ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:ヱヴァンゲリオン~真実の翼~( 7 )

人気ブログランキングへ


さあ、今日負けると3連敗で、今年のタイ記録になってしまう。

なんとしても、勝利の女神を手にせねば!

そんな思いとは裏腹に、回らなさそうな釘にもかかわらず、
着席してみたのはマクロスF。

3台ほどカニ歩いて、4Kで53回転と、俺の釘見も捨てたもんじゃないなと、
プラス志向にも無理がありすぎる、妙な納得をして離席。

まぁ、あの釘で「回りそう!」とか言う奴に会ってみたいものだが・・・


次に向かった先は、前回フリーズからの一撃を堪能したサクラ大戦3。

いわゆる2匹目のどぜう狙いだ。

しかし、1/65535の確率でしか釣れない「どぜう」を、
2回連続で釣りきれるようなら、
とっくの昔に「蔵」どころか「島」が買えてるぜ、ベイベー。

微妙な連と、ART中にボーナスを引く絶妙さで、
しばらくは持ちこたえたが、中ハマリ→バケ→中ハマリで爆死。

お次は、エヴァ翼。

を打ったようなのだが、記憶が曖昧だ。

メモによれば、
2005Gで、赤ビッグ3回に、ノーマルビッグ1回、バケ3回を引いた模様。

チェリー20回・スイカ(強弱合算)30回・ベル239回。

おそらく、打つ前は良さそうに見えたが、2000Gで見切ったと思われる。

う~ん、不思議だ。
ほとんど、記憶にない(笑)

持ちコインで移動した、スロ海・沖縄で全飲まれしたのは覚えているのだが・・・・

そう、最終的には敗北してしまい、
今期最多タイの3連敗と相成ってもうた・・・

次回に、8月のプラス収支と4連敗阻止を賭ける!


パチスロ
投 10K  回 0K  差 -10K

パチンコ
投 14K  回 0K  差 -14K

トータル
投 24K  回 0K  差 -24K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-08-25 23:33 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


大阪から帰ってきて、早いもので、もう1週間。

約10日ぶりの、まともな稼働です。

いつも通り、エヴァ翼へ。


111G。

弱スイカで、演出発展せず。

何も期待していなかったのだが、次のゲームで、リーチ目停止。

弱スイカで乗ったのか、単独か・・・

とりあえずボーナス確定で、これが嬉しい紫ビッグ。


お次は174Gでバケ。

300G弱だが、この時点での小役(3役)確率は、設定5以上。


やめる理由も無いので続行すると、ちょっとハマった475Gで再びバケ。

何だか嫌な流れだ。

それでも、相変わらず小役確率は高設定域なので頑張る。

持ちコインも尽き、7Kの追加投資をした456Gにノーマルビッグを引くも、
小役確率が中間設定までダウン。

悩んだが続行。

結局、小役確率は、そのまま下がり続け、さすがにギブアップ。

最初の1500Gまでは、最低でも4以上と思っていたのだが...


新台のラブ嬢を打ってみるが、カスリもせず。

まぁ、当たりかハズレしかないのだから、
カスるという表現自体おかしいのだが(笑)

本来なら、ここで撤退すべきなのだが、
消化不良感が大きく、店移動を決行!

お隣のM店でマクロスFを初打ちするも、
20Kで小当たり1回と撃沈。

演出的には、中々面白かったので、
とりあえず当たりを引くまでは打ってみたい。


あぁ・・・久しぶりの稼働で、
久しぶりの大撃沈だぁぁ・・・・


パチスロ
投 18K  回 0K  差 -18K

パチンコ
投 32K  回 0K  差 -32K

トータル
投 50K  回 0K  差 -50K

稼働時間 7h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-06-06 23:38 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


最近、アクエリオンで負債を抱えるスタートが多いので、
今日は初めからエヴァ翼。

天井も視野に入れ、
前日、最終ボーナスがバケの台にて勝負開始。

5K入れたところで、チェリーからボーナス確定画面。

・・・・・・・・バケ。

前回の後半戦、5連続バケで、ビッグ間3000Gの勢いそのまま。

これで6連続バケ。

しかし、これは序章。

まずは、ちょっと早いが今日のデータ。


B系列 A店 等価交換

ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 3382G

赤ビッグ    3回 1/1127
紫ビッグ    0回 1/---
白ビッグ    3回 1/1127
ノーマルビッグ 1回 1/3382
REG    10回 1/338

スーパービッグ合算 6回 1/564
ビッグ合算     7回 1/483
ボーナス合算   17回 1/199

通常時ベル   395回 1/8.6
通常時チェリー  53回 1/64
通常時弱スイカ  35回 1/97
通常時強スイカ  12回 1/282
通常時特殊リプレイ 0回 1/---

小役合算    495回 1/6.8

ビッグボーナスゲーム合計 206G

ビッグ中チェリー 3回 1/69
ビッグ中弱スイカ 6回 1/34

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 9回 1/23


レギュラーボーナスゲーム合計 40G

レギュラー中チェリー  0回 1/--
レギュラー中弱スイカ  0回 1/--
レギュラー中強スイカ  1回 1/40


3台分の合算データで、3台とも最終的にはイマイチの台だったのですが、
バケ10回ってのは何?

ボーナス合算確率は高設定域にあるんですが、
これぞ数字の錯覚。

逆なら嬉しかったんですがね・・・・

甘アグネスなんかも打って、ちょこっとは勝ったんですが、
なんともストレスの溜まる実戦でした。

5月のマイナスが、ほぼ確定・・・・


パチスロ
投 11K  回 12.8K  差 +1.8K

パチンコ
投 3K  回 5.3K  差 +2.3K

トータル
投 14K  回 18.1K  差 +4.1K

稼働時間 8h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-24 23:19 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


本日もスロエリオンスタート。

開始50G程で、
弱チェリー・強スイカ・強チェリーのコンボが決まり、創聖ラッシュ!

そのラッシュ中にバケを引き、
いい感じのスタートを切るが、
最近の例に倣い、見せ場はここだけ。

10K投資したところで、撤退。

エヴァ翼へ。
b0059167_193682.jpg

いきなり、こんなのが出て、
76Gノーマルビッグ、
4G紫スーパービッグ、
29G紫スーパービッグ。
なんて素晴らしいんでしょ(笑)

b0059167_195455.jpg

正に、その通り!(笑)

その後も、順調に当たり、2箱満タンが見え始めた頃に!

ビッグ間1300Gオーバーのハマリ!

バケは3回来たものの、ビースト100Gを超えたのは1回。

しかも、その時に限って、108Gで終了。

630Gハマった時に来てほしかった………

これで一気に失速。

勝ってるうちに、流してみると8K勝ち。


一息入れて、帰ろかどうしようか迷っていると、
天井を見据えて打てそうなエヴァ翼を発見。

ここが、分水嶺だった。

ここで、この台に手を出さずに帰るべきだった。

アフター・ザ・フェスティバル。

後の祭りってやつです。

ここから、悪夢のビッグ間3000Gハマリ。

ひたすらバケ。

天井まで逝ってバケ。
連チャンしてもバケ。

ビッグ間と書きましたが、最終的にビッグは当たってません。

もう、最後は記憶が霞んでまして、後半戦はデータ取ってません。

金額的にも、そこそこやられましたが、気分的には大敗北…………


勝ってる時でやめた、前半戦のデータです・・・

B系列 A店 等価交換

ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 2222G

赤ビッグ    0回 1/---
紫ビッグ    2回 1/1111
白ビッグ    2回 1/1111
ノーマルビッグ 6回 1/370
REG     3回 1/741

スーパービッグ合算 4回 1/556
ビッグ合算    10回 1/222
ボーナス合算   13回 1/171

通常時ベル   264回 1/8.4
通常時チェリー  32回 1/69
通常時弱スイカ  35回 1/63
通常時強スイカ   4回 1/556
通常時特殊リプレイ 1回 1/2222

小役合算    336回 1/6.6

ビッグボーナスゲーム合計 223G

ビッグ中チェリー 3回 1/74
ビッグ中弱スイカ 7回 1/32

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 10回 1/22


レギュラーボーナスゲーム合計 12G

レギュラー中チェリー  0回 1/--
レギュラー中弱スイカ  0回 1/--
レギュラー中強スイカ  0回 1/--



パチスロ
投 47K  回 21.2K  差 -25.8K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-19 23:06 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


ビッグウェーブを目指して、B店スロエリオンへGO!

100Gも回さぬうちに、ボーナス確定画面。

小役は何も引いてないから、単独です。


とりあえずビッグスタートだと嬉しいんだが、
という期待も虚しく、揃ったのは緑・緑・赤。

ところが!

5勝0敗1分と、パーフェクト1歩出前の快挙で創聖ラッシュ確定。

ここから、一気呵成に!とは行かず、見せ場はこれだけ。

投資が10Kに達したところで撤退。


甘アグネスに座ると、2回転でうずしおフラッシュ炸裂!

そうかそうか、今日は、ぱちむこの日だったのか、
などと思えたのは、この時だけ。

微妙な間でやってくる当たりと、
1セット以上続かないSTにムラムラ、じゃなかった、
モヤモヤしていたところ、飲まれちゃいました。


さて、どないしよ?

そんな時に目に入ったのは、2000G弱で、
合算確率が1/171のエヴァ翼。


確率オーバーの台って、だいたい前任者のヒキ強の場合が多いのだが………

座ってみると、わずか11Gで強スイカから白7。

いいんでない?(笑)

ここから、見せ場も何もなく2700G弱回しました。

速攻バッキバキ連チャンもなく、
マジ勘弁な鬼ハマリもなく、
そして、小役数値は設定1前後。

ん?

設定1?


そうなんです。

ボーナス確率は設定6オーバーなんですが、
その他の小役数値は、全て低設定。


勝ってるうちに退却!


ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 2682G

赤ビッグ    1回 1/2682
紫ビッグ    1回 1/2682
白ビッグ    6回 1/447
ノーマルビッグ 3回 1/894
REG     4回 1/671

スーパービッグ合算 8回 1/335
ビッグ合算    11回 1/244
ボーナス合算   15回 1/179

通常時ベル   310回 1/8.6
通常時チェリー  30回 1/89
通常時弱スイカ  29回 1/92
通常時強スイカ  14回 1/192
通常時特殊リプレイ 1回 1/2682

小役合算    384回 1/6.9

ビッグボーナスゲーム合計 308G

ビッグ中チェリー 4回 1/77
ビッグ中弱スイカ 8回 1/39

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 12回 1/26


レギュラーボーナスゲーム合計 16G

レギュラー中チェリー  0回 1/--
レギュラー中弱スイカ  1回 1/16
レギュラー中強スイカ  0回 1/--

なんだか、通常時のスイカの確率がおかしいですな。

目押しミスで、弱スイカを強スイカにしちゃってるみたいだ・・・・



パチスロ
投 11K  回 22.6K  差 +11.6K

パチンコ
投 0.5K  回 0K  差 -0.5K

トータル
投 11.5K  回 22.6K  差 +11.1K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-16 23:36 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


連敗がストップしたならば、次に狙うは連勝しかない。

またまた、アクエリオンへ。


今日のご機嫌は?と問う間もない29G。

液晶が騒がしくなったと思ったら、リーチ目停止でビッグ降臨!

緑7だが、全然OK。

しかも、7揃いのオマケ付きで、ナイスなスタートとなった。

このラッシュは単発で終了するものの、70Gだったので、それなりに増えた。

しかし、この分は綺麗になくなり、追加1K・249Gでバケ。

3勝1敗2分と、ラッシュに期待出来る数値だったがスルー。

126Gで、またまたバケ。

3勝3敗と、これまた期待してもいいところまでいったが、スルー。

ヤバイかな?と思いつつ、更に投資2Kで、
b0059167_23453318.jpg

中段チェリーから
今度は赤7降臨。

これにも7揃いが付いてきたが、単発。

中々、食いつかないまま、
b0059167_0124317.jpg

b0059167_0125646.jpg

熱い演出がやってくるも、
381G・52Gと立て続けにバケ。

b0059167_2345166.jpg

オールグーとかも来て、
3勝1敗2分・3勝0敗3分と、
いい感じなのに、ラッシュには入らず。

追加4Kの129Gで引いた赤7で、
やっと投資は止まり、遂に来ました!
b0059167_23435949.jpg

自力6択でねじ込んだものの、モード中の2択に負けまくる、
お約束パターンで、2回しか揃わず。

結局、2300G程回したが、最後まで盛り上がらないまま、
コインは、全て飲まれる。


さすがに、高設定はないでしょ。


どうするかなぁ・・・で、
こんな台を発見!

3319G B13・R6 合算確率1/174

ヱヴァ真実です。


さすがに、低設定ってことはないでしょ?

座ってみると、わずか9Gで、
b0059167_0174032.jpg

サッカー逆転からバケ。

例によって、ビーストモードは速攻で抜け、
回すこと194G。

b0059167_0192978.jpg

レ・レインボー!

この後、高設定を期待させる、早い連で半箱+下皿と、順調な感じ。

そして、やっと辿り着きました!
b0059167_023342.jpg

覚醒モード!

これが619Gもハマってくれちゃったが、
ベル確率が、なぜか異常に悪く、あまり増えなかった。

ノーマルビッグで覚醒は抜けて、なんとか投資チャラぐらいまで復活。

ところが、ここから失速!

同じ台とは思えぬ展開で、
気づけばコインは0。

ベルを含む小役確率も、悪い方に転がり落ち、
座る前と後では、設定が変わったんじゃないかと思えるほど。

最後は、パチエリオンで負債を更に積み重ねて帰宅。

駄目だこりゃ。


B系列 A店  等価交換

創聖のアクエリオン

総回転数 2294G

スーパービッグ        0回 1/---
赤7ビッグ          5回 1/459
青7ビッグ          0回 1/---
緑7ビッグ          1回 1/2294 
ビッグ合算          6回 1/382

青7レギュラー        3回 1/765
緑7レギュラー        1回 1/2294
レギュラー合算        4回 1/574

ボーナス合算        10回 1/229

創聖ラッシュ         8回 1/287

ボーナス+創聖ラッシュ合算 18回 1/127

創聖ラッシュ内訳
30G  2回(25%)
50G  5回(62.5%)
70G  1回(12.5%)
90G  0回(--%)
150G 0回(--%)

創聖ラッシュ中・押し順不問ベル 345G中1回 1/345


ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 2754G

赤ビッグ    0回 1/---
紫ビッグ    0回 1/---
白ビッグ    2回 1/1377
ノーマルビッグ 4回 1/689
REG     4回 1/689

スーパービッグ合算 2回 1/1377
ビッグ合算     6回 1/459
ボーナス合算   10回 1/275

通常時ベル   324回 1/8.5
通常時チェリー  39回 1/71
通常時弱スイカ  39回 1/71
通常時強スイカ   4回 1/689
通常時特殊リプレイ 2回 1/1377

小役合算    408回 1/7.8

ビッグボーナスゲーム合計 142G

ビッグ中チェリー 2回 1/71
ビッグ中弱スイカ 2回 1/71

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 4回 1/37


レギュラーボーナスゲーム合計 16G

レギュラー中チェリー  1回 1/16
レギュラー中弱スイカ  0回 1/--
レギュラー中強スイカ  0回 1/--



パチスロ
投 17K  回 0K  差 -17K

パチンコ
投 13K  回 0K  差 -13K

トータル
投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 8h




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-19 23:31 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~
人気ブログランキングへ


10分遅れで、B店へ。

連敗ストップを目指し絞りこんだアクエリオンの狙い台は3台。

最近、朝イチの稼働は落ちてきたから楽勝でしょ、
と思っていたら、何と満席。

マジかい………

よく考えたら(よく考えなくても)今日は土曜日だった………

土曜日に休みなんて、滅多にないから知らなかったが、こんなに賑わうのね(笑)

時間から考えても、空きそうな感じはないので、エヴァ5へ。

エヴァに座る気なんて更々無かったから、前日のゲーム数は不明。

深くハマってるといいなぁ、
なんて都合のいいことを考えていたら、
左リールがスベってスイカ揃わず。

あら、当たった?

コインを投入すると、下皿へ返ってくる。

ありゃ、特殊リプレイじゃん。

嬉しいスーパービッグスタート。

赤7だけど………


お次は、107Gで弱スイカから、またまた赤7。

その後も、112Gでバケ、ビースト7G目にノーマルビッグ、
50Gでノーマルビッグと、一気に1箱貯まった。


ベル確率も、1/7.4と高設定を感じさせる値。

解析出てないみたいなんで何とも言えませんが、
ちょっとは期待していいかな?


でもね、結果的にはって話になるんですがね、ここで、帰ればよかったんですよ。

あぁ、俺のバカちんがぁぁ!

予定調和のハマリが襲来して、
持ちコインが半分ほどになった601Gで………バケ。

まぁ、それはエエです。

ひたすら出っぱなしなんてことはないから、
持ちこたえれる範囲のハマリは、エエんです。

問題は!

この間のベル確率が、1/11.7っちゃあ、どういうことやねん!

601Gの間に51回。

仮に前作の設定1に近い、
1/8.4で引いてたとしても71回だから、20回の欠損。

ベルの純増が7枚だから、140枚・2800円の損ですわ。

このボーナス間だけ、ベルカットのB物かと思っちゃったよ。


ビースト18G目に、強スイカから、またまたバケ。

せめて覚醒に!という願いも虚しく、
18G目に左リールは無情にスベり、スイカを願う思いは届かず。

しかし、捨てる神あらば、拾う神あり。

50G目。

左リールにチェリーが停止すると同時にフリーズ!

そして、インパクトフラッシュが鳴り響き、
カヲル満載のロングフリーズへ!

まぁ、スーパービッグ確定ってだけですがね。

どうせなら、スーパービッグ+覚醒モードとかあればよかったのに(笑)

で、再び、ハマリ襲来。

下皿のコインも一握りになり、
追加投資をしてでも、天井を目指すか悩んでいた所、
通常リプレイから、ネルフ役物ガキーン×3。

なんか、アチいんじゃないの?

演出は忘れた。

確か、ストーリー系だったと思うが、本日初の紫7。

この時点で、ボーナス合算確率は、1700Gで1/188。

ヤメる理由なんてないんです、ここだけ見てたら。

でも、ベル確率は1/8.8。

1Gだけ回してヤメました(笑)

最後にST慶次を2Kだけ回したが、
あまりの回りの悪さに頭痛がしてきたので、これにて撤退!

一応、連敗ストップだが、何ともピリッとしない展開でした。


B系列 A店 等価交換

ヱヴァンゲリオン ~真実の翼~

総ゲーム数 1694G

赤ビッグ    3回 1/565
紫ビッグ    1回 1/1694
白ビッグ    0回 1/---
ノーマルビッグ 2回 1/847
REG     3回 1/565

スーパービッグ合算 4回 1/424
ビッグ合算     6回 1/282
ボーナス合算    9回 1/188

通常時ベル   191回 1/8.8
通常時チェリー  16回 1/106
通常時弱スイカ  22回 1/77
通常時強スイカ   5回 1/339
通常時特殊リプレイ 1回 1/1694

小役合算    235回 1/7.2

ビッグボーナスゲーム合計 124G

ビッグ中チェリー 3回 1/41
ビッグ中弱スイカ --回 1/カウントミス

ビッグ中チェリー+弱スイカ合算 --回 1/--


レギュラーボーナスゲーム合計 12G

レギュラー中チェリー  1回 1/12
レギュラー中弱スイカ  0回 1/--
レギュラー中強スイカ  0回 1/--



パチスロ
投 3K  回 8.6K  差 +5.6K

パチンコ
投 2K  回 0K  差 -2K

トータル
投 5K  回 8.6K  差 +3.6K

稼働時間 4h




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-16 23:14 | ヱヴァンゲリオン~真実の翼~