ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



昨日は、粘った末に勝利を収める事が出来たが、
月間収支をプラスにするところまではいかなかった。


ということで、8月の収支。


5勝2敗

スロ -4K

パチ -7.1K

トータル -11.1K

稼働時間 49h



残念、後もう少しだった。

お盆のある8月をこれぐらいで乗り切ったとポジティブに考えるべきか、
不甲斐ないとネガティブに落ち込むか(笑)


しかし、番長亡き後のスロは、予想以上に厳しい。

番長や北斗SEがあった頃は、比較的5号機の稼動もよかった店が、
今では終日でノーボーナスの台が、かなりある。


結局のところ、番長や北斗SEの台取りに失敗した人達が打っていた、
ということだろうか。


稼動率が下がれば、当然、設定にも期待出来なくなる。

そうすると、更に稼動が悪くなる。

悪循環にならなければいいのだが。


さあ!
いろいろと厳しいけど、9月も頑張りましょう!


8月勝ち越した人も、負け越した人も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-31 23:58 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!


8月の収支は、現在-15K。

逆転勝利をものにするため、10日ぶりに出陣!

パチンコの確変ランプをチェックするも、点灯している台は無し。

まずは、4号機が熱い!とか言うイベントに騙され、
モグモグに無駄金を3Kほど突っ込む。


スロの島自体が、イマイチな感じ。

ここ数日、稼動も低迷しているようだし。


パチンコで様子見。

必殺仕事人に20K、エヴァSFに10K入れるも、毛もなし。

というか、トータル30K入れて、比較的熱かったのは、
豪剣フラッシュ+秀リーチと、アスカ予告だけとは、これいかに?


時間は13時。
いまだ当たりを引けず。


とりあえず当てたいので、ハネデジへ。

歌舞伎剣。

2.5Kで影清城モード。2R確変でホッと一息。

影清発見で、やっと出玉にありつけたが、
終了1回転で2R確変→2R確変継続→落とし穴に落ちて2R通常。

大当たり回数のカウンターは『5』を示すが実質単発というやつ。


今日は駄目だぁ。


リンかけで、お茶を濁したところで、負債は40K。

最近のパターンでは、ここから逆転か、
負債の大幅回収という事になるのだが、
今日は、そんなミラクルを起こしてくれそうな台が見当たらない。


困った時の………シェイク。


というか、やけくそ。


なんとか1000枚ぐらい出ないかな?と思い打ち始めると、
11Gでいきなりサボハニが揃う。

無かった!
演出無かったよな、今!

自問自答しながら、シェイクステージを選ぶと………
b0059167_0313973.jpg

赤来たー!


もちろんビッグ。

ベル確率こそ駄目だけど、いい感じでボーナスが引ける。

頑張って1箱。

実は、1箱半ぐらいはあったが、最後に痛恨の500Gハマリで当たらずヤメ。
2回、ステップ3から始まる激熱パターンが来たのだが、2回ともハズレ。

後、こんなのも来たが、普通にハズレ。
b0059167_032895.jpg

ステップ2+爆弾なんて初めて見たのに………


ここでやめれば、負債の半分は回収出来る。


なのに!
なのに何故、俺はデビルメイクライに座っているんだぁ!


うほぁ!

訳解らん、5Gでボーナスやぁ!

しかも、ダンテのパーフェクト勝利で404枚!


1度バケを挟んで、即ボーナス確定。

しかも、そのボーナスは……
b0059167_0324549.jpg

4桁の壁を超えたぞー!

………嬉しいのだが、
こういったヒキは仕事人やエヴァを打ってる時にお願いしたい。

このデビルメイクライ、高設定のようで、ポコスカボーナスが当たる。


多少のハマリも、高いコイン持ちのおかげでなんのその。

シェイクの分と合わせて、2箱のコインを獲得。


勝ったんでは………俺?

流してみると2035枚。

ぐわぁー!
15枚足りない!


どうしよう?

ここまで回収したから良しとするか?


いや!
ここまで頑張ったんや!

勝ちを目指す!


後1Kだけ(笑)


奇跡は用意されていた模様。

島トップのルパン三世に座ったところ、
2Gで左下段ルパンからプラム・リプのWテンパイハズレが炸裂。

というか、初打ちなんで、よく解らんのだがリーチ目?

連続演出を介して、ボーナス確定画面。

マジ?


ノーマルビッグだったが、即流し。

逆転勝利だ!


8月は負け越しだがね(笑)


シェイクⅡ

トータル 2742G

ビッグ 7回 1/392 
(サボハニ重複 6回 スイカ重複 1回)

レギュラー 3回 1/914
(サボハニ重複 1回 チェリー重複 1回 リプレイ重複 1回)

合算 10回 1/274

サボハニ 35回 1/78
スゴビあり 21回
スゴビなし 14回

サボハニ重複 7回(スゴビあり6回)
重複率 20%

ベル 208回 1/13.1


う~ん、ビッグ確率以外はダメダメな台。

解ってはいたのだが、ビッグが引けるもんだから、
粘ってしまった。


まぁ、結果オーライってことで(笑)

シェイク最高!(笑)


パチスロ
投 9K  回 46K  差 +37K

パチンコ
投 33K  回 0K  差 -33K

トータル
投 42K  回 46K  差 +4K

稼働時間 11h


シェイク最高な貴方は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-30 23:26 | シェイクⅡ

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



たまには、と思い、行動範囲内にあるにも関わらず、
普段あまり行かないホールのホームページをチェックしてみると、
スロの島を減らしているところが、割とある。

やはり、5号機での営業は厳しいということか。

まあ、普通に考えれば、コイン単価が落ち、
稼動も低迷すれば、厳しくなるわな。

ましてや、3号機から4号機に移った時よりも、
今のホールの方が、遥かにお金がかかる状態のはず。

台価格の高騰はもちろん、テレビCM、新聞・雑誌広告、
派手な施設になった分の電気代、人件費等々。

客よりも、パンチパーマの店員の方が偉かった時代とは、
経費が雲泥の差だと思う。


そんな中、稼動が上がらないスロットの島は減らした方が………
という流れは当然のこと。


この先、多くのホールが倒産・閉鎖に追い込まれるという、見通しも出ている。

右肩上がりの左団扇営業のツケが来たと言えばそれまでだが、
打ち手の客側も、マニア化が進み、個人が使う金額が増えただけで、
そういった客に見放されれば、どうなるかは解っていた事。

今更、遊パチ・遊スロといった気軽に遊べる機械を投入したところで、
簡単には客は帰ってこない。

ましてや、その「遊べる台」さえも激渋で営業しているホールも多い。

商売である以上、利益を確保しなければならいないのは当然だが、
その方法に問題が多いのでは?と思ってしまう。



俺も、客商売の端くれだから解るが、
一度見放した客というのは、中々戻ってこない。

まだまだ、世の中のホール・メーカー・販社は、
一般の企業とは感覚にズレがあるのかな?


いずれにせよ、これからは、
4号機時代に先を見据えた企業努力を続けてきたホールが、
生き残るのだろうが、
業界の衰退は避けれないとの見方が強い。


打ち手の我々としては、そういった状況は避けてもらいたいところだ。

島減らしや、低貸し玉等、安易な方に行かずに、
なんとか頑張ってもらいたい。

あ~、なんだか柄にもないことを書いてしまったよ(笑)

そんな俺は、明日こそ打ちに行きます。


今日は読み飛ばしていいので・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-29 23:04 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



残暑というには、無理のある気温の中、
仕事を終え、空を見上げると、月が………

唐突に思い出す。

今日は、皆既月食だ、と。

しばらく、ボケーっと天体ショーを見る。

幾人かの友人・知人からも「見てる?」とメールが入ってくる。

おそらく、この瞬間は、相当数の人間が一斉に空を見上げてるのであろう。


もっとも、高校生のバイトをはじめ、月食という現象そのものを知らない人が、
割といるのには驚いた。

うちの職場だけかいな?



その後、U田君と、昨年末に出来た、
セルフサービスの定食屋に夕飯を食べに行ったのだが、
これがまた、落語家のように、扇子で「ペチッ」と額を叩きたくなるような、
駄目な店だった。

もう二度と行く事はないと誓い、各々の家路に着く。

今日も、打ちに行きませんでした。


月食を見た貴方も、見なかった貴方も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-28 23:00 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



結局、全員お泊り(笑)

奥様から「泊まっていけば?」とは言われてたのだが、
ホントにそのままお泊り。

朝からコーヒーまで入れて頂き、大変、ご迷惑をかけました。


しかも、最終的には先輩に、全員送ってもらう始末。

あぁ、重ね重ねお世話になりました。



帰って、シャワーを浴びて、ちょっとお腹に食べ物を入れたら、出陣だ!

と、思ってたのだが、いつの間にか寝てしまい、起きたら、もう夕方。


あら~、休み終わっちゃったよ(笑)


今日も、打ちに行けませんでした。


特に何もないですけど、とりあえず
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-26 23:22 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



今日は、前に店に居た先輩の家へ、バーベキューのお呼ばれ。


仕事を1時間ほど早めに切り上げて、着替えと車を置きに帰る。

さすがに、この時期、仕事を終えたままの服装で、
余所のお宅には行けないので。

誕生会も兼ねてるので、プレゼントを持って行く。


到着すると、子供達の歓迎を受け、
庭に回ると、おぉ!Y里さんじゃないですか!

お久しぶりの方にも会う。

肉とお酒とバカ話に華を咲かせ、時間は過ぎていく。


気がつけば、もう次の日。

そして…………


特に何もないですけど、とりあえず
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-25 23:06 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



最近、巷を賑わしている、暴力団の抗争事件。

これが、実は人事ではない。

家の近くに、某道○会の一家の家があるのだ。

初代さんは既に亡くなっているのだが、
依然として、勢力は健在の模様。


この間、某道仁○の会長が射殺された事件以降、
この一家も慌ただしくなり、警察も24時間体制て見張ってるという状況。

覆面パトカーなど、赤色灯を上げて、
あからさまに監視しており、誰かが外に出かけようもんなら、
即座に尾行開始。

初代さんの葬式の時も、機動隊が出てくるほどの騒ぎになった。
沿道に「その筋」の方々がズラーっと並び、異様な感じだった。


近隣住民にしてみれば、迷惑この上ない話なのだが、
まぁ今まで特に問題を起こした訳でもないので、
退去を迫る運動をする事はない模様。

地方の極道さんは、割と付近の住民とうまくやってたりするから不思議。


で、ふと思ったのだが、
ヤクザ屋さんの事務所の周りの土地や建物の価格って、
やっぱり通常より安かったりするのかな?

誰も、好き好んで隣に住もうとか思わないと思うので、
価格を下げたりしないと売れないんじゃないか?とか、
どうでもいいことを考えてしまう。

実際どうなんだろ?


しかし、この抗争、早く落ち着いてくれんかな。

抗争が長引くのも困りものだが、
四六時中警察が巡回してるのも、圧迫感があるのですよ、
俺としてわ(笑)


警察も極道もごめんという人は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-23 23:13 | ホールに行かなかった日

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



怪傑ハリマオが、新台で入っていた。

実はちょっと打ってみたかったので、のぞきに行くと、
新台初日の10時12分にもかかわらず、36Gで放置してある台がある。

設定1でも、合算確率は、約1/90。

勝てるかどうかは別として、楽しめはするでしょ。


嘘。
10K入れて、純増60枚のハリマオチャンスが6回。

面白くも何もない。

マレーの虎に入ってる台は面白そうだったので、
いかにビッグを早く引けるかどうかのようだ。

実際、ビッグを引けないと全然勝てないし。


演出と出目は、今3つぐらいだったので、もう打つ事はないかも。

打っている最中に、それよりも大変な事に気付く。

KOF2がない!

どうやら、ハリマオと入れ替えられた模様…………

絶対、あっちの方が面白かったのに………


そろそろブーメランが戻って来る事を期待して、リングにかけてみる。


うぉ!とか、うひゃ!とか、ぶほぇぇぇ!とか言う展開ではなかったものの、
ブーメランは程よく戻ってきて、800枚ほどのコインをゲット。

前日、最終ボーナスがボーナスゲームで、
今日はノーボーナス・300ちょいハマリの青ドンへ。

目指せ天井だったのだが、残念、トータル600G程でビッグ。

このビッグで、3連ドンとかV字でも上がれば粘ろうかと思ったが、普通にしだれ柳。

即ヤメ。


4.7号機を大開放!なんていう、
この時期としては意味不明なイベントをやっていたので、
なんとなくチーパオを久しぶりに打ってみると、
わずか数ゲームでチャンス目からビッグ。

これがハイパーなら、一気にプラスだ!

………チャレンジ。
こんなもんだよな。


そのコインもエヴァンゲリオンとか言う台に吸い取られる。


どうしようかと、うろうろしていると、比較的釘がマシなエヴァを発見。

10K目に、リラックス系リツコ→アスカ群→新ヤシマ作戦、と発展。

リーチは通常絵柄だし、これは来たでしょ。

…………ハズレぢゃボケェェ!


さあ!
前回同様、現行機種では回収さえ厳しい投資金額になってきた。

お次は仕事人。

1Kで刺客モード3連!

来た!
今度は来た!

…………秀かよ~。


案の定ハズレ。

期待度の高い、刺客モードでも秀が出てくると、一気にテンションが下がる。

半ばヤケクソで打つこと、9.5K目。

擬似連も無く、勇次が引っ張った障子の色は赤!

文字は

『命』

来た!
今度こそ来たよ!

頼み人は老人!
豪剣フラッシュあり!
スーパーリーチは、勇次屋根バージョン!







……………ハズレかよぉぉぉぉ!







ジャキーン!

『三途の川の渡し賃だ、取っときな』

あぶね~
これ、ハズレてたら、今日は終わりだったよ(笑)

でも、単発。

時短スルーで135回転目。

中村家でゼブラ泥棒を取り逃がすも、主水スペシャルで当たり。

単発。

再び時短スルーの138回転目。

赤障子で『やる気になったのは、主水』
から……………単発。



単発3連チャンとは、どないなっとんのですか?


諦めモードで時短を消化すること53回転。

ゼブラ泥棒スベリから仕事人チャンス!


そして、主水ストーリーリーチからついに確変ダァーッ!


引き戻しも入れて8連。

負けてはいるものの、とりあえず半分以上は回収出来たので、
流そうと保留が無くなるのぼけーっと眺めていると、
最後の回転で燕二羽+雀二羽。

泥棒は………………おとつ!

突確確定じゃん………


更に3連追加。


今度こそ流してみると……………


……あら?

勝っちゃったよ、俺?


仕事人様々だよ(笑)


総回転数(確変中含む) 941回転
通常時(時短含む) 762回転
初当たり 6回 1/127
大当たり(2R含む) 14回
確率変動 8回(2R3回) 
確率変動突入率 57%
2R確変率  38%


パチスロ
投 17K  回 0K  差 -17K

パチンコ
投 19.5K  回 51.8K  差 +32.3K

トータル
投 36.5K  回 51.8K  差 +15.3K

稼働時間 8h


仕事人に恨みを晴らしてもらいたい人は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-20 23:36 | CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



一応、お盆明け。

さてさて、ホールの状況は…………?



何故か、お盆期間中に、新台入れ替えをぶちかましたT店。


どうせ行けないからと、詳しくは見ていなかったのだが、何が入ったのかな?

スロは、青ドン増台と、
なんで今更?って気がしないでもないリンかけ。


パチは、これまた何故?の座頭市。

花の慶次が好調だからか?

はっ!
フィーバー覇が撤去されてる………

まぁ、座頭市の方が確変拾える機会が多いだろうから、問題無しかな。


その座頭市は満席。

開店から、5分遅れただけなのにね。

しかも、2台ほど、確変が潜伏してる台があるよ………

残念。


リンかけへ。

設置当初は打ちたかったが、近場の設置店は、
設定が「あれ」なホールにしかなかったので、
いつの間にかどうでもよくなってた台(笑)

島で一番遅いボーナスだったものの、
赤7揃いでRTは200G。

これが噂のブーメランラッシュか。
要するに、必殺技のブーメランと、
RT中にボーナスが戻ってくる、という意味をかけてるのだろうが、
この台のブーメラン、一向に戻ってこない。

チャンス目を引こうが、
スイカを引こうが、ゴングが鳴ろうが、飛んでいったまま。

あっさりと200Gを終了したばかりか、持ちコインも綺麗に返却。

つまらなくはないが、当たりそうな気がしなくなったので移動。


珍しく北斗2へ。

なんでも、オール『天』とか。

もう『天』が設定幾つか?なんてのはどうでもいい。
イベント機種ってことで着席。


ちょいハマリから、ムービー演出で相手は風のヒューイ。

確定演出ですな。

しかし、風のヒューイっていう安直なネーミングからしても、
完全にヤラレキャラの設定ですな(笑)


まずはビッグ。

しかし、このRTがあろうことか2セットで終了。

なんとかチャンスタイムで引き戻すが、
ミドルを挟んで、またまた2セット。

その後も、5セットすら超えない展開にイライラが爆発。

高設定っぽかったにも関わらず移動。


まごころが欲しくて、エヴァへ。


ボーナスはもちろん、チェリーすら出ないままコインが殲滅される。

レイ背景→ヤシマ作戦なんて、パチンコ版なら激熱だけどね。


ということで、奇跡を願ってパチエヴァ。


…………奇跡は誰も用意してくれていなかったようです。

当たりどころか、20K入れて、
あの汎用人型決戦兵器達は出撃すらしなかった。


投資は、もう、挽回が不可能に近い40K。


店内をうろうろしていると、
朝から設定6としか思えない出方をしていたエヴァが空席になっているのを発見!


もはや、コイツに賭けるしかない!


え~っと、結論から言うと負け。

恐らく設定6だったと思われるエヴァ。

見せ場もあった。

1G連チャンを含む数珠連チャンで一気に1箱貯まり、
後、ビッグ2回でチャラ!っていうトコまで来た。

しかし!
最後の最後で、痛恨のビッグ間1000Gハマリで当たらずヤメ。

欲を出した俺が馬鹿だった………

30K以上取り返した時点でやめていれば…………


今日は1日駄目だった。


設定6だったと思われる、まごころの欠けたエヴァンゲリオン。


総ゲーム 1937G

赤7 1回 1/1937
青7 2回 1/969
黄7 4回 1/484
レギュラー 5回 1/387

合算 12回 1/161

通常時
ベル 280回 1/6.9
スイカ 21回 1/92
チェリー 17回 1/114

ボーナス中
スイカ 23回 1/9.8
チェリー 8回 1/28

レイチャンス中ハズレ 8回 1/19


パチスロ
投 28K  回 18.8K  差 -9.2K

パチンコ
投 20K  回 0K  差 -20K

トータル
投 48K  回 18.8K  差 -29.2K

稼働時間 8h


5号機でビッグ間1000ハマリを喰らっても心の折れない人は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-17 22:49 | CRエヴァンゲリオン

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



お盆商戦も、一段落。

本日は、ヌルイ空気が流れている(笑)


しかし、外は暑い!

なんでも、74年ぶりに、日本の気温の最高記録を更新したのだとか。


こういう、記録更新は、嬉しくもなんともないな。




某大手チェーン店が、ディスカウントパチンコと称して、
貸し玉や貸しコインの価格を下げている。


一番安い店舗では、1玉1円・コインは1枚5円。

パチンコの換金率も1/4の0.66円。
スロットは等価交換なので5円。

パチンコで、1万発出して6千6百円、
スロなら5千枚出して2万5千円。


う~ん、どうなんだろ、これ。

10円スロットとかは前からあったが、
さすがに、これはやり過ぎなのでは?

このディスカウントパチンコ、
よく行くホールではないのだが、近場にもある。

パチンコの場合、千円入れると1000発出てくる。
コインも同じく、4倍の200枚。


単純に、1日で動くお金が1/4になるわけだが、
営業できるの?と言いたくなる。

それなりに試算した結果、この方針を決定したのだろうが、
釘も設定も絶対渋くなると思うのだが………


単純計算でも、稼動が4倍以上にならないと、
今までと同じ利益率で営業は出来ないはず。


それとも、今まで、相当なボッタクリ営業をしてたっちゅうことかな?(笑)

まぁ、換金できるゲーセン、ぐらいに思えばいいのかな?


理想の交換率は、パチンコ30玉・スロット6枚!そう思った貴方は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-16 23:24 | ホールに行かなかった日