ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


まずはこのブログのランキングを
ここからチェック!



あ~~前回より酷い二日酔い…………

最初の店では、何事もなく(セクハラも)終わったのだが、
ついつい元後輩2人に「もう一軒行こうか?」と誘いをかけてしまい、
しかも「おごっちゃる!」とか言ってるし、俺(笑)

途中でお金を卸して、Bar:Colon へ。


いつものごとく、楽しい時間が過ぎたのだが、
今日の二日酔いの原因を作ったのは、おそらくコイツ。
b0059167_238949.jpg

グレンリベットのカスクストレングス。

アルコール58.5%って書いてあるし(笑)
カスクストレングスって、加水なしの樽出しってことなのね。

キツイわけですよ。
でも、飲んでる時は、甘みがあって美味いですね~とか、
言ってたような記憶が・・・・・


最後はコレ。
b0059167_23115587.jpg

スタバのリキュール。

こういうのって、馬鹿にしがちなんだが、とんでもない。
コレが美味いの。

個人的には、気に入っちゃいました。


結局、家に帰ったのは4時過ぎ。
寝たのは、4時半。

2時間半ほど寝て仕事に。
そして、1番上に戻る(笑)

だいたい、昼前には調子が戻ってくるのだが、
この日は、最後まで辛かった。

今日の俺の休みを、強行策で消したU田に軽く殺意が湧きました(爆)


ヤバイ!また下がってきました!
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-29 23:03 | 二日酔い

まずはこのブログのランキングを
ここからチェック!



約1ヶ月ぶりに、あの時の面子が、再び同じ店に揃った。

例によって、
3千円で飲み放題・食べ放題+豪華刺身持ち込みOKという、ドリームコース(笑)


さすがに今回は、セクハラは無しの方向で頑張りたい、俺。

先日、前回の俺達の行動を見ていた若手達が

「俺達も触ってもいいんですか?」

などと聞いて、女の子達から

「何考えてるの、馬鹿じゃない」

と文句を言われていたのが、可笑しかった。

しかし、前回とほぼ同じ面子ということは、今回もOKという事?(笑)

え~っと………おとなしく飲みたいと思います………


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-28 23:52 | ホールに行かなかった日

まずはこのブログのランキングを
ここからチェック!



4月の月間収支が、どちらに転ぶかの、大事な一戦。
いつものように、J店のエヴァXFに着席し、打ち出すこと25回転。

タイトル予告が発生。

「決戦、第3新東京市」

来た!
しかも、左右同時停止にレイ背景まで来た!
リーチ絵柄は?

6!

当たりにくい確変絵柄じゃない!

もはや、ファーストヒットは、もらったも同然である。


…………はい、こういう書き方からも、解る通り、
新ヤシマ作戦はスカ―――――ンとハズレました。


それでも、70回転で、冬月先生のプレミアムセリフで当たったからよしとしよう。


…………いえいえ、全然よくなかった。
その後、台移動しながら、初当たりを2回引くも、両方とも単発。

要するに、3連続単発。
現金投資の段階で、これはキツイ。

しかも、リラックス系はハズレるわ、
予告「瞬間、心、重ねて」→ユニゾンまでもがハズレた時は、
さすがに呆然としました。

綺麗さっぱりと、のまれたとこで、
仕事人に恨みを晴らしてもらいに行くも、会うことすらかなわず。


ならば!
俺はスロッターだぁぁ!

俺の空へ。

リプ3→俺タイム失敗→俺タイム成功→バケ→終了。

2007年、初の月間負け越し決定です………


エヴァXFで確率変動が引けなかった履歴。

1台目

70-4 シリアス系アスカ 冬月「すごいな」 レイ背景 零号機単独発進
      零号機(打撃)W ラウンド中「静止した闇の中で」・失敗

349-ヤメ


2台目

60-ヤメ


3台目

10-6 予告「アスカ、来日」 弐号機(デュアルソー)シングル

78-4 リラックス系レイ・ロング 左右同時停止 上段4リーチ 
      零号機(打撃)シングル 初号機チャンス・失敗

355-ヤメ


総回転数(確変中含む) 922回転
通常時(時短含む) 922回転
初当たり 3回 1/307
大当たり(暴走含む) 3回
確率変動 --回(暴走--回) 
確率変動突入率 --%
暴走率  --%


パチスロ
投 12K  回 0K  差 -12K

パチンコ
投 30K  回 0K  差 -30K

トータル
投 42K  回 0K  差 -42K

稼働時間 5h


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-27 23:36 | CRエヴァンゲリオン

まずはこのブログのランキングを
ここからチェック!



4月の収支がピンチ。
この時点でマイナス。

明日の勝負に全てがかかっている!


しかし、既にゴールデンウイーク営業に入っているホールで勝てるのか?


もう、ゴールデンウイークとか無くていいっすよ…………



俺を含め数人が、セク・ハラ男になった飲み会が、再び開催されることになった。
参加は、半強制(笑)

あの悪夢が繰り返されるのか?


今度は、おとなしくしとこ……


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-26 23:56 | ホールに行かなかった日

青ドンの情報も満載かもしれない
ランキングはここから!



おめぇさんの恨み………
晴らしてやったぜ……

ということで、やっと必殺仕事人初打ち完了。


入れ替え2日目だったが、激寒の釘だったので、とりあえず10K勝負。


7.5Kで、
真剣フラッシュ×3・赤泥棒取り逃がし・赤頼み人・豪剣フラッシュ・女悪人
念仏の鉄スペシャルで単発。


しかし、あの上下の役物というかスポットライト。
眩しいですな(笑)


基本的には、最近の京楽の定番の
擬似連予告待ちで…………トランペット待ち(笑)

某お座り一発の漫画家風に言うと、
真剣フラッシュのよく出る台が好調台っていうことなんでしょう(笑)

新鮮さは、ちょっと薄かったが、念仏の鉄が出てるあたりが嬉しいです。
秀や政や勇次なんかばっかりだったから、今までのシリーズは。

次回作には、南京球簾のかげろうの影太郎も出して欲しいです、はい(笑)


相変わらず、確率の割には、初当たりが重いし、
確変突入率もイマイチな感じ。

連チャンする時は、10連チャン以上も珍しくないのに、
単発5連続とかも、よく見かける。

まあ、オカルトな話なんだろうが、
京楽の台はこういうのが多い気が………

熱いリーチも平気ではずすので、余計にハマッてる気分になるんでしょうな。


単発分の出玉も、サクッとのまれ、投資も10Kに達したのでヤメ。

セブン以来、続いていた筐体も、今回から新しい物に変わって、操作性も向上。
前の筐体は、打ち出しストップボタンが押しづらかった。


ただ、下皿の玉抜きの穴が、高い所にあるので、玉を抜くと、
跳ねて玉がこぼれることが頻繁にあったのが、マイナスポイント。


ともあれ、京楽らしい、そつのない作りになっているので、
しばらくはエヴァと共に、俺の財布を潤わせるような機種になって欲しい(笑)



さて、いつものようにエヴァへ。

わずか18回転で、予告からヤシマ作戦で確変直撃。
う~ん、やっぱエヴァやね(笑)

軽く、4連チャン。

ちょっとハマッて、ミッション中に左右同時停止から、初号機逆転で当たり。
ミッション指定絵柄以外で当たると嬉しい。

が!

ここから、暴走しまくり!の展開。
ユイ暴走も2回引き、
b0059167_0364621.jpg

b0059167_038518.jpg

終わってみれば、総当たりの1/3が暴走。
確変の1/3ではない、総当たりのである。

722ハマリを抜けた時も暴走だしよ~
ちなみに、この時は上皿しか残ってなかった(笑)

しかも、暴走時の、ほとんどが役物の先吼え。
演出も偏ってる。

一番、暴走率の低いXF打ってるのになぁ………


結局、3箱の2K勝ち(笑)


勝ったからええか。


エヴァXFの履歴

18-3 予告「決戦、第3新東京市」 新ヤシマ作戦

3-4 モニター予告x4(マヤ&リツコ) 初号機シングル
     ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

7-9 ガセシリアス系 タイトル予告「使徒、襲来」 初号機単独発進
     初号機W(バルディエル)

58-6 学校 初号機シングル 初号機チャンス・失敗


268-9 5分ミッション中・左右同時停止 初号機W・逆転

8-135 暴走 先吼え(初号機)

2-135 ユイ暴走 先吼え(零号機)

44-135 ユイ暴走継続 先吼え(初号機)

16-2 モニター予告x2(シンジ&レイ) 初号機 初号機チャンス・失敗


276-135 暴走 5分ミッション中 シンクロシングル

18-135 ユイ暴走 先吼え(零号機)

33-3 予告「アスカ、来日」 弐号機(デュアルソー)W

15-4 学校 初号機シングル


722-135 暴走 ガセシリアス系 先吼え(初号機)

21-5 シリアス系レイ レイ背景 新ヤシマ作戦

71-9 シリアス系シンジ ノーマルリーチ

6-6 ステップ飛ばし・ミサト→シンジ シンクロシングル 初号機チャンス・失敗
     ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

25-8 モニター予告x2(シンジ&アスカ) 初号機W


256-ヤメ


総回転数(確変中含む) 1867回転
通常時(時短含む) 1540回転
初当たり 4回 1/385
大当たり(暴走含む) 18回
確率変動 14回(暴走6回) 
確率変動突入率 78%
暴走率  43%


パチンコ
投 13K  回 15.8K  差 +2.8K

稼働時間 7h


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-24 23:27 | CRエヴァンゲリオン

青ドンの情報も満載かもしれない
ランキングはここから!



特に見るつもりはなかったのだが、
テレビをつけたらチャンネルがちょうど?海猿で、ついつい最後まで見てたら、
もうこんな時間。

生温い天気の中、仕事をしたという以外は、特に何もなかった1日。


なんかいいことないかな?(笑)


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-22 23:21 | ホールに行かなかった日

まだまだ必殺仕事人Ⅲの実践記満載の
ランキングはここから!



ここ数日、寝不足が続いたせいか、体が重い。

そこへもって、昨日のふがいない敗北。

体も重くなろうというものだ(笑)



この頃、パチスロ雑誌を買わなくなった。

一昔前は、解析を心待ちにしていた。
4号機初期は、リーチ目特集を、
7ラインと大量獲得機が出始めると、ゲーム性を知る事を、
AT機の頃は天井や高確率ゲーム数、損をしない打ち方を、
ST機の時代には、天井・チャンスゾーン・ST解除要因などを、
それぞれ知る為に、それこそ何冊も雑誌を買いまくったこともあった。


しかし、雑誌の誌面のほとんどを5号機が占める時代になり、
実用性が薄まったような気がする。

4号機の黎明期と違い、ほとんどの台に液晶が付き、
派手な演出でボーナスを告知してくれるので、
リーチ目特集なども、あまり組まれなくなり、
また、ゲーム性に関しても、複雑なものもあるが、
4号機に比べれば簡略化された為、知っていて得をすることはあっても、
知らなくて損をすることは少なくなった。

小役との重複フラグを知ってれば楽しく打てるが、
知らなくても損をするという事はあまりない。


また、当然のことながら、ネットの普及が大きい。

雑誌を買わずとも、ほとんどのことがネットで解決してしまう。
時には、雑誌よりも早く。
そればかりか、雑誌には掲載されてないようなことまで解ってしまうこともある。


最近では解析記事よりも、むしろ、雑誌に載っている、
コラム等の方が面白かったりもする(笑)

世の中の流れも、そうであるのか、
パチスロ雑誌に連載されていたコラムが本になったり、
某雑誌社からはコラム中心の雑誌が出るような時代だ。


雑誌を買わなくなったからといって、
5号機に対する意欲がないわけではない。

ネットと立ち読みで十分いけると感じただけだ。

そんなに、大袈裟な話ではない。
必要になったら、また買い出す。
それだけの話。


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-21 23:32 | ホールに行かなかった日

おそらく必殺仕事人Ⅲの実践記満載の
ランキングはここから!



またしても、50K負け。

1ヶ月ぶりに、T店に行ってみた。
この前の、デカイイベントの続きをやっていて、
エヴァも開放機種にあったので。

ホントは番長を打ちたかったけど、
番長・秘宝・北斗は事前整理券を配布してたので、無理だった。


この店のエヴァはSFなんで、キツイんだよな~

案の定、初当たりまでに、なんだかんだで27Kも使ってしまう。

釘は…………確かに悪くない。

しかし、悪くないっていう程度。
30回前後を期待してたので、ちょっと不満。


最初は、25回ぐらいだったが、最終的には22回ほど。

途中、アスカ擬似3連から弐号機Wリーチに発展した時は当たった!
と思ったが、あっさりハズレ。

通常絵柄が前で、デュアルソーだったから、
確信してたんだがな………

単発の1箱も、あっさりのまれ、打ちたかったリングに移動。

2回転で、ステップ飛ばしで、
いきなり貞子登場→貞子終焉リーチと熱々というか、
鬼熱のリーチを、これまたあっさりとはずす。

しかし、その数回転後に、デジャブパニック×3で単発当たり。

その後は、鳴かず飛ばずの展開。
貞・眼がこようが、何が来ようが当たらず。

時々、「来る♪きっと来る♪」とリーチの時に流れのが、
異常に腹が立つ(笑)
リーチ監視システムも、寒いリーチを行ったり来たりするだけで、
熱いパターンが存在する以上、大して期待できない。

それでも、最近の藤商事の台の中では、かなり面白いのではないかと。


あ~、やっぱこの店、あかんわ。
でも、リング設置店、近場にはここしかないしな………

前回の勝ちの8割が消えた。


エヴァSFの履歴。

1台目

8-ヤメ

2台目

184-ヤメ

3台目

354-2 ステップ飛ばし・シリアス系リツコ→アスカ
       リツコ「1秒近く余裕があるわ」 初号機W 初号機チャンス・失敗

264-ヤメ


総回転数(確変中含む) 810回転
通常時(時短含む) 810回転
初当たり 1回 1/810
大当たり(暴走含む) 1回
確率変動 0回(暴走0回) 
確率変動突入率 0%
暴走率  0%


投 50K  回 0K  差 -50K
稼働時間 6h


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-20 23:09 | CRエヴァンゲリオン

まだまだ必殺仕事人Ⅲの実践記満載の
ランキングはここから!



ありえん。
なんだ、この寒さは!

天気予報で、寒くなるとは言っていたが、
ちょっと酷くない?

今は、もう4月の下旬にさしかかろうと言うところですよ。

ちょっと、暖かめの服で出勤したのだが、甘かった。

2月下旬の気温だそうです。
阿蘇山は、20㎝以上の積雪だって。

あほか。
完全に冬じゃん。


しかし!

今日も、U田君は半袖でした。

ある意味、彼もアホ(笑)


ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-18 23:49 | ホールに行かなかった日

おそらく必殺仕事人Ⅲの実践記満載の
ランキングはここから!



まったく理由は解らないのだが、
近場のホールに必殺仕事人Ⅲが入っていない。

系列店のHPには、一挙96台とか威勢のいい見出しが踊っているのだが、
我が地域には1台も・・・・・

と言うことで、
前回、何も当たらぬまま帰るという、屈辱を味あわされたJ店へ。

このまま、やられっぱなしという訳にもいくまい。


今日のイベントは海シリーズ。
前日は、スロのデカイイベントだったのだが、結構出てた模様。

番長、1/2でムフフ、だったらしいのだが、まんざら嘘でもない感じだ。

このJ店に行きだして、早1ヶ月。
稼動率がイマイチな割りには、イベントの信頼度は、
意外と高い事が判明。

そろそろ、本格的にスロも打つかな?

と言いつつ、今日もエヴァXF。


7.5Kで、ミッション途中でヒット。
奇跡の価値では、ホントミッション中の当たりが多い。

幸先よく確率変動。


が!
1セット。

しょぼくれて、時短を消化していると、アスカ擬似3連から、こんなのが!
b0059167_0332198.jpg

実は2回目なのだが。


んで、暴走。
続いては、初打ち以来のユイ暴走。
b0059167_034094.jpg

そして、単発。
実質1セット。

カウンターは6回で、持ち玉も4箱あるのだが、なんか納得がいかん(笑)

時短を抜けて45回転。
リラックスシンジロングで確変。

この連チャン中に
b0059167_0342393.jpg

やっと出ました「最後のシ者」

この後も、ポコポコと当たるが、確変が続かないのは、相変わらず。

レイのプレミアム台詞「今日は来てくれて嬉しいわ」や、
モニター予告のプレミアム、マヤの「大当たり信号をキャッチしました」なんかも出て、
終わってみれば、70K勝ち。

欲を出して、ピカゴロウVとハーロックなんかを打つ。

ピカは、B1R3。
ハーロックは単発。

まあ、こんなもんでしょ(笑)

前回の借りは返した!


エヴァXFの履歴。

146-4→5 5分ミッション途中・加持「・・・・・・」 ミッション完遂
         初号機シングル 初号機チャンス・成功(遅れ)

38-4 学校移行 シンクロシングル

69-8→9 アスカ擬似連x3 右戻り 旧レイ背景 
        弐号機(ロケットランチャー)W 初号機チャンス・成功

5-135 暴走

31-135 ユイ暴走

64-4 リラックス系レイ 弐号機(デュアルソー) 初号機チャンス・失敗


145-9 リラックス系シンジ・ロング 左右同時停止 三機攻撃・逆転

15-3 予告「男の戦い」 初号機W・逆転

30-1 予告「最後のシ者」 弐号機(ロケットランチャー)・逆転

76-6 シリアス系リツコ 零号機(打撃)W


330-6→5 学校パソコン・アスカ 左右同時停止 
         シンクロシングル(レイ・メーターMAX) 初号機チャンス・成功(遅れ)

53-2 シリアス系シンジ 初号機シングル

308-2 シンジ擬似連x2 初号機シングル
       ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

36-3 リラックス系レイ・ロング 左右同時停止 三機攻撃

28-8 リラックス系シンジ 初号機シングル 初号機チャンス・失敗


75-2→3 リラックス系レイ 初号機シングル
        初号機チャンス・成功(役物咆哮)

37-2 シリアス系ミサト 弐号機(ロケットランチャー)
      初号機チャンス・失敗


193-8 リラックス系リツコ レイ背景 弐号機(ロッケトランチャー)W
       ラウンド中昇格「静止した闇の中で」・成功

47-4 ステップ飛ばし・シリアス系ミサト→アスカ 初号機W

107-8 シリアス系シンジ レイ「今日は来てくれて嬉しいわ」 
       シンクロシングル(レイ・メーターMAX) 初号機チャンス・失敗

6-1 予告「レイ、こころのむこうに」 零号機(打撃)W

18-4 シリアス系リツコ 零号機(パレットライフル)

131-9 モニター予告x4・マヤ「大当たり信号をキャッチしました!」 初号機W

20-2 シリアス系レイ 初号機W

198-ヤメ


総回転数(確変中含む) 2206回転
通常時(時短含む) 1708回転
初当たり 10回 1/171
大当たり(暴走含む) 24回
確率変動 14回(暴走2回) 
確率変動突入率 58%
暴走率  14%


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 9.5K  回 83.2K   差 +73.7K

トータル

投 19.5K  回 83.2K  差 +63.7K

稼動時間 8h

ちょっと盛り返してきたけど、この辺りが限界?
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-04-17 23:27 | CRエヴァンゲリオン