ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CR銀河鉄道999( 6 )


人気ブログランキングへ


昨日の話。

珍しく、ほとんど二日酔いにもならず。

若干の頭痛がある以外は、わりと爽快に目覚める。


休みだったので、起きたのは昼前だったがね。


さっそく車の修理に向かうが、
なんせエンジンがかからないことには、
工場へ持って行くことも、ままならい。


こういう時こそ、会員カードが力を発揮するJAF!

一定距離ならレッカーも無料だし、
もしかしたら、その場で修理が出来る可能性もあるので、
早速、お電話して来て頂く。


いろいろ見てもらい、頑張ってもらうが、
最終的には持ち込んだ方が間違いないということになり、
レッカーしてもらう。


知り合いの店に預けて……目の前のS店へ(笑)


時間が限られてるので、初めからハネデジへ。

赤海にしようかと思ったが、
銀河鉄道999VVが打ちたくなったので、そちらへ。


投資6.5Kで確変当たり。

消化したところで、店に来てくれと電話が入ったので、
連が終わったら行こうと、打ち出しを再開したところ、嬉しい15R当たり。

すると、店員さんが端の方から台の電源を落としているのが目に入る。

遂に、我が台の所までやって来て
「保証はしますから、大当たり終了後に、電源落とさせてもらっていいですか?」
と言ってくる。

何事かと聞いてみると、
台に玉を送るモーターが壊れたらしく、島を閉鎖するとのこと。

あぁ、それで玉が中々出てこなかったのね。

玉詰まりかと思ってたよ(笑)


確変中なのに、もったいないと思ってたら、
2500発保証するって言うから、快くOK(笑)

時間もないし、勝ちが確定するし、
たまには、こういう事もあるさね。


流してみれば、6K程の勝利。

多分、こういう勝利は、もう二度と無いだろうね。


変わった勝利に気を良くし、いそいそと車を取りにいくと、
プラグ周りの故障ではなく、燃料ポンプがダメになっているとのこと。


ということは、今日中の修理は無理じゃん……


預けないといけないので、この際、中古を探してもらうようにお願いする。

あぁ、早く帰ってきておくれ……


パチンコ
投 6.5K  回 12.7K  差 +6.2K

稼働時間 1h


たまには、こんな勝利も良し!
ポチッとしてやってくださいな。

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2010-01-20 23:43 | CR銀河鉄道999

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら




結局、朝から商品の入れ込みに向かう。

2時間ほどかけて終了。
その後、搬入してきた商品を入庫して帰る。

ここから休みに突入。


本当は久しぶりにB店に行く予定にしていたのだが、
開店時間も過ぎてるので、いつものT店へ。


ざっと見て回るも、この間と同じく、
なぜか999だけが打てるレベル。

演出バランスが悪く、基本的につまらん台なのだが、
勝率はそんなに悪くないし、連敗中ということもあって、
まずは打てるレベルに達しているコイツで勝負してみる。

打てるレベルといっても、
27個交換で20~23回ぐらいだから、ギリギリなんだけどね。


例によって、初当たりに手間取る。

確率オーバーの359回転目に、
メーテルボイスで「鉄郎、私をアンドロメダに連れていって」と、
なんとなく確定っぽい演出が発生。

しかし、敵は群予告からでもショートハズレがある999。

油断はできない、と思ってたら擬似連が3回まで行き、
そこからメーテルリーチで当たり。

確変に昇格して、とりあえず一安心。

この確変は6連するも、
間に2Rが2回来たので、実質は4連。


次の当たりは、これまた確率オーバーの421回転に、
会話予告・クレア赤字から、999突撃リーチに発展して、
そのまま当たり……………単発で。

ここまでに、999チャンスで青から赤に変わる激熱をハズしたり、
ファウストカットインからの戦士の銃をハズしたりと、結構痛い展開。

時短もスルーして、240まで回すも当たらず。


展開の悪さにイラッときたので、エヴァ4に持ち玉移動。


移動して、すぐさま「次回予告」発生!

来たよ~……………「涙」
あう…………

ハズレる予感がプンプンだが…………

ハズレ!


へいへい、そうですか………


結局、現金投資をするも当てれず。

かなり当たってないよ、エヴァ4は………


最後に金エヴァを打って2回ほど当てるも、両方単発。


おもむろに、ラブリージャグラーなんかに1K入れるも光らず。

これまた、おもむろに吉宗に1K入れてみるもあたら・・・・・当たったあるよ!


ここでRT300Gを1発引けば、展開が変わる!
逆転の風が吹くかも!



全飲まれ。


今日も駄目でした。


とりあえず、1番長く打った999を。

T店・27個交換

CR銀河鉄道999M

総回転数(確変中含む) 1160回転
通常時(時短含む) 1023回転
初当たり 2回 1/512
大当たり(2R含む) 7回
確率変動 5回(2R2回) 
確率変動突入率 71%
2R確変率  40%



パチスロ
投 2K  回 0K  差 -2K

パチンコ
投 40K  回 0K  差 -40K

トータル
投 42K  回 0K  差 -42K

稼働時間 6h


初当たりの引きが悪すぎ・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-18 23:51 | CR銀河鉄道999

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



前回の、ほぼストレート50K負けの記憶にビビりつつ、
降りしきる雨の中、T店へ車を走らせる。

開店と同時だったのだが、新台のコブラは既に満席。
確変を探していたので仕方ないか(笑)

ならば、前回新台の999が、そろそろ開け直されてるのでは………?
と、期待して島へ向かう。

これで開け直されていなければ、
T店は999を切ったということだろう。

…………ビンゴ!
開いてます!

両手を上げて喜ぶほどではないが、
以前よりかはイイ感じだ。

どれどれ。

1K目、27回。
いきなり上ムラっぽいが、それなりに期待できるでしょ。

5K入れたところで112回。

27個交換だから、十分座ってられるでしょ。
後は当たりを待つだけ。

と、思った矢先に、擬似連2回から珍しくリーチ。

999チャンスで赤!

いかんいかん、まだまだ弱いぞ。
この程度で興奮してはいけない。

なんせ相手は、強い予告から小当たりを披露して、
肩透かしを、お見舞する999だ。

列車発展予告で、
999が向かった先は…………シングルリーチなのに右!

そして、赤い閃光と共にスパーク予告!

さすがに期待しちゃっていいでしょ。

しかも、時間城リーチとくれば……………!

あらら、ハズレかい。

期待させといて、小当たりよりもマシか?(笑)

この後は、熱い展開が中々なく、段々と回りも落ちてきたが、
移動しようにも大した台があるわけでもなく、
そのまま続行すること415回転。

やっとこさ当たりをもぎ取る。
でも確変なので満足。

これが痛恨の1セット。

と思いきや、時短中に………
リーチ後メーテル出現+車掌群ときて、
装甲列車リーチで単発引き戻し


その時短中に、今度は・・・・・
b0059167_0255910.jpg

ギャラクシーチャンスから、装甲列車リーチで、
まさかの確変直撃!


結局、最初の当たりから、
2R1回を挟み9連チャン。

途中、プレミアムの・・・・・
b0059167_0274955.jpg

ナレーションリーチ。

全回転で確変でした。

最後に、ちょっと打ち込むも、
回りが確実に落ちてるので、ヤメ。

おかしいな、もうちょっとは回りそうな釘なのにな?
俺が、下手なんかな?


帰るには、ちょっと早いな、と思っていると、
金エヴァに空き台があったので、初打ちしてみる。

う~ん、懐かしいな、この薄っぺらなステップアップ(笑)


もう、セカパクの法則とかは、完全に脳みそからデリートされてるので、
結構とまどいながら打つ。

54回転で、単発が当たって以降は、大きなハマリなく、
21回の当たりを頂戴し、2箱ゲット。

確変中の、レイ背景や左右同時停止・右戻りって、
確確じゃなかったけ?

あれは「奇跡の価値は」からだっけ?
それとも、金エヴァになってから、変わったのか?

しかし・・・・・アクエリオンの甘デジの方が面白いかも。
あっちの方が、スペック的にも甘いし。

まぁ、アクエリオンよりも設置台数が多いし、
店側が長く使うつもりなら、そのうち開けてくるだろうから、
しばらくは、コイツも視野にいれて稼働しますか。


なんとか、勝てました。


T店・27個交換

CR銀河鉄道999M

総回転数(確変中含む) 818回転
通常時(時短含む) 704回転
初当たり 3回 1/235
大当たり(2R含む) 9回
確率変動 6回(2R1回) 
確率変動突入率 67%
2R確変率  17%

時短中引き戻しを、全て初当たりとして、
計算しています。




CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

総回転数(確変中含む) 828回転
通常時(時短含む) 646回転
初当たり 10回 1/65
大当たり(2R含む) 21回
確率変動 11回(2R2回) 
確率変動突入率 52%
2R確変率  18%


パチンコ
投 26K  回 52.2K  差 +26.2K

稼働時間 7h


コブラはお預け。
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-11 23:21 | CR銀河鉄道999

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



奇跡の21連チャンよ、再び!

ってことで、T店にて999。

スルーが悪い、アタッカー回りが悪いと、
文句を言ってみたところで、2戦2勝しかも、
21連チャンと来た日にゃあ「相性がイイ」なんていうオカルトも、
信じてみたくなるってなもんだ(笑)

そんなこんなで、今日もサクッと…………やられました。

10Kで、159回しか回らず。
27個交換とはいえ、これはちょっと無理。


移動、移動。

先日の勝利が、俺の心に、あるものを植え付けた。

その名は「慢心」

花の慶次なんかに座ってしまったあたりが、
俺の心情を如実に表している。

金枠セリフでハズレ。
普通です。
当たる人の方がおかしいです。

金扇でハズレ。
これまた上と同じく、ハズレ鉄板予告です。

キセルでハズレ。
もうね、キセルが慶次で最強の予告!とか言ってる奴、
出てこいって話ですよ。

…………さすがにキセルがハズレると、
やる気がションボリーナになったので、
パトラッシュ2の赤いやつへ移動。


慶次からパトラッシュ2。
何、この機種選択は?

デロリアンかなんかあったら、
この時に戻って自分の鼻の穴に指を突っ込んで、
必殺「鼻もぎり」かなんかを食らわしてやりたいよ、マジで。

案の定、当たらず。

なんとか当たりを引きたかったので、甘デジの沖海へ。


ここで、やっと本日初の当たりをゲットするも、単発。

魚群って、あんなにハズレるんですね。
999の時短中の車掌群並みにハズレたよ、今日は。

最後に流れ着いたのは、エヴァ4。

これまた、回りがイマイチ。
それでも、エヴァならば!と、
根拠の無い理由で回してみたが、
ムービー付き弐号機リーチがハズレたところで、
燃え尽き症候群に感染して終了。

結局、引いたのは沖海の単発1回のみ。

勝って兜の緒を締めよ、とはよく言ったもの。

昔の人の言うことは、守らないといけません。


パチンコ
投 50K  回 0K  差 -50K

稼働時間 6h

前回の勝ち分を、ほとんど吐き出した・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-04 23:14 | CR銀河鉄道999

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



6月初戦。

11日ぶりの稼働に向け、ぱちむこ屋さんに足を向ける。

向かった先はT店。

特に狙い台や、打ちたい機種があったわけではないが、
開店時間も過ぎていたので、手近なところで……ということだ。


さて、何打つかな………?
999は………満席。
金エヴァは………こちらも満席。


どないしよ?

久しぶりに「使徒、再び」でも打つかな。

と、座ってみたものの、すっごい締めてるような気が…………

とりあえず打ってみる。

あかん。

2台打って、5Kで59回しか回らんかった(笑)

笑えてくるなぁ。


ここで、銀河鉄道999に空き台がでたので移動。

わずか14回転で、
ステップアップ3(アニメーション)→999チャンス(赤)→
列車予告(メーテル乗車)→いきなり「戦士の銃リーチ」
と来て単発当たり。

ところが、ヘソが悪くないと思ったら、
スルーとアタッカー回りが鬼締め。

電チュー性能が素晴らしいので、スルーが無調整以上なら、
止め打ちで死ぬほど増えます、この台。

ということで、スルーが激烈に渋い我が台は、
時短中に上皿消滅の危機。

そんなデンジャラス時短をスルーして回すこと、
208回転目に、惑星モードでタイタンに移行し、
めでたく2Rランプが点灯。

そして・・・・・・

ここから、怒涛の21連チャン!

2Rが3回あったから、実質出玉は18連分だが、
十分すぎる展開!と、言いたいところだが、
上記したように、ホント、スルーに玉が通らんのよ。

1~2箱分は確実に損している。

こんだけ連チャンしたのに、
打ってる最中は、ストレス溜まりまくり。

しかも、時短が引き戻しが異常に多かった。

正確には、確変が潜伏していたのかもしれないが、
エマージェンシーモードに移る前に当たったから、
真実は不明。


ざっと履歴を記すと・・・・・
左が回転数で、右が大当たり図柄ね。

14-8

208-2R確変
26-(12Rで昇格)
46-6
67-8
31-
42-
10-
24-
33-8
73-
8-2R確変
49-4
10-2
72-4
35-6(12Rで昇格)
12-2→
2-2R確変
30-
87-2→
84-
5-2
136-ヤメ

と、まぁ、こんな感じだ。

単純に見れば、時短引き戻しが5回もあったことになる。

さすがに、ちょっと無理があると思うのだが、
ホントのところは不明。

b0059167_0283483.jpg

b0059167_0285519.jpg

プレミアムの、鉄郎名セリフ。

b0059167_0302742.jpg

保留列車が999。
前回のよりかは綺麗に写ってるかな?

b0059167_0311922.jpg

何連目かで流れた、ささきいさおバージョンの1コマ。

流してみると、換金100Kには届かない23000発オーバー。
(27個交換なんで、27000発で、換金100K)


調子にのって、慶次や、スロのキン肉マン、
白海なんぞを打って勝ち金を減らしてしまうが、
それでも快勝!


T店・27個交換

CR銀河鉄道999M

総回転数(確変中含む) 1104回転
通常時(時短含む) 646回転
初当たり 8回 1/81
大当たり(2R含む) 22回
確率変動 14回(2R3回) 
確率変動突入率 64%
2R確変率  21%

時短中引き戻しを、全て初当たりとして、
計算しています。


パチスロ
投 9K  回 0K  差 -9K

パチンコ
投 21K  回 91.2K  差 +70.2K

トータル
投 30K  回 91.2K  差 +61.2K

稼働時間 8h



キン肉マンで当たりを引けなかったのがツライ・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-06-02 23:10 | CR銀河鉄道999

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



珍しく、早く目が覚めたので、
昨日の予告通り、銀河鉄道999を打ちに行くことに。

新台3日目だし、楽勝で取れると思っていたのだが、
11台しかない999は、瞬く間に埋まっていく。

あわてて物を放り込み、台を確保。

選んでる余裕なんてなかったが、釘の感じからして、
出す気はないようで、寄り・風車・道・ヘソ・アタッカー、
全てがイマイチ。

多少は、遊ばせてあげますけど、勝たせてはあげませんよ、
といった感じが伝わってきそうな調整(笑)

まぁ、せっかく取れたことだし、とりあえずは打ってみることに。


5K目に、惑星モードへ移行。

移行した先は、一番期待の持てる「ヘビーメルダー」
2Rランプを凝視していると…………点灯しました!

惑星モードの10回転が終わり、
通常に戻ったところで、ロングリーチから222が揃うも、
昇格演出で1に。
b0059167_0182352.jpg


初っぱなから、ショボいリーチで当たっちゃったよ(笑)

1セットで終わってしまうが、
時短中に、単発を引き戻す。

この、機関室モードは時短確定なのか?
それとも、確変が潜伏してたのかな?

相変わらず、回りはイマイチなのだが、
1箱飲まれたとこで、次の当たりがやってくる。

ギャラクシーチャンスから、走行列車リーチに発展して単発。

と思いきや、12Rで昇格演出が発生して、
無事確変に昇格。

これが6連チャン。
途中で、こんなのも・・・・・
b0059167_0312184.jpg

見えづらいが、保留バーが999号に変わってます。

しかし、6連全てが、通常絵柄→昇格演出で昇格、という流れ。

確変直撃は厳しいのか?

2箱打ち込んだところで、
回りの悪さにギブアップ。


どうも、演出バランスの悪い台です。

強い予告が発生しても、
リーチが弱ければ、あっさりハズレます。

実戦中も、リーチ後にメーテルが出ようが、
群が出ようが、ギャラクシーチャンスだろうが、
999スパーク予告だろうが、
鉄郎リーチあたりに発展すると、
平気でハズレる。

擬似連も、2回では、当たらないどころか、
リーチに発展することも少ない。

最近の台は、熱い予告を積み重ねて、
熱いリーチに発展して大当たり、というのが多いが、
この999は熱い予告を積み重ねても、
平気で信頼度の低いリーチに発展して、ハズレて終了ってのが多い!

また、通常時の2R確変が全て潜伏するってのもどうかと思う。

999世代なので、それなりに楽しく打てたが、
パチンコ台としては、イマイチかなと思う。

しかし、この方も出るリーチがあるらしいので、
それを見るまでは打つかな。
b0059167_0523716.jpg


5箱流して、なぜか花の慶次に移動。

4.5Kほど打つが、特に何もなし。


スロ新台のパワフルアドベンチャーを見に行くが、満席。

甘デジの、かぐや物語なんかを打ってみると、
3Kでヒットから、1箱ゲット。

それを、またまた慶次に打ち込む。


当たらねーな、この台は(笑)

ここで、パワフルアドベンチャーに空きがでたので、
6Kほど入れてみるが、当たらず。

夢夢とは相性がよろしくない。


勝ち金が、だいぶ減ってしまったので、
ここでヤメ。

とりあえず勝利です。


T店・27個交換

CR銀河鉄道999M

総回転数(確変中含む) 936回転
通常時(時短含む) 657回転
初当たり 3回 1/219
大当たり(2R含む) 10回
確率変動 8回(2R1回) 
確率変動突入率 80%
2R確変率  13%


パチスロ
投 6K  回 0K  差 -6K

パチンコ
投 13K  回 29K  差 +16K

トータル
投 19K  回 29K  差 +10K

稼働時間 6h


実は、おそらく今月最後の稼働
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-05-21 23:12 | CR銀河鉄道999