジアクエリオン。

これが、またしても1Kキック。

Mハンの時とは違い、
15R1回を含む7連で、一気に1箱半。

時短を抜けた3回転目に、確変確定のクリステラフラッシュ発生!

こいつは1セットだったものの、
実質的には合計9連。

ちょっとハマった175回転目に、ソーラーリーチで確変。

またしても15Rを引き、4連。

やめる直前に単発引いて、この日のパチは終了。


最後のM店のアクエリオンも、交換率の割には釘は今一つ。

中々、いい店ってないな・・・・・・


CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

総回転数(確変中含む) 587回転
通常時(時短含む) 533回転
初当たり 2回 1/267
大当たり(2R含む) 5回
確率変動 3回(2R0回) 
確率変動突入率 60%
2R確変率  --%
15R 0回 --%

甘デジの記録とは思えん・・・・・・


CRF創聖のアクエリオンYF-T

総回転数(確変中含む) 722回転
通常時(時短含む) 654回転
初当たり 10回 1/65
大当たり(2R含む) 20回
確率変動 10回(2R2回) 
確率変動突入率 50%
2R確変率  20%
15R 2回 10%


CRぱちんこ必殺仕事人・桜バージョン

総回転数(確変中含む) 626回転
通常時(時短含む) 529回転
初当たり 2回 1/265
大当たり(2R含む) 4回
確率変動 2回(2R0回) 
確率変動突入率 50%
2R確変率  --%



パチンコ
投 26K  回 10.2K  差 -15.8K

稼働時間 8h


エヴァが、もうちょっと引けてれば・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-24 23:47 | CRF創聖のアクエリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



ふと思いついたので書いてみる。


パチプロ・スロプロ。

こういった人達の稼ぎって、いくらぐらいでしょ?

また、都心部と地方では、
同じプロを名乗る人でも、立ち回りも違うと思う。


ここからは、何の証拠も根拠もない、
俺の与太話なんで、興味の湧かない人はスルーで(笑)


まず、月の稼ぎ。

だいたい、月に30万ほどが最低ラインかな?

ただ、何の保証もない仕事だから、
これでは何かあった時に困るので、実際は50万ぐらいが基本と思う。

これを日割りすると、月に25日稼働するとした場合、日当は2万。

これを簡単と思うか、厳しいと思うかは、個人の自由。
全戦全勝ってわけにはいかないから、俺は厳しいと思いますけど………

そもそも、今のホールでは、期待値が2万の台って、そうそう無いし。


ホールの話が出たところで、ホールについて。

都心部に行けば、数多くのホールがあり、
地方に行けば、数は減る。

ホールが多いということは、立ち回りの幅が広がる。

何よりも、数が多いということは、
ホール間の競争意識も高まり、
いい台に出くわす可能性も高まる。

ホール数の少ない地方に行けば、完全にとは言わないが、
かなり高い確率で、コレとは逆の現象が起きる。

では、都心部の方がプロにとっては有利なのか?

基本的にはそうなのだろうが、都心部には都心部なりの問題がある。

まずは人口が多いということ。

つまり、打ち手側の競争者も多いということ。

コレは、プロが多いといった意味だけではなく、
遊戯人口そのものが多いということ。

最近の打ち手は、プロでなくとも、レベルの高い人間が多い。

プロ同士なら、暗黙の了解で通るようなことも、
俺も含め、一般ユーザーには知ったことではない。

一般ユーザーは、その日・その時の勝利が重要なわけで、
いい店・いい台があれば躊躇なく狙う。

あの店は、いざという時の保険………なんてことは一切思わない。

遊戯人口の多い都心部に行けば、
そういった「生活はかかってないがレベルは高い人」も増える。


次に、生活費。

地方に比べれば、生活費が高い。

家賃も高けりゃ、物価も高い。

車なんて持ってたら、駐車場代もかかる。

同じ50万稼いでも、地方と都心部では、手元に残る額が違う。

コレは、けっこう重要な事と思う。


とまぁ、つらつらと適当に書いてみたが、どうだろ?
パチプロにも、地方と都心部の格差があったりするのかな?

世間一般の評価は厳しいけど、
パチプロはパチプロ也に、
厳しい世界で生きてるんだと思います。

以前、聞いたことがあるのだが、
公共費を毎月キチンと数年納めていれば、
その領収証なんかで、パチプロも、
銀行ローンなんかを組めるという話。

とはいえ、ほとんどのプロが、
ローンなんて組まないだろうけど………

社会の人間関係から自由になるってのは、代償が大きいね。

パチプロになりたいと思うことはないが、
ふと、こんな事を考えたので書いてみた。

やっぱり、遊びで打つのが一番。


でも、勝ったほうが断然楽しいですがね。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-22 23:25 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



ぶひょあ~
朝から豪雨ですか………

湿気全開だよ。


なんでも、南部の方では、
土砂崩れとか、浸水も発生してるとか。

出入りしているメーカーさんの一人が、
県南の人なのだが、結構ヤバかったらしい。

通勤に使っている抜け道が、崩れそうだったとのこと。

じゃあ、生き埋めになって、ニュースになるかもですね、
などと不謹慎な話をしていたら、夜になって、
全然、違う場所の、別の人だが、ホントに生き埋めのニュースが入ってきた。

毎年、1・2件は、この手のニュースが流れる。

なんとかならんもんかな……


毎日、大変です・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-21 23:53 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



朝から雨。

梅雨だから仕方がない、
と言えばそれまでなのだが……

この雨のせいで、遠くのホールに行こうと思っていた気持ちが、一気に萎える。

ごめん、O川君。
交換率とかまで教えてもらったのに、
結局Mハンには行ってません(笑)


ちゅうことで、いつものT店に。

今日は、エヴァ4がイベント機種ということで、
ざっと釘を見て回るが…………
はて?まったく開いてないように見えるのだが?


俺が見損ねているだけかも?と思い、
結構な台数をカニ歩いてみたが、どれも回らない。


なんじゃい、ガセかい。

18Kも無駄にしてしまう。

というか、もっと早くから解ってただろ、俺(笑)

回りが悪くとも、こうやってカニ歩いてりゃ、
そのうち当たるだろ、などという馬鹿な考えがいけなかった。


さてさて、金色に移動じゃい。

ここも、等価に近い交換率なので、
甘デジでも、それなりにイケるんですわ…………ええ、当たればね。

あっさりと、
投資2Kで、シンクロから暴走。

時短引き戻しも入れて、7連。
b0059167_0331115.jpg

プレミアム発進。

タイトル予告の「鳴らない、電話」とかも出たけど、写真撮れず。

とりあえず、しばらくは持ち玉遊戯でいけそうかな?
なんて思っていたら、コレがまったくハマらず。

用があって、夕方にやめるまでの最高ハマリは158。

38回で5箱弱までいったのだが、
半端を打ち込んで4箱換金。

問題があったとすれば、アタッカー回りの釘が締められてることと、1
5Rが1回も引けなかったこと。

スペックでは、1/25は15Rのハズなんだがねぇ………

引き弱ってことかいな。

しかし、このセカンドインパクトの電チューの斜め上の釘、
ホントに邪魔。

下の道釘から来た玉の半分ぐらいは、
この釘に殺されてるような気がする。

時確中も、コイツのせいで玉増えないし。

「奇跡の価値は」では、この釘が無くなってたのにね。


最後に、倖田來未を無駄打ちして終了。

金エヴァだけなら、それなりに勝ってるわ。

今度から、甘デジ1本で行くか?(笑)


T店 27個交換

CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

総回転数(確変中含む) 1085回転
通常時(時短含む) 784回転
初当たり 10回 1/78
大当たり(2R含む) 38回
確率変動 28回(2R5回) 
確率変動突入率 74%
2R確変率  18%


あぁ・・・・いい感じだよ(笑)


パチンコ
投 23K  回 29.2K  差 +6.2K

稼働時間 7h


15R引きたかった・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-20 23:29 | CRエヴァンゲリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



入れ替え自粛明けに出る「大海物語スペシャル」

保留の先読みによる、連続演出があるとか。

でも、コレって、昔の仕事人とかにあった連続演出と同じだよね?

確か禁止になったんじゃ………と、思っていたら、
どうやら、今回の規制緩和でOKになったとか。

これで、擬似連メインの機種が減るかな?

まぁ、擬似連は無くならないだろうから、
連続演出と並行ってことになるのだろう。

大海スペシャルは、ちょっと面白そうかも。

甘デジバージョンが出たら、打とうかな(笑)

新しい百烈拳の機種は、ものすごく出来がいいとか。
ホール関係者も、かなり期待しているらしいが・・・・・・・・

役物は付いてないですよね、さすがに(笑)

全国紙の一面で広告を出すなんて、
パチンコとは思えません。


そうそう、Pバイブは、まだ禁止なんかな?

相変わらず、パチンコの噂ばかりですな・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-19 23:49 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



自宅のパソコンのマウスに、新しく機能が追加された。
その名も「自動ダブルクリック機能」

一度押しただけで、勝手にダブルクリックになるという、
非常にはた迷惑な機能だ。


最初のうちは、たまになるだけだったのだが、
ここ数日は頻繁に起こるようになったので、さすがに買い換えを決意。


某B電器にて、ワイヤレスマウスを購入。

あら~、こりゃ便利じゃわい。

もともと、パソコンを置くスペースが狭いというのもあって、
マウスのコードが邪魔にはなっていたのだが、これで快適だわ。


問題は、安さに惹かれて、電池式を買ってしまったことだ…………

充電式にすればよかった。


最近は、いろんなマウスがありますな。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-18 23:25 | ホールに行かなかった日

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



なんとも、蒸し暑い日が続く。

さすがは、年間で最も不快な月¨6月¨だ。


毎日、憂鬱になるな、こんなんじゃ………


昨日の負けと相まって、いつも以上にやる気ナッシングな一日でした(笑)


体も、精神も腐ります・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-17 23:02 | ホールに行かなかった日