ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



惨敗。

こんな月もあるんだ、と言うしかない。

そんな11月の収支。


1勝7敗

スロ -21K

パチ -222.2K

トータル -243.2K

稼働時間 49h


勝ち負け以前に、当たりが引けない。

パチスロの設定のいい台に座ろうが、
パチンコで釘の開いてる台に座ろうが、とにかく引けない。


粘りが足りないといえば、それまでなのかもしれないが、
専業ではない身にとって、50K入れて単発1回とか、
ハマリの末にやめた台が、最終的には3000枚お持ち帰り、
なんて目に立て続けに会えば、心も折れます。


月が変われば、ツキも変わる。

こんなのはオカルトなのだが、
10月と11月の差は、まさにそんな感じだった。

10月の勝ち金を吐き出したばかりか、
ありえないことに、この時期に年間収支がマイナスに転落。


12月は、打ち手にとって厳しい月だが、
なんとか頑張るしかないですな。


ちょっと、ありえないよね・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-30 23:03 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



最近、違法パチスロ屋が、摘発されるニュースを目にする。

いわゆる「地下スロ」と呼ばれるもの。

人気のあった爆裂4号機を設置しているのが売りのようで、
個人的には行きたい気もしないではない。


ただ、レートが半端ではない所もあるようで、2~40倍以上と幅広いらしい。

え~と、普通、コイン1枚は20円なんで、40倍なら800円!

3枚がけだから、1叩き2400円!


恐ろしいな(笑)

ビッグ1回で400枚とすると32万円!


もし、ミリオンゴッドが設置されてて、
プレミアムゴッドゲームを引いたら…………400万円!

まぁ、アホな妄想は置いておくとして。


もし、近くにあったとしても、行かないようにしましょうね。

とりあえず、客も検挙されちゃいますから。


でも、番長とかあったりするんだろうな…………


近くにあったら、行かないという自信がない・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-29 23:04 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



最終章じゃなかったんかい!

って、突っ込みがあったかどうかは知らないが、エヴァ4が出る。

もう、いたるところで目にしてると思うが、

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~
登場である。

2008年発売らしいんで「奇跡の価値は」から、ちょうど1年ぐらいか。


さすがに4作目ともなると、マンネリ感が否めないので、
ここは一つ失敗を恐れずに、大幅に変更を加えて欲しいものだ。

筐体の方は、かなりイメージチェンジが図られたようなので、
演出の方も、打ち手を驚かせるものを期待したい。


しかし、打ちたい台がパチンコばっかりだなぁ………


パチンコブログに転向か?(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-28 23:44 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



すっかり忘れていたが、
このブログ、気がつけば3周年を迎え、
4年目に突入である。

正確には、11月の5日で3周年だから、
1ヶ月近く忘れていたことになる(笑)


これまで、やってこれたのも、
一重に、読んでくださる皆様のおかげ。

と、毎年の恒例のお礼はもちろん、
今回は、3年も続けた自分を誉めたい(笑)

基本的に飽きっぽく、計画を立てるのは好きだが、
実行が伴わない性格の俺が、こんなに長続きするとは思わなかった。


まぁ、内容があって無いような事も多々あるが、
また1年、お付き合いくださりませ。


1年後も、似たような事を書いていたいものです。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-27 23:36 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



11時起床。

やる気がねーな、俺(笑)

さて、今日も銀英伝と、いきますかな。


……………………………………………ぬぁ!

ない!

ないではないか、銀英伝が!


代わりに、なんか乳を揺らしたねーちゃんの台が入っとるわぁ!


ほしのあきの胸キュンパラダイス。


なんとも恥ずかしい名前の台が、なんで今頃?

まぁ、理由はなんでもいいや。

とにかく、撤去ってことみたいだから。

もう、このT店に来る必要も暫くはないな。


こちらは、まっとうな新台、赤ドンを見に行く。

当然、満席。

演出等は、よく解らんが、またしても、リールの小さい筐体。

嫌いなんだよね、あれ。

リールが主役だろ、パチスロは。

でも割りは高いそうだし、
落ち着いたら、打ちますかね。


金海・エヴァ・仕事人と見て回ると、
仕事人が一番いけそうだったので、コヤツで勝負。

6K目。

燕1・雀2から、六・五・一と止まり、仕事人チャンスへ。

おぉ!
選択肢に「組紐屋の竜」がいる!

これは期待度が高いじゃん。


飾り職人の秀、出陣。

なんて声が聞こえて来たが、今回は竜もいたことだし…………

当たった!

単発ね。


時短・持ち玉共にスルーで追い銭開始。

仕事人チャンスで、又しても秀が出陣。

が、今度は失敗。

刺客3人出てくるも、倒したのは、秀。
で、ハズレ。


その後も、リーチはことごとく秀で、結果も同じ。

トータル20Kでヤメ。

すいません、三田村邦彦さん、貴方の事が嫌いになりそうです。


2027へ。

チェリーもバケも引きまくるが、ことごとくタイミングが合わない。

ボーナス→1G目リプ→5G目ボーナスとか、
チェリー→チェリー→チェリー→ボーナスとかね。

チェリー3発で上がってないんかい!って話だよ。

あ~、ポイント貯まりまくりだろうね~と思うと益々ヤメれない、
2027の罠に落ちる。

10K程突っ込んだとこで、艦内高速移動発生!

来た!
赤7だ!


これで仕事人の負債も完済じゃ!


………………200Gで浮上。

しかも、10枚役の引きがイマイチで300枚程しか取れず。

しかし、ポイントは貯まってるはず…………来た!

JAC終了わずか1GでBMだ!

普通のBMだが、継続率はいい感じになってるはず!

ジャックイーーン!

ノオォォォォォォ!

いつかは、やると思っていたが、ついにやっちまったよ!

20Gで強制浮上。


やってらんねーぜ。


なぜか、リオパラ。

直ぐに、黒7ビッグ。

ここで、罠発動。
コインとチェリーを引いたのに、リオタイムが終わりません。

が、ボーナスも引けません。


やっと、ビッグ。
今度のリオタイムは、あっさり終了。


青ドンに移動。

ビッグ2回引いたとこで飽きる。
というか、目が疲れるよミニリールは。

ジャグラー。
で!飲まれる。


島トップの台に座るも、まったくペカらず。

電球切れを疑い、時々7を狙ってみるが、もちろん揃わない。


最後に黄海を打って終了。

はい、今日も負けました。
11月は月間負け記録を更新したものと思われます………


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 25K  回 0K  差 -25K

トータル
投 35K  回 0K  差 -35K

稼働時間 6h


モチベーション低いな、俺。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-26 23:22 | CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



盛り上がらなかったらしい。


朝一、参加した面子に話を聞くと
「お通夜みたいやった」
「最初、話す相手がいませんでした」

…………行かなくてよかった(笑)


まぁ、ちょっと大袈裟に言ってるんだろうが、
盛り上がりがイマイチだったのは間違いないのだろう。

しかし、
女の子達に聞くと、それなりに面白かったとの事。

まぁ、野郎共は期待してるものが違うだろうから(笑)


イマイチだったわりには、
新年会の予定を決めたとか言っていたのが不思議だ。

さすかに、今度は強制連行されそうだ………


来年の話をすると鬼が・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-25 23:18 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



忘年会第二弾があるらしい。

執拗に、今日のギリギリまで、お誘いが来てたのだが、丁重にお断り。


行かない理由は、いろいろとあるのだが、とにかく今回はお断り。

盛り上がらんやん!と、幹事のご婦人は言われるが、
別に俺一人行かないぐらいそんなに変わらんやろ。

と、思っていたら、去年に比べたら、どうも4・5人は少ないらしい。


しかたないよね、みんな都合があるしね。


大丈夫。
始まれば、それなりに盛り上がるから。


気がついたら、盛り上がってるって
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-24 23:15 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



今回の機種は、思い出には残っているのですが、
実際に打った回数というのは、非常に少ない、
というかわずか1回という、ちょっと特殊な台です。

b0059167_23555480.jpg

                      ドラゴンエース

日活工業(現ネット)の台です。

発売された当初は、特に注目を浴びていた訳でもなく、
いたってオーソドックスな4号機でした。

アンニュイ青年も、とある出来事が起きるまでは、
名前も知らない台でした。


その出来事とは………


ドラゴンエースに
セット打法発覚!

こんな見出しが(記憶が曖昧なので、表現が少し違うかもしれませんが、
ニュアンス的にはこういう感じです)某パチスロ専門誌に踊ったのです。


アンニュイ青年、もうこの情報にくぎづけでした(笑)

ちょうどこの頃、コンチや、センチュリー等の、
昔の台には、本物の攻略法があったことを知ったアンニュイ青年は、
このドラゴンエースの攻略法を試してみたくてたまりませんでした。

はい、なんともお馬鹿ですね(笑)

例え、真実であったとしても、雑誌に載った攻略法が、
ホールで使えるわけないのにですね。


しかし、そんな事など、露ほども考えていないアンニュイ青年は、
さっそくドラゴンエース探しに出発。

今と違い、ネットなどが普及してない時代ですから、
足を使って、ホールを一軒一軒見て回りました。


そして、ついに発見!


喜びました、アンニュイ青年。

またまた、お馬鹿です。

攻略法が使える台が、普通に稼動している事自体、
おかしいという事など、ちょっと考えれば解るはずなんですがね。


そして、いざ実践開始!

成功するものと思い込んでいるので、
店員の視線が気になってしかたがありません(笑)

もちろん、店員は見てません。


ドキドキしながら攻略手順開始です!

しかし、何度試しても、ビッグボーナスが成立しません。


後になって考えれば、当然なんですが、
その時は、自分のやり方が悪いんだと思い、
必死に手順を繰り返すんですが、やっぱり駄目。

ガセ攻略会社あたりから見れば、
恰好のカモですね、この頃のアンニュイ青年は(笑)

結局、諦めて帰宅。

家に帰り、冷静になって、いろいろと考えてみれば、
出来る訳がないという事に、ようやく気付きます。


全国誌に掲載されるような攻略法がホントに使えるなら、
設置ホールは大変な事になります。

当然、店員張り付きや、島閉鎖などの処置を取ります。


それが行われていないという時点で、
攻略法の真偽は別として、使えないネタであることは間違いないわけですからね。


初めて、記事を見てから数日。
アンニュイ青年も、ようやくその結論に達したのでした。


この経験があったからこそ、
その後、雑誌広告にある攻略法なんてものに興味を示さなくなったんですね。

また、パチンコ・パチスロ雑誌なのに、
ガセ攻略会社の広告を使っているような所の雑誌は買わないようにもなりました。


完全に読者を馬鹿にしてますよね、その出版社は。

広告の攻略会社の攻略法がガセであることは、
雑誌を作っている自分達が一番知っているはずなのに、
解析数字を載せた次のページに、その広告があったりするわけですからね。

ちょっと話が逸れました(笑)


ガセネタと解って以降、ドラゴンエースを打ったことはありません。

たった一度、それもガセ攻略手順を踏みながらの実践でしたから、
配列やリール制御、リーチ目などのゲーム性については、
さっぱり記憶にありません(笑)


それでも、このドラゴンエースという台は、
攻略ネタの一事だけで、アンニュイ青年の記憶に残る台になったのでした。


後に知った事ですが、このガセ攻略法、
完全にガセであったわけではなく、
一部の裏物にのみ通用するセットだったのです。

要するにBC物ってやつですね。


カバン屋さんと、任侠の世界の人が絡んでる可能性があったかもしれない話ですね。

こんなセット打法を大々的に載せる雑誌も好きになれませんでしたね。

決して、無駄足を踏まされたからではないですよ(笑)


さて、次回の台のキーワードは・・・・・・パーティーチャンス。

これだけで台の名前が解る人は・・・・・コメント欄にどうぞ(笑)


最終話は、押忍!番長の予定(笑)
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-23 23:53 | 思い出の4号機

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



目に見える、そこかしこに「クリスマス」や「年末」の文字が目立ち始めた。

姪っ子や甥っ子から、と称して、
その親(実姉)からクリスマスプレゼントを要求するメールが頻繁に来る以外は、
あまり季節感を感じない、俺(笑)


12月という月は好きだ。

クリスマスや年末と、仕事が忙しくはあるのだが、
バタバタしている中にも、それらの行事に向けての期待感のようなものが満ちて、
世の中が、ざわついてる感じがいい。


逆に、年が明けると、エネルギーを使い果たしたかのように、
緩い空気が流れる。
あの雰囲気は嫌いではないが、好きではない。



休みも少なく、仕事も忙しいが、
何となく好きな12月が、もうすぐやってくる。


頑張れ、俺!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-22 23:50 | ホールに行かなかった日

微妙なラインを漂うこのブログの
ランキングチェックはこちら



目が覚めたのが10時。

どう考えても間に合わない。


ゆっくり朝食(という程のものでもないが)を食べてから、出陣。


とくにアテもないので、銀英伝。

世の中、合体フィーバーのようで、B店にも導入されているが、
この時間から行って台が取れるわけもないので、いつもの通りT店。

う~ん、オール空き台。

銀英伝が撤去される日も近いな(笑)


特に、これといった演出もないまま回すこと301回転。

回転中に突然、

「平和の歴史がまた1ページ」

というナレーションが入る。

おぉ!
確定演出じゃん。

金枠2→プレミアムのルドルフ背景→戦闘機リーチ→艦隊戦と発展して、
超久しぶりの確率変動。

当たりが確定していると、
どんな演出も安心して見ている事が出来ますな。


2回目が6で当たり、70%で1セットかよ~と、
嘆いていると、13Rに戦艦登場!
b0059167_23562712.jpg

ナイス!

結局、この確変は6連チャンしてくれて、
持ち玉確保に成功。


今、やめれば15Kぐらいの勝ちなのだが、
まぁ、当然、やめるわけもなく続行。

6箱あれば、当たるでしょ。


ところが、これがハマル、ハマル。

3箱目を飲まれた辺りで、
金枠2→トールハンマースベリ→Wリーチ→タイトル付きトールハンマーリーチ、
これがハズレたのがめちゃめちゃ痛かった。

結局、最後の1玉まで飲まれてしまう。

ぶはぁ~。


久しぶりにスロット。

何故か、ジャックと豆の木。

もちろん、狙いは1/8192のビッグを引いて3000Gハマルことだ。


…………RT無しのビッグが1回引けただけ。


えーい!
潜航だ!

3回潜って、全て40Gで浮上。


どうなってんのかな、俺のヒキは…………


仕事人・ライダーと乱れ打ったところで、終了。

くぅ~、銀英伝でやめていれば…………


まだまだ、連敗とスランプのトンネルの出口は見つけられません…………


パチスロ
投 5K  回  0K  差 -5K

パチンコ
投 30K  回 0K  差 -30K

トータル
投 35K  回 0K  差 -35K

稼働時間 6h


頑張れ、俺!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-11-20 23:52 | CR銀河英雄伝説