ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:シェイクⅡ( 6 )


このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



10月は初日から稼動。

と、その前に、おあずけになっていたコンタクトを作りに行く。

検眼してもらい、新しいコンタクトを選んだところ、在庫切れとの事…………

明日、入荷という事なので、またまたおあずけ(笑)


12時頃、ホールに到着。
今日のイベントはシェイク・マジカルハロウィン・ビーキッズ。

シェイクは無理かな?と、思っていたが、普通に空いてる。


なら、後回し。

まずは、潜りますかな。


ぷぷー!
赤7どころか、10Kでバトルモードも無し。

ヤメヤメ。

この手の台は、熱くなって突っ込むとロクなことがない。


予定通りシェイク。

2台で1600G程回して、B2-R5では、
勝利の光明など見えるはずもなく、逃げるように島から退散。


今日は、スロは駄目だな、と根拠のない理由の末、パチンコへ。

倖田來未・エヴァXFと打つが、単発すら引けず。

どうやら、パチンコはもっと駄目だった模様(笑)


途方に暮れ、しばらく休息。


小一時間ほど、漫画コーナーにいたが、
いかんいかんと思い、戦線復帰。


向かった先は、イベント台のビーキッズクラブ。


復刻台とは言え、今時、液晶が無いのは、なんとなく新鮮に見える。

3Kで、窓枠内が赤く染まる。

初代の時も思ったのだが、赤くなるだけじゃなくて、
効果音とかが同時に鳴ると、中毒性が上がるのになあ。

昔の007みたいに、
シャーン!って感じで。


とりあえず3連チャン。

知識0で打ちだしたので、
確率なんかをチェックしてみると………

あらら。

全台、合成確率が設定1を下回ってる。

ヤメヤメ。


持ちコインで、やっと当たり台が解り始めたシェイク。

合成確率が、設定4程度の台が空いていたので、再勝負。

途中、600Gハマリとかを喰らうも、なんとか1箱ゲット。



こんなのも出た。
b0059167_0364510.jpg

…………アメコミじゃないだろ、これは(笑)

でも、バケ。
プレミアム演出で、60枚はキツイ。


投資からすると、後500枚は足らない。


しかし、もう勝てそうな台が見あたらない。

シェイクを続行するか?

否!

なぜかスカイラブ!

トレジャータイムの周期抽選に賭ける!

3回転目。

間違って、白スカイラブ絵柄を上段に押すと、
ズルっと赤7が滑ってきたので、そのまま中・右と狙うと、
・・・・・・・・・・ビッグスタートだよ!

奇跡!


しかも、バンバンボーナス引けちゃいます、この台。
ただ!
トレジャータイムに、まったく入らない。

もう、チェリー出まくり。
ボーナス終了1G目にチェリーが出たのが3回も。


それでも、時たま入る、
トレジャータイム+ボーナス連打で、閉店30分前に1箱!


勝った…………んじゃ、俺?


投資34Kで、流したコインは…………2150枚。

勝った!


これは、確定?
b0059167_038175.jpg

あまり、スカイラブは詳しくないんだが、ボーナスだったんで。


勝負は、最後まで諦めちゃ駄目ということですな(笑)


パチスロ
投 23K  回 43K  差 +20K

パチンコ
投 11K  回 0K  差 -11K

トータル
投 34K  回 43K  差 +9K

稼働時間 9h


実は、朝から打とうと思っていたKOF2が、
5000枚オーバーで最後はガッカリしていた俺に
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-10-01 23:32 | シェイクⅡ

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!



今日は1日5号機だ!
と、心に決めホールへ。

特に機種限定イベントも、やってないので、シェイクに着席。

サボハニが出まくるけど、まったく重複しなかったり、
サボハニ自体が全然出なかったりと、いろいろあるが、
共通するのはベル落ちが極端に悪いこと。

1Kで30Gぐらいしか回らん。

移動を繰り返し、なんとかマシな台にたどり着く。


程なくして、サボとハニが両方巨大化。

ちょっと目押しが早過ぎて、左リール下段に7が停止。

右リールにはゲチェナ。


あら、確定だよ。

中リールにも7を狙うと、そのままビッグスタート。

一見、単独っぽいが、確率を考えると、サボハニと重複したものの、
引き込み範囲内に成立ビッグ絵柄があったので、
そっちが優先された、ってとこでしょ。


ダラダラした展開で1箱。

飽きたので、デビルメイクライに移動。

これが失敗。

バケ→バケ→デビルボーナスと引くも
「→」の部分はハマリで持ちコインが半分ぐらいになる。

隣に移動。

こちらは、いい感じで引けて、
デビルボーナス・ダンテパーフェクト→9G後にビッグと、
一撃800枚オーバーのコンボが炸裂。


それなのに!
嗚呼、それなのに!


遂に、5号機でも4桁ハマリ。

1051Gで奇跡、今日2回目のビッグ。

700Gを超えたあたりから、天井を覚悟していたが、
幸か不幸か、初天井はお預け(笑)

1枚役だろうが、チェリーだろうが、
当たる気がまったくしなかった。

しかし、抜群のコイン持ちのおかげで、
1000枚ほどで、1000Gまで回せた。


奇跡はビッグのヒキで使い果たしたようで、
この後連チャンすることもなく、勝ってるうちにやめ。

中々、大きくは勝てないな。


シェイクⅡ

トータル 1627G

ビッグ 5回 1/325 
(サボハニ重複 4回 スイカ重複 1回)

レギュラー 1回 1/1627
(スイカ重複 1回)

合算 6回 1/271

サボハニ 28回 1/58
スゴビあり 15回
スゴビなし 13回

サボハニ重複 4回(スゴビあり3回)
重複率 14%

ベル 129回 1/12.6




デビルメイクライ3

トータル 2717G

青7ビッグ 2回 1/1359
デビルボーナス 3回 1/906
レギュラー 3回 1906

合算 8回 1/340

15枚役 269回 1/10.1
チェリー 22回 1/124
スイカ 28回 1/97
1枚役 18回 1/151

チェリー重複割合 1回 1/22
スイカ重複割合 0回 1/--
1枚役重複割合 3回 1/6


すげー駄目ですな、デビルメイクライの数字は(笑) 



投 12K  回 14.6K  差 +2.6K

稼働時間 8h


5号機でも4桁ハマリを喰らった人も、喰らってない人も
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-09-04 22:59 | シェイクⅡ

このブログ、結構落ちてきてるなぁ
そんなランキングチェック!


8月の収支は、現在-15K。

逆転勝利をものにするため、10日ぶりに出陣!

パチンコの確変ランプをチェックするも、点灯している台は無し。

まずは、4号機が熱い!とか言うイベントに騙され、
モグモグに無駄金を3Kほど突っ込む。


スロの島自体が、イマイチな感じ。

ここ数日、稼動も低迷しているようだし。


パチンコで様子見。

必殺仕事人に20K、エヴァSFに10K入れるも、毛もなし。

というか、トータル30K入れて、比較的熱かったのは、
豪剣フラッシュ+秀リーチと、アスカ予告だけとは、これいかに?


時間は13時。
いまだ当たりを引けず。


とりあえず当てたいので、ハネデジへ。

歌舞伎剣。

2.5Kで影清城モード。2R確変でホッと一息。

影清発見で、やっと出玉にありつけたが、
終了1回転で2R確変→2R確変継続→落とし穴に落ちて2R通常。

大当たり回数のカウンターは『5』を示すが実質単発というやつ。


今日は駄目だぁ。


リンかけで、お茶を濁したところで、負債は40K。

最近のパターンでは、ここから逆転か、
負債の大幅回収という事になるのだが、
今日は、そんなミラクルを起こしてくれそうな台が見当たらない。


困った時の………シェイク。


というか、やけくそ。


なんとか1000枚ぐらい出ないかな?と思い打ち始めると、
11Gでいきなりサボハニが揃う。

無かった!
演出無かったよな、今!

自問自答しながら、シェイクステージを選ぶと………
b0059167_0313973.jpg

赤来たー!


もちろんビッグ。

ベル確率こそ駄目だけど、いい感じでボーナスが引ける。

頑張って1箱。

実は、1箱半ぐらいはあったが、最後に痛恨の500Gハマリで当たらずヤメ。
2回、ステップ3から始まる激熱パターンが来たのだが、2回ともハズレ。

後、こんなのも来たが、普通にハズレ。
b0059167_032895.jpg

ステップ2+爆弾なんて初めて見たのに………


ここでやめれば、負債の半分は回収出来る。


なのに!
なのに何故、俺はデビルメイクライに座っているんだぁ!


うほぁ!

訳解らん、5Gでボーナスやぁ!

しかも、ダンテのパーフェクト勝利で404枚!


1度バケを挟んで、即ボーナス確定。

しかも、そのボーナスは……
b0059167_0324549.jpg

4桁の壁を超えたぞー!

………嬉しいのだが、
こういったヒキは仕事人やエヴァを打ってる時にお願いしたい。

このデビルメイクライ、高設定のようで、ポコスカボーナスが当たる。


多少のハマリも、高いコイン持ちのおかげでなんのその。

シェイクの分と合わせて、2箱のコインを獲得。


勝ったんでは………俺?

流してみると2035枚。

ぐわぁー!
15枚足りない!


どうしよう?

ここまで回収したから良しとするか?


いや!
ここまで頑張ったんや!

勝ちを目指す!


後1Kだけ(笑)


奇跡は用意されていた模様。

島トップのルパン三世に座ったところ、
2Gで左下段ルパンからプラム・リプのWテンパイハズレが炸裂。

というか、初打ちなんで、よく解らんのだがリーチ目?

連続演出を介して、ボーナス確定画面。

マジ?


ノーマルビッグだったが、即流し。

逆転勝利だ!


8月は負け越しだがね(笑)


シェイクⅡ

トータル 2742G

ビッグ 7回 1/392 
(サボハニ重複 6回 スイカ重複 1回)

レギュラー 3回 1/914
(サボハニ重複 1回 チェリー重複 1回 リプレイ重複 1回)

合算 10回 1/274

サボハニ 35回 1/78
スゴビあり 21回
スゴビなし 14回

サボハニ重複 7回(スゴビあり6回)
重複率 20%

ベル 208回 1/13.1


う~ん、ビッグ確率以外はダメダメな台。

解ってはいたのだが、ビッグが引けるもんだから、
粘ってしまった。


まぁ、結果オーライってことで(笑)

シェイク最高!(笑)


パチスロ
投 9K  回 46K  差 +37K

パチンコ
投 33K  回 0K  差 -33K

トータル
投 42K  回 46K  差 +4K

稼働時間 11h


シェイク最高な貴方は
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-30 23:26 | シェイクⅡ

お盆対策もバッチリな
ランキングをチェック!



確変ランプが点灯している台が無い事を確認して、KOF2。

なんか最近、出だしがほとんど一緒だな。


設定が駄目なのか、俺のヒキが弱いのか、あるいは両方か。

とにかく、さっぱりボーナスが引けない。

チャレンジとビッグを1回ずつ引いてヤメ。

北斗も青ドンもエヴァも、あまり出てない。
シェイクに至っては、稼動がない(笑)


前回、助けてくれた、必殺仕事人に移動。

しかし、これが回らない、当たらないと、きたもんだ。

台移動を繰り返し、投資20Kで
擬似2回→主水予告→頼み人老人→豪剣F→極悪人・商人→主水SPで、
やっと当たり。

通常単発ね。

時短中に、刺客3人で鉄SPがハズレたのが辛かった。

その後、また刺客3人が出たが、今度は秀。
案の定ハズレ。

持ち玉も無くなり、悩んでいると、
倖田來未に1台空き台があったので、座ってみる。


確率の甘い方のやつ。

演出の概要が掴めてきた、5K目。

回転と同時に羽が虹色になって全部開いた。

おぉ!
これがMAXバタフライ予告か!

最終的にスーパーリーチは激熱のYOUへ。

ちょっぴり心配なのは、確変絵柄リーチってこと。

ドキドキしながら見ていると………………

ぶはぁ!ハズレかよ!

この後、この冬ソナのポラリスのパクリみたいな役物がグルグル回りながら、
復活とかするんとちゃうんかい!と、期待したが、レッツゴー通常画面。


SANKYOの台の初打ちって、熱いのハズシまくるんだよね、俺。

銀河鉄道の時は素粒子砲正面、
ハーロックの時は、劇場版アルカディアリーチ、
ちょっと前の機種だと、スターウォーズのデス・スターリーチとか、
初打ちで見れるんだけど、全部ハズシてる。


結局、当たらず。


ヤバイ!
投資が40Kを超えてる。
現在の状況では、取り返すのは、ほぼ無理。

ならば、少しでも、負債を減らさねば!


残り少ない資金で、少しでも当たりを引けそうなのは…………

座ったのは、シェイク。

1Kあたりの回転数を重視じゃ!


これがまた、うまくいっちゃって、1K・90回転目にビッグ。

お次は、なんとか持ちコイン内の420回転でビッグ。

129・106・211Gと、ビッグオンリーで1200枚。

負債を半分に減らす事に成功。
これ以上、欲を出すと、せっかく出た分まで減りそうなので、ここでヤメ。

うがぁ~、連勝ストップ


シェイクⅡ

トータル 1141G

ビッグ 5回 1/228 
(サボハニ重複 5回)

レギュラー 0回 1/---
(サボハニ重複 0回)

合算 5回 1/228

サボハニ 18回 1/63
スゴビあり 9回
スゴビなし 9回

サボハニ重複 5回(スゴビあり5回)
重複率 28%

ベル 106回 1/11.8



パチスロ
投 18K  回 24.4K  差 +6.4K

パチンコ
投 30K  回 0K  差 -30K

トータル
投 48K  回 24.4K  差 -23.6K

稼働時間 7h


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-08-06 23:51 | シェイクⅡ

北斗の拳2の情報も満載な
ランキングをチェック!



朝から用事が入って、ホールに着いたのは、11時。

さすがに、この時間では、もう無いだろうとは思ったが、一応、朝一確変探し。

…………………あった。

フィーバー覇-LORD-の1台に、
煌々と確変状態を表すランプが点灯しておりました。

しかし、微妙な機種だな、また。
打ったことないし。


まあ、贅沢は言えん。
この時間に潜伏確変台があっただけで幸運だ。

温い店だな、ここは(笑)

釘もよろしくなかったが、当たるまでに3.5Kを費やす。

後で知ったのだが、この機種は、確変中の確率は、単純に10倍じゃないらしい。
1/50ぐらいらしく、それで中々当たらなかったようだ。

もっとも、2連目は2回転で当たったんだけどね。


中途半端な3連チャンで終了。

つまんないです、この台。
原作を知らない云々じゃなくて、演出がつまらんです。

でも、潜伏確変のある貴重な台。
その時しか、打たないけどね。


持ち玉で移動して、その後、出た記憶が無いので、まずは3箱流す。


例によって、例のごとくKOF2。

が!
今日は、ヒキ悪し!

いきなり、チャレンジ3発。
3連チャンではない。

移動して、何も引けず。

更に移動して、ビッグ2発。
2連チャンではない。

どうも、設定が入ってるような雰囲気ではなく、
打ってるのも俺一人という状況と台の挙動に不安を感じ移動。


300枚ぐらいのコインを手に、北斗の拳2に向かう。

まあ、当然のごとく満席。

イベントのシェイク。
なんでも、5日間のイベント期間中に、各台に3回は『夢』が投入されるらしい。
後、『魂』も大量投入とのこと。


もう、設定いくつかなんて、さっぱりだよ(笑)

とりあえず、角台にて勝負。

中々、サボハニが出なかったが、150G程で引いた初サボハニがビッグ重複。

お次は、160G程でこんな演出からビッグ。
b0059167_0205512.jpg


この台、異常にベル確率がいい。
おかげで、ビッグ→ビッグ間で、コインがほとんど減ってない。

高設定か!
と、息巻くも、中ハマリバケを2連続で喰らい、やる気無しモードへ転落。

ベル確率だけは、ぶっちぎりでよかったんだけどな~

わずかなコインを持って、唯一、単独ボーナスを引いたKOF2に出戻り。


すぐに、バケ→ビッグとつながり、RTを抜けたとこでヤメ。

流してみると500枚。

う~ん、シェイクの時のピークは1000枚ぐらいはあったのに。


パチンコの勝ちが14K。パチスロの負けが4K。

10K勝ちで帰ろうと思っていると、タイミング良く(悪く?)仮面ライダーに空き台が!


朝、フィーバー覇を打った時のカードが6.5K分残ってる。

仮に、これで当たりを引けなくても、今日の負けはない。


…………………GO!


変身しません、俺が打った台のライダー達は。

風車が壊れてるんでしょうね、きっと。

サブタイトルは
『諭吉全滅大作戦!』
イマイチ面白さを感じれなかったが、当たってないんで、なんとも言えないです。

少なくとも「そんなにいい」ことは無かった(笑)


かろうじて勝ち。


KOF2
3台トータル

総ゲーム数 1022G
ビッグ 2回 1/511
レギュラー 0回 1/---
チャレンジ 3回 1/341
合算 5回 1/204

ベル 165回 1/6.2

チェリー重複 3回 1/341 60%
10枚役重複 1回 1/1022 20%
単独 1回 1/1022 50%


シェイクⅡ

トータル 1117G

ビッグ 2回 1/559 
(サボハニ重複 2回)

レギュラー 2回 1/559
(サボハニ重複 2回)

合算 4回 1/279

サボハニ 16回 1/70
スゴビあり 8回
スゴビなし 8回

サボハニ重複 4回(スゴビあり3回)
重複率 25%

ベル 111回 1/10.6


パチスロ
投 14K  回 10K  差 -4K

パチンコ
投 10K  回 17.4K  差 +7.4K

トータル
投 24K  回 27.4K  差 +3.4K

稼働時間 6h


あぁ!また落ちてきていますよ!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-07-26 23:15 | シェイクⅡ

5号機の情報満載の
ランキングをチェック!



開店から1時間ほど遅れて、久しぶりに、かつてのホームT店に行く。

今日に限って、番長のイベントが、ここしかないんだもんな~。


310Gと、チャンスゾーン真っ只中で放置プレー中の台にて、
番長さよなら実戦を開始ぃぃぃぃ!

まだ、恥じらいを残すノーボーナスの台なんで、
設定変更を感じさせるようなゲーム数で解除してくれるといいなぁ~
と、思っていたら、2Kであっさりとチャンス目解除。

バケだったものの、天国に上がったようで、
赤→青と7が3つ並ぶ嬉しい展開。
もっとも、青7の時は、小役ゲームを26回まで引っ張ったにもかかわらず、
ベルが4回しか出なかった。

代わりに、弁当がガンガン出たのだが、哀れ、操のグローブは黄色で停止。

もちろん、そのまま128Gをスルー。


1発で上がったので、とりあえず続行していると、173Gで1消灯発生。

その後も、前兆演出が多発するが、薄いゾーンなので、
期待なぞ微塵もしていなかったのだが、
なんとこれがぴったり38Gでボーナス確定。

しかし、その後も煮え切らない展開が続いたのと、
エアコンの吹き出し口の真下の台で、寒いのなんのの為、
半箱持ってヤメ。

ホットを飲みながら打っていたが無理。
風邪引きそうだったよ(笑)


移動した先は、
うる星やつらだっちゃ。

……………え~、なかなか楽しいんでないの、この台。

バケ2回とハイパー1回引いたとこで、500ほどハマったのでヤメ。

ハイパービッグは、5号機とは思えぬ枚数が出て、ちょっと嬉しいだっちゃ。


移動先を探していると、シェイクⅡに空き台を発見!
空いてる中で、確率のいいやつに着席。

初打ち開始。

2Gで、激熱役のサボハニが揃い、スゴビ発動。

確かに凄いわ、これ。

・・・・・・・・・・・ハズレたんですがね。

2回目のサボハニで重複。
VJステージで、いきなり「キン!」って鳴った。

バケ。

少ない!
なんぼなんでも少なすぎ!

100Gほどで、今度はシェイクステージで100%→バケ。


………無くなった。

ヤメじゃい!


ぱちんこ歌舞伎剣。

打とうと台に座ったところ、ハンドルが固定されていて、
よく見ると五百円玉がブッ刺さっている。

ありがたや~(笑)


2Kでヒット。
………チャンスボタンが壊れてるんですけど、この台。


4連チャンほどしてくれたが、1度も影清に勝てず。
全部、影清城モードに転落してからの当たり。


1箱持って、エヴァSFに移動したが、
熱いリーチが来ることもなく、箱は空っぽに…………

んで、再びさっきのシェイクⅡ。

ビッグ3連チャンとかしてるし………


早く当たれ!と念じて、レバー叩くこと68回。

待望のビッグボーナス!

ここからは、延々下皿プレー。

負債は11K。
550枚でOKなんだが、5号機では遠いんだな、これが…………


21時過ぎに、やっとプラス域に入ったのでヤメ。

なんとか勝った~

シェイクⅡついては思うところがあったので、
近いうちに感想を書きたいと思う。


番長さよなら実戦の履歴。


(10G)   チャンス目
(28G)   特訓
43G     R [チャンス目解除]

(13G)   チャンス目
(16G)   特訓
36G     赤7轟 436枚

(1G)    特訓・チャンス目
(8G)    チャンス目
13G     青7操 408枚(特訓グローブ)


(1G)    特訓
(28G)   チャンス目
(54G)   特訓
(63G)   チャンス目
(82G)   チャンス目
(135G)  チャンス目
(203G)  特訓
211G    赤7薫 425枚

(56G)   特訓
(257G)  チャンス目
(275G)  チャンス目
288G    R [チェリー解除]

(32G)   チャンス目
(53G)   特訓
65G     赤7轟 415枚[チャンス目解除]


(1G)    特訓
(86G)   チャンス目
(137G)  特訓
207G    ヤメ


トータル 863G
ビッグ 4回 1/216 レギュラー 2回 1/432
チャンス目 11回 1/78
平均獲得枚数 421枚

エヴァSF

161-ヤメ


シェイクⅡ

トータル 2219G
ビッグ 6回 1/370 
(サボハニ重複 5回 単独 1回)

レギュラー 4回
(サボハニ重複 4回)

サボハニ 33回 1/67
スゴビあり 17回
スゴビなし 16回

サボハニ重複 9回(スゴビあり7回)
重複率 27%



パチスロ
投 9K  回 18.8K  差 +9.8K

パチンコ
投 2K  回 0K  差 -2K

トータル
投 11K  回 18.8K  差 +7.8K

稼働時間 9h


かなり落ち込んでます!
ポチッとしてやってくださいな。


ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-06-19 23:00 | シェイクⅡ