ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


新吉宗で万枚の報告もあるかもしれない
ランキングはこちら



例によってちょっと遅れて、ホール入り。

ひろみ郷の潜伏を探そうと思ったが、さすがに満席。
ビッキーやヤマトなんかも探してみるがスカ。

最近、拾えんなぁ………


エヴァへ。

うぬ………回らん。

18回前後。


移動を繰り返すが、いい台は見つからず。

というか、多分ないな、今日は。

なんか、2日後に大きなイベントがあるらしいから、
締めてるんだろうなぁ……

20K入れたとこでヤメ。
リンかけに移動。

前日中間設定っぽい台の据え置きを狙って台を選択。
4Kで、幸先よく白7揃い。

と、ここから、怒涛のボーナスラッシュ!

あっという間に………
b0059167_09326.jpg

ここまで来た。

一気に負債を完済。

もう一吹きはなかったものの、
更に、ボーナスを重ねて2千枚ゲット。

高設定か?

粘ってみると………………600ハマリ。

ヤバイと感じ、流すと、チャラ。


ここで帰ればいいものを、再びエヴァへ舞い戻ると、
同じ結果がスタンバイされていた模様で、
トータル45K入れて、当たりを一回も引けないという、
エヴァ4史上、最低・最悪の展開。

一番熱かったスーパーリーチがシンクロ・アスカでメーターMAXというレベルだから、
いかにつまらない実戦だったかが、お分かり頂けると思う。

この時、隣で打ってたおねーちゃん。

わずか10回転の間に、
三機殲滅リーチを2回(弐号機単独・マルチ)、アスカ群を1回ハズすという、
はなれ技をやってのけていた。

ご愁傷様です。
と、言いたかったが、それはお互い様の状況。

その後も、ヤマトや黄海、
バーチャなんかを乱れ打つが、ボーナスを引く事は出来ず。

あ~、リンかけのピークでヤメとけば、勝ってたのになぁ………


T店・27個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


775-ヤメ


総回転数(確変中含む) 775回転
通常時(時短含む) 775回転
初当たり 0回 1/---
大当たり(2R含む) --回
確率変動 --回(2R--回) 
確率変動突入率 --%
2R確変率  --%


パチスロ
投 8K  回 24.4K  差 +16.4K

パチンコ
投 54K  回 0K  差 -54K

トータル
投 62K  回 24.4K  差 -37.6K

稼働時間 6h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 9895回転
通常時(時短含む) 8625回転
初当たり 24回 1/359
大当たり(2R含む) 72回
確率変動 48回(2R10回) 
確率変動突入率 67%
2R確変率  21%


イヤーンな感じ
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-26 23:06 | CRエヴァンゲリオン

新吉宗で万枚の報告もあるかもしれない
ランキングはこちら



またまた、活動範囲内にOハンが出来た。

昨年末に続いて2軒目。
県内では3軒目だ。


さすがは、日本最大のチェーン店。
この、展開の速さは、面目躍如といったところか。

出玉の方は、さておきね・・・・・


活動範囲内と言っても、
車で30分はかかるので、そうそう行くことは無いと思うが、
機会があれば、ぜひ覗いてみたいものだ。



パチンコ業界も、中々騒がしいようで。

洞爺湖サミット期の入れ替え自粛や、
次期韓国大統領が、日本のパチンコの規制緩和を求める事を、
におわせるような発言をしたとか、
結構、ワールドワイドな事になってる模様。

まぁ、パチンコ屋さんってのは、
韓国も含め、いわゆる「大陸の方々」が大きく関わる産業なので、
規制が厳しくなれば、その方々にも影響が出るわけで、
それに対して、苦言的なことを言われたのかな?

規制が緩和されることになれば、
それはそれで歓迎だが、
日本人が、国内で遊興に使ったお金が、
大陸の方に流れていくのを助長することになるのには、
いささか危惧を覚えないでもないな・・・・

全てのパチンコ企業が、あちらと繋がってるわけではないが・・・・


打ってる時には、そんなことは微塵も考えていないのだがね(笑)


パチンコ屋さんって、外資系?(爆)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-24 23:32 | ホールに行かなかった日

新吉宗で万枚の報告もあるかもしれない
ランキングはこちら



携帯の、着うたや着メロには、
人それぞれの個性や趣味が出る。

スロ・パチを打たれる方は、
お気に入りの台の音楽を設定している人も少なくないと思う。

実際、俺も何曲かは携帯に入っている。

朝の並びに加わっていると、
結構パチ系の着うたが流れるのに遭遇する。


後は、好きな歌がほとんどであろう。

ロック・レゲエ・パンク・クラシック等々、人によって様々だろう。

だから、決して他人の着うたを笑ってはいけない。

コレは個人の趣味なのだ!

俺は、結構、細かく着うたを設定する方で、
個人レベルで分けていたり、
最低でもグループでは分けている。

職場の面子からメールが来た時に鳴る着うたを、
後輩のU田君が毎回爆笑しやがるのである。


『地獄の皇太子は二度死ぬ』

聖飢魔Ⅱの着ムービーである。
歌と共にライブ映像が流れるのだ。

いいじゃん、別に。

ちなみに、そのU田君から、
電話がかかってくると、秘宝伝の赤高確の音楽が流れる。

オー・マイ・ゴッド!で始まる、あれね。

他人の趣味を笑ってはいけません(笑)


デーモン閣下っていいですよ(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-23 23:17 | ホールに行かなかった日

待たせたねシンジ君的な
ランキングはこちら



朝から銀行へ。

諸々の理由で、口座を新しく開くことにしたのだが、
その手続き用紙に、勤め先を書く欄があり、
そこを見た受付の女性が、
「実家が近くなので、いつも利用させてもらってます」
と言ってきた。

あぁ、世間ってなんて狭いんでしょ(笑)

こんなトコで、うちのお客さんに会うとは。

そう言われて見ると、なんとなく見たことがあるような顔だ。

まぁ、別にどうということはないが。


そんなこんなで、昼前にホール入り。


T店にて、エヴァです。

釘はボチボチ。

J店よりかは、マシか。

20回前後・・・・いや「後」ってことはないか。

よくて20回ってぐらいか。


激熱ではないが、そこそこ期待できるリーチを、
バシバシとハズしながら回すこと245回転。

リツコの研究室に移行した回転で、
ATフィールドを破って初号機が出現。

13K目を入れた直後だったので、
1Kあたりは、19回ってとこか。


アスカが石をぶち抜いて確率変動。

b0059167_036306.jpg


カヲル君が助けに来てくれたりしたが、
あえなく3連で抜け。

しかし、早目の156回転で、次回予告から単発。

時短11回転目に、確変引き戻し。

おぉ!
なんか、初当たりが軽いぞ!

これも3連で抜けるが、
またしても時短中に、引き戻し。

ミッション発生で、指令は
「この回転でリーチをかけろ!」

ここは単発で時短も抜けるが、
今日は、まだまだ頑張る模様。

133回転で、3分ミッション突入時に、
突発レリエルバージョンで確変。

b0059167_0422887.jpg

マステマまで装備して頑張ったが、1セット。

ここから、お決まりのハマリタイム。

次回予告「涙」
リラックス系リツコ・レイロング
シリアス系シンジ→レイ背景→初号機Wリーチ(通常絵柄手前)
激熱セリフ→弐号機Wリーチ(赤タイマー・マステマ)

などなどをハズしながら、
ヤメなかったことを後悔し始めた469回転目。

ガセステップアップと、モノリス全点灯の複合が発生。

どちらも単独なら、嫌というほど出るが、
基本的に複合はないはず・・・・・・

疑問を確信に変えるように、
3と1の間に5が滑り込んでくる。

本日初の2R確変突入。

b0059167_0501351.jpg

F型装備までした初号機が負けた!と思っていたら、
タイマーが止まってます。

本日2度目のカヲル君。

b0059167_0513125.jpg

今作は、確変中でも普通にハズレるのね、コレも・・・・

確確だと期待したのだが・・・・

と、夕方になり、ふらりとO川君がやってくる。

エヴァは絶好調らしい。

ちょっと離れた席だったのだが、
いつのまにかパトランプが回っている・・・・・

俺のほうは、6連で終了し、
時短を抜けたトコでヤメ。

15000発流し、カリブに2Kほど突っ込む。

まだ、カリブでの営業を諦めていない模様で、
普通に良く回る。

そんなボーダー超え台がいっぱいあるのに、
空き台多数。

倍ある沖海の方は満席なのにね。

たまには、朝からカリブってのもありか?


帰ろうかな?と思っていると、
新吉宗に空き台発見。

う~ん・・・・・
勝ってるし、ちょっと逝ってみますか。

4Kで・・・・・
b0059167_114013.jpg

ゴルゴ爺。

前作は打ち込んだのに見れなかった・・・・

何気に、初ビッグ。

爺を選択するも、残念鳴らず。

ステージを爺に変え、回していると、
いきなりジャキーン!

うお!
ちょっと、びっくりしたぞ。

重複役を引いた覚えはないが・・・・単独?

その後も、RTこそ引けないが、
100G以内で4連チャン。

その4連目で、やっと初「鳴り」
シングルだが、久しぶりにビッグ中に青7が揃う。

時代と出玉こそ変わったが、
気持ちよさは不変ですな。

小一時間ほどで1200枚オーバー。

なんというか、青7の引き次第では、爆勝出来るのでは?


100G回して、ヤメ。


結局、O川君は、
11連して50K勝ちとか。

俺が、半日頑張った結果と同じ額を、
2時間ほどで出しよったわ、この男(笑)


T店・27個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


245-2 リツコの研究室1回転目・突発当たり(ATフィールド)
       ラウンド中(新ヤシマ作戦・成功)

74-3 リラックス系レイ 弐号機単独発進 ロンギヌスカットイン
      出撃前ムービー 弐号機リーチS・逆転

10-8 タイトル予告「使徒、襲来」 モノリス全点滅 初号機リーチW


153-6 次回予告「奇跡の価値は」 初号機リーチW

11-8→7 シリアス系シンジ 右戻り レイ背景 初号機単独発進 ロンギヌスカットイン
        初号機リーチW 初号機チャンス・成功

19-6→5 レイちゃんステージ移行 右戻り 単機迎撃リーチ・零号機
        初号機チャンス・成功

17-2 ステップ飛ばし1→4 モノリス全点滅 下段2リーチ ロンギヌスカットイン
      零号機リーチS

31-6 時短中3分ミッション「この回転でリーチをかけろ!」 左右同時停止
      シンクロS(シンジ・中)


133-2→1 3分ミッション突入時・突発当たり(レリエル)
         初号機チャンス・成功(停止後ロンギヌスカットイン)

14-6 リラックス系レイ ロンギヌスカットイン 弐号機リーチW(マステマ・ゲンドウ)

469-135 暴走 ガセステップアップ モノリス全点灯

76-4→5 タイトル予告「奇跡の価値は」 初号機リーチ(F型・ゲンドウ)
        初号機チャンス・成功

1-1 リラックス系リツコ 右戻り シンクロ(レイ・中)

30-4→3 ステップ飛ばし1→5 初号機単独発進 ロンギヌスカットイン
        出撃前ムービー 初号機リーチ 初号機チャンス・成功

4-6(確変) シンジ擬似予告x3 ロンギヌスカットイン 
         初号機リーチ(F型・ゲンドウ)・逆転

24-2 シリアス系シンジ ロンギヌスカットイン 出撃前ムービー
      弐号機リーチ 初号機チャンス・失敗


136-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1447回転
通常時(時短含む) 1178回転
初当たり 6回 1/196
大当たり(2R含む) 16回
確率変動 10回(2R1回) 
確率変動突入率 63%
2R確変率  10%



パチスロ
投 4K  回 22.6K  差 +18.6K

パチンコ
投 15K  回 55.6K  差 +40.6K

トータル
投 19K  回 78.2K  差 +59.2K

稼働時間 7h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 9120回転
通常時(時短含む) 7850回転
初当たり 24回 1/327
大当たり(2R含む) 72回
確率変動 48回(2R10回) 
確率変動突入率 67%
2R確変率  21%


今日は楽しかった!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-22 23:20 | CRエヴァンゲリオン

努力は報われる!的な
ランキングはこちら



暇。

相次ぐ農薬問題も絡んでか、超暇。

ヤバイっすよ、コレは。

出来る事は、いろいろとやっているが、お客さんの選択肢から、
冷凍食品が外れてしまってるので、どうしようもない。

あ~、助けてくれ~

まぁ仕方ない。

騒動が収まり、時間が解決してくれるのを待つしかないか。


となれば!

この暇な時間を使って、たこ焼きじゃ!

前回の反省を半分ほど活かし、水を多めにしてみる。
もちろん、目分量で(笑)

今度は固まらん。

水が多すぎた模様。

うん。
混ぜてる時から、なんとなく、そうじゃないかな?とは思っていたんだよ(笑)

たこ焼きではなく、たこ入りもんじゃみたいになってしまった…………

気を取り直して、再びトライ!

目分量で粉を多くして………いい感じだ!

いけ!


見た目は、いい感じに仕上がったが、味は………

美味い!
めちゃうま!

失敗を乗り越えただけに、味もひとしおだ(笑)

50個ほど作って、みなで食す。

うむ、楽しい時間であった。

業務用の20キロの粉を破ったので、まだまだいけるぞ(笑)


たこ焼きサイコ~
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-20 23:58 | ホールに行かなかった日

たまには気持ちよく連チャンしてほしい的な
ランキングはこちら



今日も、ちょい遅れてホール入り。

まずは、確変探しと、
新台郷ひろみをチェック。

どっちも駄目。

確変は無く、郷さんの釘もイマイチ。


ということで、エヴァ。

最初からエヴァを打ちに来てるので、問題はないが。


しかし、こちらの釘も地獄モード。

そろそろ、開け返しを期待して通っていたのだが、
どうやら「奇跡の価値は」の時とは、事情が違うらしい。

個人ホールの経営は苦しいんですな・・・・・

2台目が、多少マシなようなので、
しばらく投資を続けると、
184回転目に、次回予告「奇跡の価値は」から、
プレミアム初号機出現で単発ヒット。

とりあえず持ち玉が出来た。

あとは、確変を・・・・・・

ビービービー!

保留2回転で警報発生!

ミッションでお願いします!という、時短時特有の願いは叶わなかったものの、
この機種では初となる「パターン青!使徒です!」の声が響き渡る。

そして・・・・
b0059167_019134.jpg


鳥襲来です。

通常絵柄だったのでホッと一安心・・・・
って、違うわ。

時短中なんで、使徒予告アラエルの時点で確定なんだから、
ここは確変絵柄リーチであって欲しかった。

当然、アスカは鳥を撃墜するも昇格はなし。

単発2連は辛いな・・・・

2箱の出玉は、あっさりと飲まれ、
追加投資を強いられるも、当たる気配は微塵もなし。

もっとも、当たる気配なんてのを感じたことは1度もないのだが・・・・・

あまりの回りの悪さに、さすがにエヴァを諦め、
定番の黄海へ逃亡。

・・・・・・・・・・・・全てのスーパーリーチと、魚群をハズしたとこで、
今日は俺の日ではないことが、うっすらと解り始めたが、
戦いの場面をスロに移し、尚も粘る。

餓狼伝説SP→リングにかけろと格闘漬けで行くも、
重複役すら、まともに引けない展開に嫌気が差し、
再びエヴァに戻る。

お情けで零号機が発進してくれた以外は、
見るべき場面もなく終了。

最後に、カリブに1K捨ててみたところで、ギブアップ。


久しぶりの50K負けに意気消沈。

次回は、ホールを変えてエヴァ実戦。

5万発出すまでは・・・・・・・・・頑張る!



J店・30個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


28-ヤメ


184-4 次回予告「奇跡の価値は」 初号機シングルリーチ(新劇場版初号機)

2-6 使徒予告・アラエル ハズレ後発進 ロンギヌスカットイン 
     単機迎撃リーチ・弐号機


327-ヤメ


49-ヤメ


234-ヤメ


総回転数(確変中含む) 824回転
通常時(時短含む) 824回転
初当たり 2回 1/412
大当たり(2R含む) 2回
確率変動 0回(2R0回) 
確率変動突入率 ---%
2R確変率  ---%


パチスロ
投 9K  回 0K  差 -9K

パチンコ
投 41K  回 0K  差 -41K

トータル
投 50K  回 0K  差 -50K

稼働時間 6h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 7673回転
通常時(時短含む) 6672回転
初当たり 18回 1/371
大当たり(2R含む) 56回
確率変動 38回(2R9回) 
確率変動突入率 68%
2R確変率  24%


やられた~
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-19 23:12 | CRエヴァンゲリオン

おめでとう全回転の写真が載ってるブログも
あるかもしれない
ランキングはこちら



開店から、30分ほど遅れてJ店へ。

基本的に稼働の低いホールなのだが、
朝一の確変チェックは欠かしません。

無いのを確認してエヴァへ。

例によって、深くハマらないようにお願いして、勝負開始!


20回転目。

3分ミッション中の事だった。

ミッション内容は「タイトル予告を出せ」だったのだが、
突入時にリーチはかからず、消化モードに入っていたその時!

ビービービー!

警報だ!
これはもしかして………

タイトル予告・シンクロが出現!

もちろんミッションコンプリート。

ふう。
単発絵柄だが、とりあえず2Kでヒット。


が!

時短をスルーして、1回分の出玉もペロッと飲まれ、
確率を超え、零号機マステマリーチを2回ハズした548回転。

またもや3分ミッション中の事。

突入時にリーチはかからず。

しかし、数回転後に、初号機がATフィールドを破って確変。

ハマってる時に、コレは嬉しかった。


シンクロ率100%オーバーを目指して頑張るが、
残念ながら6連で終了。

しかし、こんなのが出た!
b0059167_0304467.jpg

新ゼーレ背景。

時短抜けたら、流そうと思っていると、またもや警報!

本日3度目の3分ミッションの指令は『大当り!』

時短中だから、発生した時点で確定なのだが。


単発かと思えば、
b0059167_0311982.jpg

ラスト昇格。

まぁ、次で終わったのだが。

1万発ほど流して、黄海へ。

4Kで、ノーマルリーチから鮫が揃う。

う~ん、海ならではの当たり方だよな。

普通の台じゃノーマルでなんて、ほとんど当たらん(笑)

なんとこれが、15Rを含む、怒涛の10連チャン!

問題は、確変5x10で、当たったのは、
わずかに2回!

1/25だよ・・・・・

後の8回は、全て時短中の通常当たり・・・・

ヒキが狂ってる。

とりあえず4箱弱出たので、
半端を打ち込んで、2箱流して、
残り1箱で、もう1度エヴァへ。

残り玉が、上皿だけになったところで、
タイトル予告「奇跡の価値は」

Wリーチで初号機リーチに発展・・・・・

新劇場版初号機だ!

いわゆるプレミアムってやつ。

これは単発だったが、
時短中に、突発当たり@使徒バージョンで、
確変を引き戻すも、レイ覚醒を挟んで1発で終了。

1箱分打ち込み、本日は終了・・・・・と思いきや、
青ドンに、バケ後、宵越し500G程の台を発見。

迷ったが、勝ってるので打ってみることに、
10枚役のヒキが悪く、天井まで7Kもかかったが、
無事、天井到達。

さあ!ここからだ!
と、思う間もなく、天井到達10Gでナメコからビッグ。

きっちり362枚取って、1Gも回さず流す。
0.8K勝ち(笑)

こういう時は、2000Gほどハマっていいのだがね(爆)

これにて、ホントに終了。

連敗ストップ。



J店・30個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


20-2 3分ミッション中(タイトル予告を出せ)・警報タイトル予告「シンクロ」
      下段2リーチ ロンギヌスカットイン シンクロリーチS(シンジ・中)
      初号機チャンス・失敗

548-9 3分ミッション中・突発当たり(ATフィールド)

60-2 シリアス系ミサト ロンギヌスカットイン シンクロリーチW(アスカ・大)
      ラウンド中(新ヤシマ作戦・成功)

1-1 リラックス系アスカ インパクトフラッシュ 突発当たり(ATフィールド)

1-1 リラックス系シンジ インパクトフラッシュ ロンギヌスカットイン
     出撃前ムービー・初号機リーチW 初号機チャンス・成功(羽)

8-1 リラックス系アスカ 右左停止 ゼーレ背景 ロンギヌスカットイン
     新ユニゾンリーチ(赤タイマー)

6-6 リラックス系ミサト 初号機リーチS 初号機チャンス・失敗

75-4 3分ミッション(大当たり!) 上段4リーチ ロンギヌスカットイン
      シンクロリーチS(アスカ・大) ラウンド後昇格

23-2 ミサトの部屋移行 零号機リーチW 初号機チャンス・失敗 


198-ヤメ


92-2 タイトル予告「奇跡の価値は」 右左停止 ロンギヌスカットイン
      初号機リーチW(新劇場版初号機) 初号機チャンス・失敗

43-5 シリアス系ミサト 突発当たり(レリエル)

14-135 レイ覚醒

14-2 シリアス系レイ ロンギヌスカットイン 初号機リーチ


201-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1304回転
通常時(時短含む) 1177回転
初当たり 5回 1/235
大当たり(2R含む) 13回
確率変動 8回(2R1回) 
確率変動突入率 62%
2R確変率  13%


パチスロ
投 7K  回 7.8K  差 +0.8K

パチンコ
投 24.5K  回 54.6K  差 +30.1K

トータル
投 31.5K  回 62.4K  差 +30.9K

稼働時間 9h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 6849回転
通常時(時短含む) 5848回転
初当たり 16回 1/366
大当たり(2R含む) 54回
確率変動 38回(2R9回) 
確率変動突入率 70%
2R確変率  24%


いつもこの程度でいいです。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-16 23:26 | CRエヴァンゲリオン

カヲル全回転の写真が載ってるブログも
あるかもしれない
ランキングはこちら



CT?
なにそれ?

チャレンジタイムの事。
チャレンジタイムってなんですか?

ウルトラマン倶楽部3(マンクラ)で、一気に火がついたCT機。
アンニュイ青年も、この台にて、
ようやく、その波に乗る時が来ました。

それが……
b0059167_1265772.jpg
                        アステカ
アルゼ(正確にはエレコ)のCT機です。

続編が2作ほど出てますが、どちらも残念な台だったようですね(笑)


マンクラの人気で、
本格的に市場が出来始めたCT機。

チャレンジタイム(CT)に突入すると、リール制御が変わる、
というか無制御状態になるというシステムで、
パネルには「ただちにリールが停止します」
というような旨の事が書かれていたと思います。

もっとも、基本的にリーチ目は停止しないし、
リプレイが成立している時は、そちらを優先する制御が働きますが。


5号機でも、CT機能は認められていますが、
確か、5号機のCTは、CT中はビッグの抽選をしてはいけなかったと思います。

あんまり意味のないような気がしますね。


4号機のCTは、ビッグ抽選も認められており、
いかに早いゲーム数で、規定枚数ギリギリまで獲得し、
その状態を維持したまま、ボーナス当選を待つ、というのが一般的でした。

このアステカも例外ではなく、
上級者向けの維持方法は、3枚役のサボテンを、
全リールで目押しをして維持するというものでした。


しかし、今のリプパン機と同じで、
CT機は、知らなければ損をするというタイプの台で、
ある程度の目押し力も必要とされました。

そういった要因からか、
マンクラと、このアステカ以外では、
大きなヒットはなかったように思います。


アステカといえば、デカチリとサシシ(笑)

このサシシ、
某パチスロ雑誌のG氏が命名したものだったと思いますが、
左リールの1確図柄、サボテン・白7・白7の略で、
アンニュイ青年も、アステカを打つときは、ここばかりを狙っていました。

マンクラと違い、入賞図柄によってCTの突入・非突入は解らず、
ボーナス後のルーレットによって、結果が判明します。

数種類のルーレットパターンの中には、
突入確定パターンなども用意されており、
ドキドキしながら見守ったものです。

もっとも、1/2には、かなり泣かされましたが・・・・・・

それでも、CT中、全リール停止後「フッ」と音楽が消える、
あの瞬間がたまらなくて、打ちまくりましたね。


アステカには、思い出深いエピソードが1つあります。

当時、大学はなんとか卒業したものの、
就職をするわけでもなく、
大学時代からバイトをしていた店で、
そのままフリーター生活をしていました。

たまたま、早上がりで、夕方にバイトを終えたアンニュイ青年は、
そのまま近場のホールにアステカを打ちに行っていました。

そんな折、バイト仲間から合コンのお誘いがあり、
行く事になったのですが、突然のお誘いだった為に、
財布の中身が心もとなかったアンニュイ青年。

集合時間まで3時間ある!

そう考え、目の前のアステカを、ぶん回しました。

今、考えるとアホの極みですが、
当時はかなり真剣に回した記憶があります。


そんなアンニュイ青年の欲望に、
なぜか台は見事に答えてくれ、
ビッグ→CT→CT中にビッグ→CT・・・・と、爆発してくれ、
わずか3時間で、3000枚オーバーという展開。


一気に懐具合がよくなったアンニュイ青年は、
悪銭身につかずを、地でいくような使い方をしたものの、
熱い夜を過ごすことになったのでした。

もう、あの時はアステカ様様でしたね(爆)

アステカの後継機、もしくは兄弟機のような扱いで
「ワードオブライツ」という機種が後に登場しました。

こちらは、設定判別が効いたので、
最終的には、このワードラを打つ機会が多くなったのですが、
アンニュイ青年の中では、CTといえば、
やはりアステカだったので、こちらの方を取り上げてみました。


そんなCT機も、
次の時代の寵児「大量獲得機」に駆逐されていくことになります・・・・・


マンクラとは相性が悪かった・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-15 23:47 | 思い出の4号機

レイ全回転の写真が載ってるブログも
あるかもしれない
ランキングはこちら



今日は、バレンタインですな。

本命チョコはいいとしても、
義理チョコの制度はいらないよね・・・・

渡す方も、返す方も、
負担になるだけだしさ。

喜ぶのは、製菓会社ばかりなりってね。


今年は、お客さんからまで、
チョコを頂いてしまった。

スタッフと合わせると、
かなり返さなくては・・・・・


ホールで貰った、景品のクッキーじゃ駄目かな?

・・・・・・・・・・・・・駄目だろうな、やっぱり(笑)


まぁ、義理チョコも、貰えるうちが華ってとこか。


今年も、お酒をくれた方がいました(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-14 23:38 | ホールに行かなかった日

加持全回転の写真が載ってるブログも
あるかもしれない
ランキングはこちら



先日はT店で敗北したので、今日は、久しぶりのJ店。

J店の方が、エヴァ4を導入してから日が浅いので、
まだマシな釘状態なんじゃないかという、
浅はかな考えのもと向かったわけだが、これが見事に裏切られる。

最近は、まず機械代回収が先という定説を裏付けるような釘状況。

とはいえ、まるで打てないというレベルではなく、
まぁヒキ次第かな?というトコ。

ある意味、今の俺には最も危険とも言える釘状況(笑)


投資2K、33回転目。

そんな憂鬱を吹き飛ばすように、
液晶を埋めつくす「予告」の二文字。

発展先は、単機迎撃リーチ。

今回も弐号機であったが、
あっさりとアラエルを殲滅。

ラウンド中に昇格も果たし、
アスカ大活躍といった感じで、
近年、稀に見る好スタートを切ることに成功。

ここから、レイが覚醒したり、
インパクトフラッシュが出たりの5連チャン。

ちと、物足りん気もしないではないが、
投資を考えると上出来。


ところが!

ここからハマる、ハマる。

予告からの新ユニゾンがハズレ。

シリアス系とはいえ、
ステップアップ5→レイ背景→通常絵柄手前の初号機Wリーチがハズレ。

レイ群もハズレ。

1箱飲まれ、2箱飲まれ、3箱飲まれ、最後の1箱が飲まれ、
1人目の諭吉が逝き、2人目の諭吉も逝き、
3人目の諭吉の命も風前の灯になりかけた頃に一息つくことに。

もはやオカルト全開の「やめたフリ作戦」決行である(笑)


果たして、コレが幸を奏したのか、
戻ってきてわずか3回転目に、
1・3・5が何の予告も無く停止。

オカルト万歳である(笑)

もっとも、頭上のカウンターが944を示しているのは、
気のせいか、機械の故障と思いたいところだ。

あろうことか、暴走1+2連で終了。

1000近くハマってコレは辛い。

せめて、投資分ぐらい出てくれれば、
やめれたのに・・・・・

暗い気持ちで時短を消化していると、
本日初のキラキラキューブが飛んでくる。

クルッと回るのを4回繰り返してくれ、
もう回れないシンジまで到達。

ロングでお願いします、という願いは叶わなかったが、
初号機Wリーチから見事に!

単発当たり。

きっと、こういうのをヒキ弱というのだろう。

この当たり以降、俺の打つ台のアタッカーが開かれることはなかった。

各リーチにチャンスアップが増えたのはいいが、
逆に言うと、チャンスアップが絡まないと、
当たる気がしなくなってくるという弊害も・・・・

エヴァ系では最強を誇っていた初号機リーチも、
出撃前ムービーや、コレが絡まないと・・・・
b0059167_035387.jpg

けっこう厳しかったりする。

零号機や弐号機は「マステマ」が必須。

それ以外だと、ほとんど当たる気がせん。

なんとなく、甘デジの沖海を打つと、
2Kでキュイン!鳴り、盤面を見ると、
いつもと違うところのランプが点灯しており、
b0059167_0381790.jpg

15Rである。

確変5回+時短95回で引けないことは滅多にないので、
実質は20Rみたいなもんですな、コレは。

確変は抜けるもの、時短で引き戻す。

しかし、その後はイマイチ。

半箱分の玉で行ったり来たり。

最終的には、飲まれてしまい、
最初の15R分の1箱を持って、再びエヴァ4へ。

たいしたリーチも出ないまま、99回転で出玉消滅。

レジェンドボーナスを引く奇跡を起こす為に、
餓えた狼を尋ねるが、残念、不在だった模様。

あぁ・・・・負けっす。

最初の1時間は勝ってたんだが、
さすがに、あの時間では帰れんな・・・・・



J店・30個交換

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW


33-4 次回予告「せめて、人間らしく」 単機迎撃リーチ・弐号機
      ラウンド中(新ヤシマ作戦成功)

167-2→1 ステップ飛ばし1→3 出撃前ムービー・弐号機W 初号機チャンス成功

14-1 シリアス系アスカ モノリス全点滅 インパクトフラッシュ 
      弐号機リーチ・シングル(赤タイマー マステマ・リツコ)

31-135 レイ覚醒 役物先吼え

13-2 タイトル予告「使徒、襲来」 ロンギヌスカットイン 
      初号機リーチ(F型・ゲンドウ)


944-135 暴走

18-6(確変) 突発当たり(ATフィールド)

52-4 タイトル予告「マグマダイバー」 ロンギヌスカットイン
      弐号機リーチ 初号機チャンス失敗

67-6 リラックス系シンジ レイ背景 ハズレ後発進 ロンギヌスカットイン
      初号機リーチW


363-ヤメ

99-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1801回転
通常時(時短含む) 1506回転
初当たり 3回 1/502
大当たり(2R含む) 9回
確率変動 6回(2R2回) 
確率変動突入率 67%
2R確変率  33%


パチスロ
投 5K  回 0K  差 -5K

パチンコ
投 32.5K  回 0K  差 -32.5K

トータル
投 37.5K  回 0K  差 -37.5K

稼働時間 9h


今日までのエヴァ4


総回転数(確変中含む) 5545回転
通常時(時短含む) 4671回転
初当たり 11回 1/425
大当たり(2R含む) 41回
確率変動 30回(2R8回) 
確率変動突入率 73%
2R確変率  27%



ヤメ時ってのは永遠のテーマ
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-02-13 23:00 | CRエヴァンゲリオン