ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


北斗の拳2の情報も満載な
ランキングをチェック!



今日で、7月も終わり。

7月の収支は、明日のブログで公表します。

なんか、普通に快勝だった。
毎月、こうならいいのにっていう感じ。



そんなことより、また台風接近中。

しかも、上陸する気配を見せてる。

今年、2発目で4号に続き、5号。

だいたい、番号が2桁になってからの台風が上陸することが多いのに、
今年は、こんなに若い番号の台風が立て続けに上陸するとは。

いったい、幾つ来るのでしょう、今年は?


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-31 23:09 | ホールに行かなかった日

北斗の拳2の情報も満載な
ランキングをチェック!



今日も、若干遅れてホールに到着。

朝一確変は…………………無し。


いつものKOF2。

80Gほどでバケ。
のまれて追い銭するも、当たらず。

5台のうち1台が、いい感じで出だしたので、当たり台はそれでしょ。

ヤメヤメ。

シェイク。

イマイチと言ってた割りに、来る度に打ってるということは、
実は好きなのかも?(笑)


最初の1Kで150Gも回る。
サボハニも、ポコポコ出るが、まったく重複しない。

8回目のサボハニでやっとビッグ。
150Gほどで、サボハニからバケ。


ストック機の時とは、意味が違うけど、
大都の台のバケは、ホントにがっくりくる。

今度は、170G程でビッグ。

可もなく不可もなくって感じの台だったので、
続けるか迷っていると、当たりと思われたKOF2が空き台になった。


もち移動。

やはり、この台は当たりだったようで、
ベル確率こそピリッとしないものの、
設定差の大きい単独ボーナスの出現率は、設定6を超える勢い。

大きなハマリもなく、じわじわとコインは増加。

ボーナスが、よく当たるということは、プレミアム的な演出も、
見るチャンスが増えるという事で………

またしても、貴女誰です?ドラゴンギャルの人ですか?
b0059167_0553181.jpg


ハワイ中に、チャレンジを引くと、バニーに変化。
b0059167_055594.jpg

ハワイでバニーって(笑)

ちなみにハワイ中にバケを引くと、確かイブニングドレスっぽいやつだったかと。

なんか、ハワイ中にビッグを引くと、エンディングが見れるとか。

おい、神よぉ………
b0059167_0562030.jpg


これは、神にヒートドライブを喰らわせる前。
確定ではないのだが、顔が馬鹿っぽくて(笑)


これは復活確定?
b0059167_0565692.jpg


2回出て、2回とも復活したので。


バケ後のRTで、新しい扉出現。
b0059167_0572397.jpg

10枚役成立→クリザリッドとバトルに発展して負けました…………

こういう、熱そうな演出が平気でハズレるんですよね、この台わ(笑)


結局、3千ゲーム程回して、2300枚。

設定は5か6でしょ。

まだ、時間はあったので、追ってもよかったが、
ここまでが、若干ヒキ強状態だったので、まぁいいかな、と。

快勝でした。


たまには、5号機の履歴でも。


設定1と思われるKOF2と、
設定6と思われるKOF2の履歴。


1台目

84G  R [10枚役重複]
202G  ヤメ


2台目

38G   R [チェリー重複]
175G  B [単独]
97G   R [チェリー重複]
48G   C [10枚役重複]
34G   R [10枚役重複]
143G  R [単独]
40G   C [単独]
101G  R [チェリー重複]
129G  C [10枚役重複]
121G  B [単独]
182G  C [チェリー重複]
161G  C [チェリー重複]
79G   B [単独]
71G   R [チェリー重複]
91G   C [チェリー重複]
63G   B [単独]
3G    B [単独]
93G   C [チェリー重複]
286G  C [チェリー重複]
35G   R [単独]
40G   C [10枚役重複]
71G   R [チェリー重複]
61G   R [10枚役重複]
129G  B [10枚役重複]
419G  B [10枚役重複]
60G   B [単独]
22G   C [チェリー重複]
150G  ヤメ


KOF2

総ゲーム数 3228G
ビッグ 8回 1/404
レギュラー 10回 1/323
チャレンジ 10回 1/323
合算 28回 1/115

ベル 515回 1/6.3

チェリー重複 10回 1/323 36%
10枚役重複 9回 1/359 32%
単独 9回 1/359 32%


シェイクⅡ

トータル 751G

ビッグ 2回 1/376 
(サボハニ重複 2回)

レギュラー 1回 1/751
(サボハニ重複 1回)

合算 3回 1/250

サボハニ 13回 1/58
スゴビあり 10回
スゴビなし 3回

サボハニ重複 3回(スゴビあり3回)
重複率 23%

ベル 65回 1/11.6


投 11K  回 46K  差 +35K
稼働時間 8h


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-30 23:53 | KOF2

北斗の拳2の情報も満載な
ランキングをチェック!



朝から用事が入って、ホールに着いたのは、11時。

さすがに、この時間では、もう無いだろうとは思ったが、一応、朝一確変探し。

…………………あった。

フィーバー覇-LORD-の1台に、
煌々と確変状態を表すランプが点灯しておりました。

しかし、微妙な機種だな、また。
打ったことないし。


まあ、贅沢は言えん。
この時間に潜伏確変台があっただけで幸運だ。

温い店だな、ここは(笑)

釘もよろしくなかったが、当たるまでに3.5Kを費やす。

後で知ったのだが、この機種は、確変中の確率は、単純に10倍じゃないらしい。
1/50ぐらいらしく、それで中々当たらなかったようだ。

もっとも、2連目は2回転で当たったんだけどね。


中途半端な3連チャンで終了。

つまんないです、この台。
原作を知らない云々じゃなくて、演出がつまらんです。

でも、潜伏確変のある貴重な台。
その時しか、打たないけどね。


持ち玉で移動して、その後、出た記憶が無いので、まずは3箱流す。


例によって、例のごとくKOF2。

が!
今日は、ヒキ悪し!

いきなり、チャレンジ3発。
3連チャンではない。

移動して、何も引けず。

更に移動して、ビッグ2発。
2連チャンではない。

どうも、設定が入ってるような雰囲気ではなく、
打ってるのも俺一人という状況と台の挙動に不安を感じ移動。


300枚ぐらいのコインを手に、北斗の拳2に向かう。

まあ、当然のごとく満席。

イベントのシェイク。
なんでも、5日間のイベント期間中に、各台に3回は『夢』が投入されるらしい。
後、『魂』も大量投入とのこと。


もう、設定いくつかなんて、さっぱりだよ(笑)

とりあえず、角台にて勝負。

中々、サボハニが出なかったが、150G程で引いた初サボハニがビッグ重複。

お次は、160G程でこんな演出からビッグ。
b0059167_0205512.jpg


この台、異常にベル確率がいい。
おかげで、ビッグ→ビッグ間で、コインがほとんど減ってない。

高設定か!
と、息巻くも、中ハマリバケを2連続で喰らい、やる気無しモードへ転落。

ベル確率だけは、ぶっちぎりでよかったんだけどな~

わずかなコインを持って、唯一、単独ボーナスを引いたKOF2に出戻り。


すぐに、バケ→ビッグとつながり、RTを抜けたとこでヤメ。

流してみると500枚。

う~ん、シェイクの時のピークは1000枚ぐらいはあったのに。


パチンコの勝ちが14K。パチスロの負けが4K。

10K勝ちで帰ろうと思っていると、タイミング良く(悪く?)仮面ライダーに空き台が!


朝、フィーバー覇を打った時のカードが6.5K分残ってる。

仮に、これで当たりを引けなくても、今日の負けはない。


…………………GO!


変身しません、俺が打った台のライダー達は。

風車が壊れてるんでしょうね、きっと。

サブタイトルは
『諭吉全滅大作戦!』
イマイチ面白さを感じれなかったが、当たってないんで、なんとも言えないです。

少なくとも「そんなにいい」ことは無かった(笑)


かろうじて勝ち。


KOF2
3台トータル

総ゲーム数 1022G
ビッグ 2回 1/511
レギュラー 0回 1/---
チャレンジ 3回 1/341
合算 5回 1/204

ベル 165回 1/6.2

チェリー重複 3回 1/341 60%
10枚役重複 1回 1/1022 20%
単独 1回 1/1022 50%


シェイクⅡ

トータル 1117G

ビッグ 2回 1/559 
(サボハニ重複 2回)

レギュラー 2回 1/559
(サボハニ重複 2回)

合算 4回 1/279

サボハニ 16回 1/70
スゴビあり 8回
スゴビなし 8回

サボハニ重複 4回(スゴビあり3回)
重複率 25%

ベル 111回 1/10.6


パチスロ
投 14K  回 10K  差 -4K

パチンコ
投 10K  回 17.4K  差 +7.4K

トータル
投 24K  回 27.4K  差 +3.4K

稼働時間 6h


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-26 23:15 | シェイクⅡ

KOF2の情報は満載なのか?
的なランキングをチェック!



梅雨も明けたようで、もう夏本番の暑さが炸裂。


暑いのに弱い俺としては、最悪の季節。

冬カモーン!
……………いや、やっぱり秋でお願いします。



今日、近場のホールには北斗2が導入された模様。

ぱちんこ仮面ライダーも。

どちらも、打ってみたいので、明日の休みに空き台があることを期待したい。


…………台を取る為に、朝から並ぶということはない(笑)


仕事帰りに、天井RTのある機種のゲーム数をメモって帰ろうと思っていたのだが、
残念ながら閉店に間に合わず。

よって、明日は、出たとこ勝負(笑)


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-25 23:51 | ホールに行かなかった日

KOF2の情報は満載なのか?
的なランキングをチェック!



ライブは、夕方からなので、出発は昼から。

ということで、ホールへ朝一確変探しに行く。

一通り見て回るが、今回は無し。


まあ、当たり前だ。
そうそう、簡単に落ちているわけがない。

今日の稼動は3時間が限界なので、当たりやすいKOF2へ向かう。

1台目。
93Gでゼロが相手のチャレンジ。



ゼロがガードするときの「あたると思ってるのか!」
というセリフのアクセントが、偽外人っぽくて笑えるので好き(笑)

しかし、ゼロやイグニスって倒せるの?

チャレンジボーナス中のレギュラーの確率って変動してるんかいな?


500Gの間に5回ボーナスを引くが、C3R2と、ビッグは無し。

ベル確率もピリッとしないので、隣に移動。


すると、15Gでチェリー重複から!…………またチャレンジ。
b0059167_1355137.jpg

こんなので止まった。
餓狼の時は、イマイチ意味の解らないナビで頻繁に出てきたが、
今回はイイ仕事してくれました(笑)


この台は、ここからが1台目と違った。

まずは3連。
b0059167_1361564.jpg

え~と、これ誰ですか?

190Gほどハマッて、また3連。
これは、メタルスラッグですよね?
b0059167_1363777.jpg


今度は、100Gぐらいで、引き戻して、そしてついに!

b0059167_136589.jpg

神を倒した!

神を倒した後のバカンスRTの1G目にチェリー。
演出がなかったので、次ゲームを適当に順押ししたら、いきなりバケが揃った。

なんかもったいなかったが、いつもと違うバケを消化できた。


結局、2時間半ぐらいで1回のボーナスを引き、21K勝ち。

いつも、こんな感じならね(笑)


そして、隣県にあるライブ会場へと向かう。

昔、住んでた県なので土地勘があるので迷わずたどり着き、
L'Arc-en-Cielのライブを見る。

昔に比べると、若干パワーダウンしてるような気もしないでもないが、
やっぱり生はいいですな。

むしろ、客の方がパワーアップしていて、結構、痛い子が何人かいた(笑)

b0059167_1375098.jpg

会場にあった、シエルちゃん。


グッズの中にフリスク缶というのがあって、
かなり欲しかったのだが、3千円もするのでやめた(笑)

単なる、フリスク入れなんだが、妙にカッコイイんだな、これが。

千円ぐらいなら買ってたんだけどな。

今日は、充実した休みだった。


KOF2

1台目

総ゲーム数 574G
ビッグ 0回 1/---
レギュラー 2回 1/287
チャレンジ 3回 1/191
合算 5回 1/115

ベル 83回 1/6.9

チェリー重複 0回 1/--- --%
10枚役重複 4回 1/144 80%
単独 1回 1/574 20%


2台目

総ゲーム数 586G
ビッグ 2回 1/293
レギュラー 4回 1/147
チャレンジ 4回 1/147
合算 10回 1/57

ベル 88回 1/6.7

チェリー重複 3回 1/195 30%
10枚役重複 2回 1/293 20%
単独 4回 1/147 40%
チャレンジ中 1回


トータル

総ゲーム数 1160G
ビッグ 2回 1/580
レギュラー 6回 1/193
チャレンジ 7回 1/166
合算 15回 1/77

ベル 171回 1/6.8

チェリー重複 3回 1/387 20%
10枚役重複 6回 1/193 40%
単独 5回 1/232 33%
チャレンジ中 1回

結局、ベル確率は設定1以下ですな。
まぁ、試行回数が少ないんで、なんとも言えないかな。


投 4K  回 25.4K  差 +21.4K
稼働時間 2.5h


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-23 23:33 | パチスロ・パチンコ

KOF2の情報は満載なのか?
的なランキングをチェック!



仕事を終えて、速攻で映画館へ。

ダイハード4.0をレイトショーで見に行く。

かなり急いだのだが、上映時間10分前にしか着かなかったので、
仕方なく夕食はマクド。


いや~、面白かった。

1・2作はクリスマスが舞台になっていたが、
3作目からは、その舞台設定も無くなり、
普通に刑事映画になっていたのだが、4作目もクリスマスとは関係なし。

それでも面白かった。


例によって、途中からはありえないだろっていう状況が多発するわけだが、
そもそもがアクション映画なわけだから、そういったのが面白いんです。

現実に置き換えて「あれは無理でしょ!」なんて言うのは野暮。

頭をからっぽにして、楽しむのがいいんですよ(笑)

ただ、4.0の「.0」の部分の意味は、いまだに解らん。

次回は、予告でやってた、トランスフォーマーが見たい。


明日は、L'Arc-en-Cielのライブに行く予定。


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-22 23:49 | ホールに行かなかった日

KOF2の情報は満載なのか?
的なランキングをチェック!



どうやら、世間一般の学生達は、夏休みとやらに入った模様。

めちゃめちゃ、羨ましいのぉ。

俺も、夏休み欲しい。

……………1年ぐらい。


来週の月曜日から、北斗2の導入が開始され、
SEは順次撤去されることになると思われる。

とはいえ、SEには何の未練もないので、どうでもいい。

一応、SEでも昇天させたしね。

強いて言えば、革新的だったバトルボーナスを、
もう1回ぐらい引いとけばよかったかな、というぐらいだ。

5号機の北斗2。
さて、どうなることやら。
それなりに期待してたりします(笑)

打てるのは、来週半ば以降かな。


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-21 23:43 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



開店前にホールに到着。

理由は、昨日、仕事から帰るのが遅くなり、
ちょうど下見をするのにいい時間だったので、
三國志とデビルメイクライのゲーム数をメモって帰ったから。


後、ビッキーに大当たり中の台があったのも大きな理由。


まずは、デビルメイクライの900ハマリ台を押さえる。

設定の変更に関係なく、とりあえず6Kほどで天井到達なんでね。


そして、ビッキーを見に行くと……………

ぬは!
誰か座ってる!

やっぱり確変残ってたのか?

一応、全台チェックしてみると、先客は狙い台の隣だった。

狙い台は…………
バッチリ確変状態。


掛け持ちは嫌いだし、変な所で店員に目をつけられたくないので、デビルは開放。

期待値は、圧倒的にこっちが高いし。

潜伏確変なので、当然、電サポはなく、
当たるまでに1.5K使わせられる。


とりあえず14R。
ビッキーキャノンは結構ドキドキする(笑)

あろうことか、これが単の発。

こないだも、単発だったぞ、確か。
71%ちゃうんかい!

デビルを見に行くと、誰かがバケ1回かけてるし………

他に、即座に天井に届きそうな台はなく、仕方ないので、
持ち玉でエヴァSFへ移動。


持ち玉ギリギリのところで、暴走するも、
次が通常という、得意の実質単発コース。

時短抜け直後に、ミッション中シンクロから暴走。

これがまた、最初とまったく同じ展開で、実質単発。
1箱のまれたとこで、仕事人へ。

いきなり、キュイン!といくことを期待するも、
某漫画家のようにおすわり一発なんて具合にはいかない。

一番熱かったのは、擬似3回→鉄すべり炎付き→
頼み人・おふゆ→豪剣フラッシュ→極悪人・女→鉄スペシャル。

う~ん、当たってもおかしくないリーチなんだけどね。

結局、全のまれ。


三國志のリセットを探すが、3台打って、
特殊リプ1・チェリースルー2と、お話にならず。


ここで、お気に入りのKOF2へ。

1Kでバケ。
持ちコインでチャレンジ。
しかも、いきなり単独ボーナス。

期待しちゃっていい?(笑)

100G内で5連。
その内、バケが3回ってのは、どうかと思うが、
いかに5号機とはいえ、さすがに5連すればコインは増える。

この後も、いい感じで当たり続けるが、ベル確率がピリッとしない。

単独ボーナスも高設定っぽい確率で当たるんだが……………

5台しかないKOF2の島で俺の台は2位。

1台、えらい勢いでボーナスを引き続ける台がある。
果たして、5台の中に2台も高設定があるか?


疑問を持ち始めると、それに呼応するかのように、台の調子も下がり始める。

中ハマリでバケ。
この機種で300ハマリの連続はキツイですな。

いまだに5号機に体が慣れていないのか、
ちょっとのハマリで心がぽっきりと折れました。

1箱弱のコインを持って、スロエヴァへ。

島トップの台だったはずなのだが、俺が打ち始めた途端に沈黙。

起動実験成功からバケを引いただけ。

全てのまれた………


仕事人で悪あがきをするも、無駄に金を使っただけ。

最初の内は、投資が安かったから、どこでヤメても勝ってたのになぁ………


夕食に天ぷらを食べに、初めての店に行ったのだが、
なんとこの店、エアコンがぶっ壊れていた。

めちゃめちゃ暑い中で天ぷらを食べる羽目に………

今日は、一日イマイチな日だったのか?(笑)


必殺仕事人

298-ヤメ


エヴァSF

84-135 ガセシリアス系リツコ 役物先吼え

67-2 リラックス系アスカ 初号機

144-135 5分ミッション中・シンクロシングル

61-4 ガセシリアス系リツコ 初号機 初号機チャンス・失敗

248-ヤメ


KOF2

総ゲーム数 1607G
ビッグ 4回 1/402
レギュラー 4回 1/402
チャレンジ 5回 1/321
合算 13回 1/124

ベル 241回 1/6.7

チェリー重複 6回 1/268 46%
10枚役重複 3回 1/536 23%
単独 4回 1/402 31%


パチスロ
投 4K  回 0K  差 -4K

パチンコ
投 17K  回 0K 差 -17K

トータル
投 21K  回 0K  差 -21K

稼働時間 7h


なんだか最近いい感じです!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-20 23:11 | CRエヴァンゲリオン

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



仕事帰りにレンタルショップに寄る。

いろいろ物色していると、突然懐かしき効果音が耳に飛び込んでくる。


こ・この音は!
家紋アタック!?

店の片隅にゲームコーナーがあり、
そこにスロが置いてあったのは知っていたが、
ホール以外で打つ気はないので、設置機種など知らなかった。

耳を澄ませば、当然聞こえてくる、高確率の音楽。

あぁ・・・・懐かしき吉宗。

ここ数年はゲーセンに行くこともあまりなかったが、
おそらくちょっと大きなところなら設置されてるんでしょうな。

ちらっと見に行くと、ちょうど剣豪対決に負けたところだった(笑)


結構、酷い目に遭わされた台だったが、
やはりもう一度ホールで打ちたい。

かなわぬ願いですね。


なんだか最近いい感じです!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-18 22:56 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



雨が降らなくなり、一気に暑くなってきた。


暑いと疲れるんだよね(笑)


最近、KOF2が楽しくてたまらん。

獲得枚数こそ、少ないものの、逆押しが楽し過ぎ。

後、確率が高いので、低設定でも、
ボーナスがそこそこ引けるのもいいところ。
やっぱり、当たってナンボですよ。


即効性は薄いものの、単独ボーナスの出現率から、
設定の高低ぐらいは解るし、逆押しでいきなりゲチェナとか出ると、
インパクトはあるわ、ボーナスは確定だわ、
単独ボーナスなら高設定の可能性が上がるわと………
あぁ、書いてると打ちたくなってきた(笑)

機械割りは………
まぁ、5号機ですから(笑)
6を掴めれば、もっと楽しいだろうな………


お試しあれ!


なんだか最近いい感じです!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-17 23:39 | ホールに行かなかった日