ブログトップ | ログイン

60円と4.1秒と21コマと俺

ennui777.exblog.jp

タイトルの意味の解る方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい

カテゴリ:サンダーVスペシャル( 4 )


下まで読み終わったら、ここに戻ってきて
ランキングチェック!



先日の実戦で、サンダーのゲーム数が、ようやく1万を超えた。

フルに打てば、2日で届くゲーム数なんだけどな(笑)


ということで、1万ゲームのボーナス内訳。

総ゲーム数  10508G

Vビッグ 20回  1/525
7ビッグ 19回  1/553
黄色V  13回  1/808

ビッグ合算 39回  1/269

ボーナス合算 52回  1/202

単独Vビッグ 15回 1/701
単独7ビッグ 13回 1/808
単独黄色V  9回  1/1168

[重複抽選]

チェリー+Vビッグ 2回  1/5254

チェリー+7ビッグ 1回  1/10508

チェリー+14枚役+Vビッグ 3回  1/3503

スイカ+7ビッグ 5回  1/2102

スイカ+黄色V 3回  1/3503

ベル+黄色V 1回  1/10508


重複ボーナス合算 15回  1/701


最大ハマリ 726G
最小ハマリ   4G



分母の大きい重複抽選の確率なんかには、まだまだズレがあるものの、
単独ボーナスの方は、なんか見事に収束してます、
たかが1万ゲームぐらいで。


いまだに、天井RTは未経験なんですよ………

ボーナスの獲得枚数は一定なんで、この確率なら十分プラス。

我が地方は、基本的に持ち玉移動が出来るので、
機種毎の勝ち負けの正確なところは不明。


しかし、実に、5号機らしいですな。
高設定を狙ってたとはいえ、ここまで設定6に近い数字が揃うとは。


長期間の設置を期待したいものです。


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-02-18 23:44 | サンダーVスペシャル

今日も、まずはここからランキングチェック!


宇宙海賊を退治に行こうかと思っていたが、ホームには導入されず。

前作の銀河鉄道物語が長持ちしなかったからか?

ということで、ウルトラマン。


10K突っ込むも、例のごとく当たらず。

確率から言えば10K勝負だと、
単純に考えて4回に1回しか当たらない計算ですからな。

致し方なし。


続いて、桃太郎侍。

昨日、CRは鬼門とか言っておきながら、この立ち回り。

阿保ですな。

中途半端な5Kで退却。
実写は「人の世 生き血をすすり」のひとつで終わり。


ここで、やっとイベントのサンダーVへ。

早めに当たり、初ビッグでは、
なんと第3停止時に3匹目の龍が昇っていくじゃありませんか!

しかし、この前の実戦でもそんな台を打って、パッとしなかったことを思い出す
……………こともなく、イベントだから6だろ!と、タコ粘りを決意。


さすが高設定!という挙動を見せたのは、
ビッグ3連チャンで赤背景になった時のみ。

後は、ジワジワとコインの減っていく、低設定の挙動に変身。


2台ほどブリ吹きしてる台があったのだが、
自分のも高設定と固く信じて打ち続けるも、
さすがにビッグ回数に20回近い差が出ると、強がりも限界。


イベントのサンダーVSPの履歴。


151G    黄V

7G      赤V

53G     赤V

22G     赤7(重複スイカ)

181G    黄V

286G    赤7

474G    黄V(重複ベル)

404G    黄V(重複スイカ)

249G    赤7

228G    赤7

124G    赤7(重複スイカ)

56G     赤V

104G    ヤメ


トータル 2339G
赤7 5回 1/468  赤V 3回 1/780  黄V 4回 1/585
ボーナス合算 12回 1/195



なけなしのコインを持って、ノーボーナス700ハマリのモエるマリンバに移動。

初打ちで宵越し天井を狙ってみると、1150でやっとチャレンジゾーン発動。

前の奴、即ヤメしてたのね……………


ここで痛恨のミス!
チェリーナビが出たのだが、通常時と勘違いしたのか何なのか、
今となっては解らないが、
なぜかハズすべきチェリーを狙ってしまい、あっさりとチャレンジゾーン終了!


阿保か――――――――!
過去に戻って、自分をぶん殴ってやりたい。


恥ずかしさもあって、即ヤメ(笑)

…………いやいや、笑えないから、俺。


もう、そこからは乱れ打ち。

再びウルトラマン。
18K目でダダトリプルから逆転スペシウム光線で、やっとウルトラボーナス。
どうでもいいが、最近、俺の携帯は「す」と入力すると、
変換のトップに「スペシウム」と出てくる(笑)
PCの方も一発で変換できるし。


この、やっとの思いで引いたウルトラボーナスは、
2連目がレギュラーで、3連目は時短と、
いつものヒキ弱ぶりを遺憾無く発揮。

軽く大逆転を妄想していた俺を、
八つ裂き光輪で、それこそ一刀両断にするがごとき仕打ち。

これまたどうでもいいが、八つ裂き光輪って、
字にすると悪役が使う技みたいだな。


持ち玉が尽きる直前に、赤と青の玉が降ってきた!

ウルトラマンを初めて打った時はここから当たったんだ!

某雑誌にはハヤタチャンス確定とか書いてあったけど、あれは嘘です。

レギュラーだったけど、確率変動で当たります。


しかし、今回はハヤタチャンスすら当たらず…………



・・・・・・・・・・・・・・デジハネのパチクエへ。

つ・つまらん…………
展開に時間がかかる割には、面白くない。

1箱になったとこで、再び桃太郎侍へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当たらんな~、パチンコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・撃沈でした。



スロット
投 6K  回 0K  差 -6K

パチンコ
投 35K  回 0K     差 -35K

トータル
投 41K  回 0K  差 -41K

稼動時間 8h


今年の目標まで、後1033.3K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。
by ennui777 | 2007-01-23 23:35 | サンダーVスペシャル

今日も、まずはここからランキングチェック!


今日、明日と、T店が激熱イベントをやるらしい。

週末のT店のイベントなどたかが知れてるが、
スーパーシオがオールVモードとのことなんで、
仕事帰りに寄ってみる。


駄目じゃん、やっぱり。

ビッグ回数30超えも無いし、バケも10回以上のがない。

要するに6は無いってことですな。
ノーマルAタイプをイベント機種にするなら、
6は絶対に入れないと駄目でしょ。

帰ろうと思い、一応サンダーの島を覗くと…………

705G。


うがぁぁ、微妙だ。
天井まで10K弱。
ビッグ確率は1/300。
設定1は濃厚なんだけどね~。


気が付けば、諭吉を分解している、俺。


あぁ………

944G。

落雷と共に、左リールに偽7とチェリー。
中リールに7を狙うと、轟音と共に中段に停止。

こんなとこで、重複かよ……

しかし、後1回早めにビッグがくれば!

………なくなる寸前に黄V。
72Gで黄V。


ぐはぁ!
ビッグなら即ヤメでプラスなのに、なんでこんな薄い確率を引くんだよ、俺は!
最終的には、のまれてなくなる最悪の展開。

ヤケクソで5っぽいスーパーシオに座るも、
花が光ることはなく、初敗北を味わうことに。

初打ちの勝ち金も溶かす負け。


サンダーVの履歴。

242G   赤V(重複14枚役)

240G   黄V

72G    黄V(重複スイカ)

234G   ヤメ


トータル 788G
赤7 0回 1/---  赤V 1回 1/788  黄V 2回 1/394
ボーナス合算 3回 1/263


投 14K  回 0K  差 -14K
稼動時間 1.5h

今年の目標まで、後1007.6K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。 
by ennui777 | 2007-01-13 23:05 | サンダーVスペシャル

今日も、まずはここからランキングチェック!


ついに初打ちと、相成った。

22日ぶりのホールの空気は相変わらず最悪であり、
空気清浄機を1台づつ取り付けろと言いたくなる。


結局、やってきたのは1並びのイベントをやってるT店。

というか、目覚めたのが1並びの11時だったので、
こちらにやってきたのだが(笑)


番長は満席。
秘宝も空いてる台からは、死臭か腐臭かの、
どちらかが漂っているので却下。


となれば!

今年は5号機の年!
5号機を打たねば!

雷神様。
決して、メンソーレのパネル違いではない。

4Kで予告音からリーチ目。
今年初のボーナスは黄色V。

のまれて、追い銭1KでVビッグ!が、のまれたのでヤメ。

そして、初打ちで選択するのは無謀な、M78星雲の宇宙人へ。

おぉ!
面白いではないか!
セブンでつまらなかった部分が改良されており、
いい感じだ。

などと、思ったのは、もう少し後のこと。

投資1.5Kの32回転で、
パトロール・会話にハヤタ登場→SOSモードで怪獣殿下→
井手→フジときて、発展した怪獣リーチはゼットン!

最初のスーパーリーチで、いきなり大当り。

が!ウルトラバトルモードでは、
いきなりベムラーにやられて、ハヤタチャンスへ。

ランプは……………?


時短かよぉぉぉぉ!
いきなり80%をスルーか!

のまれて、1.5K追加。
初当たりと、ほぼ同じパターンで、
今度はメフィラス星人を成敗するもレギュラーボーナス。

今回こそは!

……………保留を使い切る前の3回転でバトルモード終了。

また、

時短かよぉぉぉぉぉぉぉ!

80%を2連続スルー?
壊れてんじゃないの、このウルトラマン?

総投資20Kまで突っ込んだが、当たらず。


膨らんでしまった投資を回収すべく選んだのは、
初当たり16回で確率1/149のケンシロウ。

4Kで7セットと来た日にゃあ、逆転勝ちも見えてくるってとこだが、
後は鳴かず飛ばずの駄目台に変身。

あぁ!
どうする、俺!
ライフカードのCMばりに頭をフル回転させて、
再びサンダーの島に戻ると、俺がやめた台に2箱のコインが……………

エライ勢いで連チャンしたみたいです(涙)


仕方なく、もう2台いい感じの台があったので、そちらで再戦開始。


頑張った、俺!
3台のサンダーを梯子して、ひたすら頑張ったよ。
なんとか、回収だけでも!と、ひたすら回したよ。

黄色Vが揃ったとこで、ギリギリのライン!
やめるか?と思った瞬間の7Gにビッグが連チャンしたとこで、
プラス確定。

30Kを超える負債を5号機で回収!

やったどー!
白星スタートや!


以下、サンダーVの履歴。

1台目。

122G  黄V

172G  赤V

262G  ヤメ


2台目。

35G   赤7

276G  黄V

71G   赤V(重複14枚役)

5G    黄V(重複スイカ)

150G  ヤメ


3台目。

35G   赤7

229G  黄V

23G   赤7

276G  ヤメ


4台目。

5G    赤7

8G    赤V

143G  赤7

33G   黄V

7G    赤V

100G  ヤメ


4台分トータル。

トータル 1952G
赤7 5回 1/390  赤V 4回 1/488  黄V 5回 1/390
ボーナス合算 14回 1/139


スロット
投 11K  回 37.4K  差 +26.4K

パチンコ
投 20K  回 0K     差 -20K

トータル
投 31K  回 37.4K  差 +6.4K

稼動時間 7h


今年の目標まで、後993.6K!


なんか、むちゃくちゃランキング下がってます・・・・・
ポチッとしてやってくださいな。



ランキング確認を兼ねてクリックを。 
by ennui777 | 2007-01-11 23:53 | サンダーVスペシャル