ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:CRF創聖のアクエリオン( 21 )

人気ブログランキングへ


ゴールデンウィーク明け、一発目の勝負!

なぜか、いまだにスロエリオンは、朝から満席。

5分遅れただけなのにねぇ………


パチエリオンへ。

半分に減台されたにもかかわらず、ガラガラ(笑)

ヘソは似たり寄ったりだったので、
ジャンプの良さそうな台を選んだところ、程よい感じで回る。

10Kで236回転と、旬を過ぎた台としては上出来。


ところが、当たりません。

合体もストーリー系も、何もかも当たりません。

やっとこさ当たったのは、931回転。

巻物「友情」・7リーチ・図柄エフェクト強ときて、発進指示は不動。

セリフがいつもと違って、
前作の「すべてを見渡せ~」だったのだが、熱いのかな、コレ?

ちょっと不安なルナリーチだったものの、逆転で当たり。

b0059167_026485.jpg

投資回収には程遠い3連で抜けるも、
128回転目に確変潜伏。

これが無事に当たってくれて3連。

実質6連分の出玉で一息つくも、
今日は、当たりが重い………

503回転。

本日初の赤保留から、
枠フラピンク・堕天翅予告・擬似3ときて、
ソーラーリーチWラインで大当たり。

非常に、しんどい単発。

更に回す。

持ち玉が、青息吐息赤吐血になってきた384回転。

先読み図柄オーラ赤から、リーチがかかった瞬間、
レインボーのリーチライン!

プレミアムってやつです。

b0059167_027447.jpg

激熱の1・9リーチなんかも出る。

しかし、2連であえなく終了。

と思ったら122回転、
桜柄ステップアップ→ベクター群から黒い鏡で大当たり。

これまた3連。

92回転目に創聖モードに戻った時は神に感謝したが、
それ以降、同図柄が3つ揃うことはなく終了。

今日の展開からして、逆転の望みは薄いと判断し4箱流す

2500回転弱回して敗北………。

今日は、通常時に桜柄3回(収穫獣・茶室茶碗・ステップアップ)出ましたが、
当たったのは1回だけ・・・・

ちなみに、スロエリオンは全滅。

全台、客の負けだった。

展開負けの台もあったのかもしれないが、
どっちに行っていても負けだったって可能性が高かったですな・・・


パチンコ
投 49K  回 20.4K  差 -28.6K

稼働時間 9h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-09 23:21 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


結局、出陣。

まぁ、イベント対象機種を打ってりゃ、
そんなに酷いことにはならんでしょ。

という思いのもと、開店に間に合うように家を出たのだが、
ゴールデンウィーク渋滞に巻き込まれ、10分遅れで到着。

スロエリオンは、ものの見事に満席。


ならば!

パチエリオンだ!

……………ガラガラ


しかし、釘は悪くない。

最初の1Kで24回と、
このペースが続くなら、心中コースなのだが、
まぁ、そんなに美味しい話はない。

2Kで移動。

回りは悪くないが、ガラガラなので、
良さそうに見える台を一通りカニ歩いてみることにしたのだが………

2台目で当たり(笑)

巻物「好機」・リーチラインマーズ・図柄エフェクト強から、
合体・キモチイイ無しでルナリーチシングルへ。

熱くもなんともなかった上に、前半で終了したので、
席を立とうとしていたら、キュイキュイキュイとか言いながら合体。

当たっちまったよ、オマイさん。


しかし、これまで。

何とか、3連はしてくれたものの、回りも落ちてきて、全飲まれ。

投資が少なかったので、甘アグネスに移動したところ、
すぐにアンコウが揃い、前回のような展開を期待したが、
3倍ハマリを食らい深海に沈没。

最後の方は、魚群どころか泡も出なくなり、ノーマルリーチばかり。

さて、どうしようかと思案していると、
AKB平次に空き台が出たので、
いっちょ舟木一夫でも聞くかと座ってみるが、当たらない。

十手が出ようが、奇面組が出ようが、銭は飛びません。

これまた、確率の3倍近いハマリを食らい撃沈。

やっぱり、ゴールデンウィークだと実感してホールを去る。

もっとも、回らないのゴールデンウィーク仕様であったとしても、
引けないのは、ヒキが弱いからで、
ゴールデンウィークは関係ないんですがね(笑)

なんだか、無性にマクロスが打ちたくなったので、1パチ専門のC店へ。

マクロスあるの、ここだけなんですよね。

う~ん、大盛況。

4円や併設店よりも、賑わってる。

何とか空いていたマクロスを打ち始めると、まぁ出ちゃいまして(涙)

何と18000発オーバー。

非常に楽しかったのですが、これが4円なら今日の負債を完済して、
尚且つ、納得のいく額の勝利なのにと、ついつい考えちゃいます。

そういえば、前回も13000発ぐらい出たんだよな、
このホールのマクロスで。

月間・年間の収支には加算しませんが、
現実の金としては、負債軽減になりました。

近場に、4円のマクロス入らんかなぁ…………



パチンコ
投 30K  回 0K  差 -30K

稼働時間 5h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-05-03 23:04 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


4月に入っても、アクエリオン。

その前に、新エヴァの島を見てみると、
賑わっていますが、出玉はイマイチ。

甘いという話ですが、まぁ、設定が入ってないんでしょ。

いずれ、打つこともあるかもしれませんが、今日はアクエリオン。

相変わらず、回りは悪くない。

が、中々当たらない。

枠フラ・ピンクで、ソーラーWとかは、当たりそうな気がしたんだが…………


362回転。

本日2回目の小当たりor突確演出。

で、20回転ほどで抜けたので、
セグ判をしてみると、確変濃厚とのこと。

ホンマかい?と思っていたら、トータル399回転。

茶室から発展したベクターリーチ・ソルで、そのまま999。

投資を考えると、5連は欲しいところだが…………

あっという間に、念心エリアに転落。

最悪。

もう、全然、当たる気がしません。

消化試合的な気分で回していた99回転目。

何の変てつもないノーマルロングリーチハズレから、いきなり合体!

マジっすかぁぁぁ!

が、この当たり後も、即、念心エリアへ。


しかし、しかし!

通常状態濃厚な91回転。
ベクターリーチから合体して、はじめてのがったいにて、再び、大当たり!

だが、この当たり後も連は無し。

確率から考えると、3回初当たりを引いた可能性が濃厚。

連チャンしなさ過ぎやろ~

とはいえ、持ち玉になったので頑張ってみると、
169回転目に、微妙な予告+微妙なマーズリーチハズレから、逆転で当たり。

ラウンド終了後に合体して、
保留連確定なのだが、これは、ヘソ保留の分。

この1発のみで、電チュー入賞分では、またしても連せず。


まだまだ、頑張る。

小当たりを3回挟んで、
最後の1箱が半分ぐらいになった560回転。

台から、あの有名なフレーズが!

1万年と2千年前から♪

ここで終わったらあかん!
間を置いて、

愛してる~♪

来たぁ!

疑似2・赤SU5・合体・アポロキモチイイ弱ときて、ソーラーリーチへ!

最後の煽りでボタンを押すと、ブイーブイーと合体して確定。

こやつが、やっと、まともに連してくれて6連。

電サポ終わって、上皿分を打ったら帰ろうと思っていると、小当たりor突確演出。

調べてみると、小当たり濃厚だったんで、
このままやめようかとも考えたが、
何となくモード抜けまで打ってみた。

これで当たれば、中々にドラマチックなんだが、
そんなに上手くはいかない(笑)

ほどなくして、通常に戻ったので、
ヤメる準備をしていると、再び転翅モードへ。

あら?

確か、転翅モード抜けて、
最初のステージチェンジで、また転翅モードへ移行したら(小当たり演出無しで)、
最初の移行時は確変確定だったような………

仮に、そうだったとしても、
現在が確変中というわけではないのですが、疑いがある以上ヤメれない。

疑惑の小当たり?から62回転目。

ノーマルロングリーチ中に合体して、
ソーラーリーチWで当たり。

微妙な回転数ですな(笑)
これが4連。

最後は、60回転程で、
b0059167_23525429.jpg

創聖モードへ移行して、赤保留から、ベクターリーチ・ソルで、
b0059167_23523314.jpg

敵が現れソーラーへ発展してハズレという、
痛いパターンを食らい、そのまま100回転抜け。

前半の単発連打を耐えて、粘り勝ち。

4月は白星発進!


パチンコ
投 20.5K  回 46.6K  差 +23.1K

稼働時間 7h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-04-01 23:48 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


3月ラスト勝負!

ここまでの戦績はマイナス………

今日の一戦に勝利して、栄光のプラス収支を勝ち取るのだぁぁあ!

で、B店でパチアクエリオン。

2回転目に、ルナリーチから「エレメントチェンジだ!」ときて、
黒い鏡に発展した時には、してやったりだったのだが、
してやられたのは俺の方で、
何事もなく、ハ・ズ・レ!


序盤は回りも抜群で、24回ペース。

回る台って、楽しいし、それだけで勝てるような気になりますよね。

実際は、引けなきゃ勝てないんですが………

初当たりは、なんとか確率内の304回転。

保留青で、アトランディア疑似4・合体・金枠キモチイイから、
朝一にハズした黒い鏡で大当り。

こいつが、シュパパーンと7連してくれたものの、
月間収支をプラスに持っていくには、後2発ほど足りない。

b0059167_011051.jpg

とりあえず、このおっちゃんが出ると、確変中は当たる気になる。

もちろん、確定じゃないっすけど。

続行すると146回転目に、
枠フラッシュピンク・ルナ役物遅れ作動・SU4から、
ベクターリーチへ。

枠フラがピンクだったから、小当たりぐらいかなぁ…と思っていると、
ルナ→マーズ→ソルとステップアップして、
挙げ句には合体までしちゃって、
はじめてのおつか、じゃなかった、
はじめてのがったいリーチで当たり!

これが、5連ぐらいすれば!

お約束かつ、痛恨の単発!

電サポも終わり、諦めかけた134回転!
b0059167_0115713.jpg

b0059167_012625.jpg

b0059167_0121344.jpg

創聖合体!

電サポ有りの確変確定!

でも、当たりは確定じゃないのよね。

そう、確定じゃないんだよ…………

当たらず、100回転抜け。

2連続単発、しかも最後は出玉なし・・・・
これで、やる気をなくしヤメ。

流してみると、今日の勝利は確定だが、
月間収支プラスには3Kほど足りない。

こういう時は、ハネデジじゃい!

甘新海アグネスへ行くと、1Kでノーマルリーチからアンコウ3匹。

STはスルーしたものの、時短中に引き戻したりして、
なんとか1箱貯めることに成功。

これにて、月間収支も微妙にプラス!(笑)


パチンコ
投 17K  回 42.2K  差 +25.2K

稼働時間 4h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-28 23:02 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


先日の大敗の屈辱を晴らすべく、B店にてアクエリオン。

最初の1Kで24回も回ってくれたものの、
釘の様子からして、こんなに出来る子ではないはずなので、
期待せず回していた104回転。

2回転前に突入した茶室にて疑似3から、不動の見た月は満月!

不動発進・合体・金枠キモチイイと、
当たりますよ~、当たりますよ~というような演出を挟んで、
ソーラーリーチシングルで敗北。

ん?

満月って、当たり確定やないの?
と思っていたら、究砕剣で逆転勝利!

究砕=救済なんだろうけど、アニメのアクエリオンにも、こんな技があるんかいな?

とりあえず、安い投資で当たってくれて、
ホッとしたのも束の間、あろうことか(あるんだけど)単発。

5回転ぐらいで、一番期待薄のモードに転落すると、めっちゃブルーです。


小当たりを3回ほど挟んでやってきた次の当たりは、
8Kほど追加投資をした387回転。

先読みの図柄エフェクト赤(黄?)×4から、
疑似3で合体…………のエフェクトもなく、遅れて突然合体。

突当たりかな?とも思ったが、普通にソーラーリーチに発展して当たり。

まぁ、遅れ合体みたいもんですから、おそらく確定と思います。

確変中に………
b0059167_23445640.jpg

見にくいですが、確定のアクエリオン背景。

今度は、ちょっと続いてくれて4連。

何とかプラス域に入ったが、まぁ、持ち玉になったし続行。


今日のアクエリオン、合体しまくりなのだが、
さっぱり当たらない。

これじゃ、合体のありがたみが薄れちゃうよ・・・

薄れるといえば、
b0059167_23482949.jpg

コヤツも、前作に比べ当たらなくなったような気がします。

こちらの当たりが止まったあたりに来た、隣のお兄さん。

20回ぐらいで当てて、いきなり12連。

さらに1箱も使わないうちに、またまた大当たり。

羨ましいのぅ・・・


そんなこんなで、こちらの次の当たりは、
最後の1箱が半分ぐらいになった515回転。

黄色シャッター・巻物「大人」で、
疑似連2回目に、さっきけなしたアクエリオンチャンスから、
ルナリーチにて大当たり(笑)


これが、最低5連はしてくれないと、
今日は、厳しいぞな、もし。

あらら、しっかり5連で終了ですわい。

隣は、今度は13連。
ほとんど25連みたいなもんですわ。

あぁ、羨ましい・・・

1箱入れたところで、ヤメ。

流してみると12K弱の勝利。


1200回強回して、当たりは10回。
確率超えのハマリも2回。

それでも、12K近く勝てるなんて素晴らしい・・・・のかな?(笑)


帰ろうかと思っていたが、なんとなく良さそうに見えた・・・
b0059167_03048.jpg

赤海なんかに、久しぶり座りました。

2Kで魚群が流れて当たり。

ST連は引けなかったが、時短で引き戻してくれて、
あっという間に1箱貯まる。

やめれば上乗せだが、釘も良さそうだし、
1箱あればなんとか・・・・・ならなかった。

2倍ハマリを超えたところで、持ち玉消滅。

帰るべ。


パチンコ
投 16.5K  回 26.2K  差 +9.7K

稼働時間 5h



人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-22 23:40 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


1週間ぶりにB店へ。

う~ん、全体的に稼働は低めですな。

震災の影響、という訳ではないと思うんですけどね………

スロエリオンに空き台があったものの、
中身が良く分からないので、今回まではスルー。


パチエリオンにて勝負を開始すると…………

いきなりハマリ。

ストーリーリーチや、赤ステップ5とか、疑似4連に合体にと、
当たりそうな感じのやつを豪快にハズしながら、
たどり着いた先は1022回転。

アトランディア疑似3から、
合体無しのキモチイイ→マーズ蹴りリーチで大当たり。

前任者が491回まで回してたとはいえ、
500オーバーのハマリで、
いきなり結構なビハインドを抱えてしまった。

しかし、6連か7連すればOKなわけで、
何とかなりそうな気もするが、例によって「気」だけで、
現実は3連で抜けてしまう・・・

それでも、単発よりもマシ!と、自分に言い聞かせ、
持ち玉になったので、勝負はこれから!と、回してみるが、
あっさりと全飲まれ。

今日、当たったストーリーリーチは、
b0059167_234943100.jpg

これだけ。

それも、確変中なんですけどね。

台移動をして、更に追加投資をしてみるが、
小当たりのラッシュで終了。

稼働率は変わらないのに、入替時とは、まるで島の感じが違う。

最近の、台にありがちな話なんですが、
何でなんでしょうね?

初っ端なから、そんなに釘が開いていた訳ではないので、
釘のせいじゃないと思うんですけどね・・・

これだけ雰囲気が変わっちゃうと、ホールは何かやってる!
と思われるのも仕方ないかなぁ、と感じます。

まぁ、何もないんでしょうけどね(笑)


パチンコ
投 45K  回 0K  差 -45K

稼働時間 5h




人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-18 22:41 | CRF創聖のアクエリオン
人気ブログランキングへ


爆睡してしまい、ホールに着いたのは昼前。

スロエリオンは、当然、満席で、秘宝伝も右に同じ。

ダメ元で、パチエリオンに向かうと、
朝から10連してヤメた台が空いていたので、とりあえず座ってみる。

演出は、豪華にはなってるけど、基本的には一緒みたいですね。

回すこと86回転。

先読みの茶室にて、湯飲みに「SANKYO」って書いてあったのですが、
あれは確定かな?

そこから疑似連とか、桜柄とか出つつ…………
b0059167_22304324.jpg

キモチイイ!

で、大当たり。

さあ、ここからが気合いの入るところだ!


…………気合い入れたからって当たる訳じゃないですけどね。

気合いが足りなかったのか、3連で呆気なく抜け。


まだまだぁ!ということで、続行。

3箱目に手をかけた350回転。

ベクターソルリーチがハズレて、
転翅モードに突入したのだが、
これが種有りだった模様で、
8回転後に疑似4から
b0059167_22321720.jpg

合体して、ソーラーリーチで当たり。

しかし、ST機もそうだけど、
b0059167_22312294.jpg

赤図柄の価値が薄いねぇ(笑)

これが思いの外続いて7連。


当たりは軽く、152回転。

ルナリーチで当たりをもぎ取るも、
痛恨の単発。

更に118回転。

再び、転翅モードに突入し、
セグ判別では、確変濃厚だったのですが、
あえなく転落した模様。

この転落スペック、仕様としては面白いのですが、
確変中の確率が1/31なので、50回転あたりを過ぎると、
もう転落してるような感じになって、
当たる気がしなくなってくるんですよね。

実際、今日の確変中の最大ハマリは37回転でした。


後、正確なデータが取れませんよね、この手の機種は。

確変中に当たったのか、通常に転落して当たったのか、
さっぱり分かりません。

確率的には、確変中に当たった可能性の方が高いのですが・・・


7箱・10000発ちょいを流して終了。

最後に、甘新アグネスを打つが、ヒットせず。


連敗は2でストップ!


パチンコ
投 10K  回 34.4K  差 +24.4K

稼働時間 5h

人気ブログランキングへ
ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2011-03-11 22:23 | CRF創聖のアクエリオン

まずは、ポチッと
ランキングはこちら



突然、アクエリオンが打ちたくなったので、
初打ちはアクエリオンに決定。

…………甘デジのやつね。

近場だと、N店とR店にしかない。

N店の方が快適性が高いので、N店へ。


釘は…………ボチボチかな。

1K目、24回。
2K目、9回。

どっちがムラ?

と思いつつ、打ち続けること12Kでやっと当たり。

この間、合体に擬似4連にストーリー系にと、
およそ当たってもおかしくないやつがハズレまくり。

しかも、確率の2倍ハマリを超えて当たったのは単発。

こりゃ、今年も前途多難だわ。

なんとか、持ち玉で繋いだが、1箱が精一杯。


コレを持って、昔、漫画を読んでた頃を懐かしむ、
新台のウイングマンへ。

これがまさかの、71回転で1/399の壁を超えてヒット!
b0059167_23562831.jpg

あれ?
なんか頭が写ってない?

違う!
アンニュイ@2009年バージョンは違うぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・4連+2R1回で終了。

何も違わないようです、去年と。


144回。
液晶が騒がしくなってきたと思ったら、
まさかまさかの大当たり!

違う!
違うぞ、今年の俺は!


………………………………74回転の確変はスルー。
いわゆる、単発。


はぁ…………


1箱打ち込んだとこでヤメ。

とりあえず、初戦は勝ちたかったから…………………負けてる、なんで?


いつの間にか、交換率が変わってやがる。

こんなことなら、最後の1箱を打ち込まなきゃよかった。


ということで、再開。

スロのウルトラマンへ。


つ、つまらん・・・・・

この台、どうやったらコインが下から出てくるのですか?

11K投資で当たったのはゼットンボーナスとか言う、黒いやつ。

しかも、しっかり負けたし。

自力でARTに2回叩き込んでやったが、
ボーナス引けないと話になりません。

どうやったら、5000枚とか万枚とか出るんだろ、コヤツで?


後は、恒例の乱れ打ち。

甘エヴァに北斗。

どちらも当たらず。


いきなり、敗北スタートですよ、2009年は・・・・・・

でも、ウイングマンが、中々面白かった。

要するに、中身はパトラッシュ的なのだが、
バトルタイプよりも、こっちの方が好みかな、俺は。


次回も、打つかな?


パチスロ
投 11K  回 0K  差 -11K

パチンコ
投 23K  回 11.6K  差 -11.4K

トータル
投 34K  回 11.6K  差 -22.4K

稼働時間 5h


いきなり敗北した俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2009-01-13 23:50 | CRF創聖のアクエリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



今日も、家からは少し遠いホールへ。

久しぶりのN店。

今年に入って、初めてかな、来るのは?


ざっとラインナップを見回す…………ことはない。

ネットで調べてきてるので、釘見です。


あ~、甘デジの沖海ぐらいしか…………

幾分、マシに見えた金エヴァへ。

多少のムラはあるけど、これなら、20回ぐらいかなぁ……と思っていると、
3分ミッション中に、アスカが「ドル箱を用意して」と。

コレは当たり確定のセリフでしょ。

とはいえ、甘デジでドル箱をって言われてもね・・・・

レイ背景を出せっていうミッションもコンプリートだな…………
ありゃ、可決せずに、普通に7で当たっちゃったよ。

3連で抜け。

わずか30回の時短中に、3回もレイ背景が出る。

当たったのは、その3回目のレイ背景。

サハクィエルを殲滅して確変を引き戻し、
弐号機の逆転パターンなんかも出るが、
b0059167_23521361.jpg

4連で終了。

1箱飲まれたとこで、当たる気が消失したので、
残りの1箱を持って……………コブラに移動して、全飲まれ。


何をやってるんだろうね、俺は………

気を取り直して、甘デジアクエリオンへ。


これがまた、食い付くのに13Kもかかる。

とりあえず、虹クリステラフラッシュで確変だが、
甘デジで取り替えせる負債を越えてるので、嬉しさ半減。

このアクエリオンも、結局伸びず。

1箱を行ったり来たりで、最終的に飲まれて終了。

その後は、
オカルターになって4桁ハマリのコブラに金を入れてみたり、
確率の厳しいアクエリオンを打ってみたりしたが、
やる気のない俺に当たりはやってこず。

ぶ~、連敗だぁ。


負けたから、という訳ではないが、このホールも駄目だわ。

打てるのは、沖海SADぐらいだよ………


N店 30個交換

CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトYF

総回転数(確変中含む) 311回転
通常時(時短含む) 274回転
初当たり 2回 1/137
大当たり(2R含む) 7回
確率変動 5回(2R0回) 
確率変動突入率 71%
2R確変率  --%
15R 0回 --%


CRF創聖のアクエリオンYF-T

総回転数(確変中含む) 421回転
通常時(時短含む) 408回転
初当たり 2回 1/204
大当たり(2R含む) 6回
確率変動 3回(2R0回) 
確率変動突入率 50%
2R確変率  --%
15R 2回 --%


CRコブラ2M-VC

総回転数(確変中含む) 209回転
通常時(時短含む) 209回転
初当たり 0回 1/---
大当たり(2R含む) 0回
確率変動 0回(2R0回) 
確率変動突入率 --%
2R確変率  --%


不思議ですな、こんだけしか打ってないのに・・・・・・27K負け。


パチンコ
投 27K  回 0K  差 -27K

過度時間 7h


こういう時は、どれか1台に集中投下すればよかった・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-04 23:42 | CRF創聖のアクエリオン

目指せ、ランクアップ!
ランキングはこちら



7月初日。

少しでも戦えるホールを求めて、
家から20キロほどのところにあるW店へ。

前に来た時は、そこそこイイ感じのホールだったのだが、
なんといっても最後にこの店で打った台はトリガーゾーンだからなぁ、
何年前だよ!って話だ(笑)


開店から、1時間ほど遅れて到着。


……………うわぁ、すいてるなぁ。

冬ソナ2が2島あるけど、見事に客が飛んでるわ。

慶次やパトラッシュ2なんかのフルスペックもボチボチだし…………

沖海と仕事人桜バージョンは7~8割ぐらいか。

こりゃ、ダメかな?


30個交換なのだが、ボーダー超えそうな釘は、
コブラと999ぐらいか……


とりあえず、貸し切り状態の甘デジアクエリオンを打つ。

これまた回らない上に、1Kで来た、
ステップアップ系・擬似4→ルナ→黒い鏡を豪快にハズしたとあっちゃあ、
打つ気も萎えるってなもんだ。


カニ歩いた3台目が比較的マシだったので粘ったところ、
総投資10Kにて、ピコピコピコーンと、確確のクリステラフラッシュ発生。

ルナリーチで、いつもと違う技を使って勝利。

こういう確定系の演出は、かぶらないで欲しいな。
貧乏性だから、もったいなく感じちゃうよ(笑)

この確変から、15R1回を含む4連チャン。

アクエリオンの15Rは、割と引けるんだよね、エヴァは引けないけど……


その後、大したハマリもなく、
10連とかも引いて、3箱までいく。

これは楽勝かな?

と、油断したのを台に悟られたのか、
ここで痛恨の確率4倍オーバーとなる、416ハマリを頂戴する。

甘デジのハマリ記録更新だよ。

まぁ、こないだ金エヴァで、700オーバーで当たってない台があったから、
この程度なら、かわいいもんか?

なんとか持ち玉で、このハマリを抜けたが、もはや風前の灯。

ちまちまと、
当たりを重ねるも、連が奮わず、
結局1箱持って999に移動。

この999、推定1500発で140ほど回ってくれたから、
追い銭するべきなんだろうが、
当たる気がしないというオカルターな理由でヤメ。


負債と疲労を抱えた状態で、
何を思ったか、今まで縁の薄かったコブラへ。


投資11K目に、どういうリーチがハズレたのかは忘れたが、
めでたく2Rランプが点灯。

もう、頭の中では本日の勝利を確信。
10連ぐらいでOKよ~なんていう、妄想モード突入だ。

追加1Kでレギュラーボーナス。

ん?
レギュラー?

ぶはぁぁぁ!
いきなり単発かよぉぉぉ!

時短もスルーして、納得のいかない俺は追加投資。

回すこと342回。

やっとこさ…………単発。

その時短中に…………単発。


なんですか、この確変突入率75%ってのは?

嘘・大げさ・まぎらわしいので"JAろ"に電話しますよ?


なんて思ってたら、時短中に、
やっとこさ7が揃って…………1セット→全飲まれ。


…………つまんないね、コブラって。


安西先生………ヒキが欲しいです………(涙)




ちなみに、当たり中は7セグで判別してるので、
時短=潜伏確変はないです。


負けはしたが、このW店、イベント時なら、
そこそこ打てそうな台がある模様。

今日も、朝から999がいけそうなことは解っていたので、
コイツをブン回していれば、違った結果になってたかも。

あくまでも「かも」ね(笑)

とはいえ、次回も、更なる優良ホールを求め旅はつづく。


W店 30個交換

CRF創聖のアクエリオンYF-T

総回転数(確変中含む) 1218回転
通常時(時短含む) 1055回転
初当たり 7回 1/151
大当たり(2R含む) 25回
確率変動 18回(2R3回) 
確率変動突入率 72%
2R確変率  17%
15R 3回 12%


CRコブラ2M-VC

総回転数(確変中含む) 1143回転
通常時(時短含む) 1076回転
初当たり 3回 1/359
大当たり(2R含む) 6回
確率変動 2回(2R1回) 
確率変動突入率 33%
2R確変率  50%



バトルものは苦手かも・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2008-07-01 23:10 | CRF創聖のアクエリオン