ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:悪魔城ドラキュラⅡ( 7 )

人気ブログランキングへ


いよいよ、パソコンを買いに行く!

と、その前に、久しぶりにホールへ。

入替自粛中なんで、出玉でアピールしてるかな?と、
期待したが、いつも通りな感じ。

で、いつも通りドラキュラに座って、
いつも通り短いARTに泣かされ、いつも通り敗北。

次に向かったのは、新台の葉月ちゃん。

要するに花火みたいなもんだろ?
と打ちだしたところ、2Kで777。

違った、七七七か。

600G弱ほど打った所でヤメ。

B3−R1と、ここだけみれば内容は悪くないが、
前人者とのトータルでは、低設定濃厚なんで。


フラッと座ったのは、水戸黄門。

イベント機種で、ちょっぴり開いてるように見えたから。


そしたらば、何か知らんが当たっちゃったよ!

わずか8回転で、家紋がぶるぶるして、
ピカッーとして、グワーッと落ちてきて、
静まれ静まれーで、控えおろう!で、格格格の確変ですわ。

あぁ、黄門様素敵。

まぁ、1セットで終わってしまい、
爽快にはなりきれなかったがね。

ジャッと流してみると、わずかに負けてる。

このまま帰ってもよかったのだが、
ふと目が合った、甘フルメタルパニックに着席。

スペックが変わってるって聞いてたので、一度打ってみたかった。

とはいえ、勝利を手放したくないので、
2Kだけと思っていたら、丁度2Kで確変図柄でヒット!

しかし、この台の場合、ここから10回転が勝負!

で、見事に7回転目に当たって、
ラムダドライバーとかいうモードへ。

なんか、連チャンするような話を聞いてたが、結局1箱で終了。

微々たるプラスで、パソコンを買いにGO!

その話は、ま~た明日~

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-10-18 22:45 | 悪魔城ドラキュラⅡ

人気ブログランキングへ


勝利のイメージが持てぬまま、B店へ。

お決まりのドラキュラ。

スイカも特殊リプも出ない台を回すこと165G。

チェリー重複からバケ。

カウントダウンミッションは、
わりと深めの10Gだったが、7Gまで頑張れた。

と言ったところで、無間回廊に届かなければ、1Gも15Gも一緒だ。


b0059167_1152328.jpg

やっぱり、D.Aの方がよい(笑)


そこから、更に103G回したところで、ARTに突入。


悪くない、悪くないよ、この早めの展開は!


まぁ、なんだ。
早めの展開は悪くないが、ARTの方は、
もうちょっと継続してもバチは当たらないんじゃないかな、うん。

11Gってのは、気が利かないというか、空気読めないというかねぇ~

はぁ………

21G・113Gとバケを引くも、バケでは増えません。

400Gを超えた所で、我慢出来なくなり撤退。

ええ、ええ、根性はありませんよ。

なんとなく、リンかけへ。

36Gでチャンス目から同色7と、
幸先のいい感じで、113Gでバケ→ART→異色7→ART→全飲まれ。

ん?
飲まれちゃったよ。


次に吸い込まれたのは、蒼天の拳。

これまた400G程ハマったところで、死合いの刻2連。

ここで一息入れて、店内を一回りすると、
合算確率が設定5~6のリンかけにが空いている!

これや!これしかない!

蒼天のコインを持って移動したところ、
すぐに周期抽選の演出で、なんと剣崎登場!

これは熱いんでないかい?
ドキドキで見守ると…………無限ARTへ!

来た!
大勝への扉が久しぶりに開いたよ!

バタン!

・・・・・・・閉じちゃった。

ART機の法則、
無限ARTの時はハマらない、が発動。

70G程でバケ。

ARTは続くが、またしてもバケ消し。

何とか下皿8割ぐらいはいったが、そこがピーク。

結局、全飲まれ。

最近のART機って、勝利のイメージが掴めません。
どうやったら、あんなに出るの?


パチスロ
投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-10-08 22:05 | 悪魔城ドラキュラⅡ

人気ブログランキングへ


先日の、島増設+新台入替リニューアルで、
ドラキュラが撤去されないかと、
ドキドキしていましたが、なんとか死亡は免れた模様。

ソレを確認して、B店へ

リンかけや、パロディウスなんかは分かるけど、
今更、鬼武者や蒼天を増台する必要があるのかな?

今までの20台が、丁度良かったんじゃないのかなぁ……

そんな事を思いながら、誰もいないドラキュラへ。


162G。

そこそこ早いゲーム数でARTへ。

これが200~300Gほど続いてくれれば、
幸先がいいのだが…………

甘い妄想は、木っ端微塵に打ち砕かれる。

1G目 通常リプレイ
2G目 特殊リプレイ
3G目 バトル目。


またかぁぁぁあ!
また、このパターンかぁぁ!

ええかげんにせんかい、われぇ!

という気持ちをグッと抑え続行。

100Gピッタリでバケ。
十字架6個は中々貯まらないが、4個ぐらいは普通に貯まる。

ましてや、100Gもあれば、2個ぐらいは楽勝だ。

それなのに、今回は設定推測のタシにもなりゃしない1個で、
カウントダウンミッションも、お約束の15G。

どうせなら0の方が、よっぽど良かった。


冴えない展開にイラッときたので移動。

移動した台は、多少、冴える仕様のようで、
一気呵成にとはいかないが、ボチボチ頑張ってくれた。

最終的には、終盤の謎の8連のおかげで、
トータル1200枚強ほど出てくれて、5Kほどの浮き。

ここで満足して帰ればいいものを、
最近、ショボい勝ちが続いたのと、
連勝中の慢心さから魔がさしてしまい、
第一天井まで300G程のルパン三世へ、
吸い込まれる様に着席。

無事に?天井到達するも、
チェリーが1回しか引けず、
当然ゼニガタイムも1セット。

そうこうしている内に、ノーマルビッグ1発で終了。

続いて、これまた設定1濃厚というか、
確定のリングにかけろに着席。


すると…………!

何も引けず。

スイカやチャンス目は、それなりに引けたが、ボーナスは無し。

結局、ドラキュラで得た勝ちを溶かすだけでなく、
見せ場一つ作れず、収支はマイナスに転落。

連勝ストップだぁ………


B系列 A店  等価交換

悪魔城ドラキュラⅡ

総回転数 2116G(ART中含む・バトルボーナス中除く)

バトル目   27回 1/78
弱スイカ   ---回 1/取り忘れ
強スイカ    0回 1/---
レギュラー  11回 1/192
ART(DBB) 11回 1/192
ART初当たり 4回 1/529
スベリリプ+バトル目  0回 1/---
強スイカ+レギュラー  0回 1/---

パチスロ
投 40K  回 24.8K  差 -15.2K

稼働時間 6h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-10-04 23:10 | 悪魔城ドラキュラⅡ

人気ブログランキングへ


今日も懲りずに、B店にてドラキュラ。

1台目は、10Kで225Gと、時計のヒキ悪すぎだろ!
という展開と、スイカの引けなさにも嫌気がさし移動。

すると、16Gでチェリー重複からボーナス。

十字架も4つだったので、期待出来るかも?

カウントダウンミッションは…………5G!

ヒキ一発や!


ふぅ。

まぁ、そんな甘くはないわな。

5Gたらずのカウントダウンミッションを成功させれない、
自分のそんな不甲斐なさにショゲながら回すこと278G。

かつての神を思わせるような感じで、
液晶がプシュンと消えた。

フリーズやぁぁあ!

残念ながらショートだったが、本日初のARTに突入。

これがなんと、14Gでバケ引いて終了。

全然、増えてまへん。

空気、読んでくらはい・・・・・・


71G、再びARTへ!

今度こそ!

30Gで、バトル目を引くが、何とか継続。

しか~し!

2連目は………
1G目 リプレイ。
2G目 特殊リプレイ。
3G目 バトル目。

3連目。
1G目 リプレイ。
2G目 チェリー。
3G目 ボーナス告知。


……………ふざけんじゃねぇぞぉぉぉ!

3Gで終了って、どないなってんねん!

しかも、2連続で!


でも、回す。

次のARTは140Gと、まあまあのレベル。

211Gで引いたARTは、またしても3G終了。

ナビ、1回も出ねーよ(笑)

そろそろ、嫌になってきたなぁと思ったら、
またまたショートフリーズ!

このARTは113Gと、そこそこだったのだが、
その後、バケラッシュで、ARTというか、バトル目が引けない。

強スイカも、弱スイカも結構引いたので、
やめるにやめれない。

そんな状態で飲まれるも、
仕方なく追加投資をしていると………またまたフリーズ!

ん?

何か、さっきまでと違う………

ロングフリーズ来たぁぁぁあ!

昔のゲームの立ち上げ画面みたいな奴が流れて、確定の画面へ。

b0059167_0305255.jpg

ボーナス中も変わって、
プレミアムレギュラーというのになるんですね。

結局、この後ARTは9連。

天国にも移行したはずなのに、
最終的に流したコインは950枚。

どれだけARTが連チャンしても、
即パンしてたら全然増えないってことですな。

天国滞在中か否かの判別も、全く出来ないので、
ある程度は回す必要もあり、
低設定では逆に捨てて即ヤメした方がいい、という感じ。

ロングフリーズ一撃5000枚ぐらいを期待してたのに…………


最後は、前回と全く同じパターンで、
甘ひばりにて、無理矢理、勝利にこぎつける。

連勝は維持したが、ショボイ勝利です・・・・・


今回は、ちゃんとデータを取ってみた。

B系列 A店  等価交換

悪魔城ドラキュラⅡ

総回転数 3141G(ART中含む・バトルボーナス中除く)

バトル目   38回 1/83
弱スイカ   38回 1/83
強スイカ    4回 1/785
レギュラー  16回 1/196
ART(DBB) 19回 1/165
ART初当たり 8回 1/392
スベリリプ+バトル目  3回 1/1047
強スイカ+レギュラー  0回 1/---


パチスロ
投 20K  回 19K  差 -1K

パチンコ
投 5K  回 10.2K  差 +5.2K

トータル
投 25K  回 29.2K  差 +4.2K

稼働時間 7h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-09-24 23:49 | 悪魔城ドラキュラⅡ

人気ブログランキングへ


1週間ぶりのホール。

今日こそ、ロングフリーズだ!と意気込んで向かった先は、
今回もドラキュラ。

元のゲームに思い入れが無ければ、大した台じゃないんですが、
ART中の鬼ハマリを夢見て、今日も回します。

あっ!
後、D.Aの乳・尻・太ももを拝む為にも(笑)

そんな願いが届いたのか、46G。

そのD.Aセクシー演出から、チェリー重複ボーナス。

バケとはいえ、当たると、とりあえず嬉しいもんだ。

そして、更に42G後に!
b0059167_0334769.jpg

b0059167_0341596.jpg

あぁ、俺も吸うてぇぇ!

b0059167_0344431.jpg

待望のARTへ突入するも、
前回のように継続せず、速攻でバトル目降臨。

b0059167_0352461.jpg

初パイプオルガンなんかも出るが、その後もピリッとしない展開。

追加投資の嵐にあい、気づけば総投資は25K。

手元には800枚弱のコイン。

このままラチが開かん!

蜘蛛男3へ。

確率が6に近いのが空いていたので移動。

もちろん、6ではない(笑)

しかし、移動して20G程で、
激熱のMJブチュー演出成功で赤7ビッグ。

青ARTを抜けた直後に、
今度は砂野郎に水をかけて、またまた赤7ビッグ。

この時点で即流しをしていれば、
チャラか若干のプラスだったかもしれないが、
ART後も100G程未練打ちをしてしまい、
結局ドラキュラと合わせて、マイナス2K。

まだだ!
まだ、終われん!

ということで向かった先は、甘爽快ひばり。


相変わらず、熱そうなリーチを平気でハズします、京楽台は。

めげずに回すものの、
投資7.5Kと打った事を後悔しだした所で、やっと大当たり。

予告もリーチも忘れました(笑)

このSTが4連ほどしてくれて、なんとか2箱。

時短を抜けた所で終了!

結果は・・・・・・・


パチスロ
投 25K  回 23K  差 -2K

パチンコ
投 7.5K  回 10.2K  差 +2.7K

トータル
投 32.5K  回 33.2K 差 +0.7K

稼働時間 9h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-09-21 23:15 | 悪魔城ドラキュラⅡ

人気ブログランキングへ


今日の内容は、どうでもいい写真が多いので、
携帯で見ると重いかもです。


B店にて、朝イチからドラキュラの島へ。

鬼や蒼天と違って誰もいません(笑)


閑散とした島で優雅に打ち始めるも、中々当たらず。

バトル目はわりと引くものの、
死神や首無しばっかり出てきて、全く勝てず。

もう少し、高確と低確の演出に差があると楽しいんだけどねぇ、
などと思いつつ回すこと427G。

b0059167_102724.jpg

分かりにくいですが、扉の向こうはレインボー!


前回は気づかなかったけど、
データカウンターがART中をビッグ中と認識しちゃうから、
自分でカウントしないと正確なデータが取れない。

ということに気づいたのは、推定2000G以上を消化したころ(笑)

よって、データ取りは放棄!

最初の1セットで………
b0059167_111493.jpg

毎回、こんなに取れればねえ。

ちょっとハマって、再びARTに突入したところ………
b0059167_114643.jpg

                  不死鳥
b0059167_123654.jpg

                 むっちりフェチ
b0059167_132572.jpg

                メガネっ子ハンター
b0059167_141974.jpg

                 ツンデレハンター
b0059167_151396.jpg

                   貴女、誰?
b0059167_16296.jpg

                 ゴージャスハンター
b0059167_164696.jpg

                  マシュマロ姫
b0059167_173052.jpg

                  リップキラー
b0059167_18893.jpg

                 アトミックガール
b0059167_18511.jpg

                   白魔女
b0059167_192440.jpg

                 魔性のハンター
b0059167_1101292.jpg

                  悶絶ハンター
いろんな称号をいただきました(笑)

どんな風に上乗せしたのか不明だが、
b0059167_1111075.jpg

11セットで2000枚オーバー。

平均獲得枚数は超えてますね。

しかし、設定が読み辛い台です。

高低すら分からないので、今日の所は勝ってるうちに撤退。


店移動、M店へ。

特に打つつもりもなく、
エヴァ6の様子を見に来たのだが、やっぱり、ここも減台。

半分がXJAPANに変わってます。

釘も微妙な感じだ。

デジハネ・サクラ大戦2を軽くつついて、
帰ろうとすると、蜘蛛男3の島トップが空き台に!

罠だ、罠だぁぁ!と思いつつも着席(笑)

あらら?
何か1Kで当たっちゃいましたよ。

実写予告みたいなのから、
黒スパイダーマンを倒して、青7ビッグ。

そのビッグ中に、バー図柄が揃って、偉い方のARTへ。

そのART中に、もう1発青7ビッグ。

今度は、偉くない方のARTで、わずか30G弱で終了。

う~ん、前作も、めちゃくちゃ面白かったって台ではなかったが、
今作は更にオモロナイ。

ボーナスもARTも中途半端。

天井が猛獣王みたいな感じで、
チェリーの度にARTを2個ストックするって話だから、
天井狙いでしか打たなくていいかな。

600枚弱のコインを流して、本日は終了!


パチスロ
投 15K  回 53.6K  差 +38.6K

パチンコ
投 2K  回 0K  差 -2K

トータル
投 17K  回 53.6K  差 +36.6K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-09-13 23:58 | 悪魔城ドラキュラⅡ

人気ブログランキングへ


飛び石連休につき、本日も休み。

飛び石連休って言葉、おかしいよね?

1日空いてるわけだから、その時点で連休じゃないし(笑)


で、懲りずにB店でエヴァ6。

釘は、やはり厳しい。

5台程打ってみたが、
どれも、1Kあたり20回に届くかどうかといったレベル。

打ち回ったトータル334回転目に、
エヴァ6では3回目の5分ミッションにて、初めて当たりをゲット。

ミッション突入時に、チャンス目が停止して暴走。

もはや、お約束になってしまった1セットで抜けるものの、
わずか6回転で、再び暴走。

3・5の下段テンパイで、1が枠外に消えた、
と思ったら、ヒョコと戻ってきてチャンス目。


これまた、やる気の見えない、暴走込みの3連で抜け。

その後は、500ハマリで限界。

うん、もう無理、打てません。

釘が開くか、勝ち金に猛烈な余裕がない限り打ちません(笑)

エヴァを打たないからと言って、負けっぱなしで帰る訳にはいかない。

向かった先は、ライディーン。

昭和テイストの漂う方のやつね。

1回転あたりの確変継続率が99%!という所に惹かれて打ってみると、
わずか44回転で1/358の壁を突破したようで、333と数字が並んだ。

99%だから、20連ぐらいは楽勝でしょ。

50連ぐらいは射程圏内か?などと妄想していたら、何と2連で終了。

次の当たりが来たのが312回転だったが、
まさか確変状態を、そこまで引っ張ったとは思えない。

しかし、過去にエヴァ6で確変ハマリが、
200回オーバーまでいったことがあるから、
あながち可能性が無いとは…………いやいや、ないない。

で、この当たりも、わずか3連しか続かず。


99%とか言って、人を煽りおってからに!

JAROや、JAROに電話や!


…………2箱弱流してヤメ。

そういえば、今日はスロの角台が熱い!
とか言うメールが来てたのを思い出して、
角台チェックをしたところ、
全角台が当たりってことは当然ないものの、
ライディーンの99%よりかは信頼度が高そう(笑)


しかし、この時間で角が空いてる機種なんて……………あった!

悪魔城ドラキュラⅡ

うわぁ微妙(笑)

前作は面白かったらしいが、打つ機会に恵まれなかった。

角台で、当たり回数もついてるので、
とりあえず試してみると4Kでバケ。

カウントダウンミッションには速攻で失敗するも、
直後に引いたバトル目から、エロ悪魔を押し倒しARTへ。

ART中の音楽が、かっこええ!

b0059167_1101218.jpg

初打ちなんで、よく分かりませんが、今のところ「敏腕ハンター」らしいです(笑)

b0059167_110397.jpg

あんた誰?
背景から察するに、時計塔の人ですか?

アツさを教えられないとか言ってますけど。

何だか分からないが、気づけば1箱半ぐらい出ました。
流してみると1575枚。
あら、勝っちゃったよ(笑)

エヴァの釘は、イベント時以外は厳しそうだから、
しばらくスロに戻ろうかな?


B系列 A店 30個交換

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~SRW

総回転数(確変中含む) 879回転
通常時(時短含む)    848回転
初当たり  2回 1/424
大当たり  5回
確率変動 3回

大当たり内訳
           ヘソ      電チュー

15R確変     0回       1回
 8R確変     0回       0回     
15R突然確変  1回       1回
 8R通常     0回       2回

 
確率変動突入率 60%

初当たり内訳 
           ヘソ      電チュー

15R確変     0回       0回
 8R確変     0回       0回     
15R突然確変  1回       1回
 8R通常     0回       0回


パチスロ
投 4K  回 31.5K  差 +27.5K

パチンコ
投 33K  回 10K  差 -23K

トータル
投 37K  回 41.5K  差 +4.5K

稼働時間 8h


人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-09-09 23:05 | 悪魔城ドラキュラⅡ