ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CRタイタニック( 4 )

人気ブログランキングへ


今日は、県内にプチ遠征。

昨年末にオープンした、H店へ、K妻君・K田君と共に突撃。

県内とはいえ、家からは車で1時間ほどの距離。

何とか、抽選用の整理券配布の9時に間に合ったが、意外と少ない。

結局、抽選に参加したのは80人ほど(ちなみに俺は71番でした)で、
開店までに並んだのは150人ぐらい。

1000台規模の店の日曜日にしては、ちょっと淋しいかな?

一抹の不安を覚えつつ、店内へ!

K妻君・K田君は、エヴァ福音ライトへ、俺はタイタニックへ。

打ち始めると、なぜかパニックモード中。

昨日、パニックモードで閉店したのだろうが、
このホール、潜伏の可能性のある状況で、リセットをかけないみたいだ。

う~ん、毎日通えば、朝一確変とか拾えないかな?

……………そんなことを考えながら金を突っ込んでいると、
いつの間にか、タイタニックの島で、当たってないのは俺だけの状態。

隣は10連とかしてるし。

嫌なパターンだ。


そこへ、K妻君がコーヒーを持ってきてくれた。

どうやら、今回も彼がファーストヒットだったようだ。

何か、遠征に行くと、
いつも彼に奢ってもらってるような気がする(笑)

そんなこんなの、380回転。

初体験のタイタニックチャンスから、
捕らわれの蝶に発展して、確変大当たり。

確率を超えてるから、もちろん早い当たりではないのだが、
周りが全部当たってるものだから、
実際の回転数以上に、ものすごく長く感じた(笑)

残念ながら1セット。

気合を入れて時短を消化していると、
金枠セリフから船首役物→実写リーチと来たが、ハズレ!

当たったと思ったんだけどなぁ…………


181回転。

詳細は忘れたが、弱い予告から当たり、
ラウンド中にラッキースピンが回り、確変昇格。

ヤバイ、このラウンド中のラッキースピン、初体験だが気持ちいい(笑)

ここから、引き戻しなしの純正9連で12000発。
b0059167_0162857.jpg

むぅ、アタッカー・スルー周りは、中々じゃないか(笑)

ところが、ここからハマリモード。

1箱入れ、2箱入れ、3箱入れたところで、昼休憩。

食べながら、状況確認をしたところ、全員、芳しくない模様。

俺も勝ってるとはいえ、楽観できる状況ではない。

縁起を担いだのかどうかは不明だが、メニューは全員カツ系(笑)

さあ、どうなる後半戦!

って、別に続かないです。

結局、後半戦に入っても、我がタイタニックは沈没ならぬ、沈黙客船状態。

500回転まで回したところで、ギブアップ。

隣が1200回もハマってるのを見て、
ビビッてしまいました(笑)


甘アグネスへ。

割と早めに当たってくれて、タタタンと連チャンして、
尚且つ15Rも1回来てくれたので、一気に3箱。

それはいいのだが、周りのおばあちゃんが、うるさくて(笑)

昔の海と違って、いろいろ付いてて分からん!とおっしゃる(笑)

モードの変更も分からないらしく、前の人が打ってたまま。

ST中に、超Happy背景が出たら、これは当たる?とか、
ラウンド中にアグネス・ラムのサインが出たら、これは何?とか、
いろいろ聞いてくる。

一応、毎回答えたんですけどね。

そうこうするうちに、連れ2人がヤメたので、俺も撤退!

何と、全員勝利。

K妻君は、福音ライトから、ミドル新海に移動して、16連。

K田君は、福音ライトで粘り勝ち。

何のことはない、俺が一番ショボい収支(笑)


しかし、完全勝利!

M系列 H店・29個交換

CRタイタニック・ザ・パチンコ

総回転数(確変中含む) 1474回転
通常時(時短含む)   1066回転
初当たり 2回 1/533
大当たり(突然確変含む) 11回
15R確変    9回
15R突然確変  不明
15R通常    2回

確率変動突入率    82%
15R突然確変率    --%

初当たり内訳 15R確-2 
       15R通-0
      15R突確-0

パニックゾーン  4回 1/267


パチンコ
投 26K  回 46.6K  差 +20.6K

稼働時間 8h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-20 23:10 | CRタイタニック
人気ブログランキングへ


満席の秘宝伝を後ろ目に、今日もマクロス。


わずか16Gで、自力バルキリータイムに突入するあたり、
今日はいけるんじゃないか?

残念。

いくはいくでも、こっちの「逝く」だった模様。

青7を引いた以外は、これさっぱり。

朝一高確率を匂わせる台もなく、白7が引ける気配もない。

…………なんだよ、気配って?(笑)

カニ歩いてるうちに、あっという間に12K消滅。

一応、前日のヤメゲーム数は記録してるが、どの台も天井には程遠い。

いかんいかん。

撤退しよ。


いざ、外洋へ!

タイタニックを打ち始めるも、さっぱり当たらん。

これは、もしかしたら当たるかも?的なリーチは何度か来たが、
これは当たらないと困る!的なリーチは1度も無し。

まぁ、当たってないから、当たり前っちゃ当たり前だけど。

ならば、もうちょい当たりやすい、サクラ大戦2だ!
で、コレも当たらず。


更に更に、当たりやすい甘アグネスだ!

コレも当たらず。

っていうか、何で、こんなに当たらんの?


もう一度、スロへ。

海の新台、沖縄に良さそうな台があったので座ってみるが、
ビッグ2回・バケ1回で、飲まれて終了。


店のせいにして、違う店舗で、タイタニック・甘アグネスを打つが、
タイタニックで単発引いて、全飲まれ、
アグネスで3連して、全飲まれ。

悪いのは、店でも台でもなく、俺の右手だったみたい………………


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 724G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      0回 1/---
青7ビッグ      1回 1/724

ビッグ合算      1回 1/724

アタックボーナス   0回 1/---

ボーナス合算     1回 1/724

バルキリータイム   2回 1/362(100G)

ボーナス+VT合算  3回 1/241

バルキリータイム中ハズレ 100G-2回 1/50


パチスロ
投 17K  回 0K  差 -17K

パチンコ
投 45K  回 0K  差 -45K

トータル
投 62K  回 0K  差 -62K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-18 23:39 | CRタイタニック
人気ブログランキングへ


奪われたものは、取り返さなければならない。

雪辱は、晴らさなければならない。

というわけで、先日やられたタイタニックにリベンジすべく、B店へ向かう。

…………予定だったのよ、前日の夜までは。

いや、B店に行ったのは間違いないのだけど、座ったのはマクロス。

いつもと一緒やん!

マクロスがイベント対象機種になってたもんだから、
タイタニックなんて、いつでも打てる!と思い、
マクロスを打ち始めたんですが……………撃墜されました。

設定変更の可能性がある挙動を見せる台が無く、
かといって前日までの低稼働状態から、
狙いを定めるのも難しく…………20Kもやられちゃいました。

撤退じゃ!


タイタニックへ。


小当たりを1回挟んだ163回転。

予告もリーチも忘れたが、最終的には、ハートが降ってきました!

昇格演出も、チャンスパターンのボタン連打で船首役物を動かす、
タイタニックチャンスで、見事奇数図柄へ。
b0059167_23594366.jpg

サクッと5連。

出玉が少ないとはいえ、5連すれば、それなりに満足。

ちょっとハマった406回転。

おそらく潜伏確変中から、単発。

セグ判別したけど、小当たりにも潜伏にも引っかからなかった。


お次は、ちょっと早めの127回転に3連。

次も確率内の170回転で、単発。

と思いきや、12回転で引き戻して、勝利を決定づける6連。

時短を抜けて、ちょっと回したところでヤメ。


気分よく帰ろうとしていると、甘アグネスに空き台発見。

何か、ネットでは酷評されてるが、どんなもんだろ?

とりあえず座ってみると3回転で亀亀亀。

b0059167_012280.jpg

え~っと、貴女方は何代目マリンちゃんです?

そこから、15R1回を挟む8連チャンで一気に3箱。

面白いか、面白くないか、と言われれば、
まぁ、こんなもんでしょって感じなんですが(笑)

相変わらずモードが3つあるというのは、
飽きずに打てて悪くないと思うのですが、
待機魚群はいらないかな、うん(笑)

b0059167_03144.jpg

後、この4人のショットは、ちと無理があるんじゃないかと(笑)

先日の敗北を取り戻すことは出来なかったが、快勝!



B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 1171G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      0回 1/---
青7ビッグ      2回 1/586

ビッグ合算      2回 1/586

アタックボーナス   1回 1/1171

ボーナス合算     3回 1/390

バルキリータイム   2回 1/586(100G)

ボーナス+VT合算  5回 1/234

バルキリータイム中ハズレ 100G-0回 1/---



B系列 A店・30個交換

CRタイタニック・ザ・パチンコ

総回転数(確変中含む) 1385回転
通常時(時短含む)   1178回転
初当たり 5回 1/236
大当たり(突然確変含む) 16回
15R確変   11回
15R突然確変  不明
15R通常    5回

確率変動突入率    69%
15R突然確変率    --%

初当たり内訳 15R確-3 
       15R通-2
      15R突確-0

パニックゾーン   10回 1/118


パチスロ
投 20K  回 0K  差 -20K

パチンコ
投 10K  回 57K  差 +47K

トータル
投 30K  回 57K  差 +27K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-15 23:57 | CRタイタニック
人気ブログランキングへ


秘宝伝も打ちたいなぁ、と思いつつも、ガラガラのマクロスへ。

1台目。
高確演出も、ベルナビも出なかったのでポイッ!

2台目。
こちらも、上記と同じだったのでヤメようとしていたら、
小役に引っ張られるうちに、角チェリーから青7。

飲まれて移動。

3台目。
今度は、2台目と似たような感じで、強スイカから青7で、飲まれて移動。

4台目。
22Gで、チャンスリプレイから赤7。

ここから、7揃い3発で超時空モードへ行け!と願うも、1回も揃わず。

自力バルキリータイムが、オマケのように付いてきたものの、ペロッと飲まれる。

5台目。
過去3回の超時空モードは、全て、この台で引いた!という根拠で、着席。

ええ、本気と書いてマジっすよ、俺は(笑)


まぁ、そんな理由で引けるはずもなく、
青7と単発バルキリータイム×3で終了。

10台中5台打ったが、朝イチ高確には、1台も引っかからず。

設定変更しても、約3割の割合でしか高確には移行しないから、
高確演出が無くても、設定変更の可能性はあるが、
今のマクロスでは、多少でも確実性を上げないと打てない状況なんですよね。

と言いながらも、カニ歩きしている間に、
24Kもやられちゃいましたけどね。

秘宝伝も空かないし、パチンコへ。

何か、ハネデジでも……と思ってたら、
新台のタイタニックに空き台を発見したので、着席。

釘は、そこそこ。

20~22回ってとこかな?

アタッカー・スルー周りは無調整みたいなんで、
何とかなる…………と、思う間もなく、
b0059167_22395293.jpg

よ~も~に~、じゃなかった。
My Heart Will Go Onか、こっちは。

b0059167_22401220.jpg

普段、大一の台はあまり打たないのだが、おもろいよ、コレ(笑)

b0059167_085496.jpg

The Herat of the ocean
とりあえず、コレが出れば当たりみたいです。

5箱出たところで、連が止まったので、
勝ってるうちにヤメようと思い流してみると大誤算、1箱分も足りない。

7カウントなのね、タイタニックって………

しばらく、パチンコをまともに打ってなかったから、感覚が鈍ったかな?

結局、投資回収にも及ばなかったわけで…………続行!

ハネデジで数珠連してくれればOK!というところだが、
デジハネ・サクラ大戦2で引いた確変が、
4R×2では話にならない。

隣にあった、祭り・ザ・キングに移動したところ………

b0059167_0122024.jpg

フィーバー!
オールセブンで15R。

ST中に連チャンしてくれれば…………時短でも引き戻せず。

更に更に、1箱打ち込んでも当たらず。

負債を増やすだけの結果になり、何を血迷ったか巨人の星へ。


当たらなかったとか、
回らなかったとかいうのを差し引いても……………

すっげー、つまんなくない、これ?

気に入って、打ってる方には申し訳ないですけど。


同じ日に入った、タイタニックはフル稼働に近いのに、
こちらは空き台多しなところを見ても、
皆さん似たような感想を持ってるのかな?

CMは、中々、オモロイのにね。

で、再びタイタニックに戻るも、潜確→単発の連打で、
じわじわと追い詰められ、
挙げ句の果てには、さっき出した分を換金して、
さらに打ち込む始末。

パチンコ脳が、完全にオーバーヒート。

結局、全て飲まれて終わるという、
最悪の結果で終了。


今年、最大の負けを記録。

B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス(5台分)

総回転数 1882G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      1回 1/1882
青7ビッグ      3回 1/627

ビッグ合算      4回 1/471

アタックボーナス   0回 1/---

ボーナス合算     4回 1/471

バルキリータイム   4回 1/471(200G)

ボーナス+VT合算  8回 1/235

バルキリータイム中ハズレ 200G-2回 1/100


パチスロ
投 24K  回 0K  差 -24K

パチンコ
投 46K  回 21.8K  差 -24.2K

トータル
投 70K  回 21.8K  差 -48.2K

稼働時間 10h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-10 22:37 | CRタイタニック