ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



昨日、27日にZARDの音楽葬があった。

承知の通り、新店のオープンだったので行けなかったわけだが、
4万人のファンが訪れたとか。

なんだか、すぐ近くであったような感じを受ける文章だが、
当方は九州在住で、音楽葬があったのは東京ですよ(笑)

早いもので、訃報を聞いて、もう1ヶ月。

ファンでも何でもない人からみれば、
特に意味の無い1日なのだろうが、
我々ファンは、2007年5月27日を一生忘れないと思うし、
二度と新曲が生まれることの無い今、
今までのCDやDVDはかけがえの無いものとなるだろう。


もっとも、そんな日が来なければ一番嬉しかったのだが・・・・

追悼ライブには、なんとか時間を調節して行きたいものだ。


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-28 23:15 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



朝から稼動の予定だったが、急遽、後輩のところへ携帯を買いに行くことになり、
ホールについたのは昼過ぎ。

番長にはめぼしい台がなく、どうしようかと思っていると、
今日、新台のキング・オブ・ファイターズ2に空き台があったので、
打ってみることに。

…………というか、6台中4台が空いていたので、
新台とは思わなかった(笑)

2Kで蝶のねーちゃんを燃やして、青7ゲット。

RTはスルー。

持ちコインで今度はチャレンジ。
なんか、チャレンジ中にもバケの抽選をしてるとか。
要するに、この目玉のない親父を倒せばいいんだろうね。


チマチマ打っていると、朝から3千枚お持ち帰りの台が空き台になったので、
すかさず移動。


速攻でビッグがかかり、それみたことか!と、喜んだのもつかの間。

下皿カチ盛りになってたコインは、中ハマリの連続で、
あえなく消滅。

う~ん、設定6はないにしても、高設定だと思ったのだけどね。

餓狼伝説よりも、逆ハサミ打ち時のリール制御が楽しいので、
打ってて飽きない。

SNKの5号機は、相変わらずあなどれん。

b0059167_23231328.jpg

こいつを倒せば、水着確定なのにな・・・(笑)


キング・オブ・ファイターズ2

総ゲーム 1860G

ビッグ 4回 1/465
チャレンジ 4回 1/465
レギュラー 3回 1/620
合算 11回 1/169


この後は、
エヴァSF・仕事人・三國志・シェイクと打ちまわって、
引けたのは、シェイクのバケのみ・・・・・


ピークでやめとけば・・・・って、こればっかりやな、俺(笑)


エヴァSF
203-ヤメ

必殺仕事人
66-ヤメ


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 14K  回 0K  差 -14K

トータル
投 24K  回 0K  差 -24K

稼働時間 5h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-25 23:16 | パチスロ・パチンコ

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



ついに、4号機終焉の時が近づいきた。

個人的には、番長が無くなった時点で4号機は終了と思っているので。

しかし、この間のさよなら実戦は、いささか消化不良だったので、
もう一度ぐらいは番長を打ちたい。


とは言え、実際には、設定も下がって来てるし、
大量入れ替え費用の為に、ずっと厳しい営業をしているわけだから、
打っちゃいけないのかもしれないのだが(笑)

ストックが飛ばされてる可能性もあるしね。


最後に、
パンダを倒して、
薫先生を胴上げして
操ビッグで、そっと7を揃えて、
JACをハズシたいな………


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-23 23:04 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



帰る直前に、坊ちゃまから御呼び立てがあり、
新店のオープン時の段取りについて話し合いがあったのだが、
結局、終わったのは23時半。

坊ちゃま+4人で話をしたのだが、どんだけ手落ちがあるねん!
っていうぐらい、不備がありまくりの坊ちゃま段取り。

むきー!

腹が立ちそうになるが、所詮こやつはこの程度。

明日、手伝いに行くことを最後に決めて終了。



シェイクⅡの話。

まだ、2千ゲームちょっとしか打ってないのだが、
現時点での感想を。


まず、獲得枚数は5号機にしては多いのですが、
ビッグ確率が低いしRTがあるわけでもないので、
瞬発力はイマイチ。
しかし、コイン持ちが比較的いいので、
長時間粘って出すというタイプ。

ただ、ビッグ確率が低いせいで、粘る気が失せます。

高設定域の看破が早めに出来れば、
多少のハマリも耐えられますが、ハマっでバケで低設定ときたら、
台を壊したくなりますね。

それぐらいバケの獲得枚数は、ちょっと酷いです。


演出に関しては、好き嫌いはあると思いますが、
良く出来ているのではないかと。

特に、液晶演出は、内部に立体感を持たせ、
新しい事をしようという感じが出ていると思います。

しかし、サボハニ重複をボーナス成立のメインルートにしてしまった為に、
どうしてもスゴビ以外の演出が見劣りしてしまうのは、
もったいないですね。

小役重複は5号機の特長の一つですが、
最近の機種は重複がメインになってしまい、
正直うんざりします。

やはり、いきなりリーチ目が出現する楽しみを大事にして欲しいです。

重複はスパイス程度であれば、
面白い要素になると思うのですが…………


とまあ、えらそうに書いてみましたが、
シェイクⅡの感想はこんなところですね。

個人的には、イマイチと(笑)

ただ、番長も初打ちの時はそんなに面白いとは思えなく、
システムを理解しだしてから、面白さを感じ始めたので、
シェイクの感想も、今後、変わる可能性は多いにあると思います。

一ヶ月後のブログでは、
シェイクおもしれ~とか書いてるかもしれませんしね(笑)

そうなることを、自分自身も期待しています。


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-21 23:27 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



開店から1時間ほど遅れて、久しぶりに、かつてのホームT店に行く。

今日に限って、番長のイベントが、ここしかないんだもんな~。


310Gと、チャンスゾーン真っ只中で放置プレー中の台にて、
番長さよなら実戦を開始ぃぃぃぃ!

まだ、恥じらいを残すノーボーナスの台なんで、
設定変更を感じさせるようなゲーム数で解除してくれるといいなぁ~
と、思っていたら、2Kであっさりとチャンス目解除。

バケだったものの、天国に上がったようで、
赤→青と7が3つ並ぶ嬉しい展開。
もっとも、青7の時は、小役ゲームを26回まで引っ張ったにもかかわらず、
ベルが4回しか出なかった。

代わりに、弁当がガンガン出たのだが、哀れ、操のグローブは黄色で停止。

もちろん、そのまま128Gをスルー。


1発で上がったので、とりあえず続行していると、173Gで1消灯発生。

その後も、前兆演出が多発するが、薄いゾーンなので、
期待なぞ微塵もしていなかったのだが、
なんとこれがぴったり38Gでボーナス確定。

しかし、その後も煮え切らない展開が続いたのと、
エアコンの吹き出し口の真下の台で、寒いのなんのの為、
半箱持ってヤメ。

ホットを飲みながら打っていたが無理。
風邪引きそうだったよ(笑)


移動した先は、
うる星やつらだっちゃ。

……………え~、なかなか楽しいんでないの、この台。

バケ2回とハイパー1回引いたとこで、500ほどハマったのでヤメ。

ハイパービッグは、5号機とは思えぬ枚数が出て、ちょっと嬉しいだっちゃ。


移動先を探していると、シェイクⅡに空き台を発見!
空いてる中で、確率のいいやつに着席。

初打ち開始。

2Gで、激熱役のサボハニが揃い、スゴビ発動。

確かに凄いわ、これ。

・・・・・・・・・・・ハズレたんですがね。

2回目のサボハニで重複。
VJステージで、いきなり「キン!」って鳴った。

バケ。

少ない!
なんぼなんでも少なすぎ!

100Gほどで、今度はシェイクステージで100%→バケ。


………無くなった。

ヤメじゃい!


ぱちんこ歌舞伎剣。

打とうと台に座ったところ、ハンドルが固定されていて、
よく見ると五百円玉がブッ刺さっている。

ありがたや~(笑)


2Kでヒット。
………チャンスボタンが壊れてるんですけど、この台。


4連チャンほどしてくれたが、1度も影清に勝てず。
全部、影清城モードに転落してからの当たり。


1箱持って、エヴァSFに移動したが、
熱いリーチが来ることもなく、箱は空っぽに…………

んで、再びさっきのシェイクⅡ。

ビッグ3連チャンとかしてるし………


早く当たれ!と念じて、レバー叩くこと68回。

待望のビッグボーナス!

ここからは、延々下皿プレー。

負債は11K。
550枚でOKなんだが、5号機では遠いんだな、これが…………


21時過ぎに、やっとプラス域に入ったのでヤメ。

なんとか勝った~

シェイクⅡついては思うところがあったので、
近いうちに感想を書きたいと思う。


番長さよなら実戦の履歴。


(10G)   チャンス目
(28G)   特訓
43G     R [チャンス目解除]

(13G)   チャンス目
(16G)   特訓
36G     赤7轟 436枚

(1G)    特訓・チャンス目
(8G)    チャンス目
13G     青7操 408枚(特訓グローブ)


(1G)    特訓
(28G)   チャンス目
(54G)   特訓
(63G)   チャンス目
(82G)   チャンス目
(135G)  チャンス目
(203G)  特訓
211G    赤7薫 425枚

(56G)   特訓
(257G)  チャンス目
(275G)  チャンス目
288G    R [チェリー解除]

(32G)   チャンス目
(53G)   特訓
65G     赤7轟 415枚[チャンス目解除]


(1G)    特訓
(86G)   チャンス目
(137G)  特訓
207G    ヤメ


トータル 863G
ビッグ 4回 1/216 レギュラー 2回 1/432
チャンス目 11回 1/78
平均獲得枚数 421枚

エヴァSF

161-ヤメ


シェイクⅡ

トータル 2219G
ビッグ 6回 1/370 
(サボハニ重複 5回 単独 1回)

レギュラー 4回
(サボハニ重複 4回)

サボハニ 33回 1/67
スゴビあり 17回
スゴビなし 16回

サボハニ重複 9回(スゴビあり7回)
重複率 27%



パチスロ
投 9K  回 18.8K  差 +9.8K

パチンコ
投 2K  回 0K  差 -2K

トータル
投 11K  回 18.8K  差 +7.8K

稼働時間 9h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-19 23:00 | シェイクⅡ

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



8時過ぎに目覚める。

休みなんで、久しぶりに番長でも………とか考えたが、
なんとなく気分がのらなくて、部屋でうだうだしてたら、9時半に。

あ~、B店の開店には間に合わんな、と思うと、さらにテンションが下がる。

とりあえず、洗濯して、ご飯を食べるが………

なんというか、パワーが出ない(笑)


結局、昼過ぎまで漫画読んだり、ビデオ見たりのグダグダ。

やっとスイッチが入り、J店に向かう。

うん、車に乗ると気分がいい。

天気さえよければ、どっかに行きたいところだが、
残念ながら、空は梅雨モード。


一応、番長の島を覗いて見ると、何台か朝一台が残ってる…………

まあ、イベントじゃないしね~

とりあえず、着席。

ペシペシ回し始めること23G。

キャラ出現から……………
チェリー解除目が降臨!

次回予告のオマケ付きで楽勝画面。

おぉう!
青7確定目まで!

というか、何故?
もしかして、昨日の天国の残り?

…………なんでもええや(笑)

ベルも割と出て、すべりベルも出たにもかかわらず、1G連は無し。

もしかして、内部赤7?
いやいや、確率的に有り得ん。
引き弱万歳なんだろうね………

128は華麗にスルー。

昨日の残り疑惑も、これでほぼないな。

ホワッと打ってると、260Gで謎解除。

純ハズレ?

いかん、いかん。
しばらく番長から遠ざかっていたせいか、カウントを忘れてるよ。

操ビッグで1G連を引いたところ、嬉し恥ずかし天国濃厚の青7。

薫ビッグで告知ランプ点灯。
天国でバケ→ビッグと続いたところで、俺のヒキは切れた模様。

投資が1Kだったので、23Kの勝ち…………
では、終わらず、イベントなのに全台朝一状態で危険な臭いが漂う餓狼伝説へ。

8Gで餓狼チャンス。
………ナビ無しは確認してたので、自力か?

その餓狼チャンス中に白ビッグ。

もう一発白ビッグを引くが既にナビ切れ。

のまれたとこでヤメ。


よせばいいのに、イベントのエヴァ。

ぱふぱふ~
当たりませんでしたよ~

続いて歌舞伎剣。

2Kで当たるも単発っちゃあ、どういうことやねん!

勝ち金を減らしただけでした。


番長の履歴。

30G     青7轟 449枚[チェリー解除]

(122G)  特訓
(149G)  チャンス目
(170G)  チャンス目
(237G)  チャンス目
260G    赤7操 397枚(1G連 青グローブ告知)

1G      青7薫 424枚(1G連 告知ランプ点灯)

1G      赤7轟 400枚

26G     R [チェリー解除]

(20G)   特訓
36G     赤7操 396枚


270G    ヤメ


トータル 624G
ビッグ 5回 1/125 レギュラー 1回 1/624
チャンス目 3回 1/208
平均獲得枚数 413.2枚


エヴァXF

219-ヤメ



パチスロ
投 2K  回 24.6K  差 +22.6K

パチンコ
投 12K  回 0K  差 -12K

トータル
投 14K  回 24.6K  差 +10.6K

稼働時間 3h


連敗脱出です~♪


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-15 23:07 | 押忍!番長

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



蒸し暑い1日を終えて、霧雨の降る中、
ふら~っと、吸い込まれるようにS店へ。

いつものようにエヴァVF。

最近、この店に来る度に同じ結末を迎える。

何もかからない。


つまんね~

格納庫が出るとか、
次回予告で「最後のシ者」が出るとか、
初号機リーチでバルディエルが出るとか、
弐号機リーチでカヲルが出るとか、
零号機リーチでプロトタイプが出るとか
全回転が出るとかしてくれてもいいのにねぇ~。


寝る!

エヴァVF

182-ヤメ


パチンコ
投 10K  回 0K  差 -10K

稼働時間 1h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-14 23:32 | CRエヴァンゲリオン

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



朝、微妙に二日酔い。

最近、弱くなりましたわ。飲んでる時に、
潰れることはないのだが、朝が辛い。

とはいえ、今日は休み。

ちゃちゃっと用事を済ませ、ホールに着いたのは、13時過ぎ。

J店に青ドンが入ったので、見に来たのだが、空き台がある………

ビッグ確率は、1/500。
さすがに打てませんぜ、旦那。

えらく出ている台が、2台ほど。

後はぼちぼちかな。


エヴァへ。

1台目、3Kでヤメ。

2台目。
おぉ!
釘はいい感じと思ってたら、グルングルンです!

こんなに回る台は久しぶりだよ(涙)


なんて思って打っていると、58回転目。

ミッション突入時にリーチで通常当たり。

時短14回転目に、リラックス系レイロングから、通常当たり。

今度は、時短スルー。

180回転目。
3分ミッション発生。

指令は…………

大当り!

b0059167_23461089.jpg


プレミアムなのに、通常絵柄………って思ってたら、ラウンド中に昇格。

しかし、その確変も、わずか1回転で2が揃い終了。
3箱の出玉は、547回転目で、綺麗に返却………

時短を除けば、3箱で450回、回ったということは………
やっぱりいい台だったんだな、うん。

初当たり3回で確変1回かよ・・・・
しかも1セット。

平均値でも8回ぐらいは当たってなきゃいけないはずなんだが・・・・


しかし、今日は粘る根性がなかったな。

最後にちょろっと仕事人を打つも当たらず。

トータル10K負けで終了。


来た時から出ていた青ドン。
6000枚ぐらいになってたよ・・・・

こんなに出るの、設定『H』は?


エヴァXFの履歴。


1台目

67-ヤメ


2台目

58-2 5分ミッション突入時リーチ シンクロW(レイ)

14-6 リラックス系レイ・ロング 同時停止 零号機単独発進
      零号機(打撃)W 初号機チャンス失敗

180-8 3分ミッションプレミアム「大当たり!」 シンクロW
       「静止した闇の中で」・成功

1-2 シリアス系レイ 下段2リーチ シンクロシングル(アスカ・メーターMAX)

547-ヤメ


総回転数(確変中含む) 867回転
通常時(時短含む) 866回転
初当たり 3回 1/289
大当たり(暴走含む) 4回
確率変動 1回(暴走0回) 
確率変動突入率 25%
暴走率  --%


確変突入率25%って・・・・勝てんわ、そら(笑)


パチンコ
投 10K  回 0K  差 -10K

稼働時間 4h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-11 23:43 | CRエヴァンゲリオン

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



サントリーのビール工場見学に行ってきた。

水前寺駅通まで車で行き、
そこからは、シャトルバスに揺られること約30分。
サントリービール工場に到着。

今日は、工場見学の後、
敷地内にあるレストランで食事をすることになっていたのだが、
このレストランが16時からしか受け付けておらず、
仕方なくこの時間に予約を入れたのだが、
それだと、帰りのシャトルバスには100%間に合わないのだ。

その旨をバスの中で同行者に告げると、ブーイングの嵐。

ふっ、トラブルを楽しむ余裕のない者共め(笑)

まぁ、俺も確信犯でやったのだが。

なんとかなるでしょ、旅にアクシデントは付き物だし(笑)


まずは、40分ほど工場内で、原料の説明、
ビールの製造過程、箱詰め・出荷までの流れを、
女性スタッフの解説付きで見学。

原料の麦を食べたり、ホップを見せてもらったりしたのだが、
こういう機会は中々ないので面白かった。

続いては、待ってましたの試飲。

が!
20分で、一人三杯まで。
しょうがないか(笑)

プレミアムモルツ・モルツを飲ませて頂き、
缶ビールの美味しい注ぎかたも教えてもらう。
b0059167_23224228.jpg


案内をしてもらったスタッフの方に、
いきさつを話して、帰りの交通手段がないかを調べて頂いていたのだが、
やはり無理な模様。


ただ、16時からのレストランを早めにすることも出来ますが…………
との提案を頂いた。

それだ!

それなら、シャトルバスの最終に間に合う!

ということで、15時過ぎに焼肉開始(笑)

この焼肉は、実は大して美味しくなかった(笑)
まぁ、こんなもんでしょって感じでした。


なんとか、シャトルバスで水前寺駅通まで戻ったはいいが、
早過ぎて代行がないという、新たな問題に直面。

どうしようか?と、悩んでる一行の目に飛び込んで来たのは、蕎麦屋の看板。

しかも、中々いい雰囲気を醸し出している。

時間潰しを兼ねて突入したところ、これが大当り。

先月の13日に開店したばかりの『中の森』という店なのだが、
非常に美味しい蕎麦を食べることができた。

頻繁に来る場所ではないが、近くに来た場合には是非寄りたい。


代行も確保でき、なんとか帰宅。
楽しい1日であった。

余談だが、この代行の運転手。
結構な蕎麦好きで、帰りの車中は蕎麦談議に華が咲いた(笑)

どんなとこで、同じ嗜好の人間に遭遇するか解らないものだ(笑)


サントリービール工場についてはこちら


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-05 23:19 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



11日まで、まともに打てる日がない!ってことで仕事帰りに、
のこのことS店に突撃。

エヴァVFに座るのはいつもと一緒。

釘の、よさそうな台を選んで勝負開始じゃ!

最初の1Kで30回も回るが、そんな出来過ぎ君な釘じゃないので、
多分、上ムラでしょ。


案の定、回りは落ちていくが、まぁ19~20回は回ってるんで続行。

…………………
……………………
………………………
…………………………

ぐはぁ~、何も来なかったぁ!

スーパーリーチが2回しか来なかったし、しかも、2回ともシンクロ。

回りも、10Kで194回と無難な数字に落ち着いたし。

つまんね~


なんとなく、ガッチャマンを回すが当たらず。


あほらし。
帰ろ、帰ろ。


パチスロ
投 4K  回 0K  差 -4K

パチンコ
投 10K  回 0K  差 -10K

トータル
投 14K  回 0K  差 -14K

稼働時間 1h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-04 23:19 | CRエヴァンゲリオン