ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


このあたりが限界か?
ランキングはこちら



昔から、よく金縛りになる。

しかも、仰向けに寝ると、なる確率が高い。

よって、夜寝る時は、
なるべく横を向いて寝るようにしているのだが、
いつの間にか仰向けになり、金縛りになる。


なんだろね、金縛りって?

幽霊とかオカルト系の話は好きだけど、
基本的には存在を信じてない俺としては、
夜中に目が覚めて不快なだけの現象なのだが、
最近では、金縛り中に、なんとか起きてやろうと、
布団の中で、孤軍奮闘することにしている(笑)

まぁ、いつもそのまま寝てしまい、
成功したことはないのだが。


金縛りのメカニズムに詳しい人募集中!


実は、初めてなった時は、怖かったです(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-29 23:00 | ホールに行かなかった日

このあたりが限界か?
ランキングはこちら



予定では、朝一から福岡入りして、
三越でネスプレッソのカプセルや、
服を買ったりしつつ、
ゴールデンウィークのパチ屋を覗いてみようかなぁ…………
などと思っていたのだが、
前日、寝たのが3時過ぎだったせいか、
朝、まったく起きれず。

気が付けば、昼前。

コンサートは、夕方からだったので何も問題は無いが、
買い物等の予定は全てキャンセル(笑)

開場に間に合うように、ゆったりと出動することに。

17時過ぎに到着し、会場をウロウロ。

前回の追悼コンサートの時に、
グッズは買っているので、開場を待つばかり。

さあ!
開演。
……………………………
……………………………
……………………………
……………………………
…………………………………………無事終了。

内容的には、昨年の9月に行われたものと、ほぼ同じであった。

しかし、何度聞いても¨生音¨はいい!

しかも、最前列に近い3列目!

なぜ、坂井さんが生きている時のライブで、
この場所が当たらなかったのか、悔やまれる(笑)


本人が生きていれば……

思っても、しょうがないことと解っていても、
やはり頭をよぎってしまう。


楽しい時間だったのか、
寂しい時間だったのか、
前にも増して、解らない。

確かなことは、終了後の気分は良かったということ。

それで、十分か。


CMで関わりのあった、ポカリがお土産でした(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-28 23:32 | 今日という日

このあたりが限界か?
ランキングはこちら



今日は、近場のR店へ。

ここも、O店と同じく、T店の系列なのだが、
ちょっと小さい店舗で、台数も少なく、
普段はあまり行かない店だ。

いつものアクエリオンと、
甘デジバージョンがあるという理由で、
久しぶりにやってきた。


ここも、甘デジ以外は、客少ないな(笑)


普通のアクエリオンに座って3K目。

ダイエットモード中に、
擬似2から、ソーラーシングルで、
今日も単発スタート………と思って7セグを見たら、
以前、ラウンド中昇格した時と同じセグが燦然と輝いていた!

あぁ。
確変スタートなんて、いつ以来だろう(笑)


まずは4連チャン。


時短を抜けて、12回転目。

格言「大人」→ソーラーWで単発。

擬似連が無かったから、
厳しいかな?と思ったが、見事にヒット。

ほぼ5連の出玉に、
勝利を確信したのがいけなかったのか、
次の当たりまでに要した回転数は571。

しかも、お約束の、単発時短スルー全飲まれコース。

後悔先に立たず、後の祭り、とは、よく言ったもので、
投資3Kから5箱出た時点でヤメておけば…………
なんてことを考えたりするが、それが出来る男でないことは、
このブログを読んでいる方なら、百も承知のはず。


甘デジバージョンを見に行くと、3台しかなく当然満席。

空く気配など、微塵もなし。

仕方なく、
5台しかない、吉宗の島に向かい、
打ち始めること2K目。

通常リプから射的演出に発展。

これが、あろうことか吉チャレ中に確定するという、まさかの展開。

これも、一種の0確か(笑)

ビッグ中にシングルが揃うもRTはスカ。

ほどなくして、次のビッグを引き、
今度は爺で「キーン!」と鳴ってシングル。

ところが、今度はRT発動前に次のビッグを引く快挙を成し遂げ、
嬉しいような残念なような。

強いて言えば、アステカで1G目に音楽が止まったような気分だ。

結局、RT無しビッグを2回追加したところでヤメ。
勝ってるうちに終了。

やっぱり、ピークはアクエリオンの時だった。


R店・30個交換

CRF創聖のアクエリオンMF-TV

総回転数(確変中含む) 1055回転
通常時(時短含む) 1004回転
初当たり 3回 1/335
大当たり(2R含む) 6回
確率変動 3回(2R0回) 
確率変動突入率 50%
2R確変率  --%


パチスロ
投 2K  回 16.8K  差 +14.8K

パチンコ
投 5K  回 0K  差 -5K

トータル
投 7K  回 16.8K  差 +9.8K

稼働時間 7h


勝ったけど、敗北感有り。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-24 23:47 | CRF創聖のアクエリオン

このあたりが限界か?
ランキングはこちら



もうすぐ「相棒」の映画が公開される。

非常に楽しみだ。

さすがに、公開して直ぐには見に行けないが、
ゴールデンウィーク明けてから時間を作って見に行きたい。

家にいる時間が少ないのもあって、
基本的に、あまりテレビを見ない人なのだが、
相棒は欠かさず見ている。

刑事ドラマ好きだし。

ゴールデンウィーク明けの客入りはどうだろ?

あまり、多くないといいなぁ……


寺脇康文がイイ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-23 23:44 | ホールに行かなかった日

このあたりが限界か?
ランキングはこちら



勝てないねぇ~、最近。

もうね、勝ち方が解らないっす(笑)

基本的に、パチンコは回る台に座って、
持ち玉遊戯になったらひたすら粘る!ってのがセオリーなんだが、
当然、昨日のように、900近くまでハマる事もあるわけだ。


確率の話だから、
こういったこともあるってのは解っているけど、
毎日打てるプロとかじゃないから、余計にキツく感じてしまう。

正しい選択肢を選んでいるのに、
負けるってのがね。

期待値を積み上げた、なんて笑ってられるほど、
人間が出来てないんだよ、俺は(笑)

パチンコを打つなら、
やっぱり、甘デジメインにした方がいいのだろうか?

少なくとも、確率の収束は早いだろうから……


なんだかんだ言っても、勝ってナンボですから。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-22 23:11 | ホールに行かなかった日

いつの間にか盛り返してきた
ランキングはこちら



本日も単発スタート。

146回転目。

ソーラー役物から始まった擬似連は、
2回目に怒り5まで進み、合体こそ無かったものの、
名シーン(強)と、気持ちいい予告を経て、
マーズリーチへと発展。

ちょっと弱いかな?と思っていると、
さらにストーリー系へ発展して単発大当り。


気合いを入れて時短を消化すること80回転目。

弱い擬似連から、ベクターリーチに発展。

普通なら「はいはい、お疲れ~」という感じのリーチだが、
ここからストーリー系に発展した日にゃあ、血液沸騰ですよ。

エヴァは、時短中のストーリー系は、
発展した時点で確定だけど、
アクエリオンはどうだったかなぁ……

と、ハラハラしながら見守っていると、
見事大当りで、しかも確変直撃ですわ。

うっしゃあ!

と、更に気合いが入ったのは、
わずかに24回転。

あっという間に、4が揃って、はい終了。

必殺1セット打法は、今日も絶好調。

出玉があるのに、
敗北感を感じながら打っていると、
早めの165回転で、チャンス目から創聖モード………ではなく、
プレミアの出玉有り確変直当たり。

この確変から、珍しく4連。

俺vsアクエリオンにしては、
大連チャンと言ってもいいぐらいの展開だ。(笑)


飴と鞭。

こういうことをいうのであろうか?

878回も液晶上で数字は回ったはずなのに、
奇数はおろか、偶数すら3つ並ぶことはなかった。

椅子の後ろに、20箱ぐらい積まれていれば、
ステップアップ系擬似4→ソーラーリーチW(桜有り)がハズレても、
笑顔でいられるが、700もハマった状態でハズレたら、
そらぁ、台の一つも叩きたくなるってなもんだよ。

叩いてないけどね。

アクエリオンチャンスもハズレましたよ。

別にいいんです、ハズレても。

仮にストーリー系に発展しても、
所詮、信頼度は5割程度。

ハズレることもよくあります。

でもね、800も回したところで、ハズレんでもえ~やん。

ね?
そうでしょ?

隣とか、14連とかしてるしさ。

更に、隣の隣の隣の隣も、11連とか。

4連の後に、900弱のハマリを喰らってる、俺って・・・・・



殿に助けを求めたり(吉宗)、
液晶はやめて、ドラムを回してみたり(エキサイトジャック)してみたが、
結局、負け。


打ち始めて、1時間ぐらいは勝ってたのにな・・・・・・


O店・33個交換

CRF創聖のアクエリオンMF-TV

総回転数(確変中含む) 1368回転
通常時(時短含む) 1269回転
初当たり 3回 1/423
大当たり(2R含む) 7回
確率変動 4回(2R0回) 
確率変動突入率 57%
2R確変率  --%



パチスロ
投 8K  回 0K  差 -8K

パチンコ
投 12K  回 0K  差 -12K

トータル
投 20K  回 0K  差 -20K

稼働時間 7h


ハマリの割りに負け額は、普通。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-21 23:26 | CRF創聖のアクエリオン

いつの間にか盛り返してきた
ランキングはこちら



低貸玉店舗にリニューアル中のD店からメールが来た。

なんでも、オープン前2日間は、無料遊戯出来るらしい。

ん~と、換金は出来るのでしょうか?(笑)


まぁ、特殊景品は無理でも、お菓子ぐらいには交換してくれるかも?

行かないんだけどね。


そういう時に限って、爆連したりするから。

オープンしたら、1回ぐらいは、のぞいてみるかな。


考え方がネガティブだな、俺(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-19 23:56 | ホールに行かなかった日

かなり下がった
ランキングはこちら



昼過ぎに、先日行ったO店へ。

もちろん、目指すは、流行に乗り遅れてアクエリオン。

回りは、相変わらずボーダー並だが、
高交換率の締め釘の中で打っていたので、
保留が途切れないだけでも、ストレスを感じない(笑)

6Kで、アクエリオンチャンスからストーリー系リーチで、
お約束の単発。


もはや定番の時短引き戻しは、今日も健在。

時短中にノーマルロングハズレから、
合体で創聖モードへ!

んでもって、これまた定番の1セット………

今度は時短をスルーして、
半箱ほど飲まれた168回転目に、
擬似3からマーズで単発。


そして…………
ハマリ開始!


500まで回して移動。
300弱回して移動。
100弱回して単発。

ぐわぁ――――!

やってられっかぁ―――!

飲まれたところで、
吉宗なんかを打っちゃって、
キーン!と鳴ってビッグ。

もう一発キーン!と鳴ってビッグ。

そのビッグ中にもキーン!と鳴るがRTはスルー。

ここで流せば、多少は取り返せるのに続行して全飲まれ。

5号機に夢を見てはいけません(笑)

甘デジの信長なんかで、1箱弱貯めるも、
アクエリオンに貢いでしまい、これまた手元には無念しか残らず。

撃沈です………


O店・33個交換

CRF創聖のアクエリオンMF-TV

総回転数(確変中含む) 1520回転
通常時(時短含む) 1357回転
初当たり 4回 1/339
大当たり(2R含む) 5回
確率変動 1回(2R1回) 
確率変動突入率 20%
2R確変率  100%


パチスロ
投 2K  回 0K  差 -2K

パチンコ
投 32K  回 0K  差 -32K

トータル
投 34K  回 0K  差 -34K

稼働時間 8h


出玉有り確変を引いてない・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-18 23:20 | CRF創聖のアクエリオン

かなり下がった
ランキングはこちら



2日連続の雨。

今年の春は雨が多いのでは?

ついにと言うか、やっぱりと言うか。

我が近辺にも、
1円パチンコ・5円スロットの波が押し寄せてきた。

近隣の1店舗が、
1円パチ・5円スロ営業にリニューアルする為に休みに入った。

ちょっと足を伸ばせば、低貸玉コーナーを設置している店舗は、
そこかしこにあったが、全面的に変えてくる店舗が遂に出始めた。

全国展開しているD店なのだが………


以前、このブログでも書いたが、
この営業方法には甚だ疑問を感じる。

低貸玉店が一部あるのは構わないが、
業界の流れとなるのは、いかがなものかと思うのだが………

雑誌などの、業界人のコラム等では、
一過性のものと考えられているようだが、
客付きがいいのも事実。

稼働率の低いホールが、
誘惑に、いつまで耐えられるか?


万単位、時として十万単位の勝利を得る事ができるのも、
魅力の一つと思うのだが・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-17 23:16 | ホールに行かなかった日

かなり下がった
ランキングはこちら



神奈川で、公共の場での喫煙を全面的に禁止する条例が、
議会に提出されたとか。

これだけなら、昨今の世の情勢を考えれば、
別段不思議なことではないのだが、
神奈川の場合、その公共の施設の中に、
なんとパチンコ屋さんが入っているのだ。

この条例が議会を通過すれば、
神奈川のホールは全て禁煙ということになってしまう。

個人的には、俺は煙草を吸わない人なので、
この手の案には賛成なのだが、
現在のホールの状況を考えれば、
かなり厳しい案だとも思う。

ホールが毎日取り扱う煙草の量も、かなりのものだし、
下手をすると、ホールの営業にも影響が出るかもしれない。

仮に、この条例が神奈川で通ったとしたら、
他県にも影響が出る可能性は十分にあると思う。

さあ、どうなるか?


パチ屋の喫煙天国も終わるのか?
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-04-16 23:09 | ホールに行かなかった日