ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CRF超時空要塞マクロス( 6 )


人気ブログランキングへ


懲りずにB店でマクロス。

誰も来なかったので、カニ歩きをしてみたところ、
4台目・トータル140回転で、
女性ステップアップ・チャンスバージョン1→ミンメイ静止画ときて、
発展したのは主砲シングルリーチ。


予告もリーチも、そこそこだが・・・・・・
で、無事に当たり。

図柄は「8」だったが、ラウンド終了後に、
輝が現れて、確変昇格。

2連目は・・・・
b0059167_0545347.jpg

b0059167_0551443.jpg

擬似4から地球帰還全回転。


5連は・・・・・と期待したが、
呆気なく3連で終了。

3箱の出玉が無くなる寸前の384回転。

フォールド予告・緑→強アニメ→強リーチライン、と、
別に珍しくも強くも無い予告から、小指の爪先ぐらいは期待できる、
マックス・ミリアの夫婦リーチに発展して単発当たり。

その時短中の41回転。

役物変形チャンス・ガウォークから、
マクロス主砲リーチWに発展して当たり。

ラウンド前昇格にも成功して、ここからだ!的な気分が盛り上がってくるが、
1セット、トータル3連でまたしても抜け。


400回転強ほど回したところで、出玉は台に返却。


なんとなく哲也に座ってみる。

程無くして、ステチェン時の文字が金色・ポン擬似3ときて、
そこそこ熱そうなリーチに発展したが当たらず。

10K入れたところで、新台のENTER THE MATRIXに移動。

おお!
なんかスゲーぞ、この2重液晶!

8Kで、なんだか解らないうちに当たり。

5箱まで頑張るが、2箱飲まれる。

中々、面白いかも、この台。


その後も、ハネデジ009や美空ひばり等を打つが、
負債を増やしただけで終了。


あ~あ、2月は初戦敗北です。


B系列 A店・30個交換

CRF超時空要塞マクロスSFW

総回転数(確変中含む) 1032回転
通常時(時短含む) 974回転
初当たり 3回 1/325
大当たり 6回
16R確変 1回
15R確変 2回
15R通常 3回
確率変動 3回 
確率変動突入率 50%
初当たり内訳 15R通-1 15R確-2


パチンコ
投 32.5K  回 14.2K  差 -18.3K

稼働時間 9h


マトリックスが、後、一伸びしていたら・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-02-04 23:46 | CRF超時空要塞マクロス

人気ブログランキングへ


スーパーロボットウォーズとか言う、
どこかのゲームで聞いたような、イベントをやっているJ店へ。


今月の収支が、この一戦で決まる。

マクロスへ。

回すこと、
調度100回転目。

予告は若干弱めだったものの、マクロス主砲Wリーチで8が並ぶ。

通常図柄だが、早い当たりなんでOK、
と思ってるとラウンド終了後に昇格!

そして……
b0059167_0393945.jpg

b0059167_04018.jpg

2連目は全回転!

が、呆気なく3連で抜け。
もちろん続行。


3箱の出玉が飲まれかかった363回転。

擬似3・バルキリー群・バトロイド変形と、
強めの予告のオンパレードから発展したマクロス主砲Wリーチで、
確変直撃。


これが7連ぐらいすれば、月間収支もプラスに……

痛恨の1セットで、全飲まれ。


もう、マクロスは無理。

フラフラっと、座った先は蒼天の拳。


完全に血迷ってます、俺(笑)


ところが!

8Kでレギュラーボーナスがヒット!

奇跡が起きそうな気になる81%!


まぁ、起きませんね奇跡なんて。

5ラウンド単発。


しかし、蒼天は俺を見捨てていなかった!

確変潜伏の可能性がゼロになった、
時短抜け直後、紅華会モード、
しかも確変確定の寿・紅華会モード!


そして、
b0059167_0405194.jpg

ユリアさんじゃ・・・・・ないですよね。
b0059167_04125100.jpg

10連で、一撃13000発オーバーの逆転勝利!


最後にシトフタ・ライトを軽く打ってみるが、ヒットせず。


コイツ、かなり厳しいかも。


何はともあれ、月間収支もプラスになったので、一安心。


J店・30個交換

CRF超時空要塞マクロスSFW

総回転数(確変中含む) 818回転
通常時(時短含む) 757回転
初当たり 2回 1/379
大当たり 5回
16R確変 1回
15R確変 2回
15R通常 2回
確率変動 3回 
確率変動突入率 60%
初当たり内訳 15R通-0 15R確-2



マクロスは、もう駄目だ・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-01-29 23:37 | CRF超時空要塞マクロス

人気ブログランキングへ


先日、B店で大敗してしまったので、
気分を変えて、今日はJ店。


狙うは、例によってマクロス。

1Kでマクロス主砲Wリーチ!

今日はイケるか?と期待するも、あっさりハズレ。

その後も、主砲Wが3回来るが、ことごとくハズレ。

そのうち1回は、バルキリー群のオマケまでついてたのに……


467回転。

前回からのハマリも合わせると、実に1357回転。

期待感ゼロの、ノーマルロングから、
マックス(8)が、まさかのビタ止まり。


周りに客がいなかったので「マジかい!」と、声に出してしまった(笑)

ラウンド前・中・後、いずれも昇格せず。


時短も持ち玉も追い銭も、全部スルー。


結局、30K入れて、当たりは1回という、
前回を彷彿とさせる展開で、またしてもマクロスで敗北。


ここで、新台のシトフタ・ライトに空きが出たので移動するが、
初当たりまでに15Kもかかってしまう。

しかも、2確→2確→7通と面白くも何もない展開。

はぁ、このタイミングで月間マイナス転落ですわ……


J店・30個交換

CRF超時空要塞マクロスSFW

総回転数(確変中含む) 661回転
通常時(時短含む) 661回転
初当たり 1回 1/661
大当たり 1回
16R確変 0回
15R確変 0回
15R通常 1回
確率変動 0回 
確率変動突入率 --%
初当たり内訳 15R通-1 15R確-0


勝てない・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-01-26 23:40 | CRF超時空要塞マクロス

人気ブログランキングへ


朝からB店へ。

賑わっている、MAXバトルタイプの島を横目に、
閑散としているマクロスへ(笑)


釘は、可も無く不可も有り、という感じだ。

打てない事はないが、
期待も出来ない、ボーダーギリギリというぐらい。


相も変わらず、簡単には当たってくれません、この台。

1/318なんで、比較的軽めのはずなんだが……


後、数回転で確率オーバーとなる312回転。

そこまで期待出来ない、
保留先読みから発展した予告は、
激熱の桜柄ステップアップ。

熱い!と思う間もなく、リーチライン予告で、
あっさりとプレミアムのフレアが出る。

となると、後はリーチ中にも桜柄が出て、
確変確定になれば…と願うが、世の中、それほど甘くない。


通常図柄で昇格も失敗。

まぁ、そこまで投資が大きくなってないから、
時短で引き戻すか、この1箱で当たれば…

なんていう甘い期待は、
木っ端微塵に打ち砕かれるハマリを頂戴する。


途中で店をG店に変えて、
更にマクロス一筋で頑張ってみた結果は,
バトロイド変形を初めてハズしたりして、
890ハマリ、当たらず。

今月の勝ち分の半分以上を溶かす大敗北。


やっちまったぜ……


B系列 A店・30個交換
M系列 G店・29個交換

CRF超時空要塞マクロスSFW

総回転数(確変中含む) 1202回転
通常時(時短含む) 1202回転
初当たり 1回 1/1202
大当たり 1回
16R確変 0回
15R確変 0回
15R通常 1回
確率変動 0回 
確率変動突入率 --%
初当たり内訳 15R通-1 15R確-0


パチンコ
投 57K  回 0K  差 -57K

稼働時間 4h


やっぱり、SANKYOとは相性が・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-01-22 23:08 | CRF超時空要塞マクロス

人気ブログランキングへ


2010年・第2戦は、
今年初のB店にてマクロス。

う~ん、客付きは厳しい。
釘は、もっと厳しいかも(笑)

数台打ち歩き、トータル373回転で確変当たり。


フルブースト→女性ステップアップ・チャンスバージョン1→
バルキリー群と、期待度高めの予告から、柿崎バトロイドで確変直撃!


・・・・・・次は8。


1発消しかい!とガッカリしてると……
b0059167_0372994.jpg

途中から、歌がミンメイに変わり、確変!
判りにくいですが、右上にミンメイって書いてある。

最終的には4連で抜け。


まだ足りないし、持ち玉になったので続行。


1箱半ほど打ち込んだ250回転。

擬似3→バルキリー群と来て、本日初のバトロイド変形。

スカル大隊リーチに発展して,これまた、確変直撃。

カウントダウン演出や、
b0059167_0381262.jpg

こんなのも出て、6連。

このマクロス背景、
保留内確変当たり確定って素晴らしいです(笑)

プラス域に入ったので、1箱入れたらやめようモードだったのだが、
185回転目に、ツルツルスベリ×4から、
マックスバトロイドリーチで確変。


コヤツは1セットで抜けるも、更に早い135回転。
擬似3→マクロス主砲Wから333。

この連チャン中に、
b0059167_0385478.jpg

初のバルキリーボーナス。

b0059167_0411355.jpg

変形じゃあ!
バルキリーボーナス中限定だが、
アクエリオンみたいにサービス変形が見れます(笑)

16Rを2回含め5連。

最後は1箱打ち込んで終了。

回りからすると、奇跡のような勝ちだ(笑)


夕方から開放になった、レディースコーナーの沖縄2を打ったが当たらず。

回りもそこそこだったし……



B系列 A店・30個交換

CRF超時空要塞マクロスSFW

総回転数(確変中含む) 1574回転
通常時(時短含む) 1114回転
初当たり 4回 1/279
大当たり 17回
16R確変 2回
15R確変 11回
15R通常 4回
確率変動 13回 
確率変動突入率 76%
初当たり内訳 15R通-0 15R確-4


パチンコ
投 30K  回 65K  差 +35K

稼働時間 7h


マクロス、初勝利!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-01-15 23:26 | CRF超時空要塞マクロス

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



今日までの、今月の収支は-3K。


年間収支は、馬鹿な真似をすれば、
マイナスに転落する可能性はあるものの、
今日が最後の稼働であることを考えれば、
プラスで終われる。


前回は、なんとか勝てたので、
月間収支さえプラスになっていれば
「今年の稼働、終了!」
でも良かったのだが、
わずかなマイナスをプラスにする為に、
最後の闘いじゃ!


で、B店へ到着。

満席だろうとは思いつつ、
マクロスの島を覗くと、空き台がちらほら。

釘は、どう見ても回らない状態。


しかし、打ちたい衝動を抑えきれず着席。


最初は、21~22回ぐらいは回ってたので、
なんとかなるかも?と思っていたが、
257回転で当たるまでに14Kも使っており、
予想通りというか、見た目通り回らなかった。

で、初当たりは、ワーニングから、
オープニング映像を経て、スカル大隊リーチ。

b0059167_0362040.jpg

ま、こんなもんだな。

フォッカーかっちょええ!

なんか、大当たりラウンドの映像が、
テレビで見てた頃よりも、数倍綺麗なのだが?

処理してあるのかな?


残念ながら、単発で時短スルー。


持ち玉を打ち込み、更に追加投資をすること5K。


保留点滅の先読み予告から、
ミンメイ動画カットインを挟んで、
遂に合体!じゃなかった変形!

凄いと言うか、何と言うか(笑)

発展先は、またまた、スカル大隊リーチで、
今度は確変直撃。

b0059167_0372860.jpg

確変中に、いわゆる突発当たりの、
ダイダロスアタックを写したつもりだったが、
最後の絵柄が揃った瞬間しか撮れず。


その後も、ピリッとしない展開が続き、
結局6箱換金の、チョイ負け。


打っている最中は、とにかく当たらない、
連チャンしない!と思っていたのだが、
初当たり確率は、スペックを上回っていた。

確変は、下回っていたが……

コレ、回りが後+2回転ぐらいあれば勝ってました。

ちゃんと計算してないので、
体感レベルの話ですが、
多分、そんなにキツイ台ではないと思います。

下手したら、甘いかも!?

何にせよ、本格的に打つのは、年が明けてから。


逆転ミラクルを期待して、
あれやこれやと打ち回って、
更に負債を増やしたところで、
2009年の稼働は終了!


最後は負け試合か……


B系列 A店・30個交換

CRF超時空要塞マクロスSFW

総回転数(確変中含む) 1821回転
通常時(時短含む) 1624回転
初当たり 6回 1/271
大当たり 12回
16R確変 0回
15R確変 6回
15R通常 6回
確率変動 6回 
確率変動突入率 50%
初当たり内訳 15R通-3 15R確-3


パチスロ
投 2K  回 0K  差 -2K

パチンコ
投 35K  回 23.6K  差 -11.4K

トータル
投 37K  回 23.6K  差 -13.4K

稼働時間 7h


最後は勝ちたかった!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-12-17 23:32 | CRF超時空要塞マクロス