ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



明日が、休みということもあって、
5月の収支をプラスにもっていくために、
仕事帰りの勝負!


最近は、仕事帰りにしか行かないS店へ。


と、来てはみたものの、
実は気分はのっていない。

ここ数日の、個人的な気分の変動で、
どうも疲れてしまってる模様。


だが、そんな事を吹き飛ばしてしまうかのように、
エヴァVFに座って1回転目に、
いきなり使徒予告!

ゼルエル→初号機シングル(通常絵柄)→ハズレ

くうぅぅぅ、熱かったんだがなぁ・・・・

一気にテンションが下がり、
その後も当たることなく終了。

ふらふらっと座ったスパイダーマンが、2Kでヒットするもミドル。

のまれて、こちらも終了。

逆転ならず・・・


ということで、5月の収支。


4勝6敗

スロ -56.6K

パチ +9.2K

トータル -47.4K

稼働時間 44.5h


スロやめたがいいかな、俺?(笑)


今日の、エヴァVF。


3台打って、182回転。


パチスロ
投 2K  回 0K  差 -2K

パチンコ
投 10K  回 0K  差 -10K

トータル
投 12K  回 0K  差 -12K

稼働時間 1h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-31 23:39 | CRエヴァンゲリオン

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



ZARDの曲を最初に聴いたのは、今から16年前。
当時「マジカル頭脳パワー」という、クイズ番組が放送されていたのだが、
そのエンディングテーマとして流れていたのが、
ZARDのセカンドシングルだった。

当時、まだ高校生だった俺は、
その時に「この歌いいな」と思ったのがきっかけで聴き続けてきたのだが、
まさかこんな形で終わりがくるとは、夢にも思わなかった。

何事にも、始まりがあり、終わりがあるのが当然だ。

引退するか、新曲を出さなくなり、ひっそりと舞台から消えていくか、
そんな終わりが、いつの日か来るんだろうなとは、思ったことはあったが………


ほとんど、メディアに登場しなかったばかりか、
ライブもしなかったので、生で坂井泉水さんを見たのは、
ファンになって実に13年目の、
2004年にやっと行われた全国ツアーが初めてだった。

この人の容姿も好みだったので、
この時は、そういった点も長くファンをやっててよかったと思ったものだ。

この時は、大阪・神戸・福岡と、プチおっかけのように行った(笑)

特に、ジャンルにこだわって音楽を聞くということのなかった俺だが、
ZARDの存在だけは、この16年間、常に傍らにあった。


その時の気分やシチュエーションにあわせて聞くといったのではなく、
何と言うか空気のような感じだ。

あるのが当たり前という風に。


しかし、もう坂井泉水さんが曲を創造することは出来なくなった。


彼女の時間は止まり、
彼女の口から新たな言葉が紡がれることは、
二度とないのだ。

今は、何よりもそれが残念だ。


ワイドショー等では、亡くなった状況に疑問点があるだとか、
自殺か事故死かなどで話題になっていたが、
正直、そんなことは、もうどうでもいいと思う。


彼女は、この世の舞台から去ったのだ。

何をどう追及しようと、戻ってくることはない。


だが、彼女は多くのものをファンに残して逝った。

我々ファンは、それを忘れずに、
そして坂井泉水さんという人がいたことを忘れずに、
これからもZARDの歌を聴いていく。

それが亡くなった坂井さんへの最大の追悼だと思う。


しかし、親族・友人以外の死で、
自分がこんなに影響を受けるとは思わなかったな・・・・・

まだまだ、自分の知らない自分がいるんだな。


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-29 23:59 | 今日という日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



3度目の正直ではないが、B店での連敗を止めなといけない。

そう思い、懲りもせず、イベントの鬼武者を狙いに行ったところ、満席。

今時、朝から鬼武者が満席になるのは、うちの近辺では、
この店ぐらいだよ…………


久しぶりにアラジンが打ちたくなったので、着席。

設定変更の跡が見てとれたので、とりあえず単チェ引くまで続行。

しかし、引けないんだな~これが(笑)

結局、ラクダ3回から、先にビッグが放出される。


終了後は、液晶は沈黙。

上がってないか~と、がっかりしていると、
リプと月星のWテンパイでラクダが通過していく。

………………いやいや!
上がってるやん!

やる気全開です。

………………バケ一発で転落。

単チェも引くが上がらず。
ヤメじゃ。


持ちコインで三國志へ。

10ゲーム程でチェリーが出て、次ゲームでズレ目!
来たか!

速攻でビッグ!
中華統一も果たし
b0059167_044287.jpg

b0059167_0444488.jpg

気分良く消化し終わったところに、
悲劇の最初の一報がO川君より入ってくる。

「ZARD、死んだらしいですよ」

一瞬、時間が止まる。

ニュースソースを確認するメールを送り返し、
自らも携帯でニュースをチェックすると、
同じ内容の文字が目に飛び込んでくる。


思わず、打つ手が止まった所に、今度はK妻君から電話が入り、
ラジオでもそのニュースをやっていた事を告げられる。


事実であることは明白。

それでも、この時はまだ、実感が湧かないという感じだった。

コインが無くなったところで、遊戯を中断して、
ニュースを見ると、亡くなった原因も出ていた。

癌を患っていたとも。

とはいえ、ここで俺が何をするというわけでもない。
大ショックなのだが、泣き崩れたり、呆然自失になるようなことも無い。

ホールにいる以上は勝利を目指さねばならぬ。

関連ニュースを一通りチェックして、遊戯再開。
エヴァXFへ。


しかし、まだ頭の中はショック状態。

ボーッと液晶を眺めてると、数字が縦揺れしている。
おぉ、暴走だ。
2回転しか回してないよ。
中ハマリを1回喰らうも、
全回転とかも出たりして、
b0059167_0453523.jpg

順調に出玉を伸ばし、
7箱換金で勝利確定。

最後は、デジハネ沖海を初打ち。
演出のキャラや衣装が変わるだけで、こんなに新鮮な感じになるとわ(笑)

白海よりも黄海の方がいいですな、俺は。

ただ、ハイビスカスの告知音は、ちょっと違う。

パクリでもよかったから、沖スロ系の告知音を使うべきだった。


家に帰って、ニュースを見ると、どのチャンネルも、
松岡大臣の自殺のニュースと、
坂井泉水さんの事故死のニュースを扱っていた。

オフィシャルサイトでは、秋のアルバムや、全国ツアーに向けて、
闘病生活を送っていたことが記されていた。

それだけに残念なニュースだった。


パチスロ・パチンコを始めて15年。
初めて、勝ったのに嬉しくない日だった………



エヴァXFの履歴。

2-135 暴走

42-135 ユイ暴走

5-4 ガセステップアップ・タイトル予告「使徒、襲来」 初号機
     ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・失敗


117-8 シンジ予告x2 レイ背景 初号機シングル 
       ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

157-135 暴走

56-2 タイトル予告「使徒、襲来」 零号機(打撃) 初号機チャンス・失敗


83-6 予告「三つの力」 三機攻撃 初号機チャンス・失敗

459-2 予告「レイ、心のむこう」 零号機(パレットライフル)W 
       初号機チャンス・失敗

101-135 暴走 タイトル予告「使徒、襲来」 シンクロW

56-1 リラックス系レイ 初号機単独発進 初号機・逆転

53-8 リラックス系アスカ 初号機W 
      ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功(シンジカットイン)

63-135 暴走 シリアス系ミサト シンクロシングル

71-5 モニター予告x4(マヤ&リツコ) 全回転

3-9 リラックス系シンジ・ロング 新ヤシマ作戦

10-8 リラックス系ミサト 零号機(打撃)W 初号機チャンス・失敗
      ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

22-4 リラックス系リツコ 弐号機W


228-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1528回転
通常時(時短含む) 990回転
初当たり 5回 1/198
大当たり(暴走含む) 16回
確率変動 11回(暴走5回) 
確率変動突入率 69%
暴走率  45%


パチスロ
投 14K  回 0K  差 -14K

パチンコ
投 5K  回 37.6K  差 +32.5K

トータル
投 19K 回 37.6K  差 +18.6K

稼働時間 7h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-28 23:31 | CRエヴァンゲリオン
大好きだった、ZARDのボーカル坂井泉水さんが、亡くなられました。

ファンだったアーティストが、このような形で亡くなるのは、
初めてなんで、かなりショッキングでした。

あの歌声が永遠に失われたかと思うと、
残念です。

一人のファンとして、心よりご冥福をお祈り致します。



by ennui777 | 2007-05-28 12:21 | 今日という日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



朝から、雨。

正確には、昨夜からの雨。

雨の日の仕事は、いろんな意味で憂鬱だ。



仕事中、別の部署のパートの人が来て、突然、

「あたし、日曜までだから」

と、おっしゃる。

「へ?」

「後、2日しか来ないから、一応挨拶しとくね」

なんでも、新しい仕事が決まって、そこが週明けからすぐに来てくれと、
言われたらしい。


「それでね、送別会してね!」

「へ?」

送別会の開催を要求したばかりか、あろうことか、俺を幹事に指名してきた。

更に!

「呼ぶ人間は………」

参加者まで指定してきた。

もう、あんたが幹事やれよって話ですよ(笑)

数時間後には、店まで予約してました、彼女は。
参加者の予定も聞いてないのにね(笑)

来月は、早々に送別会らしいです(笑)


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-25 22:23 | ホールに行かなかった日

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



特に、大きなイベントもなく、
好みの機種のイベントもないので、
先日、敗北を喫したB店の鬼武者に再度勝負をかけてみることにする。

遅れて行ったのだが、奇跡のように1台だけ朝一台が!

あぁ・・・・俺を待っていてくれたのか、お前は。


・・・・・・・・・・どうやら、待ち人は俺ではなかった模様。

ほとんど演出にも入らず、小役に至っては、
設定1を軽くどころか、重く下回る確率でしか出現しない。

設定は?と、問われれば、あえてこう答えたい。

「設定マイナス6です!」

と。

前回と同じ20Kを散財したところで、見切りをつける。
もう、打つことはないかも・・・・


続いて、エヴァXF。

能の無い立ち回りだが、明日がスロの大イベントと発覚したからには、
もはやスロの島にいること自体が苦痛。


7K目で、ミッション中にBGMが消える。

おぉ!初代以来の無音ミッションだ。

むぅ・・・・単発。

時短中に、警報!

しかも、ミッション!


プレミアムミッションか!

「2の図柄でリーチをかけろ!」

初当たりとまったく同じ内容です(笑)

単発なところまで同じ・・・・・・


2箱は綺麗にのまれて、何台か打ち歩くも、
スーパーリーチにも発展しない有様。


中間設定ぐらいの確率で当たっている三國志が空いたので、
座ってみると、1Kキックでビッグ!

しかも、決戦チャンスに勝利して、もう1発ビッグ。

が、ここまで。

後は、のまれかけて緑7の繰り返しで、最終的には全部なくなる。

昨日と違って、
惰性で打つと、ヒキまで弱くなるよ・・・・・


ま~け~

連勝って難しいですわ・・・・

エヴァXFの履歴。

1台目

57-ヤメ


2台目

62-2 5分ミッション途中完遂・無音 シンクロシングル(アスカ)
      初号機チャンス・失敗

94-2 時短中ミッション シンクロシングル(レイ) 初号機チャンス・失敗
      ラウンド中「静止した闇の中で」・失敗

240-ヤメ


3台目

111-ヤメ


4台目

133-ヤメ


5台目

46-ヤメ


総回転数(確変中含む) 743回転
通常時(時短含む) 743回転
初当たり 2回 1/372
大当たり(暴走含む) 2回
確率変動 --回(暴走--回) 
確率変動突入率 --%
暴走率  --%


パチスロ
投 21K  回 0K  差 -21K

パチンコ
投 16K  回 0K  差 -16K

トータル
投 37K  回 0K  差 -37K

稼働時間 6h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-22 23:26 | パチスロ・パチンコ

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



昨日のままでは、引き下がれん!

ちゅうことで、仕事帰りに、再びS店。


うにょ?
全然、回らん。

昨日とは違うエヴァVFを打ったのだが、全然回らない。


試しに、昨日と同じ台に座ってみる。

うん、こっちは20回ぐらいは回る。


調整ミス?とも思ったのだが、気になったので、
他の島をチェックに行ってみる。


…………一律調整じゃない!

昔は、一律だったんだけどね、この店。

とはいえ、お宝台というわけではなく、ギリギリボーダーかな?ってレベル。

しかし、人間心理を突いた上手いやり方かなと。

回らない台ばかりの中で、他より回る台を発見しちゃうと、
ボーダーギリギリの台ですら、お宝に思えちゃいますからね。

まあ、S店の担当者が、狙ってやってるならね、という話なのだが。


あまり時間もないので、遊戯再開。

トータル6Kで暴走。
確変74%なので、当たっちゃえば、こっちのもの。

……………たむぱちゅ。

おぃぃぃぃぃ74%ぉぉぉ!

絶対、時短中に引き戻してやる!

気合いが届いたのか、警報発生。

残念、使徒予告。

サキエルだったものの、手前通常絵柄のWリーチだったので、当たる気満々。

はい、当たりましたよ。

………………たむぱちゅ。

VFを打ってる気がしない………

時短をスルーして、諦めてやめようとした、その時!

つづく!



























うそ。
続かないです。

上皿の球が無くなりかけた正にその時!

予告「男の戦い」から確変!

これが4連チャン。
勝ち確定にはなったが、ホントVF打ってる気がしなかった。

最後、時短中に、予告「レイ、心のむこう」をスルーしてヤメ。

ぶひ~、勝ったぞ!


エヴァVFの履歴

1台目

29-ヤメ


2台目

58-135 暴走 モニター予告x2(シンジ&レイ) シンクロW

36-2 リラックス系シンジ 零号機(打撃)

60-8 使徒予告・サキエル 零号機(パレットライフル)W

118-4→3 予告「男の戦い」 初号機W 初号機チャンス・成功

14-4→3 リラックス系レイ 零号機(打撃)シングル
        初号機チャンス・成功

65-6→5 予告「決戦、第3新東京市」 新ヤシマ作戦
        初号機チャンス・成功

20-4 ガセステップアップ タイトル予告「使徒、襲来」 初号機シングル


119-ヤメ


総回転数(確変中含む) 519回転
通常時(時短含む) 384回転
初当たり 3回 1/128
大当たり(暴走含む) 7回
確率変動 4回(暴走1回) 
確率変動突入率 57%
暴走率  25%


パチンコ
投 6K  回 27.4K  差 +21.4K
稼働時間 1.5h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-21 23:57 | CRエヴァンゲリオン

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



仕事も終わろうかという時間になった頃、
元後輩のK妻君から、大海10連チャン・ミスマリンの写メが送られてくる。

俺は、二代目マリンちゃんの方が好みだなぁ~と、
訳の解らない事を考えつつ、職場の近くのホールなので、
帰りに寄ってみることに。

なんとなく、俺も引けそうな気がしたので(笑)

が!
ホールに行ってみると、既に彼の姿はなく………

あの時、ちょっとバタバタしていて、メールを返してなかったので仕方ないか。

恐らく、時短抜け即ヤメで帰ったのだろう。


まぁ、せっかく来た事だし、活動範囲内では、
ここにしかない、エヴァVFでも打つかな。


……………当たらにゃい。

俺が、こんな文体を使ったところで、可愛くもなんともないのは解っているが、
この時は、頭にそう浮かんでしまったのだから、しかたがない。

当たらにゃい。


まいなす1ユキチ。


エヴァVF

199-ヤメ

総回転数(確変中含む) 199回転
通常時(時短含む) 199回転
初当たり --回 1/---
大当たり(暴走含む) --回
確率変動 0回(暴走0回) 
確率変動突入率 --%
暴走率  --%


投 10K  回 0K 差 -10K
稼働時間 1h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-20 23:26 | CRエヴァンゲリオン

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



久しぶりにB店で、気合いを入れて番長を打つつもりが、痛恨の寝坊。

11頃、ホールに到着するも、番長・秘宝共に満席。
空き台が出る気配は、微塵も無し!


メール会員限定の隠れイベントの鬼武者には、2台空き台有り。

が!2台共、隣が既に5回ビッグをかけて、2箱+下皿ガチ状態。

それで空いてるんだね~
チャンスゾーンはキッチリ回してあるし。

しかし、他に選択の余地もないので、隣の奴らが、
まぐれ一発で、俺の座る台がスロースターターであると信じて着席。

カモン、ぷるるんだぜ!


いきなり、液晶が騒がしいと思ったら、百鬼中に、
阿児・鍵→携帯・豹柄→敵一人で、これで決まりだ!

ぬはっ!
武者で3Kボーナスですよ。

…………れぎゅらーぼうなす。

ま、まあ、仕方ないです。
っていうか、安い投資で連チャンのチャンスを迎えたと思えば、むしろOK!

1G百鬼をスルーして・・・・・
れぎゅらーぼうなす。

さすがに、次回は天国Aには居るでしょう・・・・・


またしても、1G百鬼!・・・・スルー

100Gスルー。
200Gスルー。

もしかして、このまま・・・・と、思い始めた234Gに待望のぷるるんビッグ!

終了。

756G目指して続行したが、当たらず。
小役確率も、設定1以下だし、
このまま続けても、天井の可能性が高い。

10台中、2台以上出ている台がある中で、
天井目指して、投資を続けるのは、
余りにリスクが高いと判断し、無念のリタイア。

と言っても、既に投資は20Kなんだが。

ちなみに、この台、この後ビッグ天井のゾーンまで、
キッチリと行っておりました・・・・


5号機の、三國志へ。

ん?面白いじゃん、これ。

三國志は、元々好きなんで、
ストーリーとか、イベントが解るというのもあるが、
パチスロとしても、よく出来てるのではないかと。

スカイラブと、システムが似てるような気がするのは、
気のせいと言うことにしておこう(笑)

スカイラブもゴジラに似てるしね(笑)

しかし、餓狼伝説もそうなんだが、1:1:1のはずのボーナス比率なのに、
なんで、ビッグが1番少ないかな?

ビッグに偏れ!とまでは言わんが、せめて比率通りでお願いしたいもんだ。

途中、フィーバー007なんかも打ったが、
あれは駄目ですな。

やっつけで作った感がプンプンする(笑)

007が好きだから打ってられたが、
そうじゃない人は、5分で飽きるのでは?


最後のエヴァXF単発がのまれたところで、ぎぶあっぷ~


負けっちゃったよ。
寝坊しなきゃね・・・・・・

番長、出てましたよ・・・・・・


鬼武者

トータル 1164ゲーム。
ビッグ 1回 1/1164
レギュラー 2回 1/582
スイカ 13回 1/90  
チェリー 9回 1/129 
チャンス目 4回 1/291


三國志

トータル 2515ゲーム
赤7  3回 1/838
緑7  5回 1/503
REG 4回 1/629

合算 12回 1/210

エヴァXF

81-6 予告「決戦、第3新東京市」 新ヤシマ作戦 
      初号機チャンス・失敗

225-ヤメ


総回転数(確変中含む) 306回転
通常時(時短含む) 306回転
初当たり 1回 1/306
大当たり(暴走含む) 1回
確率変動 0回(暴走0回) 
確率変動突入率 --%
暴走率  --%


パチスロ 
投 29K  回 9.4K  差 -19.6K

パチンコ
投 15K  回 0K  差 -15K

トータル
投 44K  回 9.4K  差 -34.6K

稼動時間 8h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-18 23:02 | 鬼武者

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



朝、病院に寄ってから出勤。


その病院で診察が終わり、薬をもらっている時に、
急に、もよおしてきちゃいました「大」の方が(笑)

トイレの方に目をやると、今まさに、高齢のご婦人が入って行かれた!

あぁ!
近年、稀にみる勢いで下がってきました!
お腹、痛いです!

家までは、車で5分ほど!
ダッシュで車に戻り、帰りましたよ。

この時の俺は、間違いなくシューマッハよりも早かったね。


事なきを得て、出勤。

ホントは今日は休みだったのだが、くだらぬ理由で休みが明日に延期に。


さあ!明日は久しぶりの稼動だ!
しかも、スロを打つ予定!

イベント機種は、番長・秘宝・鬼武者!

鬼武者の高設定打ちたいね~


頑張れ!俺!

かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-05-17 23:17 | ホールに行かなかった日