ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:超時空要塞マクロス( 13 )

人気ブログランキングへ


3月初勝負!

別段、気合いを入れることもなく、プラプラ~っとマクロスへ。

スロアクエリオンが導入された場合、
同じ三共の台で、稼働低迷中のマクロスが外されるのは、
ほぼ間違いないので、B店で打てるのも、今日が最後かもしれない。

そんな俺の、よろしく哀愁な気分を察してくれたのか40G弱で………
b0059167_21415288.jpg

金背景は、ボーナスor超高確!

で青7が揃って、ビッグ後の高確で、強スイカからバルキリータイム。

いい流れだ!

と思ったのも、ここまで。

赤7を2回ほど引いたものの、中ハマリの連打で、コインは台に返却。


三國無双が空いたので、7Kほど入れてみるが、面白いと思えず。

当たらなかったからかな?(笑)

結論は保留ですな。

パチンコに移動して、
ナデシコ・ライトや、タイガーマスクなんかを打ってみるが、
どれも回らず。

正確には、タイガーの1台は25回ほど回ったのだが、
当たる気がしなくてヤメ。


一息入れて、店を移動。

M店にて新台の、らんま1/2を10Kほど回してみるが、
演出が騒がしいいだけで、当たらず。

中々、面白そうなスペックなんですけどね。

右打ちアタッカーも、こぼれない仕様だし。


次は、花札物語へ。

打ってみたかった台なんだが・・・

1Kで液晶当たりをゲットするも、
蘭チャンスに失敗。


やる気がなくなりました(笑)


続いて、Xジャパン・ライト。

1.5K入れたところで・・・・
b0059167_221771.jpg

紅だぁぁぁぁ!!


これが、いい感じで連してくれて、
20Kほど回収。

b0059167_2221310.jpg

おもろいじゃん、Xジャパン。

もう一声で、投資回収だ!と意気込み、
甘新海アグネス・甘大海アグネス・甘沖縄2と、
甘海を渡り歩くが、魚群をハズしただけで、何もなし。

残念ながら、本日はここまで!

連敗だ!


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 999G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      2回 1/500
青7ビッグ      1回 1/999

ビッグ合算      3回 1/333

アタックボーナス   0回 1/---

ボーナス合算     3回 1/333

バルキリータイム   3回 1/333(150G)

ボーナス+VT合算  6回 1/167

バルキリータイム中ハズレ 150G-1回 1/150


パチスロ
投 11K  回 0K  差 -11K

パチンコ
投 22K  回 20.4K  差 -1.6K

トータル
投 33K  回 20.4K  差 -12.6K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-04 21:39 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


2月、ラスト勝負。

前回の出来すぎ勝利により、
今月の負けは、ほぼ無くなったので、気分的には楽だが、
こういう時こそ気を引き締めて、
勝ち金の上乗せを目指さねば!

と思ってたんですが、スカーン!と負けちまいました。

しかも、ノーボーナスで。

意図的に忘れ去られた記憶を、
忘却の井戸から、すくい出してみましょうかね………


まずは、いつものごとくマクロス。

朝イチ高確を探すものの、全く見当たらず、
13Kほど音信不通になってしまう。

あら?

記録によれば、自力バルキリータイムを1回引いてるみたいです(笑)

アレをボーナスとしてカウントするかどうかは別として、
何も引いてないってのは嘘ですな。

で、この後は、パチンコへ流れて、
タイガーマスクや、沖縄2、デジハネ・サクラ大戦なんかを打って、
小当たりもなし。

小当たり引いたら、それはそれで腹が立つんですけどね。


店が悪い!と責任転嫁モードに突入して、隣のM店へ。

新台の、暴れん坊将軍に空きがあったので、
スタコラサッサと座ったところ、
庶民の味方という噂とは大違いの悪徳将軍ぶりを発揮されて、
年貢をむしりとられました。


これにて、本日の稼働は終了!と行きたかったのですが、
何か当てたい!
と無性に思い(バルキリータイムの事は、頭の片隅にもありませんでした)、
漫画コーナーにあった、絶対可憐チルドレンなんかを読みつつ、島を監視。


しかしながら、残りわずかとなった銭で当たってくれそうな台は無く、
途方に暮れていたところ、目に入ったのは1パチコーナー。

基本的に、1パチは打たない人なのですが、
今回は当てたい衝動の方が強く、海桜ミドルに着席。

ものすごく回らないんですが、何個交換ですかね?

5K(4パチなら20K分かい!)入れたところで、
ようやく、本日初の大当たり(笑)

16Rこそ引けなかったものの、
10連ほどしてくれちゃって、7000発弱の出玉。

もしかしたら、投資分ぐらいはあるかな?と、
換金してみると、何と等価交換だったようで、
1パチだけなら勝利(笑)


最終戦は、撃沈でしたとさ。


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 548G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      0回 1/---
青7ビッグ      0回 1/---

ビッグ合算      0回 1/---

アタックボーナス   0回 1/---

ボーナス合算     0回 1/---

バルキリータイム   1回 1/548(50G)

ボーナス+VT合算  1回 1/548

バルキリータイム中ハズレ 50G-0回 1/--


パチスロ
投 13K  回 0K  差 -13K

パチンコ
投 27K  回 0K  差 -27K

トータル
投 40K  回 0K  差 -40K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-28 23:56 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


スロを打つ気満々でB店へ。

三國無双を打ってみたかったが、
重役出勤の俺が、5台しかない新台を取れる訳もなく、
いつものごとくマクロスへ。

1台目で、設定変更くさい感じがしたので続行すると、
105G目に中段チェリーから、マクロスチャンスへ。

プレミアムのパインサラダがあったので、ダメ元で目押ししてみると………
b0059167_22593242.jpg

b0059167_22594430.jpg

フォッカー少佐ぁぁあ!

幸先の良い赤7ビッグ。


そしてビッグ終了後すぐに………
b0059167_230690.jpg

きたぁぁぁ!

狙ってみると、何も揃わず。

正確には、リプレイが揃ったのだが、白7もマクリプも揃わなかった。

よもやのボーナスかよ………
と、うなだれたが告知が発生しないところをみると、
恥ずかしながら、マクリプの取りこぼしのようだ。

白7を揃えたい気持ちが先行して、早めに押しすぎたのかな(笑)


マクリプだったってことは、超高確状態だから、
レア小役を引きまくればウハウハなのだが、
こういう時に限って、全く引けない。


そんな事を思いつつ、3連目のVTを消化した9G後。

カーンという鐘の音とともにフリーズ!
b0059167_2305915.jpg

b0059167_2311250.jpg

今日2度目の1/16384きたぁぁぁ!

この白7中に、7揃い1回。

そのVT消化後に突入した、超時空モードの43Gに青7で、
その青7中に、またしても7揃いして、そ
のVT消化後に、超時空モード再セットと、正に怒涛の勢い。

ただ、残念な事に93Gの超時空モード中に、
これまたレア小役が、ほとんど引けなかった。

一応、赤まで行ったが………

b0059167_2333985.jpg

ここから、VTの連打を消化していると、
b0059167_2325883.jpg

本日2度目の、第三までキュンキュン。

もう1発白7や!と、今度は慎重に目押しすると、またしても揃わず。

さすがに今度は青7でしたが、今の俺なら許せる(笑)

しかし、しかし!

まだ、勢い継続中だったようで、
b0059167_2332370.jpg

再びキュンキュンで、2度目の白7ぁぁあ!

帰りに、事故ったりして(笑)

b0059167_234422.jpg

b0059167_2341717.jpg

1日に、3度もこの画面が見れるとは、
長生きはするもんじゃのぅ………

b0059167_1009.jpg

発生した時点でビッグ+VT確定ってのがグッド!

b0059167_105231.jpg

なんだか、パワフルに出てきそうな方ですね?

b0059167_05748100.jpg

b0059167_058193.jpg

もっとも、小役の引きの悪さも継続中で、
これだけ引いたのにVTは、27連で終了。


40~50連ぐらいは期待出来たのに……
b0059167_0583155.jpg

この画面、某ガイドでは、
VTのストック10個以上って書いてあったような・・・・

上記のように27連で終わりましたけど?

それでも、4000枚オーバーで快勝!


最後に、甘アグネスを打つと、
b0059167_115230.jpg

いきなり15R!

意外と、相性いいのかも?(笑)

15Rの時に、保留連確定の演出が出ると、
せっかく、時短100回あるのに、
と思ってしまうのは、贅沢な話ですかね?

3箱ほど出てくれて、勝ち金上乗せに成功!

マクロス最高!(笑)

B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 2643G

白7ビッグ      2回 1/1322
赤7ビッグ      2回 1/1322
青7ビッグ      7回 1/378

ビッグ合算     11回 1/240

アタックボーナス   5回 1/529

ボーナス合算    16回 1/165

バルキリータイム  27回 1/98(1200G)

ボーナス+VT合算 43回 1/61

バルキリータイム中ハズレ 1200G-6回 1/200


パチスロ
投 3K  回 83.8K  差 +80.3K

パチンコ
投 10K  回 11.2K  差 +1.2K

トータル
投 13K  回 95K  差 +82K

稼働時間 8h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-23 22:57 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


用があり朝から銀行へ行って、
その足で、新台入替のB店へ。

秘宝伝・スロ沖海
巨人の星・甘アグネス

あら~、人気機種ばかりですな。

おぉ!
サクラ大戦3が無くなってる!

遂に、マイホからも御逝去か。

ちょうど1ヶ月ぐらいかな?
フル稼働だったのにね(笑)

さて、マクロス、マクロス。

狙い台は、前日、島トップの台とボーナス回数が同じなのに、
出玉は下から2番目だった角台じゃ!

打ち始めること、数十ゲーム。

高確濃厚演出頻発につき、設定変更の可能性が高まり、
心の中は、もらった感で一杯だったのだが、
初当たりは444Gと、いささか問題な展開。

しかも、中段チェリーからのバルキリータイムと、
1回ぐらいでは設定差の薄い内容。

その後も、全然、盛り上がらず、1000G回した時点で、
ビッグ合算は1/509
ボーナス合算は1/339
ボーナス+ARTは1/170
と、お話にならない数字。

移動じゃ、移動!

で、移動を繰り返すこと2回(要するに3台目ね)。

96回目のレバーを叩いたところ………
左が遅ーい!
そして、中も遅ーい!
そして、そして、右も遅ーい!

キュンキュンモード全リールスロースタートは、
下はアタックボーナス、上はプレミアムボーナスと、
その日の展開を左右しかねない差がある。

左・中と止めた時点で、白7とマクロスリプレイのWテンパイ。

くぅぅ!脳汁出てるよ、これは!

で、
b0059167_0211772.jpg

人生3度目の、プレミアムボーナスゲット!

ボーナス終了後、デカビタを飲んで気合いを入れたが、
残念、超時空モードは黄色にしかならず。

引いたレア小役は、チャンス目と強スイカだけ。

いいとこ、5連ぐらいかなぁ……と思っていたところ、
b0059167_0233457.jpg

b0059167_0235164.jpg

あれよ、
b0059167_0243100.jpg

b0059167_0242042.jpg

あれよ、
b0059167_0243547.jpg

あれよ、と自己記録を更新し、
b0059167_0245048.jpg

途中で、エンディングテーマの流れる(発生条件不明)ボーナスや、
b0059167_025184.jpg

プレミアム演出なんかも出つつ、
b0059167_0251817.jpg

b0059167_0254818.jpg

まだ続く。
b0059167_026057.jpg

b0059167_0261332.jpg

まだまだ、続く。
b0059167_0262447.jpg

25連で抜け。

超時空モードの期待値は、
20連・2000枚らしいのだが、3度目にして初めて超えた。

と言っても、赤7が引けなかったので、3000枚弱でしたが。

200Gほど回したところでヤメ。

ぱちむこへ。

デジハネ・サクラ大戦2で1箱貯めて、
わらしべ長者計画をスタートさせる。

まずは、猪木!(笑)

わらしべ長者への最短距離だ!

半箱ほどで、ご唱和下さい演出。

初打ちなんで分からんが、熱いんでないの?

1!
2!
3!
し~ん……

ハズレかい!と思った瞬間、
チャンピオンベルトが出てきて、復活当たり。

来た!
わらしべ、来たよ!

1セット。

80%非確変だっけ?


次や!
こんな台、打ってられるか!

北斗の拳・剛掌。

これまた、長者への特急券。

これまた、半箱ほどで、
中央ステージ黒王いななきから・擬似2・ロゴ赤から、
ファルコリーチで、名前もカットインもキリン!

これは、熱い!

しっかり当たり、ハイパーに昇格。
b0059167_0295180.jpg

男ならラオウでしょ(笑)

ところが!

あっという間に、七星点心とか言う、
中華料理みたいな名前の技を食らい、やられちゃいました、拳王様。

まさかまさかの、1セット。


確変80%の台で、2連続1セットって、ヒキ弱いな………

飲まれたところで終了。

プロジェクトわらしべ、失敗!(笑)


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス(3台分)

総回転数 3574G

白7ビッグ      1回 1/3574
赤7ビッグ      1回 1/3574
青7ビッグ      6回 1/596

ビッグ合算      8回 1/447

アタックボーナス   5回 1/715

ボーナス合算    13回 1/275

バルキリータイム  29回 1/123(1325G)

ボーナス+VT合算 42回 1/85

バルキリータイム中ハズレ 1325G-8回 1/166


パチスロ
投 18K  回 50.6K  差 +32.6K

パチンコ
投 4K  回 0K  差 -4K

トータル
投 22K  回 50.6K  差 +28.6K

稼働時間 9h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-07 00:14 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


整理券を貰いに~、なんて言っていたが、
開店にも間に合わない体たらく(笑)

それでも、狙い台のマクロスは空いていたので良し。
というか、10台中、自分を含めても3人しかいないのだが……

今日のイベント機種は、
サクラ大戦3
蒼天の拳
超時空要塞マクロス
リングにかけろ
ルパン三世
の5機種。

マクロスを選んだ、俺の運命や如何に!

とりあえず、高確濃厚演出か、ベルナビが出れば、
設定変更の可能性が高まるんだけどなぁ………

などと思う間もない13G。
自力バルキリータイム突入。

更に、その31G後には・・・
b0059167_23405335.jpg

当たりそうな気配がプンプンです!

しっかり青7が当たり、追加でアタックも1回。

一見、好調な滑り出しに見えたが、
朝イチに高確示唆演出が出なかったことと、
出玉が飲まれたことから移動。

2台目は、ベルナビも出るし高確濃厚演出も出るしで、
設定変更の可能性大!

という所までは良かったのだが、
最初の当たりを引くまでに508Gも要してしまった。

その後も、飲まれないだけで順調とは言いかねる出玉曲線を描く。

アタックボーナス4連続の時点で、
忍耐のロウソクが燃え尽きた。

また、アタックボーナスの内容が悪いんだ、これが。

2択の引き負けで、どうせならオールハズレとかになればいいものを、
1-3とか2-2とか、何の役にも立たない。


またまた移動。

さすがに朝イチ台は売り切れているが、
まだ、ノーボーナスで、ほとんど回っていない台に着席。

すると、100Gも回さないうちに、
中段チェリーから赤7。

お次は、120Gで青7。
このビッグ中に白7が揃って、
バルキリータイムとボーナスで9連。

途中、こんなのも出ました。
b0059167_022363.jpg

GOGOランプ付いてましたっけ?

やっと、ありついたかな?


ちょっとハマった379G。

次回予告「愛は流れる」

おりょ?
これって、エピソードビッグ確定では?

エピソードは、
ARTのストックがある状態で引いたビッグの1/8じゃなかったっけ?

やっぱり、エピソードに発展。

ということは、ビッグ当選時に同時当選したARTのストックでも、
この現象が起きるということが確定した。

前にも、似たようなことがあったんだが、
その時は連チャン中だったので、ハッキリしなかったのよね。

で、そのビッグ中に・・・・
b0059167_0102921.jpg

分かりづらいけど、レインボーです!

で、
b0059167_0105950.jpg

初の、マクロス揃い!

こっから、こんなのも出て・・・
b0059167_0124537.jpg

どんな風に上乗せしたか不明だが13連。

しかし、その連を抜けると、バルキリータイムが全く引けなくなった。

ボーナスは、ポコポコ引けるのだが、
その間を繋ぐARTが引けないので、思うようにコインが増えない。

粘ってもよかったのだが、超時空モードも引かずに、
こちらの台を大きく上回る台が2台もあったので、
勝ってるうちに撤退!

カードに残ってた残高で、スーパーマンのライトタイプを打ってみるが、
小当たり2回のみ。

パチンコって、当たらないなぁ・・・(笑)

今月も、何とか白星スタート!


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス(3台分)

総回転数 4433G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      6回 1/739
青7ビッグ      9回 1/493

ビッグ合算     15回 1/296

アタックボーナス  10回 1/443

ボーナス合算    25回 1/177

バルキリータイム  18回 1/246(762G)

ボーナス+VT合算 43回 1/103

バルキリータイム中ハズレ 762G-5回 1/152


パチスロ
投 23K  回 39K  差 +16K

パチンコ
投 7K  回 0K  差 -7K

トータル
投 30K  回 39K  差 +9K

稼働時間 8h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-02-03 23:32 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


サクラ騒動そっちのけで、今日もマクロスへ。

まぁ、後で、ちょっぴり後悔するんですけどね(笑)


開店には遅れたものの、
狙い台の第二候補が朝イチ状態だったので回してみると、
30Gほどでショートフリーズ。


第三リールまで、お願い!

ホントに、第三リールまでスロー回転してくれて、めでたく何か確定。

もちろん、白7に期待するが、残念、マクロスリプレイ。

ところがどっこい!

過去に引いた白7揃い以上に連してくれて、
b0059167_22492098.jpg

同時当選確定が出たり、
b0059167_22493613.jpg

何を狙えばよろしおす?
b0059167_22494857.jpg

地味に確定な、コンテストローブが出たり、
b0059167_2250046.jpg

自己記録更新の12セット。
b0059167_22501234.jpg

13セット。
b0059167_2251050.jpg

14セットまで伸びて終了。

ただ、ボーナスがアタックに偏ったので、結局、1100枚程。

しかし、バルキリータイム中のハズレ確率も、
合算確率も素晴らしかったので続行。

投資も少ないしね。

そして、本日2度目のところがどっこい!

当たらん。

前半の展開が嘘のように、当たらない。

b0059167_22513067.jpg

当たりそうな演出や(ハズレましたけど)
b0059167_2252755.jpg

プレミアム演出とかも出るが、
ボーナス+ARTの台だから、単体では増えない。

そうこうしている内に、コインは無くなり、
追加投資も効を成さず。

最高設定は無いが、
中間ぐらいはあるだろうと踏んだのだが、無念の結果。

連チャン即ヤメが良かったのか………


それでも投資は8K。

まだまだ、逆転の目はある!と意気込んで座ったのは、
なぜかタイガーマスク。

いやね、この間ちょっと打ったら、面白かったのよ(笑)

投資すること8K。

演出は忘れたが、悩める虎モードに突入!

セグの確認を怠ったが、頭上のカウンターが変化したので、
悩める潜伏確変の模様。

苦手なST機なので、どうなることかとビクビクしていると、
あっさりと大当たり。

と、油断したのがいけなかったのか、
その次の当たりで、あっさり抜け。

3箱あれば、何とかなったのに………ということで続行。

出玉が飲まれ、更に追加投資。

幾度かのガセモードを経て、
フォール演出の逆転から当たり。


追加投資があったので、目標は6連。

しかしながら、84%継続は所詮理論上の話。

さっきより、1回多い3連で抜け。

あぁ、遥かに遠い1万発。

最後の最後で、保留が「熱」に変化して、
擬似3+サクラ柄スクラッチからの!

ハズレ。

結局飲まれて終了。

勝ち試合を落として、
2連敗&このタイミングで、
月間収支もマイナスに転落なり。


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 2825G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      0回 1/---
青7ビッグ      6回 1/471

ビッグ合算      6回 1/471

アタックボーナス   6回 1/471

ボーナス合算    12回 1/235

バルキリータイム  16回 1/177(648G)

ボーナス+VT合算 28回 1/101

バルキリータイム中ハズレ 648G-8回 1/81


パチスロ
投 8K  回 0K  差 -8K

パチンコ
投 18.5K  回 0K  差 -18.5K

トータル
投 26.5K  回 0K  差 -26.5K

稼働時間 9h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-24 23:59 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


くそ寒い中、B店へ。

雪でも降ってりゃ「やーめた!」と、
なるところだが、寒いだけで、空は快晴。

ちょっと遅れたが、
サクラ大戦が空いてることを期待して………………マクロスへ(笑)

とりあえず、前日の爆裂の据え置きを狙って…………はみない。

このホール、高設定の据え置きは無いので、
設定変更後の高確だけを打って移動!しようと思っていると、
自力バルキリータイム+アタックボーナスを引いてしまう。

でも、あっさり飲まれて、予定通り移動。


打ち始めて数十ゲーム。

通常目から、シャッターが閉まりバトロイド出現。

おぉ?
単独かな?

単独アタックボーナスだったら、
粘る根拠が…………ハズレかい!

初当たりは200G丁度。
チャンス目から青7。

何もなく、次は136Gでアタック。

しかーし!

このアタックボーナスは、単独!

いいぞ!

内容は1−3と2択の引き負けだが、単独はいいぞ!


まぁ、粘る根拠は出来たかな?……………76G。

人生2度目の、1/16384超え。

ロンフリから白777。

残念ながら、超時空モード中に、あまり小役を引けず、
b0059167_0325241.jpg

黄色止まり。

これが怖いんだな。

せめて、10連は確定とかしてくれたらよかったのに………

それでも、今回はボーナスが程よく絡んでくれて、
何とか1200枚ほどは出てくれた。

それでも、期待値には程遠いけどね。

b0059167_0334761.jpg

金とかも出たんだけど・・・・

その後、ボーナスの確率は、ぶっちぎりで高設定なのだが、
バルキリータイム関連の数字が、まるで駄目。

突入率・連チャン数・ハズレ確率、全部駄目。

最終的には、あっても中間設定、
という結論に達し、撤退!

結局、サクラ大戦3は空かなかったので、
デジハネサクラ大戦2と、ナデシコライトを打つが、
何の見せ場もない展開。

当たりそうな予告&リーチは零。

なんだかなぁ………


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 2216G

白7ビッグ      1回 1/2216
赤7ビッグ      1回 1/2216
青7ビッグ      6回 1/369

ビッグ合算      8回 1/277

アタックボーナス   6回 1/369

ボーナス合算    14回 1/158

バルキリータイム  12回 1/185(548G)

ボーナス+VT合算 26回 1/85

バルキリータイム中ハズレ 548G-0回 1/---




パチスロ
投 11K  回 30.4K  差 +19.4K

パチンコ
投 9K  回 0K  差 -9K

トータル
投 20K  回 30.4K  差 +10.4K

稼働時間 4h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-17 23:29 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


1並びってことで、どこのホールもイベントを組んでるが、
別段気にすることもなく、いつものB店にてマクロス。

狙い台には、残念ながら先客有りだったので、
第二候補に座ったところ、椅子も温まらぬ62G。

バルキリータイム突入!

設定とは、何の関係もない自力だが、とりあえず嬉しい。

で、モミモミタイム。

1500G弱回したのだが、ずっと下皿。

ボーナスも、バルキリータイムも程よく引けるが、
単発ばっかりで、全く華がない。

合算確率も1/110と奮わないし、
当たり台も出てきたので、続けると痛い目を見そう。

赤7+バルキリータイムで、若干増えたところで、終了。


ちなみに、当たり台は、全くノーマークの台。

最初の狙い台は、出玉こそトップだったが、
これは超時空モードから。

完全に、読みがハズレた(笑)

とはいえ、ちょっとは勝ってる。


よせばいいのに、その勝ち金で、またまたナデシコライトへ。

前回は当たらなかったので、
今回は当たるだろうという、
訳のわからないオカルトに頼ったのだが………

なんとか3Kで2R確変。

この前のように10連しないかなぁと期待するが、
そんなに甘くはなく、2連で抜け。

起死回生を願い、持ち玉で粘るが、
残念ながら飲まれて終了。


新台のサクラ大戦3も打ちたかったが、
夕方から用事があったので、退却!

微妙に勝ち。


今年に入ってから、新台の開放が夕方になった。

変更承認の許可が下りてから、ということらしいが、
普通、昼頃には下りてるはずだけどなぁ……

まぁ、朝の並びが減るから、いいとは思うんだけどね。

抽選も昼過ぎになったから、
今日も参加しようと思えば出来たのだが、
打たない人間が参加するのはどうもね。


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 1435G

白7ビッグ      0回 1/---
赤7ビッグ      2回 1/718
青7ビッグ      3回 1/478

ビッグ合算      5回 1/287

アタックボーナス   0回 1/---

ボーナス合算     5回 1/287

バルキリータイム   8回 1/179(400G)

ボーナス+VT合算 13回 1/110

バルキリータイム中ハズレ 400G-1回 1/400



B系列 A店・30個交換

CRF機動戦艦ナデシコ 甘 M.O.E-RX

総回転数(確変中含む) 226回転
通常時(時短含む)   198回転
初当たり 1回 1/198
大当たり(2R含む) 3回
16R確変 0回
5R確変  1回
2R確変  1回
5R通常  1回

確率変動突入率 67%
2R確変率   33%
初当たり内訳 5R確-0 
       5R通-0
       2R確-1
      16R確-0


パチスロ
投 7K  回 12.8K  差 +5.8K

パチンコ
投 4K  回 0K  差 -4K

トータル
投 11K  回 12.8K  差 +1.8K

稼働時間 5h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-11 21:16 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


超時空モードを求め、B店に到着したのは、昼前。

駄目じゃん(笑)

ところが、マクロスの島に先客は1名様。

ガラガラですな・・・

昼前に来といて何だが、狙い台は決まっている。

ノーボーナス・69Gで放置された台にてスタート!

30G目。

左のシャッターが閉まったと思ったら、
レインボーに輝いている。

強い方のスイカから、アタックボーナスで、
全正解と好調な滑り出し。

b0059167_0574621.jpg

確定っぽい演出です。

2連目の途中に、角チェリーから、
タイトル「愛は流れる」で、
b0059167_0572590.jpg

いわゆる、エピソードビッグ?ってやつ。

この時点でバルキリータイムのストック有りが、
確定するはずなんだが、ビッグ終了後の1発で抜け。

これはつまり、アタックボーナス全正解のバルキリータイムは2連で、
その2連目に赤7を引いて、1回上乗せしたことで、
エピソード発生の条件を満たしたってことかい。

てっきり、後1回あると思ってたから、
逆に損した気分になった(笑)

その後も、ボーナスとバルキリータイムが、
微妙な間隔で来て、飲まれはしないが、増えもしない展開。

そんな状態が小一時間も続いた頃。

携帯でネットニュースを見ながらレバーを叩くと、
液晶にタイトルが。

バージンロード
b0059167_0583147.jpg

b0059167_0584256.jpg

きたぁぁぁぁぁ!
ロングフリーズやぁぁぁ!

b0059167_0565899.jpg

で、初の白7揃い。
b0059167_0585866.jpg

そいでもって、初の超時空モードやぁぁぁ!


と、浮かれている場合ではない。

先日、超時空モードに突入したものの、
800枚程で終わった人を見たばかり。

ハズレやベルでも上乗せ抽選をするとはいえ、
やはりレア小役を引かないと厳しい。


出来れば、45G目ぐらいでボーナスとか引くと、
なお嬉しいのだが、まぁ、そこまでは期待すまい。

魂を込めて、レバーを叩くこと50回。

中段チェリーと、中段ベルを引けた。

欲を言えば、後2・3回レア小役を引きたかったが、
たかが50Gでは、1回も引けない可能性の方が高いので、
贅沢は言うまい。

b0059167_0594813.jpg

さあ、何回乗ったか!

途中、初の
b0059167_102191.jpg

ビッグ中7揃いなんかも出て、
b0059167_105593.jpg

11連・1800枚。

何とも、中途半端。

期待指数は、20連・2000枚ってことだったが、
どちらにも届かず。

2000Gちょい回したところで、
感じた設定は偶数。

もちろん6では無い。

おそらく2。

これ以上回しても、駄目だろうなぁ・・・とは思ったが、
結局、下皿分を打ち込んでしまい、
持ちコインを大きく減らしてしまった。


それでも、流してみれば1300枚オーバーと、
余裕の勝利。

調子に乗って、前回の展開よ再び!ってことで、
ナデシコライトへ。

これがさっぱり当たらず、更に無駄金を使ってしまった。

ホント書くことが何もない展開。

1回も当たらなかったし、熱い予告やリーチがハズレたって事もない。


最終的には、勝ったのだが、
超時空モードを抜けてからは、
さっぱりの内容で、気分的には敗北した感じだ。

次回からは、もう少し引き締めよう・・・・


B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 2502G

白7ビッグ      1回 1/2502
赤7ビッグ      1回 1/2502
青7ビッグ      5回 1/500

ビッグ合算      7回 1/357

アタックボーナス   4回 1/626

ボーナス合算    11回 1/227

バルキリータイム  18回 1/139(823G)

ボーナス+VT合算 29回 1/86

バルキリータイム中ハズレ 823G-4回 1/206



B系列 A店・30個交換

CRF機動戦艦ナデシコ 甘 M.O.E-RX

総回転数(確変中含む) 224回転
通常時(時短含む)   224回転
初当たり 0回 1/---
大当たり(2R含む) 0回
16R確変 0回
5R確変  0回
2R確変  0回
5R通常  0回

確率変動突入率 --%
2R確変率   --%
初当たり内訳 5R確-0 
       5R通-0
       2R確-0
      16R確-0


パチスロ
投 2K  回 26.8K  差 +24.8K

パチンコ
投 13K  回 0K  差 -13K

トータル
投 15K  回 26.8K  差 +11.8K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-07 00:52 | 超時空要塞マクロス
人気ブログランキングへ


ここ数年では、珍しく早い初打ち。

だいたい、成人式明けまでは、おとなしくしてましたから(笑)

今年は、初打ち初勝利に拘ることなく、
ゆるっと始めますかな、最初だけは。

打つ台は、B店のマクロスと、
年末までと全く変わらない機種選択。


お願いします!と、心で一礼して、レバーを叩くこと2回。

ガウォークカットインから、中段チェリー。

バトロイドまで出ちゃったもんだから、熱々やで、これは!
と意気込むものの、連続演出は、あっさりハズレ。

ベットで復活!も無し。


新年早々、やられた気分を満喫させられてしまった。

と思ったら、次のゲームで押し順ナビがハズレて、
バルキリータイム突入!

2011年、初ボーナスはARTと、
現在の5号機を象徴するような展開。


あえなく、1セットで終了するも、追加1Kで青7。

悪くない状況だが、気になるのは隣が、爆発している事。

前日、島トップの台だったので避けたのだが、裏目だったか?

この店、高設定は据え置かないんだけどなぁ………


我が台は、青7以降沈黙。

合算確率も、設定マイナス3ぐらいなんで、
適当な所で撤退かなぁ……と思っていたら、赤7降臨!

ここで、バルキリータイムを引ければ、
投資ぐらいは回収出来るはず!

そんな思いも虚しく、1回もカード予告が出ない。

いまだにビッグ中にマクロス図柄はもちろん、
白7を揃えたことすらない。

確か、1/100ぐらいのはずなんだけどなぁ……

ところが、ビッグ終了後数ゲームで、謎のバルキリータイム発動。

何も引いてないけど?

ビッグ中にナビストックをしたなら、
即発動するはずだから、コレは違う。

となると、赤7を引く時に、
角チェリー→強スイカと立て続けに引いたので、
どちらかがボーナスで、
もう片方がバルキリータイムに繋がったのか?

ちょっとミラクルっぽいが、それしか考えられん。

この単発バルキリータイムを消化したところで、
ヤメて流してみると、残念、10枚足りない。


100円でも勝ってたら帰ろうと思ったが、これでは帰れん!

拘らないと書いたが、やっぱり勝ちたいじゃん、ねぇ?(笑)

パチンコの島を一回り。

まだまだ締まってます。

甘沖海ぐらいは打てるかも?と期待したが、残念な釘でした。


そういえば、年末にナデシコライトが入ったはず。

探してみるが、見あたらない。

もう一回りして、やっと発見!

2台しかないや(笑)

でも、釘は悪くありませんぞ!

打ち始めると、悪くもないが、良くもない、といった感じ。

とりあえず3K分、カード残高があるので、
その分を回してみると、きっちり3K目で逆転パターンから確変。

16R1発で、プラス域だ!と頑張ると、
b0059167_22555199.jpg

b0059167_2256343.jpg

あれよ
b0059167_225615100.jpg

あれよ
b0059167_22562770.jpg

あれよと、2R込みの10連!

でも、16Rは1回も無し。

2箱と、ちょっぴりになったので、
ちょっぴりの分を打ち込んだところで、ホントに終了!

初打ち初勝利となりました!



B系列 A店  等価交換

超時空要塞マクロス

総回転数 619G

白7ビッグ     0回 1/---
赤7ビッグ     1回 1/619
青7ビッグ     1回 1/619

ビッグ合算     2回 1/310

アタックボーナス  0回 1/---

ボーナス合算    2回 1/310

バルキリータイム  2回 1/310(100G)

ボーナス+VT合算 4回 1/155

バルキリータイム中ハズレ 100G-1回 1/100



B系列 A店・30個交換

CRF機動戦艦ナデシコ 甘 M.O.E-RX

総回転数(確変中含む) 442回転
通常時(時短含む)   151回転
初当たり 1回 1/151
大当たり(2R含む) 10回
16R確変 0回
5R確変  6回
2R確変  3回
5R通常  1回

確率変動突入率 90%
2R確変率   30%
初当たり内訳 5R確-1 
       5R通-0
       2R確-0
      16R確-0


パチスロ
投 7K  回 6.8K  差 -0.2K

パチンコ
投 3K  回 11.2K  差 +8.2K

トータル
投 10K  回 18K  差 +8K

稼働時間 3h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-01-04 22:45 | 超時空要塞マクロス