ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



今日で、9月も終了。

収支は・・・・・

2勝3敗

スロ -19.4K

パチ -14.1K

トータル -33.5K

稼働時間 35h


負け越しですわ。

メイン機種不在がキツイ。

シェイク・デビルメイクライ・KOF2、
好きな機種には、もう設定が入ってない。

5号機自体の客飛びも激しく、
店も設定が入れられないって感じだ。

終盤は、稼動のよかったホールに行きだしたのだが、
4号機の頃とは比べるべくもないって状況。


5号機は、利益が取りにくい。
       ↓
利益が取りにくいから、高設定を入れれない。
       ↓
高設定がないから、客が来ない。
       ↓
客が来なくて、稼動が上がらないから、利益が取れない。
       ↓
    上に戻る。


潰れる前のパチ屋の悪循環に、スロの島がなってる気がする。

頑張ってるホールもあるんだけどね。


確かに、爆裂仕様の荒波4号機は、
楽しかったし、俺も好きだった。

でも、俺は今の5号機も十分面白いと思うし、
遊びやすくなったことは、いいことだと最近は思うようになってきた。

しかし、これだけ客が離れるということは、
やはり世の中の考えは
¨連チャンして、いっぱいコインが出る¨
っていうことを重視してるってことでしょうな。


まあ、どんなにゲーム性が良くても、
勝てないスペックのスロットってのは、面白くもなんともないからね。



いろいろ書いたけど、
俺が勝てない理由は、単に立ち回りが悪いせいなんだけどさ(笑)


9月に勝てた人も、負け越した人も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-30 23:50 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



あ~、9月も、明日で終わり。

なのに、この暑さは何!

だいぶマシになったとはいえ、9月の終わりとは思えん。



海シリーズの新しいのが、11月に出るとか。

ハイパー海物語inカリブ。


今度は海賊ですか………

まぁ、特に興味はないが、面白そうだったら打つかも。

ついに、ゲージが左右対称じゃなくなったということなので、
役物とかが付いてるんだろう。


しかし、海シリーズも、もう限界では?(笑)


実は桃海は結局打たなかった俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-29 23:47 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



今日も眼科へ。

再発はしていなかったようで、
治療終了を告げられ、ホッと一安心。


ついでに新しいコンタクトを作ろうと思ったのだが、
まだ早いと言われる。

後、2・3日は目を休めろとのこと。


来週まで、持ち越しですか…………


さて、いよいよ「CR銀河英雄伝説」が10月の9日に導入される。

もう、近くのホールに導入されるのを願うばかり。


ただ、一般的にはそれほど期待度は高くなさそうなので、
どのくらいの台数が市場に出回るか、それがちょっと心配。


頑張れ、平和の営業マン!


とりあえず採算度外視でいく予定の俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-28 23:56 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



前回と同じB店に、1時間遅れで到着。

イベントは…………
エヴァと青ドン。

どちらも、興味ないんでスルー。


しかし、ホントにスロの島から客が減った。
イベント対象機種以外の客付きは半分ぐらい。


ホールも大変だわ、こりゃ。


まずは、今頃興味を持ち出した2027。

だいたいの所は、お勉強してきたので問題なく打ち方開始。


しかし、高確を解り難くするのは理解できるが、
JACをチャンスリプレイと重複させる必要はまったくないのでは?

むしろ、1確とかを作ったほうが、
海底都市あたりでは盛り上がると思うのだが。

そんな事を考えながら打つこと197G目。

2回目のJACがバトルモード。

160G継続で300枚ほど。


中々、面白いかも、コレ。

継続演出が曖昧なところは、賛否両論あるかもしれんが、
こういうのもありじゃないかと。

潜水艦が浮上して、バトルモードが終了した時の脱力感はAT機のような感じだし。

高確転落条件が、少し厳しすぎるかもしれないが、
まぁ、チェリー確率やJAC確率からすると、許容範囲ってことですかね。


2回目のBMは、あろうことか1セット。

さすがに、これは辛かった。

3回目のBMも120Gと微妙。


とりあえず、面白いことを確認したので、
今日のトコはヤメ。


わずかな持ちコインで、イベントのエヴァへ。


さっき、興味なし言うたやん!ってツッコミはなしで。

ペロッ!
飲まれた擬音ですよ、コレは。


シェイクⅡ。
18Gでビッグを引くも、単発→ベル落ちない→飲まれるのコンボ。

前日からのゲーム数を合わせると、
通算600Gは間違いなく超えてるデビルメイクライへ。

800Gで・・・・・
b0059167_022539.jpg

天井RT発動。
5号機初の天井です。

ヒキ次第では、結構増えるかも、この天井RT。


しかしまあ、これがハマルハマル。

428Gから打ち始めて801Gで天井RTが発動して、
結局当たったのは1342G。

1人で924Gも回しちゃったよ。
コインも100枚ぐらい増えたし(笑)

一応、デビルボーナスだったものの、
バージルJACが多くて、獲得枚数は伸びず。


持ちコインで久しぶりにKOF2。
誰も島にいないのが不安だが・・・・・

バケ2発で持ちコインも全て飲まれる。


戦国無双なんかも打ってみたが、パッとせず。

台のことではなく、俺のほうねパッとしないのは(笑)

しかし、ホントにイベントコーナー以外は客が少ない!と、思ってたら、
明日はスロの入れ替えだって。

この店、入れ替え前や月末はキッチリ締めてくるんだったよ確か・・・・

さすがに、常連さんは解っていらっしゃるようです。

イベントのエヴァと青ドンは、ちゃんと出てました。
勝ちたいなら選り好みしちゃ駄目ですな。


今日の負け+今月の負け越しも決定~


2027に続いて、これも今更ながらなのだが、
トランスフォーマーを見てきた。

凄いね、あの映像技術ってのは。

ストーリーの方はイマイチだったが、
あのトランスフォームを見てるだけで、元は取れるかと(爆)

エンディングは「2」があるかもよ!?的な終わり方。

う~ん、オプティマスの玩具が欲しいかも(笑)



投 26K  回 0K  差 -26K
稼働時間 6h


俺の車もトランスフォームしないかなぁと思ってる俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-26 23:35 | 2027

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



眼科に行く為に、夕方上がり。

その割には、診察は2分ほどで終了。

先生「うん、治ってますね。
後は、再発しないように、もう少し経過を見ましょう。
3日後にもう一度来てもらって、再発してないようなら終了です。」

うえ。
マジで?

また3日後に来なきゃいけないのかよ・・・・・・

しょうがないですな。


今日も、昼間は暑かったな・・・・・


秋が待ち遠しい俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-25 23:04 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



4ヶ月ぶりにB店へ。


今日は月に一度のイベントだが、開店から1時間程遅れる。

4号機全盛の頃のB店なら、空き台がないような時間だが…………

あらら。
客付きは6割ってとこか。
さすがに、5号機でフル稼働は厳しいみたいですな。
2027と戦国無双が満席なのは、
ユーザーが割の低い5号機に満足してない証拠なのかな?

パチンコの方は、相変わらず満席。
すげーな(笑)


さてさて、現状の5号機でも、
それなりに楽しく打てちゃう俺は、今日もデビルメイクライ。

通常時・順押し、
演出発生時・逆押し、
脳から汁が出るちょっぴり強めの演出時・中押し、
とペチペチやってると、2Kでバイク演出から…………
b0059167_0255791.jpg


ちと見にくいが豹柄!
ちなみに、下段7が止まっているが、この後ズレたので単独。

まずはデビルボーナス。

そこから、たいしてハマることなく、青7を含むビッグ5発。

コイン持ちがいいので、一気に1箱+下皿までいく。

鬼武者と同じで、演出の奥が深く、打つ度に新しい演出を発見出来て楽しい。

雑誌に取り上げられる事が少なく、演出の解析が出なかったのもよかった。



そんな事を思いながら打っていると、1枚役から、こんなのが!
b0059167_0263627.jpg

この後、赤7が3つ揃う。
本日2回目のスーパービッグ。


こんな確定告知とかも
b0059167_027468.jpg


終盤、中ハマリの連打で、コインを減らしてしまうものの、
それを抜けると、2桁ゲームでデビルボーナスが連チャン。

全体的な数値から、最高設定は無いと感じたので、
ここでヤメ。

2箱で2300枚。

うんうん。
この子も、やれば出来る子なんやな(笑)


サクラ大戦に空き台があったので初打ち。

3回転目に、いきなり背景が黒に変わり、
金の文字で『鉄板』の文字が!

・・・・これは、もしかして当たり?

6の図柄がデカくなり、さくらカットインから女敵(名前解らん)のリーチに発展。

で、隊長さんの必殺技(雑誌に載ってたのと違う技名だったが、
もしかしてプレミアム?)が炸裂して大当たり!

すげー!
12円で当たったよ(笑)

まぁ、単発はお約束ってことで。

全部打ち込むも当たらず。
というか、スーパーリーチも出ない。

むぅ。
ちょっと、通常時がつまらんかも。


最後に、シェイクを2Kほど無駄打ち。


勝てた!


頑張ってくれたデビルメイクライ。


88G   DB DVDDD 376枚(単独)

69G   DB DDDD 404枚(単独)

317G  DB DVDDD 371枚(単独)

161G  青7 448枚(リプレイ重複)

189G  DB VVDDD 364枚(スイカ重複)

130G  赤7 448枚(1枚役重複)

46G   R (15枚役重複)

215G  DB DDDVV 358枚(スイカ重複)

49G   R (1枚役重複)

4G    DB VVDDVD 343枚(単独)

175G  R (1枚役重複)

39G   R (1枚役重複)

323G  DB DDDVV 366枚(単独)

383G  DB VVDDD 364枚(チャリー重複)

224G  R (1枚役重複)

335G  R (単独)

58G   DB DDVVD 354枚(単独)

11G   DB DDDD 404枚(単独)

200G  ヤメ


トータル 3016G

青7 1回 1/3016
赤7 1回 1/3016
デビルボーナス 10回 1/302
レギュラー 6回 1/503

合算 18回 1/168

15枚役 305回 1/9.9
チェリー 33回 1/91
スイカ 29回 1/104
1枚役 24回 1/126

チェリー重複割合 1回 1/33
スイカ重複割合 2回 1/14.5
1枚役重複割合 5回 1/4.8


なんとか、中間設定ぐらいはあったかな?


パチスロ
投 4K  回 46K  差 +42K

パチンコ
投 1K  回 0K  差 -1K

トータル
投 5K  回 46K  差 +41K

稼働時間 7h


実は、デビルメイクライってゲームをまったく知らない俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-20 23:19 | デビルメイクライ3

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



珍しく、祝日に休み。


3連休の最終日。
ホールに行くと、いつもより混んでる。


デビルメイクライに着席。
53回程レバーを叩くと、
リプレイからオーブ演出に発展して、こんな奴が!
b0059167_0142111.jpg

足軽・アミバ・ヒューイ、いろいろと呼び方があるキャラ。

そして………
b0059167_0144848.jpg


4桁のハードルを華麗に越える俺。


…………デビルメイクライ人口を考えると、
こんな写真を載せても「何これ。単なるビッグ確定画面じゃん?」
ってことになるのかな?


しかし、華麗だったのは、ここまで。

この台が低設定であろうことに気がついたのは、
1280回ほどレバーを叩き、その3倍ボタンを押して、
下皿のコインが全て無くなった頃の話。


仕事のない日も仕事だぜ!

150回転で、燕2羽&雀2羽から突確。

しかし、なんで確変中ってのは、
強い予告&リーチでも『当たれば確変確定』っていう条件がつくと、
こんなにもハズレるのかね~

豪剣フラッシュやカットインは当たり前、
しまいには、当たれば確変の可能性が高いってやつまでバシバシハズレる。


最終的には、弱い予告から、秀さんが木の上からブスってので単発。


初当たりが良かったので、とりあえず4箱換金。

この時点でやめていれば、ショボイとはいえ勝利だったのだが、
シェイクに9-4で合算が1/180ぐらいの台を見つけてしまったのが運の尽き。


嗚呼!
脳はやめろと言っているのに、手が!
手が勝手にサンドにヒデヨを!


バケ単発。


嗚呼!
青ドンに、ボーナスゲーム後559Gなんてのを発見したのが運の尽き。

10Gでバケ単発。



はいはい、どうも~
今日も負けちゃいました~


低設定確定のデビルメイクライ。


56G   赤7(リプレイ重複)

139G  DB DVDVD 364枚(1枚役重複)

54G   R (単独)

397G  DB DDDD 390枚(1枚役重複)

467G  R (チェリー重複)

167G  ヤメ


トータル 1280G

赤7 1回 1/1280
デビルボーナス 2回 1/640
レギュラー 2回 1/640

合算 5回 1/256

15枚役 115回 1/11.1
チェリー 14回 1/91
スイカ 10回 1/128
1枚役 8回 1/160

チェリー重複割合 1回 1/14
スイカ重複割合 0回 1/--
1枚役重複割合 2回 1/4


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 17K  回 20.4K 差 +3.4K

トータル
投 27K  回 20.4K  差 -6.6K

稼働時間 7h



勝てない俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-17 23:12 | CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



今日は、久しぶりに1日、雨。

しかし、ここ数日、夏の暑さが戻って来たせいもあって、
湿気が無茶苦茶高く、蒸し暑い。

まるで梅雨のような感じだ。

まだまだ、日中30℃を切らないね…………



前から、噂には聞いていた、平和の『CR銀河英雄伝説』のCMが流れ始めた。

原作の小説が、ものすごく好きな俺としては、かなり期待している。

ホール登場が待ち遠しい台です。


明日の稼動に備えて下見をして・・・・・・・・・
と、思っていたのだが、帰ってる途中ですっかり忘れて、
思い出しのは、家の駐車場に着いてから。

大丈夫か、明日は?


ヤン派の人も、ラインハルト派の人も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-16 23:49 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



夏が戻って来たような、日中の暑さ。

進路からは外れているが、台風の影響もあるのかな?

昨日買った、水出しコーヒーの道具を使って、早速コーヒーを入れてみた。


残念ながら、失敗。

それでも美味い。

ただ、失敗の原因は道具や豆のせいではなく、
使い方に不備があったようなので、
次回は、より美味しく入れられると思う。


まぁ、しょせん俺レベルだが(笑)



今日は、秋のお酒「ひやおろし」

b0059167_230289.jpg


「ひやおろし」についてはこちらから


今回は、一の蔵のひやおろし。

やや辛めながらも、しっかりとした味わいがあり、いい感じ。

う~ん、秋刀魚食べたい(笑)


今日は、ビールだった人も、焼酎だった人も、
何も飲まなかった人も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-15 22:58 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



さすがに、昨日の敗北はショック。

5号機なんだから、
今まで以上に立ち回りを考えなきゃいけないとは解っているのに、
あのていたらく。

あぁ、俺の馬鹿(笑)

さて、話変わって・・・・・・

b0059167_045686.jpg


前々から欲しかった、水出しコーヒーの道具。

ついに買っちゃいました。


まだ、使ってないんだけどね………


コーヒー派の貴方も、紅茶派の貴方も、
どっちも好き!という、俺のような人も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-14 23:41 | ホールに行かなかった日