ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



今まで、スタッフ用の駐車場は近所の方の土地をお借りして使用していたのだが、
それを3/1に返却しなければならなくなった。

それに伴って、代わりの駐車場を会社が用意したのだが……………

なぜ、前日に通達する?

3日ほど前に館内放送は、やっていたのだが、
実際に場所や割り振りなんかを文書にして配布したのは2/27。

俺を含め、当日休みだった人間が、それを見たのは、
現駐車場の使用期限最終日の28日。

ちなみに駐車場が変更になるという話は、昨年の年末から噂されていた。
新駐車場の土地を買ったのはもっと前。

もうちょっと早めから、いろいろ出来たでしょうに………

今日も、坊ちゃまは絶好調でした(笑)


さて、2月の収支。

4勝4敗

スロ -44K

パチ +60.3K

トータル +16.3K

稼働時間 53h



もうね、何をやってるんだ、俺は!って、感じです(笑)

この2ヶ月でプラス20K。
負けてないってだけ。


稼動の割合も、今月はついにCRの方が多くなる始末(ほとんどエヴァ)
ブログのタイトルも変更か?(笑)

負けてないだけ良しとするか、ふがいないとするか?
3月も頑張りましょ。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-28 23:14 | ホールに行かなかった日

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



140㌔の道程をかっ飛ばし、行ってきました。

目的のF店に到着したのは、9時50分。

連れと整理券をもらったところ、60番と61番。
今日の対戦機種のエヴァ(最近ずっと)は88台なんで楽勝でゲット。

しかし、このホールも客が少なくなった。
吉宗と北斗が出始めた頃に、初めて来たのだが、
その頃は、それこそ台が取れない!ぐらいの勢いで客がいたのだが・・・



先に大当たりを引いた方がコーヒーを奢るという、
いつものルールでスタート。

釘は悪く無い24~25回といったとこか。
アタッカーの釘も見る限りではノーマル調整。

スルーが厳しい気がするが・・・・・

10.5Kで、拡大ステップ飛ばしシンジから初号機リーチで確変。

もちろん、俺(笑)
見たとおり、アタッカーの釘もいい感じです。
歌の途中で大当たりが終了する。

そして、案の定スルーは厳しい。
確変中に、玉、減ります。

暴走1回込みの5連チャン。
連れのT内は、敗北宣言をして別の島へ(笑)


はい!
ここが、この日の俺のピークでした。

そこからは、回せど回せど、当たらないばかりか、
演出すら中々発生しない有様。

4箱の出玉は、とうの昔にのまれ追い銭すること911回転目。

「背景予告を出せ」のマギミッションの1回転目にリーチが成立せず、
ガッカリして消化していると、Wリーチが成立して………………シンジ背景だ!

ミッションコンプリートの上にプレミアムだよ!
写真撮りたかったが、この店、禁止なんだよね。


しかし、長かった…
エヴァシリーズで最高ハマリだったよ…………

そこから、時短引き戻しなどを入れて、5連チャン。
どうも、5連の壁が越えれないようだ(笑)


1箱入れたとこでヤメ。

餓狼伝説を初打ち。

あっさりと餓狼チャンスに入り、白7も引いちゃう。

が!イマイチ面白くない・・・・・
というか、
うるさい!

なんか演出多すぎ。
青7も1回引いたが、そこで終了。

軍資金の無くなったT内が店移動を提案。


結局、F店では餓狼の分マイナス。


次は、R店。
ちょっと古臭い雰囲気。
10年ぐらい前の、
ホールがアミューズメント化される直前のような雰囲気のホール。

まずは、そこそこ開いてる冬ソナ。
2Kで冬ソナチャンスをはずしたのでやる気なし。

お次は、まったりとアイジャグ。
これまた2Kでバケ1発。

続いて、ハネセブン。
ハンドルの調整をしてると、いきなり「デヤァー!」
おお!1個目でVだよ。

3連するも、3連目がシングル。
のまれてヤメ。

スーパー海SAE。
4.5Kでタコ。

なんと!そこから11連!
あっちゅー間に3箱!

おもれーじゃんSAE(笑)
2箱流して、エヴァXF。

当たらず。

T内がまだ粘ってるのでスパイダーマンを打つが、
負債が増えただけ。


結構、いろいろ打ったがちょい負け。
T内は大台突破の負け。

そういえば、彼は前回も大台突破の敗北だったな・・・・


1件目のエヴァSFの履歴。


248-2→3 セリフ・カヲル「・・・・」・拡大ステップ飛ばしシンジ
         初号機W・初号機チャンス成功

38-135 暴走

36-6→5 リラックス系シンジ・零号機(打撃)シングル
        初号機チャンス成功

29-2→1 タイトル予告「使徒、襲来」・初号機シングル
         初号機チャンス成功

2-4 タイトル予告「男の戦い」・初号機シングル
     初号機チャンス失敗・ラウンド中・静止した闇の中→失敗


911-4→5 マギミッション(背景予告を出せ)中・背景シンジ・シンクロW
         初号機チャンス成功

89-4  初号機W

41-8 リラックス系レイ・初号機W
      ラウンド中・静止した闇の中で→成功

193-8 モニター予告×4・零号機(打撃)W


79-6 リラックス系アスカ・背景レイ・新ヤシマ作戦

286-ヤメ


通常時(時短含む) 1565回転
初当たり 4回 1/391
大当たり(暴走含む) 10回
確率変動 5回(暴走1回) 
確率変動突入率 50%


パチスロ 
投 15K  回 0K  差 -15K

パチンコ
投 26.5K  回 30.8K   差 +4.3K

トータル
投 41.5K  回 30.8K  差 -10.7K

稼動時間 9h


今年の目標まで、後980K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-27 23:44 | CRエヴァンゲリオン

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



ちょっと前の話になるが、
パチンコ・パチスロ攻略会社が詐欺で訴えられ、
被害者側の全面勝訴で、
攻略会社に対し、それまでに、被害者が支払った200万を超える全額を
返済するようにとの判決が出た裁判があった。

まあ、当然の話ではあるのだが、
いまだに「その手」の攻略会社に騙される人がいるのにも、ちょっと驚く。


騙される人達ってのは、パチンコ屋さんを何だと思ってるんですかね?
悪徳商法か何かだと思ってるの?

トータルでは客の負ける商売ではあるけどね。

解らないのは、本当にその台に攻略法なんてのがあったら、
商売が成り立たなくなるのに、その台が設置されてること自体を疑わないこと。

攻略法のある台を設置し続けるなんてことは、
店からしたら、お金を配ってるみたいなもんですよ。


99%じゃなくて、100%嘘ってのは、解りそうなものなんだけどね。

たまに、本物の攻略法が世に出回ることもあるけど、
その対象となった台は即日島閉鎖→撤去っていう流れになることを考えても、
攻略法を販売してる時点で駄目でしょ(笑)


例え、パチンコ・パチスロの仕組みを知らなくても、
ホールの商売が成り立ってることを考えれば、
少なくとも攻略法が雑誌広告で販売されることが
おかしいというのは解りそうなもの。
本気でホールが不正をして、
客から非合法に金を抜いてると思っているなら、
もうパチンコ自体をやめた方がいい。

世の中に、攻略法がないわけではないだろうが、
我々一般人がそういったものを手に入れることは、ほとんど不可能。

そんな事に金と時間をかけるぐらいなら、
普通に勝つ為の努力をしたほうが何倍もマシ。


ちなみに、その裁判の時の裁判長の言葉。

「同社に限らず、パチンコ攻略法詐欺の被害相談は急増している。
世の中にうまいもうけはなしはないことを
自覚して欲しい」


まったくその通りです。


さて、明日は北九州に遠征。
いつもの面子と違い、学生時代からのスロ仲間との、
現地集合連れ打ち。

珍しく2人してパチンコを打つ予定。

今月は、今のところプラスできているが、
金額自体は微妙。

明日が、勝負の分かれ目となる!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-26 23:59 | ホールに行かなかった日

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



バイトのK田君がインフルエンザに感染して、
ここ3日ほど休んでいる。

そもそもの原因は、
別部門のバイトがインフルエンザになったにもかかわらず、
咳をしながら出勤してきたことにある。

もう、こいつアホか!と言いたくなる。

自分もキツイやろうにね?


そこから、仲の良かったK田君に感染。


K田君と一緒に仕事をしている俺達にも危機が迫っていたが、
どうやら感染しないで済んだ模様。


まったく。
この2人は、3/15で就職の為にバイトを辞めるのだが、
最後の最後で、とんだ間抜けぶりを発揮したもんだ(笑)


そういえば、今年は暖冬のせいか、
俺にしては珍しく1度も風邪を引かなかった。

暖冬というのは、あまり好きではないが、
風邪の方は毎年このような感じであってほしいものだ。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-25 23:52 | ホールに行かなかった日

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



そんな馬鹿な…………
ありえない。

先日、ホームのT店が新台入れ替えを行ったのだが、
スロは2機種の入れ替えだった。

一つは、アイムジャグラー。
ゴージャグの検定切れに伴うもので、
まあ、これは妥当なところだろう。


もう一機種は…………
天下布武R!

なぜ?
なぜ、天下布武?

しかもだ!
入れ替え対象機種は、サンダーVスペシャル!

ありえん!
5号機を外して、余命数カ月の4号機を入れるなんて…………

確かに、サンダーの客付きはイマイチだったけどさぁ。

イベントとかで5号機に力入れればいいじゃん。

駄目だなぁ、この店も。

もっとも、いまだに番長を増台してるホールがあるもんな………


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-24 23:49 | ホールに行かなかった日

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



今年2回目の番長。

朝から番長なんて久しぶりだわ(笑)


イベントなんで上げ狙いで選び、
ガセ前兆が出て設定変更が濃厚になったのはいいのだが…………

600ハマリ!

ありとあらゆる解除小役をスルー。

特訓中にチェリーでマチコ先生、次ゲームもマチコ先生。
そのまま特訓継続で解除。
チェリー解除?

128Gをスルーしかけた直前に、チェリー解除。

ここから天国+1G連で11連チャン。
うむ、これぞ番長。

抜けて即ヤメ。


勝ち金を考えて、エヴァを10Kだけ。

4.5K。
次回予告から、ラウンド中昇格で確変。

残念無念の1セット。


時短を抜けて、ボーっとして打ってると、1・3・5で止まってます(笑)

ここから連チャン。
と言っても、2回は時短引き戻し。
こんなの出ました。
b0059167_233293.jpg

3連続だったけど、しっかり当たり。
アスカバージョンは1回だったが当たり。

共に時短中だったのだが、時短中の擬似連予告は、もしかして確定?

シンジ予告からの引き戻しのラウンド中には………
b0059167_23323577.jpg

出ました『奇跡の価値は』
ちょっと打ち込んでヤメ。

最後は、新台の「私はジャグラー」

新しきGOGOの光。
b0059167_23331350.jpg

チェリーとの複合は余計なのでは?と、思っていたのだが、
これが意外に楽しい(笑)

決して、初当たりがチェリー複合だったからではない(笑)



うむ、快勝である。


番長の履歴。
朝一からスタート。

(85G)   特訓
(133G)  特訓
(138G)  チャンス目
(285G)  チャンス目
(335G)  特訓
(383G)  チャンス目
(397G)  チャンス目
(437G)  特訓
(629G)  特訓
647G    赤7轟 456枚

114G    R [チェリー解除]

27G     青7操 431枚(1G連 赤グローブ告知)

1G      青7薫 424枚(1G連 弁当)

1G      青7轟 421枚

1G      青7操 421枚(特訓グローブ告知)

1G      赤7薫 402枚

(21G)   特訓
(55G)   特訓
(89G)   特訓
114G    赤7轟 476枚

(20G)   特訓
(32G)   チャンス目
37G     R

(13G)   チャンス目
(19G)   特訓
36G     R

(1G)    特訓
17G     青7操 428枚

(19G)   チャンス目
65G     赤7薫 407枚


(29G)   特訓
(65G)   特訓
(132G)  特訓
150G    ヤメ


トータル 1211G
ビッグ 9回 1/135 レギュラー 3回 1/404
チャンス目 7回 1/173
平均獲得枚数 429.5枚


エヴァSFの履歴。
541回転からスタート。

70-4→3  次回予告「レイ、こころのむこう」・零号機(打撃)W
         初号機チャンス成功

53-8  モニター予告・初号機シングル

159-135 暴走

6-135 暴走継続

35-4 シリアス系ミサト・零号機(パレットライフル)シングル
      ラウンド中昇格・静止した闇の中で→成功

61-5 シリアス系シンジ・初号機W(VSバルディエル)

98-6 リラックス系リツコ・零号機(パレットライフル)シングル
      ラウンド中昇格・静止した闇の中で→失敗


86-2 シンジ擬似連予告×3・初号機W
      ラウンド中昇格・奇跡の価値は

47-2 リラックス系シンジ・弐号機(デュアルソー)W

68-4 アスカ擬似連予告×1・弐号機(デュアルソー)シングル

301-ヤメ


通常時(時短含む) 684回転
初当たり 4回 1/171
大当たり(暴走含む) 10回
確率変動 6回(暴走2回) 
確率変動突入率 60%


パチスロ 
投 30K  回 69K  差 +39K

パチンコ
投 4.5K  回 38.2K     差 +33.7K

トータル
投 34.5K  回 107.2K  差 +72.7K

稼動時間 7h


今年の目標まで、後969.3K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-23 23:27 | 押忍!番長

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



特定の人間がいないと、その業務が滞る。

組織としては、あまり好ましくないのだが、
うちには結構そういう所が多い。

一つは人員の問題。

これは、数の多い・少ないということだけでなく、
振り分けと質の事も含まれる。
人数が足りていても、偏った振り分けになっていたり、
やる気の薄い人間ばかりだったりしたら、何人いたって同じ。


もう一つは、トップが構想する組織体系の問題。

これはもう、論じる必要もないくらい駄目ですから、うちは(笑)


何が言いたいかと言うと、本来、同時に休むのが好ましくないとされる2人が、
明日は揃って休みだということ。


そして、そのせいで帰るのが1時間以上遅くなり、
エヴァを打ちに行けなかったということ。


……………ちなみに、2人のうちの1人は、俺。


まあ、そういうわけだ。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-22 21:56 | ホールに行かなかった日

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



今日は、春・夏商品の展示会。

坊ちゃまも姫も、都合により行けないというラッキーな展開なので、
坊ちゃまの車だけを借りて行く。

例によって、試食しまくりの、サンプル持ち帰りまくりの、という感じ(笑)
昼食も、それで済ましちゃう。


なんでもそうなんだが、見るだけじゃ判らんからね。
夕方に帰ってくるが、もう仕事する気は無し(笑)


売り場を整えて、
後は展示会についての座談会という名の……………サボリ(笑)

今日も、1日無事に終わりました。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-21 21:54 | ホールに行かなかった日

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



B店が、パチンコ雑誌主催のイベントに初参戦ということで、
秘宝伝か番長を狙いに行く。


ところが…………
人、多過ぎだろ!

無理。
秘宝や番長どころか、台が取れなかった。


仕方なく、エヴァXFへ。2K回すが駄目。

釘締めすぎ。


スロのシマに戻ると、南国美人に空き台が!

・・・・・・・・・・・13K入れるも、パトライトは沈黙したまま。
シマでボーナス引いてないの俺だけ状態に嫌気がさし、
再びパチンコのシマへ。

ハーロックをカニ歩くと、3台目で単発ヒット。

が、きれいさっぱり無くなる。


迷ったが、もう一度エヴァにチャレンジ。

1台しかない空き台に着席。
まだ2Kほどだが、今度の台は、朝の台よりかは回るな、と、その時!

ミッション追加!


今日は、いつものSFじゃなくXFだし、
なによりエヴァを打つつもりじゃなかったので、
データは何も取ってない。

バルディエルが出たり、リラックス系レイロングを2回もはずしたり、
三位一体攻撃をはずしたり、といろいろあったが、終わってみれば2K勝ち。


あ~、番長もSEも、っていうか、スロ全体が鬼のように出てた。
ジャイパルや夢夢や俺の空、5号機まで含めて、夕方まで稼働率100%!
ありえん………

もっと早く来ればよかったよ。


パチスロ 
投 13K  回 0K  差 -13K

パチンコ
投 10K  回 25K     差 +15K

トータル
投 23K  回 25K  差 +2K

稼動時間 8h


今年の目標まで、後1042K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-20 23:48 | CRエヴァンゲリオン

下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



明日が休みということもあり、仕事帰りにエヴァ。

確変で閉店しても、翌日に持ち越せるからね。


そんな心配なぞ、無用の長物と、言わんばかりに、
10K入れた時点で、やってきたスーパーリーチはシンクロだけ。


これでは帰れぬ

続行。


両隣が、ガンガン当てる中、投資17.5K目。

アスカ擬似予告から単発。
時短抜けたら、流して帰るかな~、と思っていると、突然画面がホワイトアウト。

なんだ?
あっ!ユイ暴走………って、違う!時短中だから
b0059167_23315794.jpg

………アスカ覚醒だ!
b0059167_23321514.jpg



突確を引いて嬉しいのはエヴァぐらいだな(笑)

ノーマルリーチで当たったり、
新ヤシマ作戦でシンジが出てきたり……
b0059167_23325886.jpg

b0059167_23331540.jpg

5連チャンして、閉店直前に単発で終了。

最後は、時短を持ち越すか聞かれたが、明日は違うホールに行くので放棄。

危なかった~


367回転からスタート。

334-6 アスカ擬似連予告×2・アスカ群・弐号機W(ロケットランチャー)

11-135 アスカ覚醒

53-2→1 ステップ飛ばしレイ・シンクロ(アスカ)
        初号機チャンス成功

42-7 リラックス系レイ・ノーマルリーチ

43-8→7 次回予告「決戦、第3新東京市」・新ヤシマ作戦(シンジ)
        初号機チャンス成功

38-4 シリアス系シンジ・初号機シングル・初号機チャンス失敗


4-ヤメ


通常時(時短含む) 349回転
初当たり 2回 1/175
大当たり(暴走含む) 6回
確率変動 4回(暴走1回) 
確率変動突入率 67%



投 17.5K  回 31.8K     差 +14.3K

稼動時間 2h


今年の目標まで、後1044K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-19 23:28 | CRエヴァンゲリオン